« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

2014年を振り返って~♪

今年もあっという間に大晦日・・・

年と共に時間が経つのが早いのなんのってsweat01









091


今年の初めは凧揚げを~













101_2


のんびり見上げながら 今年の目標を言っていたなheart01

”元気に8歳のお誕生日を迎えること”






088


初代犬のクルタが迎えることができなかった8歳

ゆっくりのんびり過ごそうね~と言っていたのにsweat01











098


やってきたんだよねhappy02

三頭飼いなんて夢の夢だったのに あまりにも縁がありすぎて

迎えたサニーデイheart01











103


この頃から嵐のように時間が過ぎたな~(笑)

家族が増えるってほんと賑やかになるわup












118


あっという間に時間が過ぎた分 成長もはやっ!! ってな感じhappy01

皆さんに見守っていただきながら スクスク成長して 三兄弟で

楽しく過ごせましたup

一年間たくさん応援して頂きありがとうございました。。

来年も宜しくお願いいたします。

では皆様 良いお年をお迎えくださいheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アップできずでしたが(^^ゞ

12月13日に一泊で車中泊を楽しんできたのですが

パソ子さんの不調やなかなか写真が整理できず・・・

いつの間にか大晦日wobbly

なのでダイジェスト版でnote







Img_5907


寒さを心配したこの日は お天気にも恵まれあったかでしたよhappy01











Img_5919


キレイな景色を見ながら 休憩












Img_6152


以前から行きたかったカフェにも行けたgood












147


夕方近くになったので ドックランも貸切で遊べたのnote












184


山麓での車中泊でしたが 寒さも感じず爆睡happy02












Img_6027












Img_6242


朝から放牧できたから 弾けっぷりがすごかったよup










Img_6287


帰りは琵琶湖回りでかえってきたので~










Img_6415


新たな開拓もできましたwink

この様子は年明けにでも想い出の一環としてまたアップしたいと思います。

また年末の挨拶は別でさせてもらいます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         こちらもポチをお願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

はじめましてのオトモダチ(*^_^*)

ブログを見て下さっていたママさんからコメントを頂き 

この日はじめましてのご対面になりましたhappy02

急なお誘いになってしまいましたが、出先から駆けつけてくださいましたup








191


まずはご挨拶happy01










188_2


きなこちゃんdog










194


ルークくんdog

サニたんとほぼ一ヶ月違いなんですよup











200


初対面に関らず こんな感じで~










202


意気投合してたのhappy02









224


みんなでわらわらnote











230


とりあえず 写真を撮ってみたよcamera

あたりはすでに照明が点灯しだしたから~









252


年が近いってほんと行動が類似すぎて~










263


見てる方が笑えたの~












285


ボールの追いかけっこしてたのに 暗くてボケボケsweat01











128


うまうまをもらって お開きに・・・












133


気づけば あたりはこんなにも暗くなってたわ (笑)

きなこ&ルークのパパさん、ママさん  たくさん可愛がってくださり

ありがとうございましたheart01

またぜひ遊びましょうねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
         ポチっと応援を

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

ご対面前の放牧~♪

昼間はお里の忘年会でしー坊だけ参加して

たらふく食べてきたですhappy01

帰ってから早めのお散歩に海沿いの公園note









006


今回はふーちゃんのお気に入りを持参したからこの笑顔lovely












008


やっぱ走りが違うね~happy02











010


遅れをとってサニたん放牧!!










013


やっぱボールを探してるわsweat01










015


にーたんに懇願してるけど 速攻却下 (笑)

でもそのうち強奪するでしょうから シカトですsmile











025


ねぇ~すでにげっちゅしてるしcoldsweats01











027


すかさずシルクにボールを進呈happy01












032


ふーちゃんも絶好調up












041


シルクもいつも以上にハッスルしてるのは嬉しいなhappy02












082


サニたんはパパしゃんに任せたので 存分ににーたまーずは

遊べたみたいだよup












162


そうなんです~

この後はじめましての オトモダチが登場ですheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村









←ランキングに参加中
         こちらもポチっと

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

テンション高いお散歩(^^ゞ

お散歩の時間が遅くなってしまったので慌てて河口堰にrvcardash









022


サニーデイにとったらお初?の場所だったかな











028


お初の場所ほどテンションが上がるsweat01










031


ちょうど なばなの里の富士山(笑) があがっていたので

記念撮影ですcamera










033


あまりにもサニたんが大興奮してるので パパしゃんが個人指導flair

でもたまにする人には効く耳持たずなサニーデイ (笑)










038_2


いい感じで歩き出したら ママっ子ふーちゃん本領発揮 (笑)

たまにはパパしゃんと歩いたらどう? 嬉しいけどlovely










039












040


テンション高いのはかわらず 大暴れwobbly











041


一人がテンション高いと連動するぼったまーずでしたsweat01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

タイミング違い・・(^^ゞ

久しぶりにお外で放牧note








002


シルクは気合が入ってるみたいhappy02










003


いくよ~んup









005


あちゃ・・またシルクが狙われているやんsweat01










009


でも絶好調のシルクhappy02











012


ふーちゃんだけは走りやになってるやんwobbly











014


これってタイミングが・・・











016


ずれてたねcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマスはパルシェの誕生日\(^o^)/

急な来客がありバタバタとして 日付偽装にて更新しますsweat01







097


12月25日はお星組の二代目 パルシェの19歳の誕生日ですheart01

初代犬と11ヶ月違いで迎えた二代目でしたが

パルシェにどれだけ助けられたか?と思う程ほんとスバらしいゴルでしたhappy02

って親ばかですが・・・

バタバタしてケーキも作れなかったけど 忘れる事ができない誕生日は

これからも毎年お祝いするから たまには顔出してほしいなnote

パルちゃん、いつでも待ってるからね~












034


初代犬のクルタと二代目のパルシェが着ていたコスプレを

毎年欠かさず着てもらってるシルクとフレールshine












045


今年は末っ子のサニーデイが増えたから 賑やかだったのに

ケーキもなしだなんてsweat02

来年のクルタの誕生日には盛大にしようね~

それまでグレるなよ (笑)











129


被り物が嫌いじゃないのに真顔になるにーたまーず・・・

でもスマイルのサニたんで楽しさが伝わるはず (笑)

今年も想い出のクリスマスの格好をしてくれてありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

サニたんの変化(#^.^#)

オフ会に参加して たくさんのオトモダチとご対面したサニたんhappy01

ほとんど兄弟しか遊ばなくなったシルフレ家。。。

兄弟なら 悪さもにーたまたちは許してくれるけど

初対面のおトモダチにはどうするのか?

どーーんと行って来い!!みたいな気持ちでサニたんの行動を見守りましたup






1


ドックランに着いた早々 

はじめましての東東ちゃん&北北くんとのご対面~

何やら緊張してるのが伝わってきたけど・・・










2


一緒に遊ばせてもらってる間に サニたんの表情が変わり

たのちい~お顔になっていたのlovely











3


お水も一緒に飲める仲にまでheart01













4


自分の大好きなボールがネット側に転がると 遊びに来ていたわんこに

じとーと見られボールが取れない反面とか (笑)











5


オトモダチが続々到着しても おもちゃ持ってる子に興味があったり~












6


初恋をしてエロたんになったり (笑)












7


オトモダチが遊んでるおもちゃに積極的に参加したり

だんだん逞しくなってきましたgood












8


オトモダチがわぁ~と集まると 離れようとして・・・

これにはびっくりwobbly

うまうまよりも遊びが第一だからかな・・・とは思ったけど










9


それでも少しずつオトモダチの輪の中に近づいてきても 

なかなかうまうまが食べれないsweat01

やはりまだ緊張してるのか?












11_2


回数を重ねているうちに 一番前をキープしつつ

うまうまが食べれたよ~happy02

しかも何回も食べさせてもらって 催促までしてたっけ (笑)











12


まだまだ何しでかすか?わからない8ヶ月のサニーデイを

皆さんが暖かく迎えてくださり たくさん遊んでくださいましたheart01

そしてこんなステキな会に 毎年連絡係からたくさんのお荷物まで

お世話になりっぱなしの くりんちゃん&せるんちゃんのママ

まろくりままさんには大変感謝しておりますhappy01

ありがとうございました。。

来年はシルクもフレールも連れて参加できたらな~と思ってますup

また宜しくです。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

三年ぶりのオフ会\(^o^)/

12月10日(水)

毎年恒例になっているオフ会に参加する為

三年ぶりに愛知県にあるディニーズガーデンに行ってきましたhappy01

誰と誰を連れて行こうか?と悩んだ挙句 社会勉強がてらサニーデイ一人だけに・・・

居残り組も一人よりも二人の方が寂しくないもんね~



いきなり集合写真です (笑)

参加されたオトモダチが全員撮れてなかったからです。。

撮れていないオトモダチ ごめんなさいデスsweat01










155_2



くりんちゃん&せるんちゃん     マックスくん&レインくん

バディくん&マカナちゃん      東東ちゃん&北北くん

ウィンクちゃん      すみれちゃん&かおるちゃん

たけちよくん&のあくん     そらくん&くぅくん    

ソレイユちゃん&グリンちゃん     ニコちゃん&チョビちゃん

コディくん      のぞみちゃん     ウオッカちゃん

youちゃん&chacoちゃん&奈々ちゃん     そらくん&ひめちゃん

YUMEちゃん     みるきーくん&キャンディくん

ビビくん&ルーチェちゃん  あくびちゃん     サラちゃん

そしてサニーデイ

オトモダチのパパさんにサニたんを預け とりあえず撮った集合写真camera

でもあまりにもちっこく写ってるからと・・・











356


小分け作戦 (笑)










357


だんだんお顔が大きくなってきましたhappy01










153_2_2












154_2


これならお顔もバッチリかと思います (笑)

んでもう一度一枚に納めようと思っていたら・・・










158_2


サニたんが我慢できず脱走wobbly










161_2


満足なお顔で戻ってきましたよsweat01






参加されたオトモダチ たくさん遊んでくださりありがとうございましたheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村







←ランキングに参加中
         応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

シルク反撃せず・・

お天気が良い日はお外っ子のぼったまーずnote










016


それぞれにボールをあげたはずなのにsweat01










017


あららsad

ふーちゃんに反撃されてるsweat01













033


弟達はいつものことだけど・・・










034


シルクが反撃しないなんてwobbly










028


この日は早めに退散です。。

たまたま遊び気にならなかったみたいで シルクは元気ですからねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

驚き(#^.^#)

ある夜あまりにも静かだったので ふと見ると~









211


ぼったまーず三人が同じ空間で寝んこしてましたよlovely











213


いつもは別行動してるサニたんですが、にーたまーずにくっついてるじゃないですかhappy02












215_2_2


よほど眠たかったのか?また寝ちゃったよsleepy











216


シルクも気持ち良さそうに寝んこしてるね~












218


ふーちゃんも暖かさの中 スヤスヤだね~

ぐちゃぐちゃの方が安眠できるのかしらね (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ふーちゃんの6歳の健康診断(*^^)v

ふーちゃんの6歳の誕生日のプレゼントに健康診断を

セカンドオピニオンにて予約していたので 昨日受けてきましたrvcardash








001_2


前日の雪で渋滞覚悟で出発したけど 早く着いたので

暫しのお散歩note












006


一人だけ?と思ってるようで 何かを感じ微妙なお顔・・・












014


以前シコリを見つけた時 診察してもらったことがあるから覚えてるみたいhappy01












015


久しぶりに院長に会いうひょうひょnote











016


院長に身を預けます!!みたいな態度をするふーちゃん (笑)

たまにしか来ない病院なのにね~










017


ふーちゃんは一人になったことがないから 分離不安を心配してるのに

この笑顔happy02











018


しかも院長に抵抗なく テクテクついて行ってしまったよwobbly

これにはびっくり!!

ちなみにパパしゃんとしー坊がいて パパしゃんがリード持っても動かない

ママっ子のふーちゃんなのに・・・

それだけ先生を信頼してるのでしょうかね~

これで安心して半日預けることができましたhappy01

その間 付き添ってもらった母とお買い物や食事をして

親子の会話も楽しめましたheart01











055


夕方 迎えに行ったら スタッフを引っ張って元気な姿を

見せてくれましたよ~

甘えてマジ 可愛かったhappy02

おさしんがないのがほんと残念だわ~









060


ふーちゃんが安心する シルクも同伴してもらったの~

今回は レントゲン(胸部・股関節) 超音波断層検査・心電図・血液検査を

してもらいましたが 何も問題がなく安心できました。

詳しくは後日郵送されますが コレストロールの値が高いことくらいかなsweat01

これから運動量を増やしたり調整したいと思います。

なにはともあれ安心しました~良かったhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

爆弾低気圧

002


爆弾低気圧の影響でシルフレ地方は雪snow












009_2


今か今かと扉が開くのを待ってるぼったまタチup

こんな姿を見ると少しの時間でも雪遊びさせたくなるんだよね・・・











011


束の間の放牧ですup







036


第二弾も弾けてますnote











070


走ったり~











096


わんプロしたり~











126


ボールげっちゅ~したり楽しみましたよheart01










106


雪遊びってほんと喜ぶよねhappy02








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
          応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

安眠妨害(^^ゞ

ある日、絶好調のふーちゃんとサニたんnote











003


シルクはすでにオネムだったのにsweat01











005


はじまってしまったあnote











008


しかも間違ってシルクが喰われてるし (爆)












009


ふーちゃんは気づいたんだねhappy01













018


もう少しで終わるはずだから待っててcoldsweats01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

キラキラ(#^.^#)

お久しぶりですhappy01

パソ子さんの調子もかなりの気分屋でして・・・

そしてしー坊の腰も調子悪く、長時間同じ体勢は苦痛でして・・・

てなわけでなかなか更新できずにいましたsweat01

楽しい思い出は 少しずつアップしたいと思います。。

爆弾低気圧の影響でかなりの寒さですが 皆様気をつけてくださいねhappy01






ではつづきです。。










237


辺りが暗くなったころ キラキラが点灯shine

イルミを楽しむところが 色んな所で猫ちゃんがいるんだよね~

この場所は猫ちゃんにとって楽園かもしれませんnote

皆さんがたくさん可愛がっていましたから。。











238


シルフレ家はそれどころではなかったですけどねsweat01












243


イルミと一緒に撮ろうとしても おちりとの撮影になったりweep











247


単独でツリーを撮りに来たり~












251


イルカを撮ったりしたけど ぼったまーずが一緒じゃないととつまらんsweat01












270


帰る前にお土産happy01

ちょうど灯りに興味を持ったぼったまーず。。












274


パパしゃんが見に行ってる間 待機ですdanger











285


一番気張っているサニたんですが やはりにーたまたちに

甘えてるのですねlovely












287


可愛い~末っ子サニたんheart01

しかもカメラ目線って笑えるhappy02












290


イルミどころではなかったけど ぼったまーずの絆を感じたから

これはこれでよかったかなhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
          応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

こっち向いてよ(>_<)

オフ会の様子はしばらくお待ちくださいhappy01

しゃんぽーした後、お昼寝をたっぷりして お散歩note

この日はいつもの基地じゃなく キラキラネオンの見学 (笑)






171


名古屋ガーデン埠頭です。

キラキラネオンがあるのでしょうか?











175


今のうちにお散歩しなくっちゃね~











183


いつもと違う場所だから ニコニコ度がアップだねhappy02











188


景色もステキshine

ここまでは良かったのよ・・・











191


なんだかひとなつっこい猫ちゃんがずっと後をついてきてね~












194


猫ちゃんに敏感なふーちゃんは 追いかけようとするし

じっと猫ちゃんをガンミsweat01











209_2


観覧車に電気が入りキラキラ光だしたよ~











218


マスコットとのツーショットでもこの状態sweat01












221


ふーちゃんの息抜きにパパしゃんが連れ出したから

こちらもガンミ中 (笑)











227


なんとか笑顔が戻ってくれたよheart01

あぁ~良かったと思ったのも束の間だったsweat01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加してます
           ポチリを願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

見つかってしまった(^^ゞ

昨日は二年ぶりに年末のオフ会に参加してきましたhappy01

久しぶりにおトモダチに会え嬉しかった~

なぜか足が筋肉痛になってびっくりです (笑)

その様子はおさしん整理してからheart04





ではつづき。。。

しゃんぽー終わった後 前日に届いた








018


ニクニクを小分けにしなくっちゃねsmile











139


食いしん坊に見つかってしまったよsweat01

なので袋で防御 (笑)









141


二人増え~










145


ついに三人になりましたsweat01











151


しかも防御の袋を飛び超えてきたサニたんwobbly

ちなみにこんな袋の防御でもシルフレは今までに飛び超えたことはありません!!

対策強化しなくっちゃだねsweat01











152


仕切り直して・・・でも袋 (笑)










155


見つかった以上はあげないとね~












163


美味しかったですか?happy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加
          応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

もしかして寒がり?

お休みの日にぼったまーずをしゃんぽーしますhappy01

シルクをパパしゃんが洗ってる時 あまりの静けさにイヤ~な予感がsweat01

慌てて主を探しました (笑)









111


なんだかボーとしてますwobbly











117


風邪でもひいてもらったらいけないから ヒーターくん登場です~











118


暖かくてウトウトしていたみたいsleepy

てっきり悪戯してるもんだと思っていたよ・・・ゴメンよcoldsweats01











121


シルクがしゃんぽーされて登場!!

気持ち良かった?










122


あはははは~

ドライヤーの相手間違えてるね (笑)










128


いつの間にかふーちゃんも居座り~

狭い脱衣所は大入り (笑)

一人終え・・二人終え・・・三人終えたら 次なる仕事が~












138


あらら~いやしん坊くんが登場だわhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ↑今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村





←ランキングに参加してます
         こちらもポチリ願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

幸せ者のサニたん(#^.^#)

お庭で遊ぶ前の儀式 (笑)








008


みっつの笑顔が撮れましたhappy02












011


遊び出すと すんごいこわ~いお顔をしてるのに












015


末っ子は その上をいき大暴れcoldsweats01











020


でも共同作業の時は必ず みっつのおちりが並ぶheart01











037


サニたん・・・にーたまが遊び相手してくれて幸せだねup



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

海釣り公園だって~♪

058


こんな看板を見つけたら じっとしてられないパパしゃん (笑)













060


やんちゃ坊のサニたんのリードを間違えて離したもんだから

ごらんの通り ・・かっ飛んでいきましたpunch












070


ふーちゃんは猫ちゃんとご対面したからムリdanger

マジ走りされたら 足が悪くなりそうだわsweat01













071


いいじゃん、いいじゃん ゆっくり歩こうよnote













074


どうも階段を上がった所が海釣のポイントらしいですup













081


誰もいないから・・・とぼったまーずを呼ぶけど

サニたんは苦戦しておりますsweat01













084


またしてもぼったまーずがキライな金属音がする現場 (笑)

もう!!一人で行ってよbomb












085


夕日がキレイだったけどねshine












089


釣り=おさしみと思い込んでるぼったまタチ (笑)

今回は下見で釣りに来たわけじゃないからね~











090


ちなみに一人でぶらぶらしておりましたsweat01











094


サニたん・・もっかい頑張ろう!!












101


少しずつゆっくりでいいからねhappy01













108


帰りは猫ちゃんの気配がなかったので 自由の身になったふーちゃんでしたhappy01

はじめての場所ってほんと何があるのか?わかりませんね。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中♪
          応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

帰りますって・・・\(◎o◎)/!

ある日の散歩で 火力発電所に行ってきましたrvcardash







003












010


火力発電所らしいでしょ (笑)












012


ここにはお散歩コース? ジョギングコースがあり楽しめますhappy01











013


落ち葉がたくさん落ちてる中 てくてくお散歩note










016


キレイな所があったので 記念撮影ですcamera

撮影するたびにサニたんの大きさを感じるわ~










020


歩いていたら遊具を発見!!

頑固なふーちゃんは一歩も譲らず階段を上がりたいらしいsweat01










024


根気負けして 一段ずつ上げることに・・・・












028


せっかく上がったのに 帰るってwobbly

たしかに次のステップ見たら しー坊も帰りたくなったよdown











033


隙間だらけの間を慎重に一歩ずつ歩いて・・・












035


やっとクリヤーと思ったら 次なる試練がsweat01







036_2


ふーちゃんはローラータイプの滑り台と思っていたらしいsweat01

ここで引き返して また隙間ばかりの所を渡るか?先に進むか?











040


先に進むことにsweat01

果たしてママを信じてくれるでしょうか?












043


あまりにもアップすぎたのでcoldsweats01

ふーちゃんは信じて一歩一歩一緒に滑って?下りてきてくれましたhappy02

これには感激したけど これからはきちんと回りまでチェックしないとだねgood









044


遊具が好きなぼったまーずだから サニたんはどうなるかな~











052


お散歩続行ですよんdash








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加してます
           こちらもポチリと

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

サニたん・・頑張ったでしゅ(*^^)v

サニたんの成長記録として残したいので もう一つhappy01











347


さっきまでふーちゃんがいたのに いなくなったら不安げなサニたんsweat01











348


見かねて戻ってきたふーちゃんがお手本を~











349


さぁ~サニたん、本領発揮しなくっちゃup










350


5ヶ月のララちゃんにリードされてるサニたん (笑)









352


単独での遊びはにーたん以外ははじめてだから 戸惑ってるのかな?











353


さぁ~一緒に走っておいでよぉnote











354


やったぁhappy02












359


楽しそうに追いかけっこしてるねdash











362_2


にーたんが一緒じゃなくても楽しかったんだねhappy02











364


あらら~また今度ですか (笑)











371


ララちゃん、ありがとね~happy01

今度もビシバシ追いかけてね~












323_2


久々のドックランでしたが

わんこが苦手なシルクでも終始ニコニコでしてheart01


フレールは痛い思いをしてから 他犬種には吠えてしまうけど

まわりがオトモダチだったせいか?最小限で終わって

一緒に遊んでいても平気になったりでしてheart01

初体験のサニたんは意外な面が見れて いい経験ができましたheart01

参加されたオトモダチ お疲れさま

また遊んでくださいね。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加してます
          こちらもポチりと願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

にーたまに守られてるサニたん^m^

お昼をすませてきたら またまたゴルちゃんがいましたよhappy01









170


サニたんの緊張がふーちゃんに伝わったのか?

慌てて走ってきましたdash












171


三人の様子をずらずらおさしん並べます。












172


サニたん・・そんな緊張しなくてもsweat01











173


ふーちゃんからも焦ってる気配が感じられ・・・











174


うまく誘導してくれたふーちゃん










175


後はサニたん次第だよ~

ちなみにたしか・・1歳半くらいの男のコでしたdog










178


にーたまからお墨付きをもらったんだから サニたん頑張れ!!










179


あらららwobbly

おうちでの行動が発揮できずみたいだね (笑)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

笑顔いっぱいのドックラン(#^.^#)

もう記事の途中で消えるのはへこむわcrying

しかも連続でって・・・どうなのよ!!

でもたくさんの笑顔を見ていたら もう一度頑張ろう~と思ったのだnote









006


サニたんは嬉しくって 挨拶に回ってたよhappy01











007


空振りも多かったけど 良い心がけだよねshine












014


ふーちゃんにも報告してたね~











016_2


ほんまやね~

上手に挨拶してたねhappy01












020


ある時は パピーのくんくん電車してたりheart01












024


ある時はマッサージを強要していたり (笑)











047


気づけばゴルゴルまみれhappy02











068


集合写真の号令がきたので 撮ってみたcamera











071


みんなとっても良い笑顔だわheart01

あーちゃん、切れちゃってごめんよぉ・・・










115


みんなで得体の知れない物体を (なんだったんだろうか?)観察したり~











133


追いかけっこしたりup










137


マッサージも図々しくなり あぐらの上で座っていたり (笑)












152


あまりの暑さに日陰に避難sweat01

シルクの腹時計は正確なもんで・・・











163


ひと暴れしてから みんなでランチを食べに移動ですnote

もう少しつづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
          応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »