« だんだん崩れていく | トップページ | お一人さま散歩の事情 »

2015年9月10日 (木)

タカネコーン

先日テレビを見ていたら 岐阜県の標高の高い所で作ってる

タカネコーンが生でも甘くて美味しいと紹介されていてeye

なら現地まで食べに行きたい~と思って友たらに言ったら

なんとお取り寄せした (笑)










130_2


普通のとうもろしに比べたら1株に1本だけらしく実が大きい?

らしいです。。

甘さも糖度15度あるらしい~














133


とうもろこしはまだ一度たりともあげたことがないけど

この笑顔見たらあげたくなりますhappy01















135


食べれるのかわからなかったので 小さく切ってきました~

こんな時 フレールはきちんと待てをするのですがねsweat01














138


まずはにーたんのシルクからheart04

大食いするつもりらしかったけど 芯は危険が危ないから

パパしゃんにカメラを渡し 両手でとうもろしを持つ事に。。。


















148


糖度が15度あるだけであって お初なのにすごい食いっぷりhappy02

サニーデイなんて顔にいっぱいコーンをつけては

がっついてましたheart01

まだあるから今度は蒸したり焼いたりしてみようかなup









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                        応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加してます
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

|

« だんだん崩れていく | トップページ | お一人さま散歩の事情 »

コメント

本当に美味しそうに食べていますね(^_^)♪
食べる前の笑顔も本当にいいですし、食べている姿から美味しさが伝わってくるようですね(^_^)☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

投稿: くーまたん | 2015年9月10日 (木) 14時03分

こんにちは。

このおいしそうなトウモロコシ、一株に一本だけ
残して、大きく甘くするそうですね。

この美味しいトウモロコシ、3人のワンコ達も
やっぱろ味を見てみたいでしょうね。

台風18号の大雨の影響は大丈夫でしたか。
sun

投稿: 里山コウ | 2015年9月10日 (木) 14時40分

こんにちはhappy01

栃木は大雨の影響で小中学校の休校や、
仕事も11時で一斉退社となりました。

タカネコーン、糖度が高くて甘いのですね~happy02
ぼったまーずの夢中で食べる姿が、
美味しさを物語っていますね。

ふーちゃんの喜びようがとっても可愛いですhappy01

応援☆

投稿: レオパパ | 2015年9月10日 (木) 15時04分

こんばんは。

糖度が15度もあるトウモロコシって凄いね~
生でも食べられるんだね。
シルクくん、凄い食いつきっぷりだね(^ω^)
ふーちゃんもサニたんも、ワクワク顔が可愛い♡

ちょっくんもトウモロコシ食べるけど、ちょっと潰して
あげないと食べないんだよ(^_^;)

投稿: ちょっくんママ | 2015年9月10日 (木) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/62252214

この記事へのトラックバック一覧です: タカネコーン:

« だんだん崩れていく | トップページ | お一人さま散歩の事情 »