« お祝い旅行 in伊豆 vol.4 | トップページ | 大きくなってたよ\(^o^)/ »

2014年5月25日 (日)

お祝い旅行 in伊豆 vol.5

長々アップしましたが 親子旅行も最終章になりました~

お宿を後に向かった先は わんこと参拝できる 「 神祇大社 」 に行きましたhappy01










404


さぁ~お参りしましょうね












414


象形文字をが刻まれた敷石をよく踏むと良いとか・・・











416


なのでたくさん踏んできましたよhappy01












426


そしてわんこ用のお守りを購入するとご祈祷してくださるんですhappy02












427


はじめてのことなので大人しくしてるのか?心配でしたが

ガンミしてましたよ (笑)













429


そしてしー坊の方を交互に何度も見てるから笑いを堪えるのに

耐えましたcoldsweats01











432


絵心が抜群に上手なので さらっと似顔絵を書き (爆)













438_2


願いを込めて絵馬を納めてきましたhappy01












489


次に向かった先は 伊豆に遊びに来ると必ず立ち寄る

城が崎の吊り橋 「 ピクニカルコース 」










446


海風が心地良くnote












452


休憩を重ねながら~












447


母も頑張りup











463


無事吊り橋に到着デスhappy02













469


揺れてても海を食い入るように見てましたよ~












483


母と妹 そしてぼったまタチと一緒に来れたことが

何よりも嬉しく思い出が増えましたheart01

母も頑張って歩いたことが自信にも繋がり 吊り橋で歩いたことが

よく話しに出てきます。

遠いと思っていたけど 連れて来れてほんとうに良かったですhappy01













205


帰る前に ひものに拘りを持って作ってる ひもの店にお邪魔して

帰路につきました。

長々読んでくださりありがとうございました。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« お祝い旅行 in伊豆 vol.4 | トップページ | 大きくなってたよ\(^o^)/ »

コメント

こんにちは。モモパパです。
シルクちゃん。
フレールちゃん。
神様にナニをお願い事したのかな。
( ´艸`)プププ
あーーーーっ!
僕、この吊り橋行ったことありますよ。
結構高いですよね。

投稿: モモのパパ | 2014年5月25日 (日) 06時24分

シルク&フレールちゃん、よくつり橋を渡りましたね!
びっくりしました。神社でもペット禁止ってあるんですか?
似顔絵、お上手です。ポチ

投稿: みどり | 2014年5月25日 (日) 10時35分

おはようございます。

ワンコも一緒にお参りできる神社も
面白そうですが、吊り橋がすごそうですね。
橋から海面まで、の高さが、ちょっと怖い
感じですが、シルフルちゃんも、
おばあちゃんも渡ったのですね。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年5月25日 (日) 10時35分

次は、又このメンバーで傘寿のお祝い旅行ですね。
お母様、いつまでも お元気でいらしてくださいね。

投稿: ゴル子 | 2014年5月25日 (日) 16時09分

こんにちは。

ワンコも一緒にお参り出来る神社ってイイですよね~
しかも、ご祈祷までしてもらえるなんて、益々ご利益が
ありそう。
似顔絵も、上手に書けてますねsmile

吊り橋、私も行ったことがありますよ~
確か橋まで結構歩いたような・・・
それにしても、お母様お元気ですねgood

吊り橋から下を覗くと、なかなかの迫力があって、かなり
恐怖ですけど、とっても気持ちいいですよね。

親孝行の旅、ぼったま達も一緒で楽しい思い出になりましたねnote

投稿: ちょっくんママ | 2014年5月25日 (日) 17時00分

こんにちはhappy01

神社で、ぼったま達のご祈祷shineガン見が可愛い~。
似顔絵とても上手いですgood
私が書いたら、お見せできないかもcoldsweats01

吊り橋、見るからにとても怖そうですbearing
ぼったま達は平気なのですねnote
揺れる橋にはビビッてしまいます。

お母様、妹さん、ぼったま達と一緒に、
お祝いのご旅行を楽しまれて思い出のページが増えましたねconfident

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年5月25日 (日) 17時27分

こんにちは
しー坊さん。更新がまだのようですが、
忘れるといけないので応援だけでも
させいただきますね。良い一日を!

投稿: みどり | 2014年5月26日 (月) 09時46分

わんこに優しい神社って嬉しいですね^^)
ペットのお守りも絵馬もいいわぁ~♪
お母様も元気で一緒に旅行をする事ができてよかったですね^^)
私の両親は健在だけど、二人とも足の具合が悪くて旅行は行けなくなりました。
もっと元気なうちに親孝行しておけばよかったと思いましたよ。

投稿: らんのまま | 2014年5月26日 (月) 18時10分

こんばんはhappy01

本日の応援です☆

投稿: レオパパ | 2014年5月26日 (月) 18時12分

こんばんは。

この神祇大社、ペットのお守りや
ペットの絵馬、珍しいところですね。
シルフルちゃんも皆さんも
みんな楽しそうです。
sun

投稿: 里山コウ | 2014年5月26日 (月) 19時58分

こんばんは。

ちょっくんのお散歩・・・ 雨に降られちゃいましたよ~weep
雨に濡れるのが嫌いなちょっくん、速攻でご帰宅でしたhappy02

投稿: ちょっくんママ | 2014年5月26日 (月) 20時03分

城が崎、昨年夏の旅行で行きました^^
つり橋までけっこうな距離があるでしょう~
がんばったのね~ん^^

☆♪

投稿: sumire024 | 2014年5月26日 (月) 22時35分

clubモモのパパさま

うふふ~
神社でお願いしたことは
きっとうまうまてんこ盛りだの~
もっとお遊びに連れてけ!!の願いだったと思われますhappy01
この吊り橋渡ったことありましたか~
けっこうな高さがありますねup

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 01時28分

clubみどりさま

びびりんな二人ですが吊り橋は意外にへっちゃらhappy01
吊り橋の揺れよりも風の吹く音にびっくりしてましたよ(笑)
神社はトイレの問題なのか?禁止ばかりです。
いつも初詣に行く神社もわんこ禁止になってしまいましたweep
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 01時32分

club里山コウさま

わんこと一緒にお参りできる所ってなかなか
ないのできちんとご祈祷をしてもらいましたhappy01
吊り橋の高さは相当ありましたが
誰一人怖がるモノがいなく風の音の方を怖がってたのよ(笑)
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 01時38分

clubゴル子さま

傘寿ってあるんですかcoldsweats01
知りませんでしたsweat01
てっきり今度は米寿と思っていたから
3年後楽しみに計画しなくっちゃですね!!!
ありがとうございますheart01

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 01時43分

clubちょっくんママさま

わんこ同伴の神社は嬉しいですよね~
しかもご祈祷までしてくださるから
絵心がない私でも書きますって(笑)

吊り橋までに二箇所の駐車場があり
遠い方に止めて頑張って歩いた母・・・
さすがに帰りは段差がない林間コースにしましたがcoldsweats01
これだけの距離を歩いたので 
母なりに自信がついたみたいですgood
吊り橋から下を覗くと恐怖に思うけど
シルクの顔見ていたらわくわくしてたのよ(笑)
大好きなおみじゅだからでしょうかhappy02
ステキな想い出ができてほんと良かったです。
ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 01時51分

clubレオパパさま

神社でご祈祷は嬉しいですよねup
あら、パパさんも絵心が上手と見たわよ(笑)
吊り橋は揺れる恐怖よりも
むしろ風の音の方を怖がってましたよcoldsweats01
シルクなんて下を覗いては目がルンルンしてたくらいよ(笑)
きっと泳げるって思っていたのでしょうかup

ぼったまタチを連れての親子での旅行は
とっても想い出に残りました~
ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 01時59分

clubみどりさま

更新頑張ります!!
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 02時00分

clubらんのままさま

わんこ同伴の神社は嬉しいですよねhappy01
ご祈祷してもらったとたん、お利口になったって
言われてましたから効果あったかも(笑)
何事も無く旅行できてほんとよかったですup
ママさんはいつもご実家に行かれてるのを見て
それこそ親孝行ですよgood
旅行なんてたまのことですから・・

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 02時09分

clubレオパパさま

いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 02時10分

club里山コウさま

わんこ同伴な所はやはりわんこに関する
お守りが置いてありますねhappy01
ぼったまたちも終始上機嫌でしたよ~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 02時12分

clubちょっくんママさま

あらら~
シルクも雨に濡れるのがイヤだから
合羽も着ないし、お散歩拒否coldsweats01
ちょっくん、雨の中お散歩頑張ったね!!
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 02時16分

clubsumire024さま

昨年行かれましたかhappy01
吊り橋まで距離があったけど
妹にホローしてもらいながら帰りは段差がない
林間コースにしましたよ~
いつも応援ありがとうございますheart04

投稿: しー坊 | 2014年5月30日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/59700482

この記事へのトラックバック一覧です: お祝い旅行 in伊豆 vol.5:

« お祝い旅行 in伊豆 vol.4 | トップページ | 大きくなってたよ\(^o^)/ »