« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月31日 (木)

さっぱりこでお宅訪問 (*^^)v

昨夜からアップしていたのに 二度も記事が消えてしまったですcrying

これでラストの更新・・・









花火大会ですぺさるな輝きをしたサニたんwobbly









227_2


日曜日は三兄弟をお洗濯shine












194_2


しゃんぽーの順はシルクからが基本・・・

毛量の多いコが後になると 体力がもちませんよ~なしー坊&パパしゃん (笑)











195_2


シルクを終えふーちゃんをドライヤーしていたら オトモダチが来訪up

ちょうどサニたんもしゃんぽー終えて登場したけど

びしよびしょだから抱っこは無理やわsweat01

サニたん・・・残念down

そんな頃に突然の土砂降りthunderrain

速攻解散になり 天日干しをしていたマット等を取り込んだら・・・













197_2


ふーちゃんが入りこんでたwobbly

ゴロゴロもしてるからこわかったみたい・・・

このまま寝んこしたけど 挟まれてる方が安心できるのかしら?










001


夕方散歩がてら 杏&桃宅を襲撃 (笑)

サニたんにとってははじめましての お宅訪問happy01











003_2


動じることなく きちんと挨拶できましたよgood












011_2


オトモダ宅には英ゴルちゃんの姉妹がいるんですnote











019


桃ちゃんは一歳だから サニたんの相手をしてくれてnote












031


遊んでは水分補給・・・

ちなみにシルクやふーちゃんは オトモダチの保護者に絡んでましたわ (笑)











048


はじめてのオトモダチでも上手に遊べたねheart01

そろそろ散歩でも行きますか?









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月30日 (水)

オトモダチとご対面の花火大会(*^^)v

先週の26日の土曜日は 地元の花火大会でしたhappy01

ここ数年はふーちゃんが花火を怖がるので 地元脱出していたけど

今年はサニたんがいるから無理sweat01

それならばふーちゃんの花火克服を兼ねて おトモダチに協力してもらおう~!!

そしてサニたんのご対面heart01








138


サニたんにとって はじめましてのバディ&ボンドheart01

年が若いボンと遊び出すと・・・












153











159


ふーちゃんの心配がピークsweat01










166


遊んでるだけなのに 心配ですぐに間に入ってるんだよね~












169


サニたんは最初びっくりしたけど 遊んでもらえるのがわかったみたいup












173


ふーちゃんの気持ちもわかるよhappy01

なんたってはじめておトモダチに会うのだものね~














248


でもね、サニたんもやられっぱなしではないのだgood

きちんと反撃してましたよup

さすが本領発揮ですって (笑)












165


ふーちゃんはマジメな性格だから 過保護になっちゃんかなsweat01

ママと一緒だあ (笑)












186_2


みんな仲良しなんだよheart01













269


遅れてビビ&ルーチェ到着デスheart01













184


みんなが揃ったところで 花火を見ながらBBQrestaurant

しかもこの一枚しか 花火が撮れてなかったshock

ふーちゃんが気になり~のBBQで食べたべ~りの大忙しでしたから (笑)











186


ふーちゃんは思っていたほど震えもなく怖がってなかったけど

入り口を無理矢理開けて脱走しようとしてたのは びっくりsweat01

以前はうまうまどころではなかったけど やっぱオトモダチが

一緒にいてくれたから きちんとうまうまも食べれたよhappy02

花火も克服できるかもup

サニたんのオトモダチとのご対面もきちんとできて 

これからた~んとオトモダチに遊んでもらおうねheart01

ほんまおトモダチには感謝感謝の日でした~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火)

おいつけないでし(>_<)

夏休み五日目の最終日は西のオトモダチが来訪heart01

につきわらわらと集まったゴルちゃんず。。

この記事はまた後ほど・・・

よって おさしんが整理ができずでしたsweat01

久しぶりの花火は明日が旬を迎えるみたいです (笑)









155


ややこしいサニたんに見つかってしまったシルクsweat01












156


さ~て、どうなるんかなsmile

今日は見物人です (笑)











159


おっととと・・・勢いありすぎやんhappy01












160














161


サニたんに こしゃくにって (笑)













162


追いつけdashdash












163


あらら~意外な展開だわsweat01












171


また頑張ればいいさgood








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

おニューなおうち ^m^

話が遡りますが・・・

今年は地元の花火大会は脱出できないので

ふーちゃんの巣箱を新調しましたshine







119


この並んだおちりがかわゆいhappy02heart01












121


花火の時 怖かったらいつでも巣箱に避難できるように・・・

のつもりだけど?












