« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月26日 (月)

年輪

162


昨日はオトモダチを乗せて キャンプ場まで行ってきましたrvcardash

キャンプじゃないですよ~お勉強を。。

この話しはまたの機会に







ではブログに













018_2


ある日お外で散々遊んだ後~











024


並ばせてみましたhappy01

そうです!!

ぼったまーずの年輪heart01

毛の生え方がまさに年輪に見えませんか?











027


満足なお顔だねhappy02

しかしシルクのけっ毛コテコテやんsweat01












029


まぁ~洗えばいいんだけどねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

地獄耳

朝晩の気温差が激しいですが 今季お初のくっつきが

昨夜からはじまりましたlovely









137


サニーデイにはまだくっつく意味がわかってないらしい~









138


そりゃそうだ!!

玄関のタイルで夜中まで寝てるからなぁ (笑)











140


んぬ?どうした?

やっぱり相手がいないとつまらん?













141


あっ、寝ちゃったhappy01












144


あっ、起きちゃった (笑)

ちゃんと聞こえていたのね~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

指導の元でのお散歩

ある時のお散歩でnote







054


指導係のふーちゃんが指導してますよ~












055


でもサニーデイは上の空みたいな (笑)












057


シルク・・・そんなに驚かなくてもcoldsweats01

サニーデイはできる男ですから期待しなくっちゃね!!













060


ここの所 必ずみっつが揃うようになりましたhappy01

サニーデイが遅れをとっていたけど にーたん達を監視するように

なったかな (笑)










063


そろそろ帰りますよ。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
          こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

ぼったまーずの紅葉狩り

想い出の場所で懐かしさを感じながら次に向かったのは~











357


蓼科湖shine













295


先を急ぐパパしゃん (笑)










326


湖畔沿いは散歩道?になっているみたいnote











330


せっかくな場所なのに手が入ってる残念なおさしん。。。













332


紅葉してる紅葉maple

こういうのを見つけるとflair












346


期待して待ってるぼったまーず












348


三者三様ですがsweat01

サニーデイさん、その顔ってshock














352


めでたく 念願のおさしんが撮れましたheart01





362


このお店撮影禁止だったのでおさしん在りませんが

湖畔沿いのお店でお蕎麦を頂き ぼちぼち帰路につきました。

楽しかったレトミートのレポはこれにて終了です。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

終わった後は車中泊

084


レトミートが終わった後、やりきったぼったまーずhappy01










092
(翌日の撮影)


力尽きて 道の駅に到着デス。











098


ここはお食事処も温泉もあるから楽チンnote










090


このお店の人気メニューup

この量でたしか¥1300くらいだったかな

コスパ最高ざんすsmile

夜はぐっすり寝んこして コンビニで朝朝飯












255


向かった場所は 初代犬たちの思い出の場所heart01












256


シルクもフレールももちろんサニーデイもお初場所shine











259


キレイな落ち葉発見up













263


でも・・残念なおさしんになりました。















268


けっこうな広さがあるけど 未だに全部回ってない 

立ち寄りだけだからねhappy01












265


パパしゃんの背中にオーラを2つ発見shine

初代犬クルタと二代目パルシェも現れたよ~

みんな一緒でお散歩できるなんて 想い出の場所だからだよねheart01
















270


ぼったまーずはどこに行ってもテンション高っsweat01

なので指導が入ってました (笑)










274


これも残念なおさしんだけど 休憩するには良いところです。














277


お散歩もほどほどにして 次に向かいます。

車中泊して良い所は 朝が早いから一日がとっても長いですhappy01

この時点でまだ8時頃でした。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

RETRIEVER MEET 2015 出会い&ゲーム

雨の中レトミートに参加したからなのか?

なんだか風邪をぶりかえしてしまって・・・

でも咳だけなんだよね。

それとも鼻炎なのか?

今日は咳が治まってるから今のうちに更新を。。








106


昼ごはんを買いに行ったりしていたら 運動会の一部に参加できずsweat01

まぁ~シルクが眠そうだったからまったりすることにhappy01













112


そこに一部の運動会を終えた松本くんがウロウロと訪問up

思わず家族の輪に入っていただきましたheart01

松本くん、ありがとうございます。











125


二部の運動会にはふーちゃんと参加。

友達の同胎兄弟が参加らしいと 緊急ミッションが友達から入っていたから

あたりをキョロキョロeye















126


なんとお隣にいたじゃないですかhappy01

すぐにわかった熊っ子heart01














127


この子がいつも遊んでるビビ&ルーチェの同胎兄弟のレオくんですheart01

あまりにも友達に似ているからめちゃめちゃ感動!!

はじめましてなのにすぐにわかってしまうほど クリソツでした。。











161


さぁ~ゲームもはじまってしまったですよ~

コーンの回りを歩きながらマテをさせ 保護者は椅子に座る!!













170


順調に歩いていたんだけど 見つかってしまったsweat01

でもパパしゃんが宥めているうちに しー坊は隠れた (笑)

無事パパしゃんは椅子に座れたよup











220


留守番してるシルクとサニーデイはお利口さんにして待ってたよgood













200


しー坊がゲームに参加してる時 このゴルちゃんの保護者の方が

シルクやサニーデイの名前を聞き パパしゃんに声をかけてくださって

「 ブログを見てますよ~ 」 ってhappy02

ブロガーにとっては一番嬉しい言葉です。。

残念ながら私はお会いできませんでしたが またどこかで会いましたら

また声をかけていただけたらと思います。













142


ご一緒したオトモダチと撮ったみたいheart01











144


来年も当選してまた会いましょうとお約束。。

たくさんのおしゃべりと楽しい時間ありがとうございましたm(_ _)m

これにて レトミートのレポは終了です。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

RETRIEVER MEET 2015 シルクの思い

レトミートの続きデス。。











009


『 きみいつ 』 の写真を撮ってもらってから一休みhappy01

シルクは雨で濡れたり 地面が濡れてるとキライなので

テンションがた落ちdown












027


そこへ 駐車場で可愛がってくださった姉妹さんが

またしても可愛がってくださったのhappy02













028


そうだね~

雨が止んでだんだん晴れてきたんだよねup















030


はじめましての ももちゃんheart02

サニーデイ は興味があるみたい~

って近っ!!












032


ももちゃん家がそろそろ行こうとしたら~












034


とたんにシルクの顔がめちゃ寂しそうになっちゃったwobbly












037


それを見てまたまたたくさん可愛がってくださいましたhappy01

雨でテンション下がってるシルクにとって 天使の微笑みが

舞い降りたって感じだったでしょうねheart01

また是非遊んでくださいね。。

たくさん可愛がってくださりありがとうございましたm(_ _)m











045


そろそろレトミートが始まりそうですnote











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

RETRIEVER MEET 2015 オトモダチ編

三連休の中日 10月11日 レトリバーミートに参加してきましたrvcardash

深夜家を出る頃にはポツポツ降り出した雨rain

北軽井沢に着いた頃にはザアザア雨。。


060


とりあえず受付だけ済ませ会場に向かうことに・・・

雨に付きぼったまーずは車の中で待機。。












062


会場も大きな水溜りができ 開催するの?って感じだったけど

小雨になるまで車待機up














001


小雨になったので オレンジャーになり出動ですhappy01

汚れるまでに 『 キミいつ 』 のおさしんを撮ったら

後はどんだけ汚れても良いさnote













010


雨も上がりだし いい感じup












008


記念に松本くんと一緒に撮ってもらったよgood













ここでご一緒したオトモダチの紹介。。







013


グレースちゃんheart04 ケリーちゃんheart04











016


なのはちゃんheart04












017


サラちゃんheart04











015_2


レイモンドくんheart04ジュリアスくんheart04











021


そして末っ子のドヤ顔のブライアンくんheart04













041


willくんheart04












057


大和くんheart04武蔵くんheart04




オトモダチの中にパピゴルがなんと2頭いるんですよhappy02

もう可愛くて可愛くて危険すぎました (笑)

今日はここまで~










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

最近思うこと。。

お出かけのおさしん整理にもう少し時間がかかりそうです。。

しばしお待ちをhappy01










025


しー坊がわんずの写真を撮り始めたきっかけは

いつまでもこの子達の笑顔が見ていたいからheart01













027_2


最近つくづく思います。












040


シルクの笑顔も~












041


フレールの笑顔も~








031


いつまでもお困り顔のサニーデイの笑顔も~











046


みっつ揃っていつまでも見続けたいshine

ぼったまーずの元気玉を病気で頑張ってるお友達に送りますheart01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

予告編

この三連休は 『 RETRIEVER MEET 2015 』 に参加up









044


たくさんのお友達にあって楽しいレトミup











070


運動会に参加していたら~













073_2


感激のはじめましてhappy02

このお顔見たことないですか? (笑)











089


レトミが終わった後は 力尽きて車中泊

道の駅で久々のアワアワ頂きましたhappy01




おさしん整理したらアップしたいと思います。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

いつもの場所

先日のお散歩はやはり河口堰 (笑)

夕方から用事があったので 早めのお散歩でも涼しいよ~







002


この日の個室利用者はフレール

ついに観念したのか?素直に入ったらしいhappy01

音響シャイだから ゲージの音がキライかもねsweat01











003_2


たしかに笛吹き王子がいたのはたしかだわ (笑)










005


それは嬉しいけど 自立してもらわなければ困りますdanger













010_2


ちょっとお日さんが眩しいけど 風が気持ち良いよup











013_2


うふふ~にーちゃん面してるね (笑)












018


こけるなよ・・・ってsweat01

ほんと寄り道もできないわ (笑)

お散歩続行ですよんhappy01












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

秋のおススメ

プレゼントの中身は・・・









003


可愛いぬいぐるみ?











007


なんとブランケットにもなる優れものheart01











008


ぼったまーずからの歓迎の儀式kissmark











010


ぬいぐるみを広げると毛布かわりのブランケットlovely












011_2


寒かったらわんこの掛けてあげてもいいし、ニンゲンのひざ掛けにも

できるし~happy01

何せ可愛いから飾ってても良いしheart02












013


サニーデイはどうも顔の部分が咥えられると思ってるみたいでsweat01












020


ぬいぐるみと思い込んでるcoldsweats01












025


たたんだら。。ほら抱え込んじゃったup













028


しかも9歳児のシルクも参戦shock

きっとアムアムする時に使うつもりでしょうけど 

ママが膝掛けにするからダメーーーーーーー!! (笑)











032


オリジナルバックも 秋らしくロゴの色が変わりましたheart04






G&Sea  からのおススメグッズでしたhappy01

皆さん。遊びに来てね~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

遊ぶにーたん

暇だと必ずこんな光景が目に飛び込んでくるup








016


ほとんどサニーデイからの誘いに乗ってしまうにーたん (笑)










019


ちなみにフレールはひと仕事終わった後ですhappy01












023


倍返しする末っ子サニーデイ










027_2


あまりにもうるさくて寝られないフレール登場note

遊んでくれるにーたんがいてよかったね~












034


そんな時 お荷物が届いたですよんhappy02

次回のお楽しみにheart01












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

シルク・・病院

先日シルクの胸の所にある魂を発見sweat01

体温は計っても普通の38度台・・・

でも身体を触ると熱く感じるんだよね。

気になり出したら気になり、ちょうど運転免許の講習もあったので~

あ、30分の優良講習ですからね (笑)

なので朝イチでセカンドオピニオンに行ってきました。







023








027









029



診断の結果 まだ小さなシコリなので検査をしても

何もでない大きさらしいsweat01

でも5ミリはあるんです。。

体温も計ってもやはり38度台・・・

なんともすっきりしない結果になりましたが 経過見です。。








030


やはり疲れたんだねheart01












032


しかし・・やっぱ可愛いわhappy02

どんなお顔でもシルクはシルクだからheart01












035


9歳のシルク・・・

何かあってもおかしくない年齢・・・

これからもきちんとチェックしなくっちゃ!!!

シルク、頑張ったね~お疲れさま。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

再会と出会い♪

昨日の続きです。。









130


久々の公園だから嬉しさのあまりハッスルハッスルdash













141


こんなにも注目してる目先は・・・












140


ママとサニーデイ (笑)

いったいナニしていたんだろうか・・・

覚えてないsweat01











165


夕日が眩しかったけど すぐに暗くなるねsweat02












171


そんな時に現れた嬉しいオトモダチheart01













053


遊んでるおさしんもあったけど みんなブレブレ・・・

唯一のおさしんをばhappy02

今回は約束もしてなくても会えたきなこ&ルーク家heart01

きなこちゃん写って無くてごめんねsweat01

そしてはじめましてのニコちゃんheart01

みんなでワイワイ楽しい時間が過ごせました。







181


また会える日を楽しみにしてますhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

またまた試練




お散歩に行く時、またチャレンジしてもらった










112


シルクさん (笑)













114


うまうまに釣られてサニーデイを払いのけ 自ら入ったらしいhappy01













117


フレールもいつか入ってもらいますよsign03

家の中ではゲージに入れるのに 車の中ではイヤらしいsweat01










118


それが危険だから ゲージに入ってもらうことにしたんですsign03













121


その頃にはシルクも落ち着いて大人しくなりましたgood

やれば出来る男やな。。












124_2


久しぶりの海沿いの公園note

ステキな出会いがあるかな~happy01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

不思議な穴

039


メッシュベッドを購入してからお気に入りになったサニーデイ

でも端っこの隙間に鼻を突っ込んで寝るのよね~

なんでこの穴が?と不思議でいた!!












077


たまたまフレールがベッドに乗っかっていた時

なんと隙間の穴に鼻を突っ込んでるじゃないかwobbly













078


しかもうつろな目・・・













079


あぁ~寝んこしちゃったhappy02

ほんと不思議な穴だわ~heart01













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

スキンシップ

097


にーたん、ふたりがかりで罠にかかったサニーデイsweat01













099


やはりふたりがかりだと 本領発揮できないのかsign02











103


と思いきや さすがサニーデイup













107


いくら怒ってもやはり楽しかったみたいnote













109


仲良く被りついて遊んでますよhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart01
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

『 犬がとなりにいるだけで 』

先日オトモダチから一冊の本が届きましたbook








Photo



犬がとなりにいるだけで









保健所の職員から脱走した野犬が 介護老人保健施設に逃げ込んだ








のちに 「 ぼたもち 」 と名付けられ 介護職員のコオロギさんと共に










成長していく物語。。











セラピードックはみんなとワイワイしながら癒しを与えるのが








仕事だと思っていたが・・・









ぼたもちは寂しそうに一人でいる人の傍で寄り添ったり









体調が悪い人がいればベッドに上がって気遣うところがあったり







日常の中でも数々の出来事。。









認知症のお年寄りの為にセラピードックとして働き










最後は自らも痴呆症になり コオロギさんに見守れながら









最後のドアを閉めるように眠りについた。。。









実話だけに感動と涙が溢れてきました。。








何度読んでも わんこってほんと素晴らしいと再確認してしまったですhappy01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

楽しかった河口堰

遡って9月23日 シルバーウィークの最終日

サニーデイと同い年のきなこ&ルーク家と一緒にお散歩note








005


わんず同士会うのは2ヶ月ぶりup













008


きちんとサニーデイもいるんですけど~

っておさしんが撮れてないだけですよ (笑)













011


やっと撮れたおさしんがこれじゃね (笑)








015


同い年同士ってほんといいhappy01

体当たりの挨拶でも上手く交わし 同じことするんだもの~

オモローかったsign03













026


みんなでお散歩して~













037


次回のお約束をして~












061


おっと!!ねーたんのきなこちゃんもヨロシクねup













063


楽しかった連休の最終日heart01

またヨロシクお願いします。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

ツインズ

最近涼しくなったので夜だけ わんこ用ベッドを並べてみたら~










045


同じ寝姿heart01














046


同じ方向で二人共むいているから おモロイねhappy02

ちなみに写真を撮るのが遅かったけど この前の寝姿は反対方向

むいてました。

寝返りするのも一緒にはびっくりしちゃったsign03

だんだん風邪がひどくなってきたので これにて~!!











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

主張

ある日の事・・・








031


デザートは食べれるモノと認識してるぼったまーずhappy01

自然に集合です (笑)














033


中でもズバ抜けるのがシルク

うまうまに関しては 一番上のシルクがかなり主張しますsign03













034


フレールはきちんと順番をわきまえ待てるのですが

サニーデイは怪しい時がありますsweat01

食べ物にはあまり興味がないのに にーちゃん達の真似だね~

我が家は固形物を与える時はかなりの薄さに切ります。

ちなみにお皿に乗ってる梨は保護者用・・・

今年は梨を食べる機会が少なかったですcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »