« にーたん食べたい病 | トップページ | タイミングがえええやん\(^o^)/ »

2014年3月24日 (月)

年齢を感じる・・

一週間前のお散歩happy01








030


秘密基地にてhappy01













033


ふーちゃんがシルクを追いかけるのは狩り並 (笑)










041


気になってること・・・

シルクがボールを追いかけると













042


ブレーキが効かず空振りが多くなってきた・・・











043


力が弱くなってきたのかなsweat01

ボールを取りに行かすよりも自由運動の方がいいと思う・・この頃

ケガでもしたらそれこそ大変だもの・・・











048


ふーちゃんはまだまだ足腰も元気いっぱいだから~












049


自由に動くおもちゃに怒ってござったよ (笑)












107


身体に合った遊びにしょうねhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« にーたん食べたい病 | トップページ | タイミングがえええやん\(^o^)/ »

コメント

あぁ。。分かるわ~。。
我が子はいつまでも2~3歳の頃の元気いっぱいのイメージがあるけど
確実に歳を重ねているのよね~。
らん&レンも5歳になって、充電時間が長くなってきたものgawk
で、レンはすぐに電池が切れちゃうしねcoldsweats01
うちもだんだんとボールで遊ぶ時間が短くなってます。

自由に動くおもちゃ、面白そう♪

投稿: らんのまま | 2014年3月24日 (月) 14時35分

こんにちは。

昨日は偏頭痛の為、応援のみで失礼しました。

一緒に遊んでいると、そう言う所も見えてくるのですね。
ついつい忘れがちになってしまいますが、ふーちゃんと
シルクくんが一緒に元気に駆け回っていると、シルクくんの年齢の事って忘れちゃいますよね。

おもちゃに執着がないちょっくんにも、自由に動くおも
ちゃは、アリかもしれないわ~

投稿: ちょっくんママ | 2014年3月24日 (月) 14時49分

こんにちは。

シルクちゃん、秘密基地でのお遊び中、
急ブレーキの効きが少くなってきて、
止まりにくいのかな。
あまり無理はしないほうがいいですね。
ふうちゃんは元気いっぱいでまだまだ
良く体が動くようです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年3月24日 (月) 15時02分

うん!そうなんだよね(--;
年相応の遊び方、身体に合った遊び方って必要なんだよね(^^)
うちも、シニアになってきたから(なってるけど)私たち親が、気をつけてあげなくちゃあいけないんだよね(*^-^*)

投稿: シェリルまま | 2014年3月24日 (月) 16時49分

こんばんは。

年齢と共に色々な不安なども増えてきちゃいますよね。
シルク君のペースで遊ばせるのが良いですね。

レオも年齢を感じさせる事があったのですが、
それはレオの企みで(汗)
お出かけの際、昔は車内後部のバリケンに飛び乗っていたのに、
今では私が抱きかかえて乗せておりsweat01

ご飯だよ、と声を掛けると飛び乗りますsweat02
最近、知りました・・・。

自由に動くおもちゃ、とても楽しそうですnote

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年3月24日 (月) 20時10分

ふーちゃんの鬼ごっこの相手に立候補しますshine

私、お酒が大好きでお恥ずかしい話
下っ腹が大変なことに・・・。
ふーちゃんに追いかけてもらったらどこまでも
走れる=痩せる気がしますup

連休中はウチのコと土手で鬼ごっこをして
遊んでました。
衰えてきたカラダを酷使して全速力で走る私を
半笑いで追いかける魁凰。
秒殺されましたsweat01

投稿: 小梅 | 2014年3月24日 (月) 23時27分

そうですよね~
そのこのペースで!
みんなすこしづつトシをとるんだものね~
☆♪

投稿: sumire024 | 2014年3月25日 (火) 00時00分

clubらんのままさま

おつむの中はまだパピ子のまんまでも体力がだんだん
衰えてきたよね・・・
そのぶん意思疎通になってるけどhappy02
お散歩もペースが違ってきたから
別々の日が多くなってきたしcoldsweats01
らんちゃんレンくんが充電時間が長くなってきたなんてshock
レンくんはわかるけどらんちゃんまでも??(笑)

動おもちゃは投げると色んな方向に飛んでくから
喜んで遊んでたけど今はシカトされてるよweep

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 20時17分

clubちょっくんママさま

偏頭痛・・辛いよねsweat01
これも雨の影響があるのかな・・
私も椅子に座ってが苦痛だったのでスマホからで
コメも残せずごめんね~

一緒に遊んでる時はいいのだけど
短時間集中型になったり、年齢は感じてはいたんだけど・・・
ふーちゃんとの絡みも止めに入ったりしてsweat01
なんだか寂しいけど シルク優先の生活してますよ~

自由に動くおもちゃは投げたらどこに飛んでいくか?
わからないからそれに釣られて遊んでいたけど
今ではシカト状態ですsweat02

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 20時25分

club里山コウさま

そうですよね~
無理は禁物ですからそれなりに遊んで終了するように
しましたhappy01
フレールにはつまらないかもですが
やはりうちはシルク優先に過ごそうと思いますgood
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 20時31分

clubシェリルままさま

年相応の遊び方ってほんと必要ですよね~
本人は全く気にしてなくても無理は禁物ですからcoldsweats01
気をつけて見守りたいですheart01

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 20時48分

clubレオパパさま

シルクに負担はかけたくないので
シルク優先で遊ばせたいと思いますhappy01
ふーちゃんはまだ体力があるから私のダイエットに
付き合ってもらうつもり(笑)

レオくんの企み・・(笑)
きっとシルクも"ごはん"の言葉に反応して飛び乗りますよsweat01
パパさんの車の荷台は高さがあるからスラロープなど
使ってみたらどうですか?
うちはサイドからですのですのこに滑り止めを敷き
出入りに使ってましたsmile

自由に動くおもちゃに喜んで遊んでいたけど
今ではシカト状態ですweep
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 20時58分

club小梅さま

ふーちゃんと鬼ごっこしてくれるなんてhappy02
でも被り物はダメよ~
秒殺されますから(笑)
梅ちゃん、お酒が好きなのね~
ならパパしゃんと気が合いそうbottle
 
連休中は土手でダイエット強化してたんやね~
でもすぐに秒殺では変わってないなsmile

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 21時04分

clubsumire024さま

ほんとシルクのペースで遊ぶのが一番だねhappy01
その分ふーちゃんにはダイエットに付き合って
もらいますわ~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年3月26日 (水) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59345379

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢を感じる・・:

« にーたん食べたい病 | トップページ | タイミングがえええやん\(^o^)/ »