« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月31日 (火)

見ないうちに~♪

お散歩から帰ってきたら 何やら車が止まってたrvcar








068


後ろ姿ですが ぼったまーずとマブダチな杏&桃姉妹が

病院の帰りに寄ってくれましたup











070


女の子に立て続けになっていたから 昨年から会ってなかったのsweat01











071


マブダチでも レディ~なんだから失礼だよ (笑)











072


てかまだわかってない?











076


見ないうちに大きくなったかな~











082_2


大きくなったのは判ったみたいだけど

おとっこ前は知らんかったみたいだ (笑)












088


フロントラインを垂らしてしまったので 家の中で待機していた

シルクもふーちゃんも合流note










091


二人共 杏&桃ママの元にすっ飛んで行きましたよhappy02











079


ひっさびさに会えて楽しかったねheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           こちらも応援お願いします

にほんブログ村








←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シルクの願い(*^^)v

日光浴がてらお庭に放牧note







001


おもちゃが貰えると思って待ってるんだよね~lovely










013


みんなに同じようにボールを与えるんだけどsweat01










014


どうしても他のボールがほしくなるんだよねcoldsweats01









019


ターゲットになる回数が多いふーちゃんはシルクに宥められ~










009


自分の世界に入ったシルクでしたheart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月30日 (月)

ゴルみーてぃんぐ開催でしゅよ\(^o^)/

203


お楽しみのゴルみーてぃんぐ開催ですnote











089


まずは集合写真camera










356


この時パパしゃんは5頭引きしてたんですよ (笑)










363


みんなニッコニコやねhappy01









282


さぁ~「 だるまさんが転んだ 」 ゲームがスタート!!

パパしゃんとシルクで参加









279


その間の待機組はこちらheart01










288


おぉ~、出来た報酬のワイロですかhappy02










305


てかどさくさにまぎれて 何やらワイロ追加されてるし (笑)










306


しかも覚えてるよhappy02

パパしゃん、ちゃーと買ってよup








315


次は 「 お玉リレー 」 だって!!









318


オトモダチ同士でチーム作っちゃう?










329


ボールを落とすとどのコもヒットしそうなので

真剣になってました (笑)











349


練習では一位通過だったのに ニ位でもこの盛り上がりnote










422


最後はご機嫌のシルクと~











426


「 待てゲーム 」 

これはシルクにはとてもキツイかもsweat01










428


こんなにも頑張ったんだもの~

良しの声が聞こえちゃったかな (笑)

たくさんのゴルちゃんがいる中 ニッコニコで過ごせただけで

ママはとっても嬉しかったのheart01

またこんなイベントがあれば参加したいなぁhappy01

ご一緒したオトモダチありがとうございました。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月29日 (日)

ゴルみーてぃんぐ前にそっくりさん♪

021


二日目の朝は快晴sun

キャンプ場でテントも張らず車中泊したですよ~

今回も寒さ知らずでぐっすり爆睡でしたwink










215


みんなが集まる前にウォーミングアップなシルクheart01











255


場所が変わってもやることが変わらないフレールとサニーデイheart01










217


みんなでワイワイ~note











182


そこでシルクの親戚さんに遭遇happy02





190


瑠璃色の瞳が一緒のミルキーちゃんですhappy01









208


シルクのおさしん撮っていたら サニーデイが行方不明にsweat01

探したらいた!!











210


色んな所に出没して 一緒に遊んでましたhappy02










225


この日は汗ばむくらいのお天気happy01










243


ここでサニーデイと一日違いの男の子発見up










244


サニたん笑いすぎてるけど すごく似てたのよheart01










257


フレールとかなり濃い親戚さん~

フレールにレイモンドheart01













260


大きさに違いはあるんだけど ますます似てきたのhappy02










266


似てきたと言えば ぼったまーずheart01









267


オトモダチからも言われるけど 

最近フレールとサニーデイが似てきましたnote

暗闇だと完全間違えてしまうほど (笑)

さすがDNAだねheart01










270


みんなが集まったみたいだから はじまるよhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土)

キャンプ場に到着でしゅ(*^^)v

094
(翌日撮影)


ドックランに着いた時は生憎の雨rainrain













027


先に到着していた レオンルルララ家は放牧していたので

ぼったまーずも弾けてもらいましたよup











031


雨がひどくなる前に走れ~note











036


おもちゃ投げたら すっ飛んで行きましたよdash











041


満足したみたいで雨もひどくなってきたから撤収sweat01











045


濡れたからフキふきしてお買い物happy01











058


保護者も風邪ひいたらいけないから 温泉spa











106


ドックランで合流した はじめましての 大和くん 3歳dog











078


雨が上がってラッキーnote











113


若者達は追いかけっこに励んでおりました~










107


シルクはすでに電池切れで ナデナデされながら おねむ状態sleepy

さぁ~そろそろ宴の準備に入りますかhappy02











139


おっと、その前にお近づきになった印の集合写真camera











149


準備を始め出したら また生憎の雨が降り出し

屋根付きのテラスで宴の始まり~始まりbeerbarwinebottle












150


家では絶対食べられない オサレ~なチーズフォンデュhappy02











152


お初の塩モツ鍋~うまかぁhappy02

この他にも蛤に焼き鳥に たくさんあったのだ~

他のキャンパーの方やオーナーさんも入り 大宴会になり盛り上がったよup

お初な方ばかりなのに わんこと言う共通点があるだけで 

ステキな出会いに感謝だわshine



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月27日 (金)

静岡県裾野でのゴルみーてぃんぐに出発~♪

静岡県裾野でゴルみーてぃんぐが開催されることを知り

あまりドックランを利用しないシルフレ家は

サニーデイの社交性の場に選び申し込み 気軽に車中泊を決めたhappy01

でもうちだけでは寂しいなぁ~と思い

ステキなお車をお持ちのレオンルルララ家にひと声note

二家族で会場となるドックラン付きのキャンプ場で前乗りすることに決定!!

こうみえてもキャンプするのもキャンプ場でお泊りするのも

学生の時以来で ぼったまーずとはお初もお初shine

心ウキウキ~ルンルンしながら 現地での目的地に車を走らせrvcardash

途中単独行動をいいことに 魚介類が食べたいと我儘を言うパパしゃん・・・









003


焼津で下車して わんこOKの食事処を見つけ~











008


その前に散策~と行きたい所が 先にナマ物を見に行ったパパしゃんannoy











009_2


何買ってくる?と聞けば~バラバラ (笑)











014


公園らしいので散策できそうな感じnote












016


さぁ~しゅつはつdash











017_2


広場は残念ながらコドモ達の練習場になっていたので

公園内を歩くことにhappy01











022


波のざぶん~ざぶんに覗きこんでるぼったまーずですが












025


身体も大いに伸びきってました (笑)











031


そんなにも歩いてないのに 力尽きたらしい (笑)












047


では わんこOKのお食事処に行きますかgood










049


店内の入り口はこんな感じ











050


んで わんこはここの柵からが出入り口!!

しかもこの柵・・・固定されてて動かんshock

てことは大型犬を抱っこで???











052


無事パパしゃんと連携プレーをしてぼったまーずお入りにheart01











063


刺身を感知したシルクは 期待ルンルンでしたよ (笑)











009_3


テラス席からは先ほど散策した公園が見え 気持ち良いよ~











Moldiv_1426906902753


テラス席は定食のみでしたけど コドモ達と一緒は

やはり嬉しかったhappy02

テラス席も広いしキレイだし 言うことないんだけど

わんこの出入り口がネックcrying

店長さんに大きなわんこでも気軽に出入りできるように お願いしてきました~

さぁ~キャンプ場に向かうよdash









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月25日 (水)

グッタイミング~♪

3月20日 春の陽気な日に気になっていた河津桜を見に

シルクとふーちゃんを連れて行くつもりが

シルクが車に乗らず・・・暑かったみたいsweat01

ふーちゃんの一人っ子dayheart01








069


ひとりは寂しそうだけど 真ん中のふーちゃんは

上には気を使い 下にはやりたい放題されてるからママとまったりしようよnote

しかもカメラ忘れたけどcrying










081


おだんごも食べようか~?











090


ふーちゃんも食べ物に弱いよね (笑)











098


昨年も来たことがあるから 自ら注文happy01











102


うふふ~嬉しそうだねhappy02











104


素焼きとタレ焼きのみたらしnote











105


早く~と言われても焼きたてだからね・・・










109


その姿をずっと見ていた商店街のおばちゃまが

ナデナデしてくれたのに それどころではないらしい (笑)








113


一人っ子はまるっと一本食べれて満足だねheart01












126


キレイなうちに それぞれシルクもサニーデイも

お散歩に行けましたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2015年3月24日 (火)

忍者犬現れる?!

春の陽気を感じながらのこの頃ですが 今朝は3度という真冬並みの気温sweat01

風が強いとクシャミや鼻が忙しくなってしまう・・・

頭もぼーとして うちのパソ子さんと一緒だわ (笑)

っておさしんの整理ができてないので お散歩風景でもnote






029


いつもの基地に出動dash









012


雨が降る前の放牧だから 弾ける~弾けるup










039


ご機嫌になるとゴロすりするシルクの上を  ボールしか見てないさにぞうさんshock











040


な・な・なんとwobblywobbly

この後の写真はあまりにもびっくりして 撮ることができなかったけど

無事シルクを踏まずに飛んでくれたからよかったものの・・・

こんなにも身軽な忍者犬だなんてほんと びっくりしたわcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年3月23日 (月)

初体験したですよ~な予告編

週末の3月21~22日に一泊二日で静岡県の裾野に遊びに行ってきましたrvcardash







009_2


はじめての体験だったねhappy01










075


ゴルミーティングに参加の為 前乗りしてキャンプ場で車中泊shine











076


富士山も顔を出し さにぞうサン~拝んでましたよfuji

またおさしん整理したら アップしたいと思います。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

第三弾車中泊 in 長野 思いがけず雪♪

  雪山を後に向かったのは この日の車中泊先rvcardash







119
(翌日撮影)

かぐらの湯は42.5度の塩化物泉で全国でも珍しく

舐めるとしょっぱいですhappy01









109


到着したのが真っ暗な夜になってしまったので

慌しく準備して~











114_2


晩ご飯up

これだけ?と思ったあなた~大間違い (笑)










117


せっかくだもの~またまたおニクです (笑)










500_2


ぼったまーずもお利口さんで待っててくれましたhappy01










505


朝はスープを温め~











508


コンビニのおにぎりで朝食up

お外で食べるのは美味しかったけど チラチラするモノが降ってきたから

ゆっくりはしてられないsweat01











127


日本のチロルとも呼ばれてる 「下栗の里」 に行っても

な~んも見えんshock

なんだか雪が積もりそうな気配がするから 帰ることに・・・









133


ほれほれ~雪がひどくなってきたよsweat01

すでに除雪車が動き出してるwobbly











138


走れば走るほど雪景色snowsweat01













536


途中休憩がてら 雪遊びなんぞもできて一石二鳥up










554


てかあんまりゆっくりできないよ・・・

こらっ!!! サニーデイpunch












556


さすがのふーちゃんも怒るわなannoy












557


いつもは怒らないふーちゃんが怒ったから 

はんせーい中なサニーデイ (笑)










561


ちょっと雪でもシルクにとっては不運danger





565


さぁ~帰るぞぉdash

今回も充実した車中泊でしたhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                              応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金)

第三弾車中泊 in 長野 絶景の世界♪

パソ子さんにストされ更新できなかったですsweat01

ではでは言葉が出ないほどの絶景の世界へshine







031


さぁ~張り切って登ろうねhappy01



062


なかなかぼったまーずに追いつけずsweat01

後ろ姿のみのおさしんばかりですが そのぶん絶景をお楽しみくださいなsmile










076


待っててくれるんだけど やっと追いついたら出発するから

なかなか揃わないcoldsweats01










088


その分 雪玉を投げて貰って降りてくるnote











089


パウダースノーが十分におわかりかと思いますhappy02










165


登りながら遊んでるから ちっとも山頂には着かないよね (笑)










207


ふーちゃんとサニーデイはほんと忙しく遊んでばかりup










216


貸切になるだろう~の時間帯を狙ったから 誰も会わなかったのだwink

これだけでもステキすぎる空間shine










081


ラストの斜面だよ~頑張ろうup











085_2


腕が悪くて絶景をが感じられないけどsweat01










292


山頂でございますhappy01

ここで軽くランチをしたのだけど 昼過ぎていたから

つめたーい風がビュンビュンsweat01

コーヒーなんぞ沸かしても すぐに冷めるくらい冷たい風・・・

さっさと食べて さっさと遊んで下山です。。










435


シルクが心配して様子を見に来てくれたのcrying









440


でも心配していたのは ふーちゃんのコトだったみたい (笑)











474


あまりにもみんなに追いつけずだったので

持ち込んでいた ピップソリで滑ってきたら やっと追いついたgood










104


これに味を占めて ニンゲンボブスレーに挑戦up











488


追い剥ぎに注意しながら 滑るって大変だけど

めちゃ楽しかった~楽しかったsign03

サイコーのアクティブでしたshine








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水)

第三弾車中泊 in長野県 アクティブ日

春を越えて初夏の陽気を感じながら 

雪遊びのラストを飾るのは 2月7~8日に第三弾車中泊した長野県の様子をnote









027


昨年登った雪山が忘れられなくてshine

泊まったペンションに問い合わせしたものの 大型犬3頭はダメと言われsweat01

でも諦められなかった。。

ならば早朝?夜中から出発して冬でも車中泊しちゃえ~となった。











028_2


名物だの限定だの・・・ってその手の言葉にはめっぽー弱くってsweat01












030


雪山登るんだもの~

アクティブだもの~

てことで朝からがっつり頂きましたよup

朝からにくーーーを食べたのはどんだけ振りかしらね (笑)












029


魚系のパパしゃんでもやはり にくーーー 食べてましたup











005


早く出発したつもりが 駐車場が満車wobbly

かろうじてなんとか止められたから良かったけどsweat01













035


隊長のふーちゃんが下見に行ったみたいですがhappy01











037


すでに興奮してお顔にオヨダ放出 (爆)

本人気づかずのぽか~んのオトボケがまたいいわlovely











039


何度も迎えに来てくれるんだよね~












015


さぁ~アクティブのはじまりだよhappy01

皆さん お付き合いくださいね~









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火)

譲り合い~♪

秘密基地で遊んでいたら 子供達(ニンゲン)がウロウロしてるので

もしかしたら芝生の上で遊びたいのかな~と思い移動dash









129


久しぶりに第三秘密基地に行くことにnote











134


すでに何かを察知したふーちゃんsweat01

やる気十分です (笑)










137


その分 サニたんは自由の身にnote










143_2


みんな放牧の後だからまったりheart01

おつむの中はそれぞれですが (笑)











165


若干一メイは まだまだ元気で余裕ありなんだよね~

ここでシルクはみんなと離れて ママとのんびりnote











171


第一基地に戻ってきたら やはり子供達が遊んでましたhappy01

みんなの広場だもの~気持ち良く使いたいよねup


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキング参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

気づいていたんや (笑)

先日いつもと違う公園に行ったら~








001


サッカーだの・・野球だの・・・大賑わいwobbly

散歩に来るの早かったわsweat01










008_3


しゃーないcoldsweats01

散策でもしますか~











015


えっshock




017 


てか気づいていたんかい (笑)

でもね・・成果がsweat01sweat01










110


公園を一周したら 試合が終わってグランドが空いたのだup

少しばかりの放牧になったのであるgood

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

助け合い(#^.^#)

昨日 ぼったまーずはお留守番coldsweats01

思っていた以上に長い時間になってしまったのです・・・

喜びの舞が終わった後は お利口さんにしていたご褒美note








007


シルクはうまうま王子だから きっぱりshine

ふーちゃんもうまうまをもらう時は何をしたらいいのか?よくわかってるhappy02

サニぞうさんはじっとすることがキライだから 眉間にシワ (爆)










008_2


さにぞうさん、どうした?











010


そうそう~

にーたんたちを見習って頑張れup











011


順番にシルクからなんだけど おさしん取れずsweat01

今回はお初の ”きみなご” のジャーキーですheart01











013


少しずつできたらいいからね~サニぞうさん (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
          こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月13日 (金)

表情

放牧が終わった後 車に乗り込んで待ってるぼったまーずdogdogdog










012


すでにフライングのふーちゃん (笑)

お口が動いてますよsmile












014


さらに共同作戦で真顔になり (笑)











015


ここで待て切れず フライングのサニたん (笑)











016


しかも集中力が欠けてるしsweat01













017


完璧に揃いましたheart01

てか三兄弟 やっぱ似てきたね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
         こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月12日 (木)

ゴル好きな甥っ子

先日の日曜日 お受験が終わった甥っ子と妹が遊びに来たhappy01










004


年に数回くらいしか会わないのに 甥っ子が大好きなぼったまーずheart01












011


特にサニーデイはパピーの時から見てきたので 思いがあるみたいなhappy01

シルクもフレールももちろん見てるんだけど 部活などで忙しかったから

二度目ましては成犬になってたからね~











028


シルクもふーちゃんもサニたんもデレデレsmile












029


うまうまの時だけ 妹に懐き (笑)










032


後は甥っ子オンリーheart01

ちゃーんと話しでも聞いてるみたい雰囲気だったな~











062


ぼったまーずも少しはセラピー犬になれたかなhappy01











053


まだ結果は出てないけど やれるだけの事はやったんだもの~

がんばったねhappy01












083


甥っ子の待ち受け画面は なんとサニーデイのパピーの画像happy02

妹から聞かされた時は 感動しちゃったよup

4月からは新たな人生の始まりnote

悔いなく学生生活をエンジョイしてね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
          こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ベッド

先日お友達から無料で頂いたベッドhappy01










022


寝心地が良くて くっついて寝てる姿をキャッチeye











023


上手に収まってるでしょheart01









041


ある時、先にベッドを陣取ったふーちゃん~

でもどうしてもベッドで寝んこしたいシルクsweat01

立ちんぼです (笑)










043


ふーちゃんにちょっと移動してもらって あとは頑張ってもらわないとup











046


まぁ~こんな日もあるさぁconfident


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

撮影不可能

061


やけに外が静かだな~とふーちゃんのちっちタイムがてら

お外に出たら雪が積もってたsnow

夕方から降り出したみたい~な










062


ふーちゃんは遊びたいみたいだけど これから晩ご飯の準備なんだよcoldsweats01












008


一人が出たら シルクも連れション (笑)











009


雪とわかれば 後はどうなったのか?

このおさしんでおわかりかと・・・・・(笑)











014


積もるのかな~











001


サニーデイを呼びに行ったら 腹テンで寝てござった (笑)

まるで酔っ払ったおっさんみたいsweat01

これからは さにぞうと命名するぞぉsmile











024


んで さにぞうさんも雪を感じたら~











017


すっ飛んで遊んでおりましたとさhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
         こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

去年のコト・・第二弾車中泊 Last

Img_6287


そのまま帰るつもりが寄り道してしまった琵琶湖shine











Img_6300


はじめての場所が人けも少なく 広場ありup










Img_6301


条件が揃えば ぼったまーずは自由の身heart01










Img_6305


大喜びでそのまま琵琶湖にダイブかと思ってしまったくらいなふーちゃんhappy02










Img_6344


シルクも絶好調up









Img_6369


ふーちゃんも気に入ってくれたみたいで 基地に認定なのか~










Img_6374


サニたんも楽しそうnote










Img_6389


パパしゃんが帰るって言うんだものsweat01










Img_6406


また連れて来てもらおうね~










Img_6415


って切り替えしが早いぼったまーず (笑)











Img_6439


記念にポーズのおさしんを撮ってcamerashine











Img_6447


ぐる~と散策して保護者のお楽しみにsmile












203


ドックカフェでランチですrestaurant











Img_6466


お外にゴル連れのファミリーがいましたよ~











Img_6476


はじめましての2歳のバディくんと記念にパチリcamera

またどこかで会ったら遊んでくださいね~












Img_6494


時間が早めだったので しー坊家のみ (笑)










Img_6492


みんなニコニコでランチを待ちます (笑)











204


本日のランチはボリューム満点happy01










207


食べる頃には ぐっすり寝んこsleepy










Img_6512


第二弾の車中泊は二日間ともかなり充実した とっても中身が濃い

旅になりましたhappy01

最後まで読んでくださり ありがとうございます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
         こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 9日 (月)

去年のコト・・第二弾車中泊 in南京都 チャンス到来♪

翌日の朝sun

昨夜はチラホラと白いものが降っていたけど ぼったまたちにくっついて

寝ていたらいつの間にか大の字で寝てしまったです (笑)






Img_6227


さぁ~お散歩ですよnote

でも学生さんたちが集まり出し すでにクラブ活動開始?

ランニングしてるから おちおち放牧できないsad











Img_6230


広い場所だから人けを避け お散歩note










Img_6232


朝陽を浴びて一枚のはずが・・・フライング一名danger










Img_6233


パパしゃんの言葉を聞き?再度チャレンジ!!










Img_6234


キマったぁhappy02










Img_6239


そこでチャンス到来デスup

学生達がすっかりいなくなったのだsmile










Img_6241


ってことで放牧~note










Img_6242


この場所なら野生の敏感なふーちゃんでも大丈夫good











Img_6259


ってことで暴れん坊サニたんも放牧note











Img_6261


大喜びで追いかけっこsmile











Img_6267


シルクもパパしゃんとぶらぶらお散歩してたよhappy01












Img_6269


さぁ~おうちに向けて出発rvcardash











Img_6285


のはずが寄り道しましたsmile

あとラスト編につづきます。。



















にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
         こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

去年のコト・・第二弾車中泊in南京都 作戦どおり♪

続きデス。。






たっぷりのガス抜きをしたぼったまーずはすでにネムネム状態sleepy

道の駅に到着して まずは保護者の腹ごしらえup








Img_6199


これまた巷で噂の薬膳ラーメンnoodle

あつあつを想像していたけど あったかなんだけどそうじゃなく・・・

でもスープを飲めば飲むほど また飲みたくなるお味でこれまた旨しgood










Img_6194


サバ寿司と








Img_6198


山の肉 イノシシのなんやかでして これも臭みもなく美味しかったらしいhappy01










1


食べ終わってから車中泊の準備happy01

ある程度後ろはベッドにしていったのであとは後部座席を倒し~












4


遮断シートを窓に張ってても ぼったまーずはぼーとしてる (笑)

作戦どおり 暴れることなく快適に過ごせる予感happy02











5


ここで見つかったぁsweat01










6


車内はすでにぼったまーずに占領されており 

保護者はいったいどこで寝ることができるのか?










189


今回は12月という事で寒さ対策として 「 暖暖あったか節電マット 」 を持参

アルミシートを中綿で挟んであるらしく 足元までぽっかぽかなんですって~

車中泊はできても キャンカーではないので 大活躍してくれそうですgood











8


は~いhappy01

では皆さま おやすみなさいheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村





←ランキングに参加中
          こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

去年のコト・・第二弾車中泊in南京都

先ほどアップしたのに最後で消えたcrying

でもめげない!!

途中になっていた 12月13~14日に遊びに行った第二弾の車中泊のつづきデス。。

すでに第三弾もすませ 第四弾の予定もあるのに更新頑張らないとねup








たくさん遊んだ後は保護者の遅めのランチにれっつらごーrvcardash









Img_6073


巷で有名な激ウマらしいこお店~









Img_6094


ドックカフェじゃないけど この日はお昼がずれていたので

誰もいなく 店内でも良いってことでラッキーでしたhappy02

この日雪がパラパラ降っていたからね~










146


店内はクリスマス気分shine











Img_6099












Img_6102


噂の激ウマ グラタンrestaurant

濃厚でとっても旨し!!

身体が冷え切っていたので マジ美味しかったですhappy02












Img_6108


ピザもこれまた美味で 今まで食べた中でサイコーではないかい~

なお味でパパしゃん絶賛してましたよup

幸せ気分の中 ぼったまーずを見たら










Img_6112


珍しくシルクは まったり~の感じで過ごし











Img_6113


これまた珍しいふーちゃんが顎乗せを~

サニたんはしー坊の席から撮れずでおさしんありませんsweat01











Img_6139


〆はやはりスイーツcake

どのお味も全て手作りってな感じで時間もそれなりにかかったけど

とっても美味しかったhappy02












Img_6152


とっても幸せな気分になったので

この日最後のぼったまーずのご奉仕に行くことに~











174_2


向かったのは府民の森のドックラン!!

事務所で手続きを済ませドックランで遊べます。












006


ラスト30分だったので小型犬エリアに誰もいなかったので

許可を頂いて 遊ぶことにしましたnote











016


大型犬エリア付近にボール転がり 可愛いハスキー?ちゃんが

覗いてますよhappy01











017


サニたんは遠慮してましたhappy01

家の中では考えられない態度 (笑)

これで内弁慶が決定だね~

でも揉め事にならないからそっちの方が良いねup









020


ボールが一つになっても 俄然張り切るサニたん










042


ラスト30分!!

シルクも俄然張り切りハッスルup











120


ふーちゃんは走り疲れて タオルで引っ張りっこup










194


とにかく時間がないから 走れ~遊べ~を繰り返し 

保護者も走りづめdash









205


おかげで ガス抜き完了ですhappy02










172


ラスト10分切った時に 大型犬エリアに誰もいなくなったので

こちらでも大暴れnote

一緒に走っていたのでおさしんないけど ええ運動になったよgood

これで車中泊も快適に過ごせるはずです。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                            応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
        こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

洋服のナゾ・・・

お天気が良い日にお外に放牧note







001


遊び相手になる標的をお探し中なサニたん~










004


まずはふーちゃんに目をつけeye









011


追いかけっこがはじまるnote










019


追いかけっこの後は シルクとあそぼーとする (笑)










028


シルクと遊ぶのが合ってるのかなsweat01

サニたんとでは体力がもたないのが現実かもね・・・










039


二人は満足したみたいだけど シルクは遊ぶよりも

洋服を着てるのが不服だったみたいcoldsweats01

だってしゃんぽーしたばかりだから汚したくなった (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木)

キレイじゃなーーーい(>_<)

先日スマホが急に充電できなくなってしまって

慌ててショップに駆け込んで機種変更したデスdash

画素数優先にしたので 2070万画素に期待して お散歩に同行note






Dsc_0004


弾けているんだけど・・・・










Dsc_0017


鮮明?









Dsc_00353


ちぃと加工してみたけど・・・










Dsc_0025


キレイじゃなーーーいcrying

期待しすぎたかしらsweat01









Dsc_00372


ぼったまーずが三つとも絡んでコテコテになったけど

お天気も悪かったし 次回に期待しよーーうとshine

リアルタイムのシルクとフレールとサニーデイでしたheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           露天風呂大好きなしー坊に応援を

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水)

15年ぶりの黒姫 Last

パソ子さんがさくさく動いてくれないから

楽しかった黒姫のラストがまだでしたhappy02

かれこれ三日かかってますsweat01

もう少しお付き合いくださいね~








516


二日目はどこまでも続く雪上ロードshine











582_2


若者はさっそくかっ飛んで行ったdash









602


姐御に少しでもお役に立ちたくて お手伝いするつもりが・・・










604


早かったらしいわ (笑)










654


雪があるだけで 満面の笑顔happy02










669_2


たくさん遊んで~note











792


後ろの景色が良かったので 恒例の集合おさしんcamera











802


その後は うまうま祭りhappy02










807


コドモ達の表情がこれまた可愛くって可愛くってheart01











810


サイコーのお顔を見せてくれましたhappy02










816


犬使い様さまですup









851


帰る頃になるとお顔が暗くなるよねsweat01

また遊びに来ようね~

これで楽しかった黒姫の旅は終わりになります。。

お一緒に遊んでくれたオトモダチ ありがとう~

また遊びましょうねnote

そして最後まで読んでくださった皆さま ありがとうございますhappy01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

みるにーたん

”みるきーはママの味” のみるきーくんが2月26日にお空に帰られました・・・

年に一度のオフ会でしかお会いできなかったけど~







260_2










309


昨年のオフ会で会ったみるきーくんheart01






シルクを迎えてから少しずつパソコンの世界に入り

わんこの世界が広がりつつの2009年・・・

まだシルクが1歳になってない頃・・・

地元のドックランで遊んだことがありました。








26548226_41089173111_2

昔の日記から画像をひっぱり出してきたので 文字入りですが・・・










26548226_14630166961

なかなか遊べないシルクを みるきーくんが遊びに誘ってくれて~










26548226_28525012631

一緒に走ってくれましたhappy01









26548226_13917396821

この時 ニコニコ顔でオトモダチと走ったのははじめてでしたheart01











26548226_33571771891

よほど楽しかったらしく 休憩中もシルクが誘っていたのが

すごく印象が残っております









26548226_24775765821

まだわちゃわちゃのシルクを みるきーくんの優しさで包みこんで

くれたみたいでしたheart01










26548226_5827774911


帰りは車に乗り込んだみるきーくんでしたが

シルクがはじめて心を許せたオトモダチでしたheart01

みるきーくん、ありがとうheart01

安らかに~









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
         こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »