« 一瞬でした・・・ | トップページ | 酔っ払いおっさん現れる・・・ »

2014年8月13日 (水)

三つのお散歩(^^ゞ

実はサニたん、車酔いしますsweat01

車に乗るたびにリバースshock

パピーの頃はできるだけ土の上を歩かせたくて・・・

でも日差しが強いからお庭で終了してるこの頃coldsweats01





013


日差しが弱い日に車慣らしを兼ねて三兄弟を連れ出し 秘密基地へrvcardash












015


三つリードを持つのははじめてな しー坊でございます












016


でもすぐに渋滞sweat01















019_2


でもサニたんは怖がることもなく むしろ楽しそうにテケテケdash













021


たまには理想なお散歩姿も披露してくれましたよhappy02













025


シルクはお仕事が終われば お散歩を拒否sweat01

これでもシルクのペースに合わせて歩いているけど しかたない・・・














027


サニたんも勉強してお利口になる予定だもんね (笑)












033


お散歩を怖がらずできただけでも お利口やったよheart01












045


シルクは車の中で待機してる間に (もちろんエンジンはかかってます)

二つと散歩up












056


お散歩にはほど遠い散歩だったけど 

はちゃめちゃでも一人一人の行動の違いが見れて良かったかなhappy01












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

|

« 一瞬でした・・・ | トップページ | 酔っ払いおっさん現れる・・・ »

コメント

こんにちは~。モモパパです~。
サニたん。
車酔いしちゃうんですか。
慣れるまでは仕方ないですね。
お3人様。
楽しそうな姿。
こんな光景に憧れちゃうな~^^。

投稿: モモのパパ | 2014年8月13日 (水) 08時33分

シー坊さん、教えてください!
サニたんが家に来た時って、3回の予防接種は終わっていましたか?
そうでなければ、シルフレちゃんと接触させない生活をされていましたか?
お手すき時にでも、お返事頂けると嬉しいです。

投稿: ゴル子 | 2014年8月13日 (水) 09時46分

なんと!!藍もリバース小僧です。リュウ父の実家への往復も、ドッグショーデビューの為に、ショーマナーをつけに行くにしても、車内にいい香りが・・・・ お魚系のフードなので一層においます。懲りずにガンガン乗せて歩こうと思います。これは何らかのDNAの作用なのか?

投稿: リュウの父と母 | 2014年8月13日 (水) 12時55分

サニたん、車酔いするのね。
レンもそうだったよ。短い距離でも毎回リバースしてた。
でも今はお出かけが大好きで、お出かけの催促をするくらい・・^^;)
車はそのうち慣れるから大丈夫さ~。頑張れサニたん!
お散歩を怖がらないなんてえらいね~^^)
シルク君も自分のペースでいいんだよね^^)

投稿: らんのまま | 2014年8月13日 (水) 12時58分

レンとパパにお祝いのコメントありがとうございました。

投稿: らんのまま | 2014年8月13日 (水) 12時59分

こんばんはhappy01

サニたん、車酔いは辛いですねbearing
徐々に慣れてくれれば良いですよね。
レオは初めて車に乗せた時から意外と大丈夫でした。

3わんでのお散歩も楽しそうですnote
最後のお写真、シルク君の問いかけに笑ってしまいました。
サニたんの振り向くお顔も可愛いですlovely

応援☆

投稿: レオパパ | 2014年8月13日 (水) 19時38分

clubゴル子さま

サニたんがうちに来た時は一回のワクチン接種だけなので
一回目のワクチン接種後の一ヵ月後 しかも体調がいいのを見て二回目・・・
さらに一ヵ月後に三回目
一回目のワクチン接種が遅い場合は 二回のワクチンだけで終了する場合もあります。
獣医に言わせるとワクチンが終わるまで
先住犬との接触は避けてくださいと言われますが
同じ家にいるんだもの~
接触しなくても空気感染しますよねsmile
でもいきなり一緒の空間ではお互いストレスにもなるので
サニたんはサークルの中で基本過ごし
少しずつシルクやフレールにご挨拶させてきました。

いくらシルクやフレールがワクチン接種していても
サニたんが完全にワクチンが終わるまで
わんこがいる場所は避けて散歩はしましたよ~

ってこんな感じのご説明でよろしいかしら?
もし何かあればいつでも聞いてくださいねhappy01

ってイルマくんではないですよね?
もしかしてイオンくんの弟に縁がありましたか?
楽しみにしておりますheart01

投稿: しー坊 | 2014年8月14日 (木) 03時47分

clubリュウの父と母さま

藍・・大きくなりましたか?
もう気になってなってhappy01
リュウくんとの関係もしりたいし~

なんと藍もリバースするとはsweat01
関東方面に行ったモエも上からも下からもあったそうですが
今はしなくなったみたいです。
サニーの場合はリバースしてもそれをまた食べようとしてますよ(笑)
今藍はお魚系のフードなんですね~
そりゃ匂いがキツイわsweat01
サニも皮膚の関係でお魚系にしようか迷ってます・・
また様子聞かせてくださいね。

投稿: しー坊 | 2014年8月14日 (木) 04時06分

しー坊さん、長~~い返信ありがとうございました。
凄く凄く、為になりました。
家族以外、誰にも言っていないんだけど。。。。
7月17日生まれの(松田聖子ちゃん風に言うと)ビビッときたゴルちゃんと出会ってしまい今、色々と考えています。
「もつれる様な散歩をしてみたーい」と思いつつ、軽い気持ちで命を引き受けちゃ駄目ですよね。
又、聞かせて頂きたい事、出てくと思いますが、宜しくお願いします。
嬉しい報告が出来れば、いいんですが・・・・。
コメント返信、有難うございましたnote

投稿: ゴル子 | 2014年8月14日 (木) 04時15分

うーん、うちはリョウ君が一回軽くリバースしただけで、あとは誰もしないです〜。ビブリの片道3時間、山道ありーのでも、全く無事です〜。

投稿: Miyuki | 2014年8月14日 (木) 07時48分

clubゴル子さま

7月17日ってシルクと一日違いですよhappy02
そのビビッてきたゴルちゃんは私も画像がみれますか?
ぜひ見たいなheart04
なかなかビビッてくる子に出会うのはなかなかないと思います。
色々考えることがあるでしょうけど
私も楽しくなってきましたhappy01

投稿: しー坊 | 2014年8月15日 (金) 06時44分

clubMiyukiさま

えっwobbly
リョウくんだけが軽くリバースしただけなんですか・・・
サニたんにそっくりのキキもへっちゃなんですねup

にしてもビブリまで片道3時間だなんてhappy02
以前伺った時にすごく遠く感じた記憶が(笑)
襲撃すればよかったですhappy02

投稿: しー坊 | 2014年8月15日 (金) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/60142219

この記事へのトラックバック一覧です: 三つのお散歩(^^ゞ:

« 一瞬でした・・・ | トップページ | 酔っ払いおっさん現れる・・・ »