122


邪魔って・・・(笑)











028


いや・・今日も張り切っていこうかsmile












034


なんもしないんだ (爆)












124


気に入ってくれたん?

ってサニたんの言葉を信じたとか (笑)










131


ほんとだ!!

あれは巣作りしてただけだよ (笑)











129


じっくりおうちを検討してもらおうねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

成功ちました(*^^)v

夏休み三日目は地元の花火大会note

いつもは地元を脱出しているのだけど 今年はサニたんがいるから無理・・・

それならふーちゃんの 「 花火克服作戦 」 にオトモダチも参戦してもらい

無事に過ごす事ができましたhappy02

この事はまた後ほど・・・







では続きデス。。










113












115











123












125


そうだよ~頑張れ!!!









131


きゃははははhappy02

しかもあんよ踏んでる?











137


ふーちゃん、お疲れさま~heart01











139


にーたんを信じて頑張れ~!!!








158


ちぃと見にくいですが・・・











159


ジャンプしてます!!











160


着地成功ですhappy02up











169


もう一度eye











173


楽しくなってきたみたいやねnote

でもおうちプールでダイブって (笑)

サニたんは普段から飛んでる子だから ダイブが普通なのかもしれないなsmile












147


ほんま~成功したねgood

シルクもふーちゃんもありがとねhappy01

これで川流しも大丈夫だね~!!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

サニたん・・初おうちプール\(^o^)/

夏休み二日目・・・

この日は早朝からうだる暑さに おうちプールを設置note









005


いち早くふーちゃんが見つけてしもーたsweat01

とりあえずごはん食べようよ~











006


サニたんにも 初プールを見せたけど 反応うすっ (笑)

そりゃそうやね~

なんたって 「 初 」だから意味わかんね~だわさhappy01












013


お水の様子を見に行くだけで 揃ってガンミeye

おうちプールって何年ぶりかしら?

たしかふーちゃんは入れなかった記憶が・・・











012


プールを待たせてる間に 網戸にアートが描かれてましたよsweat01

片付けまだ終わってないけど しゃない (笑)












021


プール解禁ですhappy01

あらら~肝心のサニたんがいないsweat01










030

やっぱ入れないの?

てかふーちゃんが入ってるじゃんねeye

いつの間成長したんだあ (笑)










034


陸地では俄然張り切ってござった サニたんでありますが・・・











038


お手本が二人もいるというのに なかなかプールに入れないみたいsweat01











042


なので強制入水です (笑)










062


お水があるだけで なかなか手足がつけず めちゃぎこちないsweat01










052


すぐに出てくるから シャワーで身体を冷やしてもらいましょうsmile










053


おぉ~!!

ブルブルはできるやんlovely

あともうちょいやupup










068


少し余裕も出てきたみたいやねhappy01

自らプールに入ってくれるかな・・・

もう少しつづきます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

サニたん・・ワクチン三回目

昨日から夏休み五連休happy02

まずはサニたんのワクチン接種に行ってきましたdash








001


二回目の時はカメラもスマホも忘れたので 今回はバッチシ持参したですよgood












002


意外にあるんだwobbly

その割にはスマートに見える!!

実に羨ましすぎやわup












004


皮膚の状態を見てもらって~










009


チックンされてましたsmile

意外に大人しくしてましたが 台の上から飛び降りる業をもってるので

目が離せませんsweat01









012


終わってホッとしたよ~

さぁ~月末にはお散歩デビューやよnote

とりあえず一日大人しくしてようねsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木)

要領がいいヤツ ^m^

ちっち騒動の後でも遊んでました図 (笑)

まだまだ24時間三兄弟を一緒にしてないので

一緒の時はよく絡んで遊んでますhappy01










114


大人気のアストロボールshine

みんなで取り合いっコ












120


ほんとはシルクのお気に入りなんだけど

なぜか?シルクが好きなモノはボクも好き~なふーちゃん (笑)

そいでもって訳もわからずその辺に転がってるボールに目が行ったサニたんnote













123


ふーちゃんも必死ですsweat01












125


こんなこわ~い顔してがぶがぶしてるのに

キャンとも言わないって手加減してる証拠だね~

しかし にーたんのはボクのでしゅ!!って ふーちゃんも言っていたよ (笑)













127


二人が楽しんでる間に こっそりやってござったシルクflair














130


そっと アストロボールを持っていく気だなsmile












131


シルクは性格上 ふーちゃんみたいに絡みができないから 

様子を伺いながらゲットするのは やっぱ要領がいいんだわさねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

ブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月23日 (水)

ちっち事情・・

  先日涼しかった時にちょっぴり放牧note








063


ふーちゃん、ちっち終わってスッキリshine












064


あちゃちゃshock

ふーちゃんがちっちしてる間を素通りしてたもんなsweat01

そりゃまともにかかるってsweat01












070


ふーちゃんは無実だもんねhappy01












074


今度はナニ?











078


まさか?















080


やっぱりcoldsweats01

ウッドチップがある運動場がちっちするになってるもんね~

でも地面の上でもしてもいいんだからね。。











081


そりゃ~よかったねhappy01

ってそれよりもしゃんぽーしようよ!!











090


ほれ~にーたん達も言ってるよup













092_2


だから遊ぶんじゃなくて・・・













097


だからコワイんじゃなくて臭いんだって (笑)














098_2


言わんこっちゃねsweat01














099


強気のサニたんでしたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

捕まってしまったデス ^m^

サニたんが夢中に遊んでる間に

こっそりシルクとフレールに グリニーズを進呈いたしましたpresent

わからないようにふーちゃんはこっそりすばやく食べたのですが

かたいモノが苦手なシルク・・・








207


ふたりに捕まってしまったですsweat01












209


では尋問をどうぞ~karaoke











210


何やら反抗的な態度 (笑)

アニキの貫禄からでしょうかsmile













213


シルクはシラを通すつもりなのか?












214


さぁ~白状するのか?











219


そうきたかshock

こりゃシルクにやられたな (笑)





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

初モノ

コドモ達のおやつが無くなったので 久々にぶぃ~んとしてみたhappy01









053


シルフレ家は完全乾燥するまで ぶぃ~んとするのでえらく時間はかかりますsweat01

でもそっちの方が長持ちするからhappy01












054


ふーちゃんは匂いでわかったみたい~よhappy02












056


さてお初モノのサニたんですが・・・










058


ちょうどスーパーで豆アジが売っていたので大量購入smile











068


まだ何も言ってないのに すでにスタンバイOK (笑)












074


まずは年の順 シルクからどうぞ~heart01













076


マジメなふーちゃんはフライングしないですよgoodshine











088


そして お初モノのサニたん 緊張ですsweat01












092


美味しそうに食べてましたよheart01

よほど美味しかったらしく その後襲いかかってきたので 

これにて終了になってしまったのだ (笑)







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

ひとりは無理でしゅ・・

018


くつろいでいた所に乱入note

一緒に寝んこするならともかく これでは寝れないよねsweat01














020_2


本人はじっとしてるらしいけど (笑)












021


じっとするなら自分のベッドでどうぞ~heart01












023


はいはいhappy01

ゆっくり寝んこするんだよ。。












024


わぁ~寝んこlovely

そういえばサークル以外で寝んこするのは はじめてかもheart01











028


まだ5分も経ってませんがねshock


031


その後また邪魔しに放浪dash












033


仲良くできるのけど 大人しくできないので捕獲の身になったですcoldsweats01

みんなが快適に過ごせるようにしなくっちゃねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会い来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

ケーキもどき強奪戦

シルクの誕生日のぱーちーを翌日にした時は

ってねケーキを食べるだけなんですけどhappy01








003_2

今年は無理だよsweat01

おチビのサニたんが絶対覗きに来るから 

サニたんが食べれるケーキにしたよhappy01










001


山羊ミルクだったらサニたんも食べれるからねsmilegood

肉球の型をポチっておいたから それにゼラチンとミルクを混ぜ混ぜしたのを

流し込んだだけ~

ちょー簡単でしたup












001_2


あははははhappy02

ふーちゃん、きちんと覚えてるんだねsweat01

昨年はホールケーキの下半分だったもんね (笑)

でもね、今年は年の差が少しあるよcoldsweats01













001_3


どうぞ~と同時に食べてしsweat01











004


しかもサニたんが顔突っ込んでるのは ふーちゃんの皿だよshock












007


きちんと山羊ミルクのゼリーが入ってるのにsweat01

生肉の匂いに釣られちゃったかな・・・













010


やっとパパしゃんに教えてもらったけど・・・

サニたん・・・顔こわいよcoldsweats01













012


なんだか文句が聞こえてきそうなので これにて終了させてもらいますhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

シルクのドックドック

シルクのお誕生日にはたくさんのあたたかなお言葉ありがとうございますheart01

これからの年齢はとっても可愛くなってくるゆえに

身体の方の変化も気にかけながら 楽しく過ごしていこうと思ってます。

本当にありがとうございましたm(_ _)m


誕生日当日は シルクのドックドックをセカンドオピニオンに予約を入れておきました。





107













008


シルクはこの病院では診察やら手術もしてもらってるので

覚えてるみたいなhappy01












010


いつもの病院じゃなくても やはりなかなか体重計が止まらず (笑)













011


説明を聞いた後、さっさと行ってしまったシルクsweat02

後ろを振り向かず・・・

それだけ不安もなかったのでしょうねhappy01












035


シルクを置いてそのまま帰るつもりが 今回は母も同伴していたので

以前から気になっていたわんこOKの店に偵察です (笑)

テラス席だけど とってもオサレな所で気に入りましたheart01












025


これランチなんですよrestaurant












030


ランチも美味しかったし デザートつきでリーズナブルでしたheart01











161


家に帰ったら サニたん母を見るなり大興奮upup

あまりの飛びつきように母に怖がられしまってsweat01

お宝自慢をしておりました (笑)













162


しかも前足が引っ掛かってるのが わからないらしい (笑)












165


少しずつ言葉も理解できるようになり おもちゃを外してましたよgood











049


時間になったので 迎えに行ったら 元気に先生を引っ張ってきましたhappy01










051


検査の関係で バリカンをされた所が気になって気になって

すぐに座りこんでしまいますsweat01

きちんと報告書が届くみたいですが 先生から元気印の花マルを

いただきましたhappy02

気になっていた所も問題なかったみたいで これでホッとしましたheart01

あぁ~ほんとによかったup








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

シルク 8th birthday

今日はシルクの8歳のお誕生日ですheart01





155


元気に8歳を迎えられたことが一番の嬉しさですheart01











139


シルフレ家にとって7歳からはドキドキの年に突入したので・・・












132


お誕生日の今日ドックドックを受けて来ましたheart01

その報告書は後日郵送にて送られてきますが

院長から花丸をいただきましたhappy02good












165


シルクの傍にはいつも甘えん坊のふーちゃんがいるheart01













250


そしてもう一人増えた ちょい悪のサニたんheart01












070


おとーとで気苦労が多いかも知れないけど 

いつまでもいつまでも元気で三兄弟で遊べますようにhappy01

ママは贅沢な願いは言いませんよ~

元気でいてくれたらなんもいらないheart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

お初モノにバンビ現れる?

道の駅でお買い物した時に お野菜の他にすいかなんぞも

買い込んで食べるのを楽しみにしていた13日の日曜日smile

運良く?畑のおばちゃまからもすいかを2ケ頂きました。

こんな時ってほんと重なるものですねsweat01

シルクもふーちゃんも大好きなので 少しだけあげようと思ったけど

サニたんもほしがるよな・・・

まだ早いと思いつつ 極小を進呈することにしたhappy01











001_2


なんだかシルクの目線が気になるけど・・・












002_2


マジか?wobbly














003


シルクの受け皿を交換してる間に サニたん、上に乗っかってるしsweat01













005


すでに空っぽだしsweat01













008


食べた後はくつろいでおりましたよheart01

サニたんなんて フード以外あまり食べてないので口元が振るってましたよ(笑)











271


お次はしゃんぽーshine

シルクもそうだけど フレールはドライヤーの時 おやすみになりますよsleepy







002


バンビちゃん?に変身か (笑)












052_2


きんちょーしてますが 乾くとやはりゴルですねlovely








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火)

一緒は楽しいね~♪

先週の12日の土曜日にしゃんぽー前に泳がせようと思って

車を走らせたけどdashdash

やはり台風明けで川の水が濁っているんだよねweep

上流に行けばキレイかも・・・の期待が なかなかキレイなお水に出会えなくて

途中でUターンsweat01










047


水着のまま 道の駅に立ち寄ったのnote










048


ひまわりが台風でえらいことになっていたけど

元気をもらう花だよね~












069


早朝でもすでに暑さを感じた台風一過・・・










054


泳げなくても~note












058


シルクとフレールが一緒ならnote












088


ママも楽しいよぉhappy02heart01












094


そうだったぁsweat01

待ってるから早く帰ろう!!













120


サニたん・・登場ですlovely














123


相変わらずなテンションで迎えてくれましたよnote











124


でも・・・

動きが早過ぎて早過ぎて・・・













126_2


まともにおさしん撮れませんshock

今度は川も落ち着くから 一緒に泳ごうねheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

不死身です^m^

お庭で放牧してみたらnote








016


シルフレは盛り上がってますupup

その隙におもちゃをかっぱらおうの作戦みたいな・・・











017


勢いで走り出したフレールについて行ったサニたんがshock











019


えらい形でころがっておりますが 大丈夫なのか?

ってかふーちゃん、まったく眼中にないし (笑)











027


なのに・・なのに・・・参戦ですshock

どこも痛くないの?サニたん!!













031


しかもボール咥えてるしhappy01











033


んでシルクを制覇?(笑)












036


時にはにーたんたちから教育をされているんだけど・・・

返事だけなんだよな (笑)












038


しかしあんな激しくころがったのにsweat01

パピーってほんと身体が柔らかいのですねhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日)

安眠妨害は得意でしゅ(^^ゞ

たくさん遊んだ後 それぞれのお気に入りの場所に散らばるdash









105


まずはテーブルの下で身を隠していたシルクに

安眠妨害 (笑)













107


シカトされてても ちょー笑顔なサニたんsweat01










111


今度はふーちゃんに安眠妨害 (笑)











112


迷惑そうな顔して訴えていることはわかってるよcoldsweats01











035


まだまだ遊びたいよねup

草刈りが終わるまで ハウスで待機しててね。

終わったらたんまり可愛がってあげるから 待ってるんだよheart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月12日 (土)

恐るべしジャンプ力\(◎o◎)/!

ある日のごはんタイムriceballrestaurant




002_2


ごはんの時間をよく知ってるシルクは

みんなの手本になりながら催促みたいなそぶりをする (笑)











004

ごはんの時はほんと輝いてるよねshine











006


トッピングがあるので少々お待ちを・・・












009


きちんと待つんだぞ~












012


次の瞬間・・・

飛んでましたshock

しかも台の上に手をかけるなんて 今まで誰もしなかったsweat01












014


ふーちゃんもびっくらしたねdash












015


恐るべしジャンプ力だup

こりゃなかなか手ごわいぞぉsweat01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

ゴロゴロさん。。

大型の台風と聞いていたけど とっても静かな夜ですhappy01

台風のメ?に入ってるのでしょうか~

コドモ達も静かに寝んこしてるのでよかったup

前日の台風の影響の方がひどかったな・・・

ゴロゴロさんがやってきたからねsweat01










025


初の雷の音をキャッチしたサニたんsmile












026


イマイチ反応がうすっ!!

まぁ~こんなもんの方がええけどねhappy01












030


シルクは幼い頃はゴロゴロ聞こえてくると

落ち着かなかったけど 今は年の功でへっちゃらですgood













034


問題はふーちゃんsweat02

可愛そうになるくらい ハアハアウロウロしてる・・・

今回はサニたんに巣箱に入ろうとしていたけど 巣箱の方が

安心できるのかなsign02












037


いいこと言うねgood













042_2


ってことで大人しくしててね (笑)

ふーちゃんに付き添いますからhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木)

まぁいいか(#^.^#)

晴れた日 お庭に放牧note










004


気持ち良さそうにまずは準備体操note












005


今までとは違うのは サニたんもお庭に登場することに

なったことをまだシルクフレールは気づいてないらしいsmile













008


んで、やっぱ絡みにいくんだよねsweat01












010


この状況に慣れてないぼったまタチ・・・

戸惑ってますcoldsweats01










013


これからは三兄弟で遊ぶ機会が増えるからお願いしますよhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

楽しかったね\(^o^)/

6日の日曜日におっちゃんおかおたんがサニたんに会いに来てくれましたよnote










242


お外でまずはサニたんとご対面heart01

最近お庭デビューしたばかりなので 拾い食い王子になってるから

即捕獲の身になっておりましたよ (笑)












007


まずはシルクからの熱烈な歓迎ぶりをkissmark

おかあたん、襲ってしまってごめんなさいでしゅcoldsweats01












009


たくさんナデナデしてもらったのに おさしんを撮ってなくて

これだけで終わりますsweat01

遠いと思っていたら かなりお近くだと知り 嬉しかったですnote

また遊びましょうねhappy01










245


オトモダチが帰ってからも上機嫌なサニたんheart01

すごく嬉しかったのがわかります!!









247


楽しかったねnote

早く一緒に遊べる日を楽しみにしてますねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 8日 (火)

難しいね(>_<)

みんなが笑ってるおさしんが撮りたくてチャレンジしてみたhappy01

サニたん、少し待てができるようになったから (笑)









034


なんとか枠内には三兄弟が収まったけど・・・











035


だから前だって・・・coldsweats01













037


一人だったらこ~んなにも笑顔が可愛いのにheart01heart04heart01

親ばかでごめんなさい~

この調子でいってみよう!!














039


う~んcoldsweats01

長くなり過ぎたからシルクやフレールに嫌気が出ちゃったねsweat01

集合写真ってほんと難しいdown




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年7月 7日 (月)

ひたすらガマンでしゅ・・

仲良く遊んでいるのですが・・・









073


まだまだ遊び足らないサニたんsweat01













074


何されてもひたすらガマンしてるふーちゃんheart01

そんな姿を見てるのが心痛く涙が出そうsweat02

でもふーちゃんにとったらじゃれてるくらいに思ってるんかな・・

ほんとにイヤなら助けを求めるんだものhappy01












079


おにーたん達に色々教えてもらって 優しいコになるんだぞheart04





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
              応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

お庭でびゅー!(^^)!

昨日は更新したのにブログ村で反映されてなかったみたいですねcoldsweats01

なんでかな・・・sweat01

頑張ってアップしたのに残念・・・



ではブログをば







002_2


いつものようにお外で放牧していたら~











009


後ろで入りたそうにしてるサニたんhappy01













013


あはははは~













014


消えた??(笑)












016_2


サニたん登場ですshine




017


これからは運動場じゃなく お庭にも放牧しなくっちゃねhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

サニーデイ3ヶ月

昨日7月4日に  サニたん3ヶ月になりましたhappy02

なんという早さなんでしょう~










100


朝起きたら だちて~!!と元気な顔を見せてくれ 床が変わっても

ぐっすり寝てくれましたhappy01

でも二日目には脱走したのだshock











148


ふーちゃんはサニたんの存在にびっくりしながらも

来た時からつき歩き 運動場に一緒に入る始末 (笑)











012


シルクとの距離も少しずつ縮めnote











106


今ではすっかり仲良しこよしheart01













025


脱走してから 3000のゲージで対処してきたけど

これも簡単にクリアー (笑)

サニたんって脱走の名人か?

なので今は4000ゲージで過ごしてますhappy01











148_2


これから色んな悩みも出てくるでしょうけど

楽しい方がたくさんあると思うんだよねhappy02

これからも シルクとフレール そしてサニたんを宜しくお願いします。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

爪切り(^^ゞ

お里に遊びに行った時 爪切りを話をしたんですよ~

動いてなかなか切れないってsweat01

そしたらお里の母さん、切ってくれましたhappy01








069


抱っこされてゴキゲンなサニたんheart01













072


切られていても なんも感じないみたいなhappy02












073


あっ・・やっと気づいたみたい(爆)












074


真顔って・・・coldsweats01

この調子でいくつになっても大人しくできるかな~












077


同胎兄弟は・・・












081


快感らしく 寝ちゃったよhappy02

ステキな兄弟達でしたshine









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

互角の勝負!!

29日の午後からはサニたん、お里帰りですhappy01

気軽にお里帰りできて幸せな子です~





兄弟に会えば絡む絡むnote

シルクやフレールと遊んでるのとはやはり違いますねup

おさしんがずらずら並びます。。









012


おもちゃで遊んでると~











015


参加希望者が 必ず来るんだよねhappy01












017


んで、みんなで引っ張りっこしたりnote











025


最後は持ち逃げdashdash











038


ある時はわんプロ勧誘 (笑)










042



でもあまり乗り気じゃない様子・・・











044


やる気なさに一喝され・・・











046


キックで反撃でしたよ(笑)

みんな互角に遊んで楽しそうでしたhappy02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

お手本♪

29日の日曜日 姪っ子がバイトに行く前にサニたんに会いに来てくれましたhappy01

でもね・・わんこが苦手なはずなんだよね・・・

大丈夫かなと思いながらも待ってた。








055


来訪があるとテンションたか~なコドモ達sweat01

特技を披露しながらおもてなしhappy01

ふーちゃんとも遊ぶのですが動きが早過ぎて撮れないdown












063


絡まれることが好きではないシルクでも

おもちゃ咥えて嬉しそうな顔してるでしょhappy02












012


そろそろ帰る・・と言うことなので

みんなでおさしん撮れないかなと思って











016


「 うまうま作戦 」 (笑)

さすがキャリアの長いシルクとフレールは定位置つくnote

にーたん達を見てサニたんも位置につくんだよねhappy02











021


マテをさせてる間 カメラ好きの姪っ子に撮ってもらったおさしんheart01

可愛く撮れてるでしょup











040


こんなこともあるけど 少しだけ待てもできるようになったよhappy02













Photogrid_1404224708215


姪っ子が楽しかったと言ってくれて ホッとしたよhappy02

またいつでもおいでねheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

子育て頑張ってます(*^^)v

28日の土曜日

お天気悪かったけど シルクとフレールを連れて川遊びに行ってきましたrvcardash

いつも子育て頑張ってくれてるからね~









022












285












082


たっぷり一時間くらい泳いできましたよnote












290


帰ってから速攻にしゃんぽーshine













291


ちょー元気なサニたん登場です (笑)














295


はい!頑張りますhappy01











372


しゃんぽーが終わった後は 子育て続行ですよんnote







376


遊び疲れているのに ちゃんとサニたんの相手してくれてhappy02













377


サニたん、遊んでもらってよかったねnote







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »