« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月31日 (月)

シルクのおうち記念日

Img205


9年前の9月1日に奈良の山奥までゴルパピーを見に行き

そのまま連れて帰ったのが シルクheart01













Img202


早くから兄弟と離れ離れにさせてしまった分















Img197


ありっだけの愛情で子育てしましたheart01

パピーの頃はほんとお腹が弱くっていつも病院通い・・・












020


今ではダイエットしなきゃいけない大きさになっちゃったよhappy01













019_2


しかももっさ毛がすごいのなんの (笑)

先日もお散歩してる時 おちりの毛が立派ですね~と言われた

はじめてだよ~おちりの毛を褒められたことは (笑)

シルク~

いつの間にかおとーとが二つになっちやったけど

いつもやさしく見守りながら遊んでくれてありがとうheart01

おにーちゃんの立場だから甘えることはできないと思ってるみたいだけど 

ママにはきちんとわかるから いつでも甘えていいんだよ~

やんちゃしたい時もあるもんねup

うちの子になってくれてありがとうheart01heart02heart01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                        応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

シルクの若返り

008


つづきデス。。




いらないと言っていたシルクだが

やはり大好きなボールを見つけるとほしくなる!!















010


そこに中性のフレールが乱入 (笑)













013


フレールはボールよりもシルクと遊びたい派













016


あっけなくひっくり返され ボールが露に (笑)












017


それを見つけたサニーデイはすかさずゲットnote














021


シルクとフレールが絡んでいる時 幸運にも2コもゲットできたup














022


絡まれていたシルクも ついに怒り出したwobbly

普段あまり見かけないから 迫力あるシルクのお顔happy01













023


でも・・・確実に遊んでる時間がすごく増えてきたheart01

とっても良いことだup










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                       応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

兄とおとーとのかけ引き

またまた雨が降ってるシルフレサニ地方rain

天気予報では木曜日頃まで続くとかshock

約一名大暴れしてるので このままでは家が崩壊しそうです(笑)





ではお庭が乾いていた時に遊んだ先日のおさしんをshine









001


大好きなアストロボールを取られないか?と

ちら見しながら保守するサニーデイ













002


シルクも大スキなのに 譲れないらしいsweat01














003


う~ん。。ほんとはほしいんだよね・・・

でも取ったら後がしつこいからな・・ヤダね (笑)














005


二つもあるのに・・・欲張りなサニーデイ













006


でもシルクにもチャンス到来shine

さてどうなるのか?お楽しみにhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                        応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

うまうま王子♪

雨が続いてるシルフレサニ地方rain

降ったりやんだりだけど 降る時が半端ないどしゃ降りsweat01

止むとこれまた蒸し暑くまだまだエアコンのお世話になっております。。





先日の事。。




妹が時間ができたので 








052


かき氷なんぞを食べに行きましたhappy01












056


それから家に来て おしゃべりタイムup

シルクったら速攻うまうまに気づき 張り付く (笑)












058


シルクの行動で ぼったまーず集合ですhappy02

サニーデイだけ意味わからずですが・・・













060


だんだん身を乗り出すシルク・・・

もう9歳なんだけどね~うまうまだけは譲れないみたいsweat01












063


なかなか諦めないうまうま王子たちでした。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

サニーデイの過ごし方♪

038


涼しいかな~と購入したメッシュベッドに

この所 サニーデイがお気に入りでよく乗っかってるsign03












040


しかも隙間に顔突っ込んで (笑)












042


どうもお気に入りみたいでとても落ち着くらしいhappy01












045


ずっと顔突っ込んでるよ (笑)












049


でもさ、どんくさいから隙間からおもちゃが落ちてしまったですhappy01

あぁ~可愛いheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

透明度抜群!!

014


またまた来てしまったエメラルドの川shine













018


今回は調査が終わってたポイントで~












025


河童さんタチ・・スーイスイup













031


今回ご一緒したのは またもやアリー家 (笑)











064


川の水はそりゃちめたいsweat01

透明度抜群なら覗きたくもなり 人魚が現れたsmile














085


ほんと気持ち良さそうに泳いでたup













103


この日ラストになったエメラルドの川shine

来年の楽しみに取っておこうheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

13周忌

8月25日は 初代犬 クルタの命日でしたhappy01









Img221_2

母も思い出深かったらしく一緒に長楽寺に行ってきました。

しー坊にとってもクルタはとっても手がかかった分

可愛くてしかたなかったheart01











019_2


お寺に来るとなぜか?あの頃に戻れ落ち着けます。












020


そんな中 じわっときたお手紙を見つけました。












021


保護者の方が書かれたと思いますが 

コドモ達から思われるようにしー坊もなりたい。。

クルタ・・・会いたいよheart01













030


シルク・フレール・サニーデイ 

いつまでもママのそばにいてくださいheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

みっつのしゃんぽー♪

透明度抜群の川で泳いでもしゃんぽーしなくっちゃねhappy01

ってことでみっつのぼったまーずを朝からやっつけました (笑)









018


毛量の多いシルクからしたかったのに 寝んこしておきないので

すっ飛んできたサニーデイからしゃんぽーnote

心地良い風だったのでお外でheart01

きちゃないものがたくさん写ってますがsweat01












021


みっつを洗うとなると余裕がなく ふーちゃんは終わってから~

スマホでの撮影は気楽だねgood











026


ラストに大御所のシルクさん登場happy01

しゃんぽーは好きだけど 寝んこしてる所を起こしたから

めちゃ不機嫌sweat01













028


エミューのしゃんぽーでさらふわheart01

パイナップルの香りで思わずハグしてしまうええ匂い~

仕上げはエミューオイルでhappy01














046


復活が早いふーちゃんとサニーデイ

早速お外で遊ぶ。。













053


シルクもひと寝入りして復活happy01

さすがにみっつをしゃんぽーしたら おさしん整理する元気が

なくなってしまったです。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                        応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

秘密兵器を持ってお出かけ♪

なんとかパパしゃんも復活happy01

今回の為にアワ泡を一週間止めて復活をしたとも言う (笑)

それよりも病院行った方がええと思うんですが・・・










018


その為 かなり早くに現地入りしてしまったsweat01

かなりの気合です (笑)












023


パパしゃんを心配して行動を監視してるぼったまーずeye












057


渓谷を眺めながら~












041


準備を待ってるぼったまーずup

あっ、よくわかったね~













062


今回はアブ退治するべきの秘密兵器を持参したのだsmile













038


さぁ~泳げるかなsmile





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

シャバの空気 (笑)

先週の事・・・

涼しかった日に 近場に久々にお散歩note










024


車でお散歩って珍しいね~

ってか・・シルクとふーちゃん、ますます似てきたねhappy02













028


パパしゃんの調子がイマイチだから せめてお散歩だけでもと

思ったらしい。。











032


ほんま嬉し~いって顔に出てますやんup












039


パパしゃんは休憩するのに シルクが気づき立ち往生・・・













041


悩んでいたみたいsweat01













042


悩んだ結果 お散歩したかったみたいup

2キロ体重落とさなくっちゃいけないから 頑張ろう~












054


短時間だったけど シャバの空気は美味しかったです (笑)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

一人の時間

昨日はバタバタしていたので先日のおさしんをhappy01

みんなでお外で遊んだ後 まだ遊びたそうにしてるシルク

おとーとタチをおうちの中に撤収・・・

これで邪魔されずに遊べます (笑)

いつもターゲットにされてるシルクだから 一人の時間も必要note








063


すでにコテコテになってるシルク (笑)














065


大好きなボールを差し出したら~嬉しそうlovely















066


たまには邪魔されずに自分の遊びがしたいよね~















068


ボールに満足したら やはり気になるのはおとーとタチheart01

さっさとおうちに入っていきましたとさdash

なかなか怒れないシルクだけど やっぱりおとーとたちが一緒じゃないと

ダメみたいです。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとう~heart04
                       応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

魔力

070


先日オトモダチの農園からたくさんスイカを頂きましたup

今年は暑過ぎて出きが悪いと言っていたが

最初に切ったスイカは 上出来ハナマルでしたhappy02

甘くてしかも種がめちゃ少なくて ぼったまーずにあげるのも楽です。












005


大好きな す・い・かheart01

口は大人しくても 態度が黙ってないのよね~

視線が何度突き刺ささったことか (笑)











008


少しお裾分けheart01












011


でもね・・まだすいかがあると魔力がすごいsign01













003


みんなスイカが大好きだね~

それにしてもふーちゃんったら寝癖ついてるよ (笑)









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

チェックが厳しい・・・

036


病院からシルクを乗せて 家に到着したら~













037


待っていたふーちゃんとサニーデイsweat01

パパしゃんが時間を見計らって待機してましたhappy01














042


シルクを見た途端飛んで行ったお二人さん (笑)












049


二人からの尋問がすごいのなんのsweat01

シルク・・・かなり迷惑顔happy01












054


あまりにもボケボケになっちゃうから フラッシュしたら真っ暗sweat01

そりゃそうだ・・・渋滞で帰りは二時間もかかってしまったもの~

あたりは薄暗かったもん。。












058


ごはん抜きで検査したから お腹も空いたね~













060


てかいつまでチェックしてるんよhappy01

おうちの中にに入るよ~



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

シルクのドックドック

昨日は台風で延期になっていたシルクのドックドックの日でしたhospital








001


終始ご機嫌さんで~













007


呼ばれてもないのに 勝手に入ろうとするし (笑)













008


院長に触診してもらって~











012


預けました。。。







013


夕方迎えに来るからねhappy01

と心の中で叫んだのに シルク・・・ストdanger

立ち止まってこちらを見るの・・・

こんなことってはじめてでナニナニ?何か感じる?

どうした?どうした?イヤなの?

院長からお母さん、外に出てください。。。と言われ出たけど

それから受付に回ったら中に入ったみたいです。

いつもしない行動をするとすごーく気になって気になって

なんだかモヤモヤしたものがありましたsweat01













025


夕方迎えに行ったら元気な足取りでやってきましたhappy02












031


あとで資料が届くのですが

レントゲン(胸&股関節) 超音波 心電図 血液検査などをした結果

どこも異常なく すべて正常範囲内でクリアーできました。

院長から9歳ですべてが良い状態はなかなかないですよ~と。。

たくさんハナマル頂きましたhappy02up

シルク・・頑張ったねheart01

帰りは夕方の時間もあって倍の2時間もかかって帰って来ましたが

シルクの寝顔見ながらホッとしました。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

プラー

まだ盆休み絶賛中なしー坊でございます (笑)

オトモダチ休みが合ったのでとランチを食べに行きにrvcardash












101

「おわら御膳」 なんと\1000に税なんですhappy02

しかもコストさいこーなのにお味もとっても美味しいので

何度も通ってます (笑)













103


まだまだ話し足らずだったので 場所を移動して

しゃべり続け 気づけば5時間 (笑)

よーしゃべったなぁと思ったデスhappy02












001


お留守番のぼったまーずは プラーをダシに大暴れup













004


サニーデイが有利かと思ったら・・・












005


まだまだシルクの貫禄には及ばなかったようだ (笑)

この後 ふーちゃんが前を横切ったのでおさしん撮れずでしたsad


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                            応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

壁の魅力

草刈をする前の遊びnote

お盆中は水場以外なかなか遊べるところはなく家でゴロゴロ~








010


パパしゃんが外壁を使っておもちゃを投げ~








011


落下する時にキャッチするがオモローらしいup











013


何度も何度も待ってますlovely














014


きちんとキャッチしないと狙われます (笑)











020


ニャンコの鳴き声で一斉に移動したけど 












022


外壁に投げられた音を聞いて また移動dash











026


ふーちゃんはニャンコ好きだから まだガンミしてるけど

いつまでも遊んでましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          こちらも応援ねがいます

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

代用品になるのか?

お盆中は水場に近寄らないシルフレサニ家・・・

その間に着々と次回の川遊びの準備をhappy01

浮き輪がわりに何かないかな~と探していたらみっけたモノflair









025


速攻様子見にくるサニーデイnote

何してても楽しい時代なんでしょうか(笑)












030


行動がオモローですわhappy02














034


一応乗れるとは思うけどcoldsweats01

だってスノーチューブだもの・・きっと乗れるよsweat01















035


ふーちゃんはパスですかweep

スノーチューブに一度も乗ったことがなかったね

やっぱり無理かあdown













036


誰も乗ってくれないから 最後の手段 (笑)

オヤツ投入したら・・・・













037


かろうじて乗ってくれたサニーデイheart01

フードは嫌いだけどおやつはまだ食べる子 (笑)

5代目にしてはじめて食に興味がない?食の細い子なんです。。












038


そんなことしていたら オトモダチが立ち寄ってくれましたup










041


落ち着くまで相当時間がかかりましたが

たくさん可愛がってもらってうひょうひょのぼったまーずでしたheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

おニューのライジャケ

川によっては急な流れもあるので ライジャケを追加することにしましたhappy01











002


お友達のお店 G&Sea にお願いしたら 早速送ってくださいましたup













007


自分たちのだとわかるみたいで チェックがすばらしい (笑)













009


おニューのライジャケは K-9フロートコート Lサイズ

ドキーフローテーションベストは以前試着した時に

なぜか?突起物 (笑)があたって 前の型を買ってくらいです。














013


まずは試着を心得た ふーちゃんに着させてみたら

なぜか?シルクがワクワクしてるのup












021


シルクはお腹の部分の紐を調整せずに着させたら パツンパツン (笑)

でも川の中に入ったらちょうど良い感じheart01














023_2


サニーデイは脇の辺りを見てもらったらわかるけどブカブカ・・

まだ骨の成長途中だから なんとも言えないけど。。













017


やっぱ笑顔が物語ってる~

ふーちゃんはジャストフィットheart01

さぁ~誰がおニューを着るのかしらねhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

移動しても一緒

お盆にはいったら お天気が不安定になってしまいましたsweat01




ではつづきデス。。









159


場所移動しても透明度抜群のキレイさshine

でもね、アブやらブヨも一緒にござったよ (笑) 当たり前だけどsweat01











163


シルクが泳がなくなったので ライジャケをサニーデイに着させたら

場所も変わったことだから これまたよく泳ぐup

ライジャケ一つ買わなくっちゃねhappy01















178


流れが急な所でシルクが運悪く流された時 (流されても足がつきます)

ふと気づけば Bさんの視界からアリーの姿が消えたsweat01















179


岩に隠れて見えなかったんだけど きっとアリーもシルクを

心配して岩場の方から追いかけたのではないかと思う。。











224


たくさん泳いだから 帰る前におさしんを取ってheart01














261


遅めのお昼を食べにrestaurant














265

やはり標高が高いから 心地良い風が気持ち良かった~












274


手打ちお蕎麦という事で~













277


ざるそばを頂きましたよup














281


わんこ好きな方にた~くさんマッサージをしてもらって

身体をほぐしてもらってたシルクでしたlovely




はじめての場所での秘境はスリルもあり 水のキレイさに感激し

また行きたくなる所heart01

ご一緒したB家お世話になりました~

また次回も宜しくです。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

やり遂げた(#^.^#)

最近お庭でトイレタイムがてら少々遊んだら

それで満足してお散歩に行かないぼったまーずhappy01

昨年は夏バテ気味だったシルクだったので あまり無理しないことにキメタ。。









068


適度な日光浴と (笑)












069


適度な運動note












070


運動の中にはお宝が出てくるんだよ~なぜか (笑)












071


またお宝発見smile













075


一日頑張ったようですgood








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

キライ・・

なんだかね・・・

写真をパソコンに大量に入れ込むとご機嫌斜めになるだよねdown

うちのパソ子さんsweat01

画像もパソコンには保存してないんだけどな・・・




なので整理できず ちょっとお休みしてスマホで撮ったおさしんをhappy01






次回の川遊びで使いたいモノを物色しに行った時に

衝動買いしてしまったお帽子shine












Dsc_2030


そこで様子伺いにやってきたサニーデイ















Dsc_2039


お鼻がドアップになってしまったけど 似合ってますか?














Dsc_2040


でも本人は気に入らず この後帽子を羽交い絞めしてましたsweat01

シルクとふーちゃんと違って 被り物は苦手のようです。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

エメラルドグリーンの秘境

つづき~デス。。

流れのある所を頑張って渡ったら~










014


エメラルドグリーンに輝いてましたshine

もう感激!!頑張った甲斐がありますgood













017


気持ち良さそうに泳いでるup













021


暑くもなく自然に楽しくなっちゃうねnote















087


アリーも楽しそうhappy01













064


ラブラブの二人を見ていたら 川に入りたくなったよ~














111


お水がきれいってほんと気持良いheart01














121


ぼったまたちも何度もレトリーブしては泳いでたgood












125


サニーデイも完全な河童になりよく泳いでいた!!














133


今度はシュノーケル持参したいなhappy01














141


でもね、やはり山奥の早朝となれば

当たり前だけど たくさんのアブやらブヨがいて 寄ってくる寄って来るsweat01

場所移動です。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

新規開拓でチャレンジ

週末の8日に新規開拓の川遊びを決行note











120


こんな看板を見ながら山奥へ













121


今回ご一緒したのは アリーちゃんdog













126


下見を重ね~














002_2


気合入れる前に コドモ達はすでに川渡りup













007


水の冷たさに躊躇してると 迎えに来てくれるコドモ達weep













013


岩場だし流れもあるのに 次から次に来てくれるんだよlovely

来なくていいのに・・・ほんと可愛い子達heart01

さぁ~頑張って渡るぞぉdash








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

強行に及ばず・・・

昨日いつものようにアップしようと思ったのに

パソ子さん反応なしsweat01

久々にご機嫌悪く オトモダチとの待ち合わせ時間に間に合わなくなるので

更新できませんでしたweep

昨日はすんばらしい秘境めぐりをしてきましたよup

その分体力も使いまして いつのまにか爆スイsleepy

年々体力が衰えてきてしまったけど いつまでも楽しいことは

ぼったまたちとチャレンジして行きたいですheart01






ではつづき。。。












040


ボールを落として暫く考え込むサニーデイsweat01














041


ようやく知恵がつき 下から取れることに気づいたflair














045


でも勢いすぎて奥に転がったボールsweat01












044


ふーちゃん、関心してないでどいてあげたら? (笑)














066


今度はふーちゃんと二人と捜索するけど やはり無理らしいsweat01














069


ベッドを上げてあげたら 速攻ボールを取りにいくサニーデイdash














073


やっとゲットできてご満悦heart01

いつまは強行に出るサニーデイなのに 意外な結末でした (笑)






 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

悩む末っ子サニーデイ

毎日猛暑が続き 皆さん体調崩してませんか~?

さすがに昨日はちっちしたら遊ばずおうちに入ってきたぼったまーず。

日差しがいつもに比べたらまだましだったけど 湿度が200%あるんじゃない?

って思う程ムシムシでしたsweat01











023


おもちゃで遊んでいたら ボールが飛んできたsweat01

自分のおもちゃを取られないかとドキドキしてるふーちゃんhappy01














028


取られず それぞれのおもちゃを楽しむnote











029


でも一人でカミカミしてるのも飽きたらしい~なサニーデイ

ふーちゃんを誘いにきたsign03













030


置いた場所からボールが落ちたwobbly














037


暫し固まってた (笑)
















040


強行にそのままボールを取りたいけど 取れないsweat01

さてどうするのか?








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

シカトとアキラメ

今回もちみっとお外で遊べたよnote








090


シルクとサニーデイは好みのボールが一緒heart01














092


ふたりが仲良くカミカミしてるんだけど シルクのボールもほしいサニーデイ













094


それを知ってるシルクは隙を見せないみたい (笑)














099


つまりシカトup












101


諦めて去っていくんだけど 何回も繰り返されていた光景でしたhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

元気が取柄!(^^)!

昨日もちょっぴりお外で遊んだよnote










004


外に出たとたん ふーちゃんの敏感な野生感が働き~











005


上を見上げながらウロウロdash

でも上っていったいナニ???














007


呼んだら何もなかったようで 笑顔でご帰還heart01













013


シルクは暫し動けずsweat01












020


サニーデイだけがボール咥えてかっ飛んでましたsweat01

危険を察知して早々におうちの中に~

この暑さはいつまで続くのかしら・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ネガイマス

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

人の事は言えないが・・・

025


遊んでいたボールが柵外に出たので 取りに行ったら~













026


目の前の草に気が入ったシルクwobbly













027


セーフだったsweat01















033


ふーちゃんやサニーデイが駆け寄って来て 

ボールの存在を思い出したらしい (笑)

まぁ~ママも人のコトが言えないけどねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

真の目的は(#^.^#)

37度台がつづく シルフレサニ地方sweat01

お外に出るのもトイレのみになってるこの頃・・・

これじゃ運動不足になっちゃうよcoldsweats01

ってことで夕方遅めでわりと過ごしやすい時にお庭に放牧








002


川遊び以外で みっつが笑顔になってるのは久々に見たなhappy02

こんなお顔されると嬉しくなっちゃうheart01














003


ボールを投げたらすばしっこいサニーデイに取られ・・・

シルクはいじけ気味 (笑)














006


お外で遊ぶのは嬉しいみたいで 他のボールを請求up















010


絶好調なサニーデイに 付き合ってくれるふーちゃんnote















011


でもホントの狙いは シルクとのわんプロでした (笑)








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村







←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

Sun Meadows

日が空いてしまいましたsweat01

いっきにアップです (笑)

たくさん泳いで美味しいランチを食べた後 オトモダチとバイバイして

標高の高いお山にGOrvcardash









412


涼しかったけど やはり日差しはきつかったsweat01











414


わんこ同伴OKのテラス席で休憩~






416_2

寝ずにずっと待っていたらしいふーちゃんとサニーデイheart01

そんな事聞いたらますますメロメロになっちゃうよhappy02












418


暑かったからかき氷でもと思っても しー坊がほしいのはな~んもない (笑)

さっそく群がるぼったまーずsmile













431


最後の一口をもらうために いっせいにガンミheart01













458


閉店ラスト30分切ったので 記念撮影camerashine












460


そしてドックランup














484


貸切だったので 大いに弾けてもらいましたとさnote

泳いだ後だからそれなりにだけど (笑)











487


スキー場からでも 富士山が見れラッキーup

ってことでまた記念撮影~

ちっこい三角なお山が富士山ですよ。

今回も朝方から動き出し たくさん遊んで美味しいモノ食べて

気持ち良く楽しかった中身の濃い一日でしたup

ご一緒した さくら家・B家 ありがとうございました。。

また一緒に泳ぎましょうねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »