« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

優しさを感じる時(#^.^#)

いつものごとくお庭で放牧note











097


サニたん・・・アストロボールにつき レトリーブ完璧になりつつありますshine

どこかでイカシてあげたいなheart01












100


そしていつものごとく わんプロsweat01











101


でもさ~シルクのアムアムから優しさを感じてしまうのlovely











105


ほんと上手に遊べるようになったねup












107


サニたんも にーたんタチの優しさを感じてるのかなsmile











109


ギャングサニたんには 通用しないか (笑)











080


にーたん達の優しさに包まれて 成長するんだよheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

どっちがいいの?

サニたんは車酔いしますweep

シルフレ家は基本車の中はフリーにしているのだけど

色んな理由から 車で移動中の時はゲージに入れるつもりで

サニたんは育てるつもりでした。

でもパパしゃんはシルクとふーちゃんと同様 サニたんもフリーにしたいようsweat01



178


ということで サニたんフリーですわhappy01












179


お散歩ですよnote













180


wobblysweat01













181


困ったにーたんだねsweat01













184


あらら~寝んこしちゃったlovely











185


ゲージではなかなか寝ないのに・・・

にーたんたちと触れ合いながら だから安心できるのかしら?

フリーの状態だと車酔いしないのに 同じ距離でゲージでの移動なら

酔っちゃうのよねweep

ゲージの方が安心できると思っていたけど

どっちがいいいんだろうか・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

ギャングの隙に(#^.^#)

お庭で遊ぶのが定番になってきたシルフレ家note

でも毎日雨が降るんだよねdown

なかなか地面が完全に乾かないけど・・・








089


早速見っけたサニたんhappy01













090


アストロボールが気になるんだよねsmile











091


すごくほしいのだけど 倍返しがこわ~いシルク (笑)











092


おっと!!!

そんな時にチャンス到来shine













093


シルク~よかったねhappy02












094


きゃーーー!!

ギャングさにたんに見つかってしまったでshock

この後の倍返しは・・・しみつです (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

オモロくないでしゅ(-_-;)

最近 サニたんに取られるとでも思ってるのか?

シルクが 「 待て 」 ができなくなってきましたcoldsweats01

暇そうにしていたぼったまたちに お勉強を (笑)








206


お勉強をば!!

サニたんが加わると ややこしくなるからええんよsweat01












207


だからにーたまたちの真似しなくていいんよsweat01











208


言わんこっちゃないdown












210


にーたまたちと一緒のことがしたいんだね~












215


sadsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

譲れない・・

先日のこと・・・








070


ご機嫌さんで ボールを咥えてるふーちゃんnote












071


そしていつものように にーたんのモノがほしくなるサニたん (笑)











072


でも今回は絶対譲れないらしいsmile












074


そんな日もあるさheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

哀愁のせなか(#^.^#)

たくさん遊んだ後は・・・










083


満足そうなぶらざーずheart01












084


サニたんにとってはよほど楽しかったのでしょうねnote












086


お散歩の勉強もしなくっちゃねhappy01












097


公園一周はやめて 小高い丘で休憩heart01

何気に座った後姿があまりにも物語ってるから 撮っちゃったlovely

成長過程の姿だね~












091


楽しかったね~note








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

クルタの十二周忌

8月25日は初代犬 クルタの十二周忌でしたdog







Img221


ブログに何度も登場してるこのおさしんheart01











Img167


シルフレ家にとって ゴルの原点になったクルタとの思い出は

たくさんありすぎて そしてはじめてのわかれ・・・

衝撃すぎて心底笑えなくなったな・・・

でもそれを救ってくれたのが当時一緒にいた弟分のパルシェ・・・

いつもコドモ達に助けてもらってる しー坊でありますhappy01














173


今年も命日にお世話になってる長楽寺に母と行ってきました。

クルタがお空に旅立って12年

クルタが旅立った時 母に電話で知らせた時のことを母も鮮明に覚えているらしく

いつもその頃に戻れるような気になります。

今の暮らしがあるのも クルタのおかげだねheart01

おかげでどっぷりゴールデンに浸かってしまったよ~

クルタ~ありがとうheart01












188


食事を予約してる間 熱田神宮に参拝shine

記憶にないくらい久しぶりでした。











204


そして一時間半待った 熱田のひつまぶしで有名な 蓬莱軒shine












224


思っていた以上に長時間のお留守番になってしまったコドモ達・・・

サニたんに思いっきり文句を言われ アマ噛みされ腕が血だらけsweat01

おかげでまた一つ奥歯が生えかわりましたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でたぁ\(^o^)/

一週間前の17日・・・

お散歩がてら海沿いの公園にお散歩note










002


サニたんを放牧note

果たしてどこに行くのかな・・













006


きちんと しー坊の元に来て ふーちゃんの後を追いかけて行ったよdash











011


ふーちゃんも楽しそうup












013


サニたんも楽しいのねhappy02













030_2


すんまそんcoldsweats01sweat01













031


あっeye












032


リードの持ち手につけてたカバーを外したんだshock












033


しかも見せびらかしてるしgawk











049


は~い!!

りょーかいしましたbleah





【 おまけ 】





043


サニたん 自宅の運動場以外で はじめて 「 うんちょいす 」

が出ましたhappy02

今まで散歩に行ってもなかなかご出産しなかったけど 

ようやく出来るようになったので これで安心してお出かけもできるup

あとは車酔いだけだね~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

オトモダチとご対面 その二

きのうのつづき・・・

その一がないのにその二があるブログでございます (笑)





お外で遊んでても あぢぃーーーーーなので涼みにおうちの中へhouse









072


涼みなんて なかなか許されないあしょーぼ攻撃をするサニたん (笑)












082


休憩もしたいよねsweat01











083


あちゃshock












084


あはははは~そうでなくっちゃ!!

サニたんの相手は (笑)













085


それを見ていたふーちゃんは心配になりウロウロdash

マジメなふーちゃんだから ケンカにならないか?止めに入ろうとするのよね

弟思いなんだよsweat01










088


でもね・・・ケンカなんてならないから大丈夫よup












092


サニたんのわがままを聞いてくれるのかしら?











093


ママみたいに優しいアリーちゃんheart04











098


寝んこするかと思いきや おもちゃの引っ張りっこnote












101


両者一歩も譲らず・・・












102


あははははhappy02

強行に出たパンチup 二度ほどあったけどね (笑)












104


パーーーンチで怯むわけがないサニたん (笑)








119


シルクもふーちゃんも 見てる方が楽しかったんだcoldsweats01

少しの時間でしたが 大暴れの末 Bさんの体にアートを

いっぱい書いたみたいでごめんなさいm(_ _)m

これに凝りずにまたサニたんの相手ヨロシクですよup





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

オトモダチとご対面\(^o^)/

17日はオトモダチと一緒に琵琶湖入りでしたが 

サニたんがまだ車酔いするので断念sweat02

オトモダチが琵琶湖に行く前に サニたんに会いに来てくれましたよhappy02









051


久しぶりの アリーちゃんにBちゃんheart04











049


まずは大人組のご挨拶note

落ち着いた頃にサニたん登場です!!












059


嬉しさのあまりかっ飛んで行ったサニたんsweat01












060


知るわけもないと思われますよ (笑)










061


ヨロシクね~heart01












064


シルクは子育てをお願いして 甘えん坊してましたhappy01












067


パピーの相手は疲れちゃうねsweat01











068


少し涼んでくださいなhappy01

あと少しつづきます。。。。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

歯磨き好き♪

先日サニたんが寝んこしてる間に シルクの歯磨きをしていたら~











247


ねぼけまなこで現れたcoldsweats01










248


んで歯磨きに気づいたsweat01












249


サニたん・・・ちかすぎっsweat01












250


全然見えやんかsad











269


えっ?

一日何回したらキミは満足するんかいpunch

歯ブラシを慣らす為に 遊びながらしてるんだけど

洗面所にいるとぶっ飛んでくるんだよねhappy02








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

狩り\(◎o◎)/!

草刈をする前日・・・

いつものようにはじまったnote











026


ふーちゃんとサニたん、動きが早過ぎて一緒に遊ぶのだけど












028


いつも後ろ姿 (笑)












035


最近よ見かける光景ですが・・・

ふーちゃんを見る目が 『 狩りの目 』 になってるサニたん














036


おさしんではわかりにくいけど 重心を低くして獲物を定め・・・















037_2


じわじわ近づき・・・












038


いっきに追いかけるdashdash

おかげでふーちゃんの背中はもっこり盛り上がってます (笑)











082


早く思う存分遊びたいねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

お口の体操でしゅ(笑)

いきなりですが・・・・・














散々わんプロした後に・・・

















114


揃ってお口体操note












115


両者一歩も引かず・・・













117


頑張っておりますup











124


えっshock

それはいけませんsweat01










125


あははは~

そうだよねhappy02

こんなんで外れたら怪獣サニごんの相手はできませぬdanger




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

サニたん・・一人でお散歩に行く♪

いつも人気がない広場に行くので 色々体験できないサニたん・・・

ちょっくら連れ出してみたsmile








203_2


ちょっと不安かなsweat01

頑張ってみようね~











199


車だよ~

行き交う車の音に興味があったりup











206


マジですかlovely

あんな若い人をパパしゃんと間違えるなんて!!

ニンゲンにはリードを引っ張るくらい 付いて行こうとしたのだdash










205


少し余裕が出てきたかなnote











212


わんちゃんが通ると石像になり動かんかったけど (笑)











214


立ち止まって挨拶してくれたけど やはり動かんsweat01












215


そういえば大きなわんこしか見てないから わんこと思ってない?

ってそんな事ないよね・・・












217


少しの時間だったけど はじめましてをいっぱい見れたから良かったかなheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

ぼーるの行方^m^

シルフレ地方・・毎日雷のゴロゴロ聞こえてくるshock

夕立も降ってくるsweat01

花火の音もお盆中は毎日聞こえてくるweep

その度 ぬいぐるみを取り合いウロウロ・・・

お庭の地面が乾かないけど ちょっぴり放牧note










011


サニたんは大好きなアストロボールを咥えてご満悦note












009


ガウガウ遊んでるにーたタチに貸してあげるらしいhappy01












030


でも落としてしまったsweat01

しかも毛もじゃのシルクの元に・・・







033


毛もじゃに隠れてボールがわからないみたいsweat01











035


えっっっっーーーーshock












038


そりゃ怒るなpunch














040


遊んだ後の一こまcamera

応援のポチで使ってるおさしんと比べると サニたんが大きくなったのが

すごくわかるわhappy02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

眼中なしなサニたん・・

盆休みに入ってからお天気悪過ぎですねcrying

こんな日はおもちゃで遊ばなくっちゃ家が壊れそうだわ(笑)









006


シルクに進呈ですpresent

すかさずサニたんが強奪一緒にあそぼーと狙いnote













010


シルク サニたんの存在をシカト? (笑)












012


ほう~こんな時もあるんやwobbly











015


えぇぇーーーわざとかいshock












019


怒られると思ったんかな・・・










022


またしてもshock












025


ついに温和なシルクでも怒る気になったのかhappy01












034


まるでサニたん・・・眼中に入ってないやんsmile













035


サニたんも頑張ってるけど・・・












036


シルクはお気に入りになると たとえ弟でも手加減せず (笑)











041


はぁ~あかんわheart01

こんなお顔されたらますますメロメロですheart02lovelyheart02








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

みんな一緒でも出ませんでした(>_<)

パパしゃんが休みの日に みんなでお散歩note

今回はサニたんを車の中でケージじゃなく自由人に・・・(笑)

パパしゃんはシルフレと一緒にしたいみたいだけどねcoldsweats01









001


パパしゃんに横に付いてもらって様子見

ちょっとドキドキするんだけど 大丈夫かな?











005_2


シルクやふーちゃんは 車に乗れたからルンルンnote













009


最初は大人しかったみたいだけど 少し余裕が出てきたのか?

ウロウロしていたみたい











012


基地に着いてお散歩note

行きはリバースなしでしたhappy01











018


実はサニたん・・・

おうち以外でうんちょいすしたことがありませんsweat01

これから車にも慣れ 色々お出かけ盛りだくさん計画があるのに・・

うんちょいすも立派なお仕事です。。

きちんとできるようになるといいなhappy01











019


張り切って戻ってきたから 期待していたのに ガックシdown












025


そうだね~

何かの拍子に出るようになるさgood









028


頑張ろうねheart01











065


帰りの車の中もフリーで様子見していたけど 

シルクやふーちゃんに触れ合ってる方が安心できるのかな~

帰りも大丈夫でしたhappy01

徐々に距離を伸ばしドンドン車慣らししなくっちゃねnote









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

おかわり(#^.^#)

帰宅が早かったパパしゃん・・・

旨いもんを買ってきましたhappy01  









069


いち早くキャッチしたふーちゃんheart01

見ただけで何かわかったみたい~











072


その様子を見ていたサニたんheart01

サークルから出せや~と大暴れsweat01

旨いもんってふーちゃんの行動でピーンときたみたいflair

ちなみに普段は暴れん坊でも とってもお上品なので 出せや~なんて言いませんから!!












079



うまうま王子シルクは すかさずセンターキープheart01















081


お初モノのサニたんは 旨いもんに興味がおありのようでup













083


一瞬にして入れ物を咥え 引きずりおろして手場先さんが飛んでしまったshock

完全に油断していたけど こんなことができるんや~と関心してしまった次第ですsweat01













088


硬い物が苦手なシルクでも 生は味わいが違うのか?

喜んで食べますよ~happy01













092


ふーちゃんのを横取り

試食しようと思ったみたいなサニたんheart01

ふーちゃん、ありがとねhappy02













087


4ヶ月で生食を味わってるサニたんでございましたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

酔っ払いおっさん現れる・・・

台風が接近中の前日の事・・・

雨が降り続く中、家の中では勝手大運会開催に参加中が約一名ほど (笑)









174


最初は付き合っていたけど

にーたんを枕に寝んコするのが気持ち良いふーちゃんheart01

シルク頑張るのよ~











173


こやつは・・・coldsweats01












175


時間が経つにつれ だんだん静かになり・・・












178


奥の約一名・・サニたんもついに力尽きたのか?

止まってるwobbly













179


しかも横にコテンと寝んコしてる??

やったね~happy02

サニたんってサークル以外でなかなか寝んコしないから

これは嬉しいなlovelyup











180


でもさ・・

それ開きすぎでしょう (爆)

サニたんの同胎兄弟を迎えたパパさんによると・・

酔っ払ったおっさんみたいや!!

やてさsweat01

言われてみたら おっさんに見えるのよhappy02



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

三つのお散歩(^^ゞ

実はサニたん、車酔いしますsweat01

車に乗るたびにリバースshock

パピーの頃はできるだけ土の上を歩かせたくて・・・

でも日差しが強いからお庭で終了してるこの頃coldsweats01





013


日差しが弱い日に車慣らしを兼ねて三兄弟を連れ出し 秘密基地へrvcardash












015


三つリードを持つのははじめてな しー坊でございます












016


でもすぐに渋滞sweat01















019_2


でもサニたんは怖がることもなく むしろ楽しそうにテケテケdash













021


たまには理想なお散歩姿も披露してくれましたよhappy02













025


シルクはお仕事が終われば お散歩を拒否sweat01

これでもシルクのペースに合わせて歩いているけど しかたない・・・














027


サニたんも勉強してお利口になる予定だもんね (笑)












033


お散歩を怖がらずできただけでも お利口やったよheart01












045


シルクは車の中で待機してる間に (もちろんエンジンはかかってます)

二つと散歩up












056


お散歩にはほど遠い散歩だったけど 

はちゃめちゃでも一人一人の行動の違いが見れて良かったかなhappy01












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

一瞬でした・・・

先日の事・・・










308


久々に家の中がシーンとしてるear











061


なんだか調子が狂っちゃうね (笑)











310


キャーhappy02

寝んこしてるじゃないですか\(^o^)/

サークル以外で寝んこするってほとんどなくて 嬉しいなheart01











313


寝床が変わればみんなが移動note









314


しかもピーピーうるしゃいshock

完全に目がさめてしまったな・・・











062


なのでおもちゃを進呈したのだpresent

でも誰にも相手にされないのsweat01












316


じゃ一緒に遊びますかup

でも静かにだよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

特別警報&避難勧告

台風11号の被害は大丈夫でしたか?

かなりのんびりした台風でしたねsweat01

シルフレ地方は 特別警報やら避難勧告やら出ていたのです・・・

うちは海抜0地域sweat01

なので大雨は家の前の道が水没してしまう可能性が大でしたので

とても心配しておりましたcoldsweats01

一応わんこモノはひとまとめにしていつでも脱出の状態・・・

そんな中 お外から変な音がしたので 覗いて見たら









081


サニたんの運動場の屋根が・・wobbly












084


小雨になった時に見に行ったらshocksweat01












002


とりあえずサニたんにはお仕事してもらってup












087


音響シャイのふーちゃんの為に 少しは気が紛れるかも・・

と思ってみんなをしゃんぽーすることに (笑)












085


でもね・・・まったく関係ない方がまとわりつくのよsweat01

かまってるパパしゃんもだけど あとが二人待ってますからねhappy01









206


しかしめちゃ上機嫌やね~サニたんはheart01

でも邪魔です (笑)











035_2


しゃんぽーが終わって ゆっくりのんびりお昼寝したいのに 

ギャングのサニたんが絡むのよsweat01

まぁ~おかげでふーちゃんはお外の荒れてる風の音を気にせずだったから

よかったけどgood










163


無邪気なサニたんは 風の音もしゃんぽーのブローの音も

まったく気にしないノー天気なパピコでしたheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

追い剥ぎでドボン?\(◎o◎)/!

 台風11号かなりのんびりですね・・

昨夜は特別警報やら避難勧告が出て びっくり!!

シルフレ家は海抜0地域なので 心配してオトモダチからのメールで知ったデスcoldsweats01

皆さんも気をつけてください。







では川遊びの続きデスnote













222


イマイチ川遊びの楽しさがわかってないサニたんsweat01

それならばと・・・










101


ビート板に乗っけました (笑)










102


あっ・・ふーちゃんが様子伺いに来てくれたんだheart01











103


そんな様子を静かにシルクは見ていたeye











104


心配してくれていたはずのふーちゃんがsweat01













105


なんと帽子を追い剥ぎwobblysweat01

その勢いでサニたん ドボンsweat01sweat01












107


これはもう 泳ぐしかない (笑)











111


頑張れ~~~!!!

ちみっと水しぶきが少なくなった?











116_2


あぁ~すぐに川岸に着いてしまったけど 頑張ったねhappy02













117


一方 追い剥ぎを楽しんだふーちゃんもご帰還dash











223


杏&桃姉妹もイマイチな乗り・・・

お天気が悪い上に川の水も冷たいからなsweat01

休憩でもしますかね~











129


道の駅にトイレがてら 温かいものを調達cafe

そのうち雨脚がひどくなってきたので ここで撤収dashdash

川遊びデビューにはちぃと寒かったけど また泳ぎに行こうねsmile

杏&桃家 また次回もヨロシクですup











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

川遊び♪ リクの男現れたし(^^ゞ

今日も河童さんの川流しをしたかったのに

台風の影響で雨・・・雨・・・雨・・・・

明日の方がひどくなるシルフレ地方なのにshock




では川遊びの続きをばheart01











037


そうよ~

こちらの場所の方が深いからたくさん泳げるよnote












040


カメラをセットしてる間に サニたん泳いだらしいshock

またしても見逃してしまったですsweat01












043


でもなんだか放心状態か?

それとも沈む寸前だったのか?










044


早速 ふーちゃんに報告デスscissors











045


あちゃsweat01

河童道を貫くふーちゃんは 忙しく見てなかったらしいわ (笑)











046


おもちゃを投げれば どんぶらこ~と流されていく (笑)

いやいやきちんと泳いでますよhappy01












051


この日川デビューの杏&桃姉妹は・・・










053


どうもお水はイマイチな反応sweat01













055


誰が陸上部に入部だってear

てか走ったらダメ!!












057


陸上部に所属してても やはりおもちゃには弱いらしい (笑)











058


まず河童道のふーちゃんが泳いでnote











059


シルクに勇気づけてもらってup

さぁ~あと一歩だよ!!!










060


ってなんでやんshock

まぁ~雨で川の水が冷たいしねsweat01











062


ほんとだね~

サニたんにはもうあれしかないかもflair




お初な川遊び もう少しお付き合いくださいなheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

サニたん・・川デビュー^m^

3日にサニたんの川デビューしたですよhappy01

お天気がイマイチで小雨まじりでしたが・・・







004_2


ご一緒したのは この日川デビューの












006_2


杏&桃姉妹heart04








010_2


デビューが三方もいるなら・・・

と安全な場所を考えて いつもの場所へ (笑)












011_2


落ち着くまでしばし休憩sweat01











015_2


いざ川へGOdash











022_2


ここは砂防になってるので 川幅もせまく浅瀬が続くので

安心して泳がせられますsmile











024_2


バタバタしてる間に ふーちゃんダイブしてたhappy02










026_2


シルクはダイブするのか考えてるみたいnote










029_2


サニたんは・・・

川とは知らず落ちて すでに浮いてた (笑)











031


こんな時はスパルタなパパしゃんsweat01












034


場所を移動して 果たして泳げるのか?

ご期待wink








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

マテなんですけど(-_-;)

相変わらず夕方の散歩はお庭になってしまったシルフレ家house

しかもやる事が毎度のわんプロ三昧 (笑)

サニたんも四ヶ月を迎えたから 少しずつお勉強せなあかんね~

ってことでかる~く 「 マテ 」 をすることにpaper








252


シルクの位置での待てだったのに

心配して付き添うふーちゃんに 追いかけてくるサニたんcoldsweats01














253


なんとかマテの形ができましたhappy01











254


そうだね~

写真が撮れるくらい離れられたんだものup












255


指導員にはこっそりリベートってことかしらhappy02

その代わりしっかと指導してくださいなgood







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

観察日記開始♪ (笑)

毎日こげそうなくらい猛暑続きなシルフレ地方・・・

でもいっこうにスリムにならないしー坊です (笑)

猛暑でもお外派のシルクとふーちゃんはトイレの為 

一日数回は必ずお外にこげに行きます (笑)

それに便乗するのがサニたんhappy01









006


まずは運動場にいてもらいますnote













008


いつものように絡み遊んでるシルフレ達note













012_3


ある程度満喫したら サニたんを投入dash












017


やっぱりややこしくなってるsmile












024


にーたん達に混ざって遊ぶのにどうちた?











025


あら~lovely











026


本格的にレトリーブする気になったのかなup

それともアストロボールが単に気に入っただけかなup

それともそれとも 「 にーたんのお気に入りは ボクのモノ 」 かなup

それともそれともそれとも 気まぐれが濃厚かもしれないけど

これからじっくり観察日記をつけておこうと思いますsmile








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

サニたん・・四ヶ月でしゅ\(^o^)/

梅雨明けしてからほとんど夕方のお散歩は行ってませんよ~なシルフレ家house

無理に連れて行かなくても 暑い間はお庭で十分かなと思ってます。

そんな今日 サニたん・・・四ヶ月になりましたheart01

ギャングと名を付けられ 日々進化しつつ元気に過ごしておられます。










144


そんなサニたんですが レトリーブ好きっ子みたいなup









146


ボールを軽く投げると きちんと咥え~











155


持って来てくれるんですhappy02

回数が多くなると放置もしばしばですが 喜んでレトリーブnote










166


これもお手本になるシルクやふーちゃんの行動を見てるかと・・・












168


これからも兄弟で助け合い スクスク成長してほしいわheart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

オトモダチ~いらっしゃい\(^o^)/

カフェでオトモダチと合流した後 わらわらとシルフレ家に到着デスhouse








028


サニたん、オトモダチを見てウロウロnote











029


サニたんにとってははじめましてだったねhappy01











032


こんなにたくさんのオトモダチがいるなんて はじめてだね~

みんな優しいおにーたんやねーたんばかりだから大丈夫heart01












034


それにしてもわらわらたくさんいるわlovely











048_2


話に花が咲くと コドモ達に催促されるまで気がづかない保護者 (笑)












054


なんとか家の中にみんなが入ることができ まったりんこheart01











062


穏やかな時間の中 おっぴろげな子が (笑)











065


嬉しいねheart01













069


あらま~緊張していた子があらわになってるわhappy02













070


絶品の 「 マンゴータルト 」 を食べ大満足lovely

さすがみんなが惚れこんだだけある美味しさだわ~











074


そのうち すーぴーと可愛い寝息が聞こえear











076


ひとり~ふたり・・・と











077


ママに抱っこされながら~













078


それぞれお好きな場所で~










079


スヤスヤ寝んこしてましたよsleepy

こんな寝姿見たら 楽しかったんだなと思うわheart01

また遊びに来てねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします                      にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

ひさびさのオトモダチにご満悦(#^.^#)

先月の28日に・・・

そう夏休み5日目の最終日にオトモダチが遊びに来たよheart01

せっかくだから近場のおトモダチにも声をかけ~の

仕事が休みのオトモダチも参戦して~の

あっという間にわらわらのゴルちゃんずになっちゃったlovely








001


まずはドックカフェで待ち合わせrestaurant












003


ここはカフェとドックカフェは別棟になってるので気が楽なんですnote












004


大型犬でも余裕がありありhappy01

ここに8頭のゴルちゃんずが集まるんですup










005


はじまってしまったsweat01

シルクは空腹時間が長くなるとリバースするので

パピーの頃から三食昼寝付きなんです・・

なのでランチの請求 (笑)










007


今回ご一緒は 一日ぶりの杏&桃heart02













010


二日ぶりのビビ&ルーチェheart02












011


一握りのフードを食べたら寝んこに入りますhappy01











015


遠路遙々のオトモダチ到着デスnote











026


久々のマーレ&アーリアheart02

後ろ姿でごめんよぉ・・・











017


たくさん可愛がってもらってご満悦なシルフレlovely

もうデレデレやんup










018


ランチはボリューミー満点でしょsmile












020


その上 \200追加してデザートも平らげる衆 (笑)











019


みんなスヤスヤで寝んこ中sleepy

保護者だけがよくお口が動いていたわ~

そろそろサニたんが待ってるおうちに行きますよrvcardash









027


あまりにもオトモダチがわらわらしてるから

サニたん・・・意味わからずパニック (笑)

この様子は後ほど・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

降参ちまちた (笑)

シルフレ地方は猛暑続きで 夕方のお散歩はお庭オンリーsweat01

シルクがまったくお外に出たがらず 無理に散歩に行くのもなんだかな・・・

と思ってしまってhappy01












004


走ったり~note










001


ボールで遊んだり~note












002


大人組がお遊び満喫中heart01










007


そろそろおチビを投入してもいいかと思って 

運動場から出したら体当たりshine










011_2


サニたん・・アピール中でございますが












012 


まだ眼中に入れてもらえないみたいです (笑)











013


さてどうするのか?












019


やはり一緒に遊びたいらしいhappy01











020


でも今は大人組で盛り上がってるで 喰われまちた (笑)












022_2


勢いに負けたのか? 珍しく降参ですよ (笑)


皆さん暑い日が続きますが 熱中症には気をつけましょうねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

サニたん・・お散歩でびゅー\(^o^)/

オトモダチのお宅訪問を終え 車で近くの広場にやってきたhappy01

サニたん、初のお散歩デビューですheart01









007


どうしていいのかわからないサニたんsweat01












009


ようやくみっつの可愛いおちりが並びましたよhappy02good

かわゆすぎるわheart01











010


お散歩じゃなく すでにリードを離そうとしてるパパしゃんsweat01












013


嬉しそうに走ってるよupup

広場で走るってひさびさだね~











022


サニたんのワクチンが終わるまで 広場に来てなかったもんねcoldsweats01

たくさん走れるよdash












026

lovely












033


lovelylovely










034


嬉しいね~嬉しいねupup












038


ほんま楽しいねnote












053


これからどんどんお外でお遊べるよhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »