« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月30日 (火)

嬉しい偶然(#^.^#)

翌日のお散歩も河口堰 (笑)

日中は蒸し暑かったので 河口堰は涼しいのだup







195


きれいに一列に並んでいたので 撮っちゃったよheart01










226


帰ろうと歩き出したら 誰かが来るんだよね~










239


オトモダチの杏&桃姉妹でしたhappy02

まさかの偶然でこんな所で会うなんて~











234


テンション上がりまくりでなかなかおさしん撮れず

若干落ち着いた所をパチリcamera











241


シルクどうかな~と思っていたけど 歩き出したよhappy01

やっぱりオトモダチが一緒だと違うね~よく歩くわ。











250


二回目だから休憩するコドモ達~

保護者の休憩が正解かもしれないが (笑)











266


楽しいお散歩になったねheart01

杏&桃家 ありがとね~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

それぞれの事情

037


はい、またここの河口堰でございますがcoldsweats01












049


走るのはあかんよ~ママついていけないからsweat01











051


トロット(早歩き)なら無理なく楽しめるよねnote











053


そこに割り込むべくシルクが乱入 (笑)












055


ほんと河口堰に来ると シルクは上機嫌だよねhappy02











065


そう~sign03

サニーデイはパパしゃんつき(笑)

いつも全力疾走なんだもの・・・

ついと怖いわsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         ポチっと応援お願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

バルーンショップ Bap's

今日はショップのご紹介shine

先日お友達の お店 がオープンにあたり

当初鎌倉なんて 遠くて無理だな・・・と諦めていたけど

急遽駆けつけることになり サプライズでお祝いの品を探してました。

そんな時に地元情報誌に これだぁ~と思ったお店

バルーンショップ Bap'S








T01700120_01700120119997504561
(おさしんお借りしました)


バルーンでご要望の形を色々作って下さるとのことで

鎌倉に行く前に打ち合わせhappy01











036


店内にも色んなバルーンが飾ってあり~










042


見てるだけで楽しくなってきちゃうnote











032


創作のバルーンは見た事あるけど 実際作るとなると

ピーンとこなくて 色々相談に乗ってもらって~












033


オトモダチのショップのイメージから決めて

鎌倉に行く前日に取りに伺うことに。。









011


ジャ~ンlovely

レトリバーと海をイメージしたショップだからね~

どう?イメージ通りかなup











003


わんこにはショップのロゴを入れてもらって

こんなステキになるとは思わず 感激しちゃったよshine











012


そのままで大丈夫らしいけど 念の為梱包してもらってりぼんつけてもらったよ~

Bap'Sさんは発送もしているみたいなので 

お誕生会や結婚式や二次会でも バルーンがあるだけで賑やかになりますheart01

色々無理な相談にも乗って頂き ありがとうございましたhappy01

また利用させてもらいますね。












017


車に積んで帰ってきたら 早速チェックがup










019


うまうまのにおいがしなかったので 反応薄しだったシルク (笑)











032_2


車に入れておくとこの時期 熱を持つので家の中へ・・・

ダンボールの上を開けたら バルーンさんがふわっと (笑)

それを見たサニーデイは不思議顔smile












049


ふーちゃんはびっくりして怒ってましたよ (笑)

ちなみにショップに運んだ時は知らぬ顔でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

夏生まれは暑さに強い?!

046


来月お誕生日を迎えるシルクhappy01

毛量からしたら かなりの暑さなんだけど・・・












048


締め切ったエアコンの部屋よりも 玄関タイルが一番お好きheart01












051_2


なのでリビングの扉は閉めれなくてオープン (笑)











055


お庭でも大ハシャギnote












065


適度な運動もきちんとこなしnote











068


日々過ごしてますhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

寝んこしてる間に(#^.^#)

  ある日の事・・・








035_2


ツインズで並んで寝んこしてるシルクとふーちゃんlovely

ほんとこの二人は行動が類似してるんだよね~

しかもふーちゃんのおちりに顔つっこんでるシルク (笑)












040_2


暑がりのサニーデイは一人で寝んこしてるから

先日買った静岡サイダーでも飲もうとしたら起きちゃったsweat01

あらわになった部分は テッシュでお隠し (笑)











041


しかもローマ字が読めたサニーデイsmile

「 しずおか 」・・・が・・・「 ちずおか 」だったけど (笑)











048


うまうまと言うことがわかったらしいわんhappy01




またお天気が崩れるみたいですので 皆さんお気をつけてくださいね。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

シルクの立ち位置

雨の合間に追いかけっこnote







021


ボールを咥えてルンルン気分のシルクhappy01











022


そこにボール大好きなサニーデイ登場dash











023


強奪するサニーデイだから 危機を感じsweat01












024_2


逃げるdash











027


あっけなく弟 ふたりにつかまり・・・











034


珍らしくシルクが反撃をlovely

あっけなく交わされたけど こんな光景いつでも見ていたいなheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

湘南江ノ島\(^o^)/

お久しぶりですhappy01

天気が不安定だとどうしても弱い腰にきてしまい 更新ができませんでしたsweat01

一度ぎっくり腰するとダメですね~

色々腰に良い体操とか教えてもらったけど なかなか続かくってdown

反省反省・・・







忘れそうになってしまった続きを (笑)




オトモダチのショップを後に向かった先は~








086


湘南海岸yacht











Dsc_0003


江の電まで見れて 田舎モンは大興奮 (笑)











085


駐車したのが 七里ガ浜












113


またまた田舎モン丸出しの 江ノ島を見たら記念撮影 (笑)












100


いつの間にかアイドル的な存在になっていたコドモ達heart01

そりゃ7金髪shine






101


せっかくだからフリーマーケットへnote












125


途中JAの試食品を食べにテント内へ













131


ぐる~と見て休憩してから先を急ぐのは・・・

154


田舎では見れない自転車を見て (笑)












162_2


パンケーキを食べに待ちます待ちますsweat01











197


しかもお友達にカメラの設定を触ってもらったら

こんなステキなおさしんが撮れましたhappy02











203


おススメのなんちゃかんちゃのオムレツ (笑)













208


待ってました~のパンケーキlovely





食べ終わったら4時間経ってました (笑)

時間の関係で江ノ島には行けなかったけど ステキな所ですyacht

人の多さにはびっくりっしましたがsweat01

海岸をお散歩できなかったし しー坊が長年したかったマリンスポーツ?

を湘南でしているのを見て 見た以上はチャレンジしたいし (笑)

鎌倉のオトモダチにも会いたいから また行かなくっちゃと

帰りの帰路に思ったデスよhappy01

ご一緒してくれたオトモダチ ありがとうございました。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチを願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加してます
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

G&Seaオープン\(^o^)/

初代犬からのオトモダチがショップをオープンするなら

行きたいな~ではじまった今回の旅up

こっち来るんなら~とオトモダチも便乗してくれることになりました。







045


西鎌倉にオープンした G&Sea は店舗の2階になりますが 

わんちゃん同伴OKですheart01












062


レトリバーと海をイメージしたセレクトショップwave










009


G&seaのオーナーさんhappy01










044


ショップの中はレトさんが大好きなおもちゃがいっぱいnote









040


オリジナルリードまでもが海を感じてしまうよshine












059

コールくんとソフィちゃん・レイモンド&ジュリアスも

駆けつけ合流できましたhappy01











061


2年弱ぶりの再会happy02

サニーデイははじめましてだけど やっぱ来てよかったと思ったup










075


ほんとおされだよね~










081


お近くにお越しの際はぜひ遊びに来てくださいねheart01

お待ちしておりまーーーす。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

初神奈川県上陸\(^o^)/

昨日オトモダチの G&Seaオープンに駆けつけたくて

初神奈川県に上陸しましたhappy01








031_2













002_2


爆弾持参して (笑)











031


看板犬のGENくんdog












080


お店で合流したオトモダチとnote










087


湘南海岸を満喫yachtwave












117


有料トイレに盛り上がり (笑)












172


日付が変わる前に帰宅しましたup

またおさしん整理したらアップしたいと思います。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

三者三様

雨が降ったり止んだりだったシルフレサニ地方rain

今のうちに~と思って 散歩がてら秘密基地に走り出したrvcardash








024


でも・・・

雨がポツポツと降ってきたsweat01












023


ふーちゃんのかけ声でキョロキョロする シルクとサニたんeye










025


んで、やっと気づいたみたい (笑)











026


基地に着いたら 雨がひどくなる一方sweat01

これではちっちくらいしかできないよ・・・










027


泳いで濡れるのはいいけど 雨で濡れるのがキライなシルク

雨で濡れても嫌がらないふーちゃん

とにかく遊びたい一心のサニたん

三つ揃えばみっつの考えがあるんだよねhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

留守番の時はナニしてる?

昨日はオトモダチと~








034


人の用事がてら 都会で遊んでました (笑)


お昼はテラス席ならわんこOKの お店 を下見note








家に帰ってからは入れ代わりでぼったまーずが甘えん坊happy02

おさしんなんてなかなか撮れずsweat01












014


夜 あまりにも気持ち良さげに寝んこしてるシルクlovely










019


かわゆすheart02lovelyheart02











020


見る度に寝返りしてるけど 寝心地悪いのかしらsweat01











029


よく寝れることはいいけど 留守番の時は寝れないのかなhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

gurugurupancafe (グルグルパンカフェ)

067 












049


gurugurupanncafeさんのテラス席はわんちゃんOKなんですdog











047


テラス席はこんな感じshine











050










052


ランチの三種類についてる スープとサラダ













053


二人分のパン











054


コンビランチのディッシュとパスタ












055

guruguruランチのメインディッシュ













059


デザートと選べるドリンク










061


パンの種類が豊富bread











063













064_2









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

お知らせ(#^.^#)

003


先日一通のお手紙が届きましたheart01










004


初代犬の頃からのお友達が この度 西鎌倉で

わんこのショップ G&Sea をオープンしますhappy01











014


そうなの~

レトさんと海をテーマにした専門セレクトショップだから オサレなのshine











033


ショップは店舗の二階なんだけど わんちゃんと一緒にどうぞnote

ショップはこんな感じの雰囲気~













035_2


雑貨もこれまた可愛いモノばかり置いてあるよwink








055


初の神奈川県遠征になるけど 初日の13日にショップに遊びに行きますup










1507003_464723637010647_167925750_2


お近くの方や近くまで遊びに来られた方heart01

ぜひぜひ遊びに来てくださーーーい!!

お待ちしておりますhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

気持ち良い場所♪

お休みの日はしゃんぽーした後 シルクのお気に入りの場所

河口堰にお散歩note









004


グングン伸びてきたUFO?を見ながら (笑)










007


河口堰ではワガママ言わず 弾けられるシルクup











013


やはり川からの風が気持ち良いのかなhappy01











038


眺めは良いけど~












043


地面がコンクリートsweat01

走ることはできないけど~












051


心地良い風の中 たくさん歩けたねnote











090


シルクの気持ち良い場所でしたheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

サニーデイ おうち記念日\(^o^)/

昨年の今日 サニーデイはうちの子になりましたheart01









093


シルクとフレールにと~ても縁があるサニたんlovely

まさかの三頭飼いになるとは思わなかったけど

これまた忙しくなったけど 楽しさ、嬉しさが三倍になりましたup










041


11兄弟の中で育ったサニーデイ

それぞれの個性があり見ていても飽きないほど可愛らしくheart01












Img_4509


迎えに行った時 最後のミルクをママからもらい












Img_4511


新たな決心?をしてシルクとふーちゃんの元にやってきました~











036


もう一人前のそぶりを見せますが

これからも兄弟仲良く楽しく過ごそうねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~
                            応援のポチをお願いします

にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

カメラ目線

お外で遊んでいた時~









067


いつものごとくボールのふーちゃんとサニたんの強奪戦がはじまるsweat01











068


んぬ?

カメラ目線??










069


珍しく早々に諦めるのか?









073


諦めたんじゃなかった (笑)

新たなターゲット シルクの元へnote











076


またカメラ目線?

きちんと撮ってる?てなお顔かしらhappy02










082


シルクも頑張ってボールを死守してますup










104


でも残念な結果になりましたsweat02












148


だよね (笑)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

8歳児の教訓

雨が降る前日・・・









001


ただのちっちタイムだから ボールは出ませんよhappy01

とわかれば~










026


絡み専門のふーちゃんはシルクにアソボーnote












035


シルクに捕まったのは ウロウロボール捜ししていたサニたんup

倍返ししてくるサニたんなのに シルクは勇敢なのであるsmile











044


でも・・

でも・・・・・

隙が多すぎるシルクはshock













050


二人の弟に教育されてました (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

わんこにもイケる!(^^)!

昨日夜中にAMAZONのタイムセールで ポチリしたモノが

夕方に届く早さにびっくりhappy02

いいお仕事しますね~AMAZONさんheart04







162


お荷物は自分タチのモノup

とおつむの中でインプットされてるぼったまーず (笑)










166


中身は LEDライト 

今回は「 大阪天神祭りモデル」 のオレンジカラー

これからの季節はお散歩もだんだん遅くなり ライトも必要

できたら両手が使いたいと思っていたら FBのコミュで発見したのですshine











167


てか それうまうまではありませんよsweat01












171


ちっこくても明るい!!

さすがLEDshine









175


首からぶら下げるなら わんこにもイケるかも?と

お試し担当のふーちゃんにお願いしたですhappy01










180


ひぇ~shock

サニたん・・なんて言うコトをsweat01

これは使えると思って今日もまたビビットピンクをポチリしたです (笑)










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチっとお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

300円の階段

先日わんわん運動会のアウトレットで購入した 階段 (笑) 








126


ぼったまーずの乗り降りに使うつもりで買ったけど

高さは良い感じup











127


ちっこタイムをさっさと済ませ やってこざったふーちゃんとサニたん










135


乗ってみる?の言葉で

車に乗るコトが好きなふーちゃんは即座に乗り込もうとしたけど

なんだか階段避けてないかい?











130


とりあえず階段を使って車の中に乗り込んだけど・・・












134


やはりそうだよねsweat01

底を固定してないからたしかにぐらつくわcoldsweats01 







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

ガンミのパレード♪

またまた連続でミスったですgawk

ぁぁ~情けないsweat01

川遊びの翌日の31日・・・

しゃんぽー終えて夕方のお散歩は河口堰note

204


川からの風が心地良いよgood










139


さぁ~歩きますかhappy01











140


でもサニたんは E-POC着用

川遊びで肉球がずり剥けれしまったからsweat01











142


川の水面がキラキラshine

よく見ると魚のぼらの大群~











143


サニたんが好奇心で一番でガンミ (笑)











145


一人が覗いたら みんな釣られてガンミ (笑)









146


たしかにshine

お魚の食べ放題ができそうだわup

ってぼらが食べれるのか?わかりませんがsweat01












156_2


お次は何をガンミ中かしら (笑)

肉眼ではわからなかったけどねshock








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

見習い河童(#^.^#)

今朝更新したはずなのに保留になってましたcoldsweats01

なのでこの時間のアップ・・・







川遊びの続きデス。。








033_2_2


河童のおにーたんやおねーたんがいてるから~










060_2


サニたんも自然に川の中に入り ついて行くみたいですhappy01











063_2


でも深い所もあり 見習い河童さんは足がつかないことに気づいたsweat01











064


そうなると焦り出すshock












065


でも河童のねーたんから助言もらって~












067


無事落ち着いて生還したup











066


そんな逞しいねーたんに サニたんはどこまでも付いて行くみたいな (笑)

何かに集中してると いつの間にか泳いでから不思議shine












007_3


足がつかない深い所にも 河童のにーたん達に付いて行き泳げたよgood

でも一人ではなかなか泳ごうとしないけどsweat01











192_2


今回ご一緒したオトモダチは 

ハルくん&ウララちゃん家 バディ&ボンド家 レオン&ルル&ララ家

河童のおにーたんやおねーたんに混じって がんばって泳げました~

また泳ぎに行こうねnote

ありがとうございましたm(_ _)m






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

にーたまたちは心配性だった(#^.^#)

一人で特訓の旅に出ていたサニーデイは

帰宅後シルクとふーちゃんに出迎えられたhappy01









005


ふーちゃんはサニたんが留守の間 ずっと探していたらしいsweat01










007


お留守番 ありがとーねhappy01









191_2


やっぱ兄弟って良いねheart01

サニたん、幸せ者だよhappy02









193


そうだね~にーたん達に特訓してもらおうup











190


今度はみんなで一緒に行こうねnote



スイミングの特訓はもう少しお待ちください。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »