« あっぱれ(*^_^*) | トップページ | 2パターンのはじめはシルク(*^^)v »

2015年4月 3日 (金)

しゃんぽーの日♪

お天気が良かった週末にぼったまーずのしゃんぽーhappy01

まずは体力勝負のシルクから (笑)

毛量の多いシルクからしないと しー坊の体力が持ちませんsweat01








045


しゃんぽー終わってがざがざしてたら ぼったまーずが集合wobbly

シルク・・分け前が少なくなるから ちょー不機嫌 (笑)











048


しゃんぽー&どらいやー終了して ちっちタイムhappy01









053


完璧に乾かしたつもりが 手抜きを発見sad









054


突然スイッチが入っちゃったよup










055


弟がいる時は見せないシルクの顔heart01










057


もう~可愛いhappy02heart01lovely

親ばかでした~

さぁ~あと二つ待ってるから がんばろうup

って二人までしかこの日はできませんでしたsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のぽちをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

|

« あっぱれ(*^_^*) | トップページ | 2パターンのはじめはシルク(*^^)v »

コメント

おはようございます〜!
しゃんぽーお疲れ様でした!!
我が家は1日お一人様でグッタリでございます。笑
パパさんママさんのお風呂で
ぼったま達はいつもフワフワサラサラなんですね!
見習いたいです。笑

投稿: ピースきなこルークのママ | 2015年4月 3日 (金) 08時12分

シルク君のそのお目目!(笑)
そうだよね~大勢いると分け前が少なくなっちゃうもんね( *´艸`)
一日に二人しゃんぽーするだけでもエライと思うわ~
うちなんて一日に一人で飼い主の電池が切れちゃうcoldsweats01

投稿: らんのまま | 2015年4月 3日 (金) 09時25分

こんにちは。

しゃんぽー、お疲れ様ですhappy01
3ついると、しゃんぽーも大仕事だよね~

シルクくん、ホント可愛いわheart04
弟たちがいると、思いっきり弾けないんだ・・・
弾けてると、標的に?なっちゃうもんねsmile

ちょっくんも、毎日ゴロスリをしてくれるので、MAX
きちゃないですよcrying
来週、しゃんぽーの予定ですdog

投稿: ちょっくんママ | 2015年4月 3日 (金) 11時59分

私も先代ワン子がゴル親子3頭だったので、自宅シャンプーの大変さは良く分かります。
ほんと、ほんと、背中も腰も痛いしドライヤーがなかなか乾かず大変で、一日に3頭は助手があと2人欲しいですdownしー坊さんも無理しないでノンビリ、ぼちぼちね~♪

投稿: さくら | 2015年4月 3日 (金) 12時29分

こんにちわ。

わかるよ!!毛の多い子からやらないと身が持たないのわhappy01
しっかり乾かしても乾かしてない部分が出てくることって。
ガサガサで皆が集まってきっちゃた・・・
分け前少なくなるわけじゃないんだけどねweep
シルク君のお顔さん受けちゃったhappy02

明日は初めてJKCのコンテスト見に行ってくるわ。
リコさんとも久々に会えるし、ゴルちゃん達も楽しみだがボルゾイも見逃せませんわnotes
新しいおもちゃ、おやつあればいいかなってheart04

投稿: ま~じょ | 2015年4月 3日 (金) 14時18分

こんにちは。

大型犬のシャンプーは大変でしょうね、
長毛のワンコですから、一度に三匹は
体力が持ちませんね。

うちでは短毛のゴル君一匹でもくたくただと
言っています。
お疲れ様でした。
sun

投稿: 里山コウ | 2015年4月 3日 (金) 16時53分

こんばんはhappy01

しゃんぽーお疲れ様です。

シルクくん、ホントに不機嫌そう(笑)
でも、3わんのショットが可愛い~happy02

お庭でとっても弾けていますねnote
しー坊さんにしか見せない、
とっておきの笑顔が可愛いですね~lovely

応援☆

投稿: レオパパ | 2015年4月 3日 (金) 20時34分

こんばんわ^^

この大きさの3わんは体力いるよね^^;
すごーいと思ったら
やっぱ二つまででしたか(笑
☆♪

投稿: sumire024 | 2015年4月 3日 (金) 23時53分

clubピースきなこルークのママさま

あらまー、一人でぐったりって(笑)
テキパキされて楽勝って感じにみえましたよsmile
シルクはいくら洗っても一時間後には
ラーメン毛になってしまってsweat01
犯人はヤツです(笑)

今日はLINEありがとう~♪
まら連絡ヨロシクデス。。

投稿: しー坊 | 2015年4月 4日 (土) 23時52分

clubさくらさま

ほんと大型犬のしゃんぽーは時間も体力も
かかりますねsweat01
でもぼったまーずが嫌がらずいてくれるから
助かりますup
ワタシはお天気によってトリミングの台で乾かしたり
カットしますが楽ですよ~
さくらさんも三頭、お互い身体に負担なくがんばりましょうheart01

投稿: しー坊 | 2015年4月11日 (土) 06時10分

clubま~じょさま

インターペットやドックショーはいかがでしたか?
リコさんにはぼったまーずの兄弟がショーに
出るから見て来て~と伝えたのhappy01
ワタシも毎年行きたいと思いつついけず・・・
来年は行くことにするわup

美弥ちゃんも大きさは半端ないから 
お互い身体に負担無く頑張ろうねscissors
シルクはどうしても時間がかかってしまうから
気合とうまうまは準備しとかないとね~
最近年齢と共にいやしん坊ですわhappy01

投稿: しー坊 | 2015年4月11日 (土) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/61380195

この記事へのトラックバック一覧です: しゃんぽーの日♪:

« あっぱれ(*^_^*) | トップページ | 2パターンのはじめはシルク(*^^)v »