« 春を感じるお散歩♪ | トップページ | 浮かれて梅~♪ »

2014年3月30日 (日)

ふたり揃って病院・・

今日は雨なのにしゃんぽーしてましたhappy01

雨ではどこにもお出かけでず ぼったまタチ不完全燃焼ですsweat01


先週の22日(土)のお話・・・

ボディチェックをしていた時に ふーちゃんの背中にしこりっぽいかたいブツを発見shock

シルクもお腹あたりにしこりがあるけど 脂肪腫みたいな・・・

かたいのが気になって気になってsweat01

しこりっぽい塊ではないけど塊が確実にあるんだよね・・・

あぁ~病院行こう!!

いつものかかりつけでも良かったけど 何せ暴れん坊ふたりを連れて行くから

広い所がいいでしょう!!

ってことで以前シルクの手術をしてもらった病院に車を走らせたrvcardash











107


病院はリニューアルして立派になってたhappy02













110


30分前に到着だから まだ開かないよsweat01












112


だから開かないって!! (笑)














113


続々患者さんが来るから パパしゃんから注意をpunch













117


まずはシルクから

あらま~少しおやせになっ てたhappy02

でも体重計は止まらんけど (笑)











116


ふーちゃんに言われながらも シルクの細胞針をしてもらい














119


シルクに見守ってもらいながら ふーちゃんも細胞針 











123


呼ばれて再び診察室へ・・・

結果 シルクは脂肪腫 この場所なら取らなくてもいいみたいですhappy02

ふーちゃんはシコリでも塊でもなく炎症してかたくなっているみたいですhappy02

あぁ~よかった!!

結果が出るまでドキドキだったけど ほんとよかったup

嬉しい結果だったので 行きたかった場所に梅を見に行きましたhappy01

そのお話は後日に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« 春を感じるお散歩♪ | トップページ | 浮かれて梅~♪ »

コメント

良かった!良かった!!何もなくて良かったです。
気が遠くなることを言われ、嘘だと思っても・・・現実は現実。
まさかの坂って、本当にあるんですもんね。
ホッとされ、梅も一層、楽しめたことでしょう。
シルフレちゃん、ズッと元気で居てね。

投稿: ゴル子 | 2014年3月31日 (月) 03時42分

こんにちは。モモパパです。
シルクちゃん。
フレールちゃん。
よかった、よかった^^!
しこりとかがあると気になっちゃいますよね。
まさか悪性の腫瘍とかって勘ぐってしまって。
お2人は病院でも恐がったりしないんですね。
えらい!

投稿: モモのパパ | 2014年3月31日 (月) 09時09分

しこりって、ほんとにどきっとします!
何もなくてよかった!よかった!

投稿: ラピスまま | 2014年3月31日 (月) 12時24分

お邪魔します♪
シルクちゃんとフレールちゃん。
大事にいたらなくて、よかったですね。
早期発見でなによりでした。
ゴールデン・リトリバーは、アメリカで人気ナンバーワンの
犬なんですよね。一緒にお散歩をすると、運動になって
最高です。うちのは、小型犬でしたけどね。笑
ポチ

投稿: みどり | 2014年3月31日 (月) 13時24分

こんにちは。

ずいぶん大きくて、立派な病院なんですね、
早く着きすぎて、待ちましたか。

二人ともしこりが有りましたか、
心配だったでしょうね。
でも大した問題ではなくて本当に良かったです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月31日 (月) 17時43分

読みながら、ドキドキしちゃった(◎-◎;)!!
でも、よかったァ~(´∀`)
しこり見つけちゃうと、結果が出るまで
本当にドキドキハラハラなんだよね~(;´д`)

本当に、良かったぁ~o(^▽^)o

思いっきり梅楽しめたかな♪

投稿: シェリルまま | 2014年3月31日 (月) 18時33分

こんばんは。

ぼったま達もシコリ・・・ですかcoldsweats02
でも、良い結果で良かったですね。
ホント、見つけた時は、ドッキっとしますよね~

ちょっくんも、土曜日に再診に行ってきました。
今回も大きくなっていなかったので、細胞診は出来ません
でしたが、悪い物ではなさそうなので経過観察となりま
した。
日頃のボディチェックは、本当に大切ですよね。

投稿: ちょっくんママ | 2014年3月31日 (月) 19時38分

こんばんは。

病院で結果が出るまで不安でしたね。
悪性の物でなくて本当に良かったですね。

レオもシコリみたいなものがあった時はショックでしたがweep
今の所は再発もせず毎日のチェックが欠かせないです。
今は膿皮症の治療に専念していますが(汗)

しー坊さんも良い結果に一安心ですねconfident

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月31日 (月) 23時04分

悪いものでなくてよかったぁぁぁ。
でも、ドキドキしますよね。

ワタクシのbearingおなかの脂肪腫(?)はどおにかしたい

投稿: JIN | 2014年3月31日 (月) 23時18分

病院に行く時は母が一番狙いのため異様に早く着く
小梅家です。
で、ウチのコはボクが到着しましたよ~と病院の
ドアをドンドンsweat01

ウチは6ヶ月の時に肥満細胞腫ができ、手術を
しましたが、あの時は先生から検査の報告を
聞くまで生きた心地がしませんでした。
ぼったま達、緊急事態ではなくて良かったですup

投稿: 小梅 | 2014年3月31日 (月) 23時37分

clubゴル子さま

ご心配おかけしました~
もうしこりを見つけた時は悪い方に考えてしまってsweat01
でも悪くないモノだったのでひと安心できました。
うち、二代目のパルシェがほんの小さなイボだったけど
念のため診察してもらったら血管肉腫だったのよ・・
もうこれ以上出来物は見たくないよぉぉぉぉぉーーー!!
梅はめちゃキレイだったよnote

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 17時40分

clubモモのパパさま

ご心配おかけしました~
しこりを見つけただけで悪い方に考えてしまって・・・
でも悪くないモノだったのでひと安心ですhappy01
ぼったまタチは病院はキライではないですね~
シルクなんて先生にチューするくらいですから(笑)

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 17時43分

clubラピスままさま

ご心配おかけしました~
ほんとしこりを見つけただけで落胆しましたが
悪いモノではなかったので一安心ですhappy01

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 17時45分

clubみどりさま

はじめましてhappy01
ありがとうございます!!
ゴルの癌率が多くて、しこりを見つけた時は
ドキドキしましたが
悪くないモノだったので一安心しましたhappy02
ゴルとの散歩は運動するにはいいかもですが
うちの子は体力がないみたいです(笑)

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 17時50分

club里山コウさま

ご心配おかけしました~
立派になってて私もびっくりしましたsweat01
朝イチで到着したけど
次から次に患者さんが続々見えたので
待つくらいの方が良かったですhappy01
うちから車で一時間はかかりますから~
フタリの出来物を見つけた時は
ドキドキでしたが悪くないモノだったので一安心です!!
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 17時56分

clubシェリルままさま

ご心配おかけしました~
しこりを見つけた時はドキドキして
結果が出るまで落ち着かずでしたが
悪くないモノだったので一安心ですhappy01
梅もキレイだったけど
安心したらお腹すいちゃったよ(笑)

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 17時58分

clubちょっくんママさま

ご心配おかけしました~
ダブルのシコリはきつかったけど
悪くないモノだったので一安心しましたhappy01
出来物を見つけると悪い方に考えてしまうよね・・
ちょっくんも良かったねup
悪いモノではなかって~!!
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 18時02分

clubレオパパさま

ご心配おかけしました~
しこりを見つけた時はドキドキもんでしたが
悪いモノではなかったのでほんと良かったですwink
レオくんもあの時は心配でしたねsweat02
毎日のチェックは欠かせません!!
濃皮症も早く完治できますように~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 21時28分

clubJINさま

ご心配おかけしました~
しこりを見つけた時は大袈裟だけど血の気が引いたよ・・・
でも悪いモノじゃなくてほんと良かったですhappy02

JINちゃんの脂肪腫は羽根布団のようにぱーちぃしてもらったらどうですか(爆)
なんならワタクシが捌いてあげてもいいけどsmile

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 21時40分

club小梅さま

お母さまは一番派ですかhappy01
うちの病院にもそんな方がいますよ~
半年の時に肥満細胞腫でしたかweep
今は再発もなく元気なんですね~
これからもコドモ達の変化には
素早く対処したいですねup

投稿: しー坊 | 2014年4月 2日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59384243

この記事へのトラックバック一覧です: ふたり揃って病院・・:

« 春を感じるお散歩♪ | トップページ | 浮かれて梅~♪ »