« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月25日 (木)

ドックショーに応援\(^o^)/

パソコンの調子が悪くストばかりで なかなか更新できずにいましたcrying

なんとか動き出したので 今のうちにアップです(笑)

9月20日にサニーデイの同胎兄弟がドックショーに出るので応援に行ってきましたrvcardash









164


早速お里のメンバーに挨拶happy01












170


約2ヵ月半ぶりの再会heart01













172


サニたんの同胎犬ですよ~











182


はじまったドックショー

まずはオスの部 リオンheart01













195


そして雌の部 リドルheart01

ふたりともきれいに走ってましたよup













209


この日は涼しかったので パパしゃんぼったまタチを迎えに行き

無事ご帰還shine

なんとかショーに間に合いました~











216


ショーが終わってから はじめましてのご対面shine












218


いきなりの大人組ふたりに クンクンされたらびっくりして

背中の毛がもっこもこ (笑)













224


サニたんもなんちゃってマナーをしてもらったら~












Cqa7y9uk_2


少しの時間で別犬になってるじゃんねshine

あのサニたんが---!!ですよhappy02













233


たくさ~ん褒めてもらってましたheart01

いい勉強になりましたね。。













239


さぁ~そろそろ出番ですよshine













247


頑張ってらっしゃいhappy02

つづきます。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (33) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

兄弟に再会\(^o^)/

週末だから遠出する予定が パパしゃん不調でしてお出かけを断念sweat01

そんな頃にお里からの連絡happy02

パパしゃんも病院に行って処置してもらって幾分楽になったらしく








308


たくさんの身内に囲まれうひょうひょhappy02

まさにパラダイスだわheart01












311


サニたんも久しぶりに同胎兄弟に会いましたhappy02






この様子はおさしん整理してから更新しますね。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2014年9月20日 (土)

コワイモノ

先日のお散歩note

いつもの海沿いの公園に行ったら先客がいたsweat01










001


それを見るなり 吠え出したサニたんsweat01










006


釣り人なんだけど 竿やアミを持ってるから かなり怖かったらしいsweat01

尻尾格納して逃げてるし・・・














007


コワイモノじゃないことが理解できたかなsign02










008


なんとかわかったようなhappy01











011


シルクとサニたんは アストロボールが大好きheart01

自分のがあるのにボールの取り合いっこ












012


ふーちゃんも最初は興味があったけど 今はお宝見っけたからねshine













014


釣り人いるから 放牧は無理かな・・・











016


せっかくのチャンスだったのに ゲットできるかな・・












020_2


あぁーーーやっぱり (笑)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

Before♪After♪

先日サニたんもそろそろ大人の仲間入り?!ってことで

お髭をカットしましたhappy01

シルフレ家は代々お髭をカットする派なのです。










059


たまたまお髭のどアップが撮ってありました~

なんだかお疲れ気味のお髭あり~のサニたんup













064


そしてお髭をカットした~のサニたんheart01












Photogrid_1410745188274


比べて見たら 幼く~しかも可愛らしさが増したhappy02heart02heart01heart02

あぁ~たまらんねlovely




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

ニューバージョンだるまさんがころんだ(@_@。

たくさん遊んだ後は恒例のみっつ並んでおさしんをcamera









176


みっつ並ぶとさらにボケるsweat01

腕の問題だね・・・

ここで ”待て”のお勉強をsmile

さぁ~どこまでできるんかなup















178


望遠レンズで撮れる位置まで下がっただけなのに・・・

もう動いてる?wobbly












180


しかもアイコンタクトしたら 走り出したshocksweat01













183


サニごんの真剣さに にーたまたち動揺して動き出すsweat01












184


しかもうまうまと大きな勘違いしてるし (笑)













185


サニごん、笑顔でご帰還coldsweats01













186


大きな勘違いのだるまさんがころんだでした (笑)

個性がありすぎておモロイわheart01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月17日 (水)

一大事\(◎o◎)/!

ある日のお散歩風景happy01









102


みっつを放牧すると それぞれの遊び方を満喫shine













104


大好きなアストロボールがゲットできず にーたんを追いかけるdash












106


そして佇むwobblysweat01

えっーーーーーーーー!!









107


こんな事って一大事だわsweat01

無理矢理でも奪いに行くのに 佇むって・・・

怪獣サニゴン・・・どうしたsign02












109


んで、大人しく戻ってきたshock

なんだか不気味 (笑)

シルクが怖くて・・・なんて考えられないしsweat01

たまたま奪うことをしなかっただけなのか?












143


しかも他のボールで気にしながらでも 遊ぶってどうよsweat01

なんだかいつもの怪獣サニゴンとは大違い・・・

もしかしたら 少しずつ成長してるのかなhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火)

我が家のお掃除事情

先日のこと・・・

掃除機をかけようとしたら どこからとなくやってくる怪獣サニゴンnote










014












015















017













018














007


こんな顔されたら 掃除どころか・・相手しなくっちゃだわ (笑)












026


掃除機が怖くないシルクの感想・・・













032


掃除機が怖いフレールsweat01













071_2


あははは~

お空組のパルシェも怪獣サニゴンと一緒で

掃除機相手に格闘していたなぁheart01

いつまで掃除機と格闘するのかしら~










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

大好きな場所へ~♪

023


オトモダチと別れた後は ばびゅ~んと車を走らせdash











032


到着した場所は 大好きな原村heart01












308


若干ぶーたれておりましたが (笑)












314_2


戻ってきたら この期待溢れてるこの笑顔up













024


ちょっと小腹が空いちゃってhappy01













026


見た途端 ちょースマイルhappy02

うまうまとわかるなんて賢いな (笑)












309


美味しい空気パクパクして~












312


ちょっと産地の食材を買って帰ることにしましたhappy01












316


久しぶりの遠出だったけど とっても楽しく過ごせ幸せでしたshine













038


帰りもたくさん遊んだので 車酔いどこではなく爆睡でしたよgood

これもオトモダチのおかげだね~

これを機会に ドンドンお出かけしなくっちゃねheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

サニたん・・カフェデビューやんね(#^.^#)

川遊びを満喫したご一行は予約してもらってるお店へ










087

ここでお昼を食べるのよrestaurant









088


お店の階段が上がれなくて 唯一お店らしいのおさしんです (笑)











093


そういえばサニたん・・ここがカフェデビューになるねhappy02

っと思ったら何やらドキドキしてきた (笑)












099


そのうち泳ぎ疲れて いつのまにか寝んこlovely

どんな顔して寝んこしてるのか?みたくて 反対側のパパしゃんに撮ってもらったら~













105


やっぱ寝てたsleepy

家と車以外で寝てる所 はじめてみましたよup

なんか感動・・・













100


あっ・・ごめんごめんsweat01

ゆっくり寝んこしててね~












096



                      +












104


                                                 or












107


パスタとピザのどちらか



                       +













109_2



                         or













110


スィーツつきのとってもお得なランチを頂きましたよhappy01

どれも美味しかったですが かぼちゃのケーキが激ウマでしたheart01













112


わんこのメニューがないのは残念だったけど・・・












114


最後にみんなでおさしん撮りましたよup

って切れてしまったよsweat01












115


みんな撮れた~と思ったら間に合わなかったですsweat02

ちなみにこの階段 サニたん上がれませんでした (笑)





ご一緒させてもらって 色んな経験ができとっても楽しかったデスnote

また機会がありましたら 遊んでくださいねwink

ここで皆さんと別れ ある場所を目指します。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

秘境の川でサニたんは・・・

107


Makiさんの特訓がはじまります・・・












108


でも頑なに拒否sweat01











040


パパしゃんに交代したら いきなり立ち泳ぎ?

これって○リアンの特技ジャン(笑)











043


がんばれ~!!











044


泳ぎ疲れた模様sweat01












138


あぁ~またリク族に戻っちゃったcoldsweats01













153


レトリバーは?













303


泳げなくちゃねnote

ってことでみんなの助言に従い~













197_2


うんしょうんしょと運びnote












200


ふーちゃんも付き添ってくれてnote












166


特訓開始ですup












214


怪獣サニゴンも必死ですshine












226


少しずつ水しぶきがなくなり~











249


す~いす~ぃheart01












255


一生懸命に泳いでくる姿が見れて ほんと嬉しかったhappy02











270


なんとか泳げたから休憩だよhappy01












273


あとは楽しさがわかれば もっと楽しいじょsmile

川遊びを満喫した後は 空腹を満たす為に場所移動ですrvcardash









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2014年9月12日 (金)

初遠出は秘境の川だよ~♪

昨年に続き、ぼったまたちのご親戚 さくらさんに連れて来てもらった

秘境の川shine








021


相変わらずキレイな水質やねlovely












122


さくらさんちのあいちゃんheart02












134


そしてパトラちゃんにフクくんheart02













144


前日から八ケ岳にキャンプに来ていた Makiさんちのマーレ&アーリアheart02













058


同じく前日からキャンプ参加の 笑福堂さんちのマウルルちゃん&セリアちゃんheart02













147


同じく前日からキャンプ参加の レオンルル家のレオンくんheart02












150


そしてルルちゃんheart02










100


ぼったまのシルクheart02












194


そしてフレールheart02












050


そして怪獣 サニゴンheart02







おさしんをズラズラ~と言いたいですが

とにかくサニゴン探しからはじまりましたので ほとんどありませんsweat02














088


それぞれの特技を披露の中、飛ぶとか?













075


飛んで後悔のコや (笑)












065


おもちゃ回収して陸上部のコnote













059


爆泳姿をお手本に サニたんチャレンジup











092


おぼれ中?












104


それを見ていた心優しいMakiさんeye











105


特訓が始まりましたmotorsports






つづきます。。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

サニたん・・初遠出の巻 兄弟に会う

昨日アップできませんでしたsweat02

実はパパしゃんがコンビニの駐車場で おもいっきり当て逃げされてしまってshock

しかも車が古くなったので車両保険を一般から車対車 クルクル保険に替えて

しまったから保険も使えないdown

挙句にワタクシも自分の車のタイヤをぶつけてバースしてしまったsweat01

ほんとついてなかったです・・・






気を取り直して ブログをばheart01










008


車酔いするサニたん・・・

サニたんにとって試練になるか?の初遠出shine

ワタクシも心配で後部座席に同乗happy01













010


にーたんたちも見守ってる感じでの道中lovely













011_2


サニたんも車中に慣れたのか?寝んこしてくれて ひと安心sweat01

なんとか車酔いもせず オトモダチと待ち合わせの道の駅に到着・・・







サニたんがちっちタイムに行ってる間にシルクとフレールに朝ごはんriceball








ゴルパピーがいると思って声をかけてもらったら

なんとシルクの同胎犬 グラン家でしたheart01

まったくの偶然でこんな嬉しいことはないですよねhappy02









073


4年ぶりの再会ですheart04

シルクはわかったみたいな雰囲気だったな~












074


グランくんは長男坊で シルクのアニキですshine













077


うふふ~ニッコニコでしょheart01











079


兄弟ってわかってる感じheart01











016


それとも今まで水場で泳いできたグランくんと

これから泳ぎにいくシルクの違いかしら (笑)












201402551_2
(グラン家から無断拝借・・事後承諾ですいません)


サニたんも一丁前に挨拶してましたよsmile




短い時間の中 お会いで来てとっても嬉しかったデスheart01

またこちらに出向く予定ですので また会えたらいいな~









オトモダチ到着後 車5台つられて秘境の川に到着!!









018


その様子は また明日happy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日)

最後の乳歯\(◎o◎)/

一か八かの賭けの初遠出をアップする前に

記録として残しておきたいのでアップしますheart01

おニューのおもちゃをこっそりふーちゃんにあげたhappy01









004


早速シルクにお披露目shine











005


シルクはすかさず サニたんを探してるみたいsweat01

きっとややこしくなるからでしょうね (笑)












011


んで引っ張りっこnote













012


そこに怪獣サニたん登場ですshock












015


三人が加われば ほぼ撮影不可能sweat01

動きが早過ぎてまったくついていけませんweep













021


やはりおもちゃをゲットしたのは怪獣さん (笑)

強しやわsweat01sweat01












023


その時にポロっと落としたおもちゃを見て

げげげっっーーーーーshock

血まるけやんsweat01

すかさず口の中をチェックeye

最後の乳歯が生えかわりましたhappy01

ってことは落ちてるかも???












022


んで探したら あったよhappy02

これまでに回収できたのは ちっこいの含めて 10本になりましたheart01

5ヶ月と4日で 全部生えかわった記念に 今日を歯の日とすることにしました (笑)








 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

一か八かの賭けです(*^^)v

今年川デビューしたサニたんですが

陸上部の方が良いみたいでして・・・coldsweats01

レトリバーなら水好きにならないと!!と思っていた。。

でもね、週末はお天気悪くて雨でして・・・・・

突発的な雨はコワイから 安全な川ならサニたんも泳げるはずsmile

ってことで昨年泳いだ秘境の川に行く計画が進んだけど

あとは車酔いsweat01

慣れなんだから 一か八かの賭けにでましたup

たまたまオトモダチもそちらに行く計画があったので

お披露目&ご一緒することにしましたheart01








006


シルク&フレールに見守ってもらいながら












007


道中長いので とりあえずサニたんはゲージINですhappy01









待ち合わせしてあった道の駅で めちゃめちゃ嬉しい再会happy02

なんとシルクの同胎犬に偶然会ったのheart01

これはマジ嬉しかったデス!!






019


そしてオトモダチと合流して 秘境の川shine












020


しかも到着した時は貸切heart01

サニたんは車酔いもせず なんとかスイマーになりつつ

たくさん可愛がってもらって盛り沢山な一日でしたnote

そうそうカフェデビューもしたんですよ。

おさしん整理したら また成長を見てくださいねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

追いかけるのが好き(*^^)v

お庭に水溜りが出来てるので以前のおさしんをhappy01









068_2


追いかけっこが始まりそうですnote











069_2


シルク・・ピンチ??











070


ふーちゃんも参戦だねhappy01











071


楽しそうだあup











050


良かった~よかったhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 4日 (木)

サニたん・・五ヶ月でしゅ\(^o^)/

本日 サニーデイが5ヶ月を迎えましたheart01

もう~5ヶ月ですよん

ほんと成長が早いですね~

身体がぐぃぐぃ伸び放題 (笑)

どこまで伸びるんだぁ~の世界ですわhappy02

秋の気配を感じながら 

車酔い克服計画を練っていた時 ふと気づいたflair

サニたんって狂犬病予防注射って打ったっけ?











011_2


答えは NOでしたsweat01









014


ってことで 病院に来ましたrvcardash

オブジェにびびってましたけど (笑)













017


スレンダーに見えるけど 意外にありましたhappy01

どうりで重たいはずだわ・・・












020


お注射も頑張りましたよgood













024


頑張ったご褒美にナデナデ攻撃されて デレデレですわkissmark















027


一人でも怖がらず 頑張ったよhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

懇願(#^.^#)

008


見つかってしまったsweat01

って見せびらかししてるもんな (笑)













009


あら~wobbly

いつもならここで強奪譲ってもらうのに・・・・

大人になったね (笑)












010


でもすご~~~~~く気になるみたいsmile













011


咥えてたおもちゃ 落としちゃったねsweat01













012


懇願してるじゃないhappy02

可愛いheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水)

うるさいおとーと(-_-;)

002


いつものようにお庭で放牧up













006


シルクがボールで遊んでても 必ず強奪しにいくサニたん (笑)












007


やっとゲットできたふーちゃんhappy02












010


嬉しそうupup











012


サニたんに取られないように頑張ってるよhappy01












014


サニたん・・・ふーちゃんが遊んでもいいやんnote












015


もうshock

サニたんのではないから そんなに執着せんでもええのになsweat01













044


ほんとアストロボールに関しては うるさすぎるcoldsweats01

ってことでみんなが平等に遊べるように アストロボール買っちゃったup

大人買いheart01

届いたら早速ばら撒いてあげようsmile






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

シルクのうちの子記念日(*^^)v

Img205


フィルム時代のシルク (笑)

8年前の今日 9月1日に奈良県にシルクを迎えに行ってきましたrvcardash













Img220


はじめて見せてもらったこの日に連れて帰ってきてしまったのsweat01

ちっこいのはわかっていたけど 私達のわがままから同胎犬からから

引き離してしまった・・










Img206


お腹が弱いコだったから よく病院のお世話になり

いつの間にか診察台の上で寝んこしていたな~heart01












Img_0108


そんなシルクにも突然 フレールが現れたんだよねsmile

なんだか今のサニたんみたいだわ (笑)














174



これからも記念日が毎年お祝いできますように~

シルク・・・ママの所に来てきてくれてありがとうheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

満足な公園(*^^)v

Img_9550


暑い日は海沿いの公園に限る (笑)

風が心地良いのだhappy01












Img_9552


しかもわんちゃんがたくさんお散歩してますnote










Img_9557


いつもなら心地良い風が吹くのに イマイチな小風 (笑)











Img_9560


気持ちが焦っちゃうよねsweat01













Img_9609


広い方でもオフリードですnote

ここはシルクも俄然ハッスルするんですよ~










Img_9566


ふーちゃんもハッスルup













Img_9602


もちろんサニたんもハッスルしたよhappy02














262


運が良くたくさん走れて良かったねheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »