« 紅葉を感じたお散歩 | トップページ | 笑っての言葉に隠された思い (笑) »

2015年11月10日 (火)

優れた飼い主になるための勉強会 in滋賀

日付を遡って10月25日にオトモダチを乗っけて

『 優れた飼い主になるための勉強会 』 に参加するために滋賀県にrvcardash







060


北栃木の訓練所ですが 日本中を回ってらっしゃって

今回滋賀で受けるコトができました。

自然渋滞で若干遅れて到着したら








164


すでに始まっておりましたsweat01

写真撮影は禁止らしく この場所からの撮影の許可は頂きました。













168


フレールの問題行動・・・

野生に対しての行動とか イタイ思いを何度もしているうちに

他犬種に対して最初は警戒心から吠えてしまうこと等・・・

のはずだったのですが

アシスタント?の方から伏せの指示 (笑)

キョトンとしてる顔が可愛かったふーちゃんhappy01
















169


休憩中はオトモダチとお散歩note

風がきつかったけど たっぷり2時間お勉強してきたよ~











174


終わってからは身体を温めたく&空腹を満たす為に

ビーチカフェくつろぎ に場所移動。。











179


ふーちゃんもお勉強頑張ったけど わんこメシはないのよdown














186


毎年夏には琵琶湖で泳いで こちらでランチを頂くけど

今回は1階のカフェスペース。

大型犬でもゆっくりできるスペースですhappy01












187


オーナーさんにもナデナデいっぱいしてもらって

ご満悦のふーちゃんheart01














188


おしゃべりに花が咲き ランチを食べたばかりなのに

ケーキセットを注文して5時間ほど終了。。

お開きになりました (笑)


勉強会に参加してきたこで学んだことを実践して

快適にできたらいいなぁ~と思ってます。

ご一緒したオトモダチ お疲れさまでした。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

|

« 紅葉を感じたお散歩 | トップページ | 笑っての言葉に隠された思い (笑) »

コメント

こんにちは。

なかなか、良い内容のお勉強会ですね。
ちょっくん地方でも開催されるようなら、是非参加して
見たいですhappy01
ふーちゃんも、お友達と一緒だったから、楽しくお勉強が
できたかな?

ちょっくんもニャンコには反応するけど、前ほどではなく
なってきました。
たぶん、戦っても勝ち目がないのを悟ったのかも・・・smile

投稿: ちょっくんママ | 2015年11月11日 (水) 14時10分

こんにちは。

優れた飼い主になるための勉強会ですか、
私も、このような勉強会受けなくては
いけないようです。
今日はふーちゃんがとっても頑張りましたね。
sun

投稿: 里山コウ | 2015年11月11日 (水) 16時35分

お勉強会お疲れさまでした☆
色々とためになることが多くて有意義な1日になりましたね(^_^)☆

お料理やケーキセットがとても美味しそうですね☆

いつもありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

投稿: くーまたん | 2015年11月11日 (水) 18時21分

こんばんはhappy01

何事もやはり勉強は必要ですよねhappy01
いけないと思いつつ、
つい甘やかしてしまいます(汗)
ふーちゃん、お勉強会お疲れ様ですhappy01

カフェでのランチがとっても美味しそうですnote

応援☆

投稿: レオパパ | 2015年11月11日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/62654110

この記事へのトラックバック一覧です: 優れた飼い主になるための勉強会 in滋賀:

« 紅葉を感じたお散歩 | トップページ | 笑っての言葉に隠された思い (笑) »