« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月29日 (日)

苦手克服中

今日は久しぶりにオトモダチの応援に行ってきましたrvcardash











002


ドックショーでキレイなゴルちゃんを見て来ましたよup

おさしん整理したらアップしたいと思います。。










散歩のネタでもhappy01

ふーちゃんはイタイ思いをしてからだんだん

他犬種が苦手になってしまってsweat01

オトモダチがほとんどゴルちゃんばかりだから

なのか?不明ですが、ゴルちゃんは大丈夫なんですが

他犬種だとどうしても最初は吠えてしまいます・・・

オトモダチだと認識したら 大丈夫なんですねど。。

大型犬に吠えられるとやはり怖い思いをすると思い

あまり絡ましたりしなかったけど 保護者の方が協力して下さり

ふーちゃんは苦手克服中でございますup










050_2

最初は吠えるから挨拶もろくすっぽしなかったけど・・・












054_2


一緒におさしんが撮れたり 一緒にお散歩できる仲までになりましたup













052_2


ふーちゃんと同年代の7歳でとっても大人しい毛利さんheart04












056


あっsweat01













048


尻尾フリフリする時は気をつけよーねnote









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                             応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
          こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月28日 (土)

サニーデイの兄弟とアンバーテール

ある日の事。。









005


んぬ?誰???

見たコトあるような?ないような? (笑)













001


待ち合わせをしたのは地元にあるアンバーテールさんbread








007


サニーデイの同胎兄弟のリオンにティガーheart01

一年ぶりくらいかしら?














009


同じ顔ってhappy02

久しぶりだからわからんかな~















013


あははは~

めちゃ気にしてるわ (笑)















010


籠もりのパンと



















012


焼きカレーのランチrestaurant














014


もちろんドリンクにデザートもチョィスsmile














016


じーと見られて 照れながら登場したのは サニーデイhappy01
















017


サニーデイでは不服やったかしらねsweat01













023


あははは~

いじけるな (笑)














020


こんなバタバタの中で ゴルの二コちゃんがやってきましたhappy01

以前お散歩の公園で一度お会いした可愛いコちゃんですheart04















031


少しの時間でしたが久しぶりに会えて嬉しかったup

兄弟の様子がわかって やっぱ似てる部分を発見できたりで

楽しかったnote

また会いましょうねgood








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

ケーキは大失態・・・

012


オトモダチから頂いたのを開けますよ~happy02


              ・ 

              ・

              ・ 

              ・

              ・

ここでケーキのおさしんがバーーーーンと出てくるのですが

大失態sweat01

ケーキの器を取り説読まずに 逆さにしてお皿にあけたから

ぐちゃぐちゃになってしまったshock














013


待ってるぼったまーずを見ていたら 慌てる慌てるsweat01













021


とりあえず形を整えて 待ってたぼったまーずにあげちゃったup

食べっぷり見ていたら 形なんてかんけーなかったけど(笑)













036


主役のふーちゃんには半分あげたから シルクに食べられてるし 












051


食べ終わった後は

ものすごーーーーく美味しかったみたいで 何度もぺろちんheart01













054


サニたんも無言でくれくれアピールがすごかった~

美味しいケーキを食べたから この一年も元気に楽しく過ごせるねup

ケーキ、ありがとhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

フレール 7th birthday

本日 フレールが7歳になりましたheart01









016_2 


元気に誕生日を迎えられたことが すごく嬉しいhappy02

ふーちゃん お誕生日おめでとうheart01

王冠が似合う年齢になってきたんやね~












020


にーたん歴二年目だけど マジメな性格な上に

色々苦労もあるかと思う (笑)












021


兄弟の板挟み (笑) になりつつも

最近は弟と張り合う姿や未だににーたんがいないと

ピィピィおしゃべっていたりしてる甘えん坊なフレールですが

そんなふーちゃんが大好きlovely

いつまでも元気でシルクとサニーデイと楽しく過ごそうね。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

精巣上体

連休中に嫌なモノを見つけてしまったので

急遽病院へ走ったrvcardash









084_2


この病院がはじめてなサニーデイ。。

一人だし不安げなお顔だね~













085


サニたんのタマタマにしこりらしきものを発見したから

ちゃんと診察してもらおうね。















091


そうだね~

タマタマってボールみたいに丸くって柔らかい・・・記憶があるのだが

サニーデイはアーモンドみたいな形で先っぽが硬いのよ・・・












099


色んなことを考えてしまうけど

サニたんの笑顔を見ていたら大丈夫だと自分に言い聞かせる。。














102


結果 「 精巣上体 」 

図のようにタマタマに皮が被さってる状態だそうです。

若いわんこに多いらしく問題ないらしいですhappy01

良かったあup

しこりを見つけた時は不安で しかもタマタマを持ってないにーたんずには

比べるコトができないから 兄弟に聞いたりオトモダチが散歩がてら

こちらまで来て下さり大事なタマタマを見せてくださり比べたり (笑)

ありがとうございます。

これで安心できますhappy01












106


家に帰ったらオトモダチから届きましたhappy02

早く開けたいな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

兄弟愛から生まれた友達愛

おさしんを眺めていたらステキな関係を発見lovely







019


先日八ケ岳に行った時のこと。。

テラスで現場監督をしてると思っていたら紅葉狩りやった (笑)











005


いつものごとく ルーチェがフレールにあそぼーと誘ってる姿を

見たサニーデイ。。













009


にーたんがやられてると思って助けに (笑)













013


しかもお鼻にシワ寄せて怒ってる (笑)











016


そして反撃punch

ふーちゃんはそそくさとお逃げに (笑)

いつもの遊びなのにサニーデイにはわからなかったみたいsweat01














020


その光景をチラ見していた ルーチェのねーさん

ラピス登場。。














030


早速指導されてるサニーデイ!!

でもちっともわからず挑発しようとする (笑)













031


そこですかさず姐の危機を感じたるーちぇが反撃に出たpunch














044


にーたんを守ろうとしたサニーデイに妹を守ろうとしたラピスheart04

どうやらラピスもサニーデイのコトを認めてくれたみたいhappy02















046


しかもサニーデイに遊ぼーやてhappy02













049_2


ラピスが遊びを誘うのを見たのが はじめてなくらいだったら

すごく嬉しかったけど

サニーデイにとったら身体の大きさの違いなのか?

タジタジしてました (笑)

兄弟愛も見れてし友達愛も見れたし 一緒に遊べてほんと良かったねheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

紅葉に富士山

間が空きましたが 八ケ岳の続きです。。







138


二日目はみんなで紅葉狩りmaple

パパしゃんが膝イタタなので 近場まで車で行き歩きます。













140


途中団体さんに遭遇して 待ってる間話しかけてましたよ (笑)














158


わぁ~富士山が見れましたfuji

なんてラッキーなんでしょうhappy02








155


ここでみんなでおさしんをばcamera

肉眼では富士山まだ見れていたけど 隠れちゃったsweat01













159


定番の清泉寮と同じのソフトクリームup














162


すばらしい注目度の中 ソフトを食べてたパパしゃん (笑)














167


移動してオトモダチのオフ会に参戦happy02

サニーデイははじめましてのお友達ばかりだね~














168


オトモダチのパパさんにリードを持ってもらってるサニたん。

上手に挨拶できるかなhappy01













169


いつの間にかサニたんも1歳7ヶ月。。

みんなにチェックされてドキドキだったかな~

しー坊もドキドキsweat01












171


たくさんのオトモダチがいましたけど 諸事情でおさしん撮らずじまいsweat02

でも久しぶりのお友達に会えて嬉しかったデス。。

ご一緒したオトモダチ ありがとうございましたm(_ _)m








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

車の改造 その一

車の乗り降りがきつくなってきたので

思いきって二列目のシートを外すことにしましたup











035


用事から帰って来たら すでにシートは外されていたので

座席を書いてみました (笑)











036


シルクもあれ~~~ってな感じで覗いてたhappy01












037


この高さならひょっと飛び乗っちゃうから おさしん撮れず・・・

後ろに行かないように 家にあったネットをとりあえず張った。













033


高さはなんも問題なく 

ぼったーず全員スムーズに乗りこんでくれましたup













039


後は乗り心地だね~

様子を見ながら工夫したいと思いますhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月18日 (水)

寂しげなシルク

ある日のお散歩note








001


お仕事中なサニーデイ。。

なのにパパしゃんに置いてきぼりをされてしまった図 (笑)













008


一緒だと普通にあるくんだけど~














010


サッササッサ歩くパパしゃんと離れると 慌てて引っ張るんだよねsweat01













011


特にパパっ子のシルクさん (笑)














026


パパしゃんがいなくなると シルクさんのお顔はこんな感じhappy01

もうめちゃめちゃ寂しげ (笑)

パパっ子だもの・・・しかたない。。

少しはじっとしてくださいな・・パパしゃんsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

ゴルミート IN 関西 本編

今回のオフ会もほとんどおさしんを撮っておらず

整理うんぬんなんてできませんでした (笑)

なのでいっきにアップですhappy01









055


ふーちゃんは 背中に名札をつけオフ会に臨みます。












009


オフ会の大人気だった トリミングhairsalon













012


見る見るうちにキレイに仕上がって~












004


きちんと足の形もできあがりましたshine

カットしたらその部分がウキ出て かっちょよくなりましたよup













024


お餅つきもありましたhappy02















031


その間 ふーちゃんは大人しく待っててくれましたhappy01

ラルフにーさんの側だから安心できたかな。。













032


つきたてのお餅にJINちゃんの特製キムチ鍋note

もぐままの豚汁もありました。

美味しかった~happy02












095


もぐままチャンネルも絶好調up

久しぶりに聞けてめちゃ楽しかったheart04













099


大人の火遊びと言われてる? 

焼きマシュマロをはじめて食べたけど おいしゅうございましたhappy02












110


最後に参加された方々と集合写真camera

生憎の雨だったので ドタキャンありのオフ会につき

誰か参加していたのか?わかりませんでしたが

ご一緒してくださった皆様 ありがとうございました。

そして実行委員会の皆様大変お世話になりましたm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月16日 (月)

ゴルミートIN関西 予告編

昨日は生憎のお天気でしたが~










069


どんどん走る奈良県の山奥の













074


キャンプ場に単独で厳正一名と参加してきましたup














081


厳選された方 ふーちゃんから一言。。

あまりにも気合が入り過ぎて はよー着きすぎたわ (笑)












082


今回のオフ会につき ドックランまで作ってくださいましたhappy02













083


早速かなり弾けて スマホでは追いつかないですsweat01













092


そろそろ皆さんが集まり出したみたいです。

またおさしん整理したら アップしたいと思いますhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

可愛い現場監督

まだまだ日にちを遡って 10月31日から一泊で~









057


びゅ~んと八ケ岳にrvcardash













060


目的はここ (笑)













003


オトモダチ宅の簡易ドックラン作りのお手伝いup















004


パパ達が少しでも近寄ると すぐにお昼の催促をして~














084


途中で調達してきた 峠の釜飯に友達が作ってくれたおみそ汁heart01

がっつり頂き 続きの作業開始。。












093


可愛い現場監督が見守る中~













094


ようやく完成したドックランhappy02













096


大きい子に挟まれていた ちゃっちゃなゴル (笑)

やっと見れたねup













100


早速出来たてホヤホヤのドックランで弾ける弾けるnotes







104


記念すべきの集合写真をcamera














107


そして夜はあったなか お鍋を囲んで夜な夜なおしゃべりが続いたのだsmile

まだまだつづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年11月12日 (木)

笑っての言葉に隠された思い (笑)

ある日のお散歩で~









023


この日はみっつ一緒heart01














035


ぼったまーずが揃うとどうしても みっつ揃ったおさしんを

撮りたくなるんだよねsmile











038


でもね・・なかなかみっつの笑顔が揃わない (笑)














042


そこで頑張ってみるものの 無理はむりらしいsweat01













043


おっと!! 写真どころじゃないやんねsweat01

雲行きで雨がポツポツしてきた。。。

いそげ~帰るよdash




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

優れた飼い主になるための勉強会 in滋賀

日付を遡って10月25日にオトモダチを乗っけて

『 優れた飼い主になるための勉強会 』 に参加するために滋賀県にrvcardash







060


北栃木の訓練所ですが 日本中を回ってらっしゃって

今回滋賀で受けるコトができました。

自然渋滞で若干遅れて到着したら








164


すでに始まっておりましたsweat01

写真撮影は禁止らしく この場所からの撮影の許可は頂きました。













168


フレールの問題行動・・・

野生に対しての行動とか イタイ思いを何度もしているうちに

他犬種に対して最初は警戒心から吠えてしまうこと等・・・

のはずだったのですが

アシスタント?の方から伏せの指示 (笑)

キョトンとしてる顔が可愛かったふーちゃんhappy01
















169


休憩中はオトモダチとお散歩note

風がきつかったけど たっぷり2時間お勉強してきたよ~











174


終わってからは身体を温めたく&空腹を満たす為に

ビーチカフェくつろぎ に場所移動。。











179


ふーちゃんもお勉強頑張ったけど わんこメシはないのよdown














186


毎年夏には琵琶湖で泳いで こちらでランチを頂くけど

今回は1階のカフェスペース。

大型犬でもゆっくりできるスペースですhappy01












187


オーナーさんにもナデナデいっぱいしてもらって

ご満悦のふーちゃんheart01














188


おしゃべりに花が咲き ランチを食べたばかりなのに

ケーキセットを注文して5時間ほど終了。。

お開きになりました (笑)


勉強会に参加してきたこで学んだことを実践して

快適にできたらいいなぁ~と思ってます。

ご一緒したオトモダチ お疲れさまでした。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

紅葉を感じたお散歩

ある時のお散歩note









105


この日のトップバッターはサニーデイup

いつもは最後で暗くなってからだからたまには明るい時間にhappy01
















125


お次はにーたんコンビnote

サニーデイの足取りを確認中 (笑)













127


今では反応しなくなったけど

幼かった頃のシルクはいつも風で動く落ち葉を追いかけていたっけ~

懐かしいなheart04













130


この日はたくさん歩いたので 夜はとっても静かsleepy

しかし腹テンでしか寝んこできないサニーデイ (笑)

お顔がなんとも言えないぶちゃいく顔だよsmile


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

お久しぶりです

お久しぶりです~♪

ブログをお休みしてる間11月に突入しましたねmaple

季節の変わり目に弱いしー坊。。。

復活いたしました!!

お休みしてる間も写真は撮っておりましたので

これから日付を追って更新したいと思います。

また皆さま お付き合いくださいねhappy01





ハッピーハロウィンの様子でもnote









047


パパしゃんが100均で買って来た ハロウィングッズ

ならば被らなくっちゃとhappy01












051


なんだか固まっているのは気のせいかしら (笑)















015_2_2 


あまりにも真顔だったので アプリで遊んでみましたhappy01

サニーデイ以外被り物好きなんだけど 真顔になっちゃうのよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
          こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »