« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月31日 (日)

幸せ

昨日はオトモダチが来てくれて大興奮だったぼったまタチheart01

オトモダチが帰った後、一週間後に来てね~と言われていたので

病院に行ったら なんと臨時休業shock

しかも明日までsweat01

もっと早くにチェックしとくべきだった。。反省









049


シルクがVIPルームから出て転がって動かず

そんな姿を見て心配になったふーちゃんsweat01













050


ただ寝んこしてるだけだったみたい (笑)












051


サニたんは床で寝んこだしsleepy












056


お布団を敷いたら その上でお休みにeye

できたらVIPルームで寝てほしいけど こんな幸せそうな顔されたら

一緒に寝るしかないねheart01

よって寝不足です (笑)










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月30日 (土)

雨の日はみっつ一緒

昨日シルフレサニ地方は雨rain

シルクは雨だと濡れるのがイヤで動かず・・・

ガマンしてしまいます。

なので高架下を捜しお散歩してますrvcardash









060


後部座席にシルクを乗せると気になって 運転にならず・・・

と言っても助手席も危険なんですがcoldsweats01











061


後部座席のおとーとタチも不思議そうに見てました(笑)












068


石がコロコロしてるから あまり好きではない場所ですが

濡れないのでシルクは歩けるのですhappy01













071


ふーちゃんもサニたんも真剣に匂い嗅ぎsweat01













076


今回一回きりですが かなりお気に入りになったようです。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

ナンパのお話

062


お散歩コースに行くとたくさんの人に会いますhappy01

衿カラーしてるからかなりの注目度になりまして

ナンパされてました (笑)












072


衿カラーを押し付けては・・と思いおさしん撮る余裕がなかったのですが

お散歩してるわんちゃんが 不思議そうにシルクの事を見て

固まっていたのがオモローかったです。。

声掛けてくださった方が頑張れ~と言ってくれたのは嬉しかったheart01













078


時間がなくおとーと二人連れのお散歩note












080


どうもナンパされたいみたいですが 工事現場じゃね (笑)













094


もう少し落ち着きましょうsign03

そうしたら声をかけてもらいますsmile










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

痛かったね

047


シルク・・・毎日お散歩にも励み 食欲もモリモリhappy01

衿カラーがあるだけで普段と変わりません。







先生からシルクの目の傷の画像をいただきました。

記録に残したいのでアップしますが 苦手な方はスルーしてください。













P1230972


角膜に傷?穴が開いてるのがわかりますか?

こんなにもひどい傷だったのに 痛みにも耐えほんと頑張りました。。













P1230972_2

瞬膜はニンゲンの瞳にはありませんが 犬には目頭側にある

第3の瞼と呼ばれる部分。

傷ついた角膜の表層を全部きれいに剥がし 瞬膜を目尻まで引っ張ってきて目を覆ってます。













094


VIPルームより出て みんなと過ごす時間も多くなったけど

必ず背を向けマッサージを要求しますhappy01















092


マッサージをしてると フレールもサニーデイもみな集まってきますheart01

シルクは人気者やね~

あと一週間ちょいで抜糸!!

頑張ろうねgood








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

VIPルーム大人気

050


一日に何度も見られる光景happy01












055


ちょっと余裕が出来たので うまうまでのおさしんをnote













056


カラーを押し付けてグィグィするシルク~

食欲旺盛はとてもいいことですhappy01











066_2


その間にサニーデイがVIPルームを占領 (笑)












074


シルクもスヤスヤsleepy

少しの間衿カラーつけなくてはダメだけど 一緒に頑張ろsign03












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

諦めていたユキ

昨日の続きとなる所を今日のリアルタイムですhappy01









084


午前6時に降っていた雪snow













088


一時間で5センチほど積もったもんだから 期待して待つ。。













090


結局は5センチほどしか積もらなくsweat01













113


でもすごく喜んでたup














118


シルクはエリマキさんをズボっとユキに押しつけ・・・

って何してる?っと覗いてみたら













116


雪食べてた (笑) 














131


おとーとたちが見上げるのは~













130


甘えん坊してるシルクhappy01

諦めていた雪もしっかと食べ食べした日でした~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                            応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

手術を感知した当日

手術の当日は









053


シルクがスヤスヤ寝んこしてる間に~













056


パパしゃんとフレールとサニーデイのしゃんぽーを流れ作業up

かなり冷え込んできたので脱衣所でドライヤー













058


寝んこしていたシルクが起きて来て すごーく甘える甘えるlovely

どーしたん?と思う程。。













059


何かを感知したみたいなsweat01

手術ってわかったのかしら・・・













061


そしてもう一人の甘えん坊 ふーちゃんも登場happy01













062


シルクのおつむの中は

病院=大好きな先生 がインプットされてるので

何か察しても 嫌がらずむしろ喜んで車に乗ったんだけど

いつもと違う行動をすると ドキドキしてしまうしー坊でした。。

シルクが頑張ってる間に 予期せぬ行動をするサニーデイの為に

久々に出向いた場所は?

次回に続きます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

無事手術が終わりました

昨日1月23日 シルクの角膜上皮欠損の手術と瞬膜フラップ治療

当日は朝ごはん抜きで病院に行ったので 車の中でゲボっsweat01










063


きちゃない子ちゃんで登場したけど 大好きな先生に会え

大暴れしてましたhappy01

午前の診察が終わったら シルクの手術になるのでそのまま預けてきました。















082


夕方迎えに行ったら 足取りもしっかりしてあるいてきましたよ















089


不思議そうに見てるサニーデイ (笑)













090


シルクを心配してフレールもサニーデイもサークルの前から

離れない・・・

心配してるんだね~大好きなにーたんだものheart01
















098


でもね、縫ってるから痛みもあると思うのよ・・・

甘えた声でもなく やはり痛みの声?って言うのかな・・・

泣くので傍にいると安心するのか落ち着くの。。

パパしゃんと交代して なぜかパパが寝んこしてるけど (笑)

シルク おかえりheart01

ほんと頑張ったね~

これからは痛みが日に日になくなるから ゆっくり治そうね。。

とりあえずご報告です。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
            こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

術後の防御策

今日シルクは手術をしますが

術後最もコワイらしいのが細菌感染・・・

ソフトカラーはもちろんしますが しー坊家は多頭飼い。。

フレールはカラーの動きにビクっとするので

あまりシルクの様子を伺うことはしませんhappy01

問題はサニーデイ

点眼してると匂いでか?何かとチェックしてはカラーに顔突っ込んでくるsweat01

これは必ずしも避けなければいけないので・・・













144


サニーデイの時にオトモダチから借りていたサークルを出してみたsmile

















145


なんで?になるねsweat01

しばらくはシルクと別だからお願いしますよ。















146


シルクも不思議そうにしてましたが ゆっくり寝んこできるでしょうhappy01














148


おとーとが散歩から帰ってきても 一目散にシルクの元へ













149


しかも乗っ取りshock

少しの間みんなでガマンして にーたんを見守ろうねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

手術になるとは・・・

052


角膜に傷がつき角膜上皮欠損と診断され

点眼で再生される場合もあるので望みをかけ














121


毎日 ↑の三種類の目薬を5分間隔で5回以上点眼

傷がある以上しみるし痛いけど 手術はしたくないから

頑張ったのに・・・














073


点眼では再生されず 週末に手術になりましたcrying















078


手術自体は30分ほどみたいですが 全身麻酔の上

今年10歳になるシルク

何度も説明してもらい納得したのに 手術日が近づくと

不安が募ります。

でも早くシルクの目の痛みを取ってあげたいので

シルクにがんばってもらいますhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

それぞれの時間

050


家に帰宅したら 目から黄緑ぽい目ヤニを出し出迎えてくれたシルク。。。















053


しかも目の回りが目ヤニでベタベタsweat01

カラーつけたまま擦ったみたいな・・・これっれひどくなってるんじゃない?

でも今日は病院が休みなんだよweep












061


本日のお散歩のトップはふーちゃんからhappy01

ちーこが近いもんね (笑)
















063


二番目はシルク

お散歩は必ず行きたがるから すごく良いことだよねup















067


トリはサニーデイ

ふーちゃんもサニたんもシルクに対して気を使わしているもんだから

せめてそれぞれの時間を大切に お一人の時間を作ってるnote

おとーとたちは心寂しいかもしれないけど ひとりの時しか

見せない顔なんかも見れたするんだよねhappy01

時間も三倍かかるけど それぞれの時間を楽しんでますheart01

そのうちスラっとしたしー坊が出来上がるのを期待して (笑)






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

シルクの目

097


目薬がなくなったので 病院にもらいに行ったrvcardash

点眼は二週間が限度らしいので 治らなければ決断しなければいけない。













093


角膜の状態を見ようとすると嫌がるので 今まであまり見れなかったけど

















100


今日は見れた。。

目じりの方についてる傷は 点眼してても再生されず歪な表面になってたsweat02

肉眼でもわかる傷・・・

だから痛みがあるからショボショボ目なんだよね。















102


そんな目でも

お散歩は点眼からも開放されるから 楽しみの一つhappy01











107


頑張って点眼してても 再生されなければずっと痛みが伴ってるので

シルクも辛い。。。

やはり手術で早く痛みを取ってあげた方がいいかと・・・

手術と言っても30分くらいみたいな

病院の休み明けに行ってきます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のぽちをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

いつまでも~♪

お休みの日はぼったまーず揃ってお散歩rvcardash











004


初代犬や二代目のオーラも発見happy02

オーラを見ちゃうと ついシルクの事心配してくれたんやね~

と上手に結びつけてしまうんだよねup













010


シルクさん、絶好調up

でもリードを離すと振り回すからダメーーーだよ!
















020


今年2歳にサニーデイ

少しは大人ゴルになったかしらsign02

相変わらず停止してることがキライなんだよね (笑)













017


こんな姿みたら いつまでもいつまでもみんなで歩いて行きたいなheart01

とオセンチになってしまったり~

でも願いでもあります。。














028


久しぶりに見た シルクの大きな目happy02

この調子で頑張ろうupup



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

点眼から一週間後

角膜上皮欠損と診断され 点眼の毎日から一週間すぎ

それでもしょぼしょぼ目は変わらずなので

心配して病院に行ってきました。












081


目にくいですが・・・

げげげっ!!助手席に座ってるわwobbly

強行突破したみたいです(笑)













087


角膜は形成されているようだが まだ歪な形になってるので

痛みもありしょぼしょぼ目weep

この一週間で点眼してきれいにならなければ 手術やら処置?に

なるので願いを込めて点眼続けます。















088


診察が終わった後は オヤツが置いてある棚を見上げ

無言の請求をhappy01

パピーの頃だったかな~

パパしゃんが一度おやつを見つけあげたことを覚えているので

行く度に見つめてるんですよup

ほんとよく覚えてますね。。














091


写真は撮れなかったけど カラーつけたまんま

サニーデイとおもちゃの引っ張りっこをするほど調子が良かったhappy02

そんな姿をふーちゃんが黙って見守ってましたよ~

どっちがにーたんなんでしょうかね (笑)













095


うまうまタイムはみんな一番が好きだよねheart01

あと一週間頑張ろうね~シルク!!











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

川の字~♪

お休みの日 乗り心地が悪かった車のマットを取り

DIYに励むパパしゃんnote

ふーちゃんとサニーデイは遊んでもらえると思い一緒にお外にhappy01








065_2


でもなかなか遊んでもらえないみたいsweat01











067


車に敷いてあったマットの作りなおしだよ~

これできないとお散歩行けないよ。













068


覗きに行ったサニたん (笑)












070


気を引く手袋なんぞを咥えたりしたので撤収












073


ひなたぼっこしてるシルクと一緒にhappy01











074


あったかだから みんなウトウトsleepy












075


気持ち良くなってきたから みんなで川の字lovely

可愛いheart01~と騒いでしまったしー坊でした。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

物申す

先日お荷物が届きましたpresent








154


恒例のチェックからはじまり~













156


お荷物よりもにーたんのチェックをするサニたん (笑)













158


シルクはどうもわかったみたいあっさり (笑)













160


ふーちゃんもかほりでわかったみたい~

サニたんはにーたんのかほりに興味があり (笑)





161


あははは~

今度会ったら直接言っちゃおうかsmile

美味しく頂きましたheart01

ありがとうございますm(_ _)m











162


点眼を頑張ってるけど 効果でてるのかな?と思ってしまうほど・・・

二次災害にならないように ソフトカラーしてるけど

嫌がらずスヤスヤ寝んこしてくれるから 救われます。

でもストレスだよねsweat01

早く治したいです。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

今日はフレールが病院

病院続きのしー坊家ですが 今日はフレール。。

昨年フレールの左肩あたりにイボみたいなしこりを発見して 

病院で診察してもらった時は小さすぎて検査まではできなかった。 そのシコリが少し大きくなったので

気になり再診してもらいました。










125


お一人なのでピィピィと笛吹き王子になったふーちゃん (笑)









129


朝イチに到着できなかったから激コミだわsweat01















132_3


だんだん不安になってきたのか?帰りたくなったような・・・













136


名前を呼ばれた頃には 診察室に入るのを拒否shock

拒否だなんてはじめてで驚いたsweat01

しかも体重が減ってたwobbly







168


針生検の結果 腫瘍のブロック?がパソコンに画面に映ってましたsweat01

でも良性ですup

これから先大きさの変化を見ながら切除するかは考えたいと思います。

とりあえずホッとしました。













140


帰りの車の中では疲れたみたいで寝んこしてましたよhappy01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

絶好調になる場所~♪

シルクが寝ている間に ふーちゃんとサニたんのコンビでお散歩note








091


この場所はテンションが上がるから 上がる前においたしないように

注意。。












096


フリーのふーちゃんlが遊びを誘ったりしてsweat01

サニたんは嫌がってるようにみえますが心大喜び (笑)













097


サニたんは身動きできないもんねsmile













098


業を煮やしたふーちゃんが仕掛けますが 見せ掛けだけです (笑)

怒られるのがわかっててもやりたくなる?













100

この場所に来ると みんなが元気になりおいたがしたくなるんだよねup

ここにいないシルクもめちゃ元気になるのよhappy01

不思議な場所だねheart01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

シルクのその後とお知らせ

シルクの目の事を考え 雑草が多い散歩道より

遊歩道に行くことにrvcardash












072


一日3種類の目薬を5回以上だものなぁsweat01
















082


やっぱ疲れちゃうよね~

でも目薬したぶんだけ早く治るから頑張ろうup













088


そんな時 久しぶりに8ヶ月のゴルぱぴー ロワくんに会えましたlovely



089


ロワくんにも心配されてるシルク。。












090


あはは~

サニーデイと一緒で遊びたい盛りだものhappy01












078


そうだよ~scissors

早く治して一緒に遊ばなくっちゃねnote

頑張ろうね!!








そしてお知らせです。。

ワンワンデーの本日 1月11日に






Gsea_2


お友達のお店 G&Sea が WEB SHOPオープンしますheart04

皆さん見てくださいね~

可愛い可愛くてステキな小物や雑貨 うまうまもたくさんありますよ~

宜しくお願いいたします。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

実はシルクさん。。。

新年早々シルクがおメメをしょぼしょぼしていたので

目薬で様子見ていたら二次災害があったのか?!

肉眼で見てもおかしいになりまた病院へ







047_2


大好きな病院だから気合入ってます (笑)












050_3


結果・・「 角膜上皮欠損 」 でしたsweat02













052


体重は相変わらず減りもしなければ このあたりをキープ














055


3種類の目薬をもらい 一日5回以上点眼

ビロビロとしてる皮が取れなければ手術になるらしい・・・

ってえらいことだぁ!!









060


当の本犬は うまうまの催促happy01

そうだね~診察頑張ったんだもの~

うまうまがほしいよね!!

ってことで毎日点眼頑張ってますup

シルクに応援宜しくです。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月 9日 (土)

?のお話

先日お荷物が届きましたpresent








073


いやいや書いてないし (笑)













074


そうなの?

しかしこの形・・いったいなんだろねsweat01











075


わぉーlovely

うまうまの詰め合わせじゃんup

シルクのうまうまはね・・・















078


早っsweat01

うまうまを出してる間にすでに集合してるやんhappy01

さすがうまうま王子やね。。













077


しかしこの箱はなんだろうか?

DIY好きの友達だから きっと何かを作ってくれたに違いないup

ここは慎重に開けないとsweat01













103


んで慎重にカッターでテープを切り開けたんだけど

なんもないshock

えっ・・・いったいナニ?

頭の中に????????がいくつ並んだろうか (笑)

でも何か隠されてるかもしれないと思い お友達にLINE

お友達の反応は 「送ってなーーーい」 でした (爆)

どうも店側が勝手に荷物と一緒に送ったみたいhappy01

もう笑い話なんだけど こんな事ってあるんだね~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

肉じゃがの発祥の地

初詣を済ませて後は 魚介類が食べたいと言うパパしゃんsweat01

パンフレットに載っていたお店に行くことに。。










061


駐車場がある居酒屋 (笑)

このお店で知ったのですが 京都府舞鶴は 「肉じゃがの発祥地」

みたいです。。

知らなかったcoldsweats01

 











062


まずはドライゼロで乾杯beer













064


肉じゃがの発祥地なら 肉じゃが付きの 当店人気ナンバー1の品を

注文しないとね (笑)

これで¥1380_






065


海鮮丼で ¥980_

居酒屋だったから 味は期待してなかった?けどさすが海に近いだけあって

お刺身がトロ~

臭みもなくおいしゅうございましたhappy02











069


食後は ぼったまーずのお楽しみnote













101


アストロボールを投入すると












102


自分が持ってても 他のがほしいサニーデイ (笑)













103


シルクも大スキなボールなんだけど 最後には譲るんだよhappy01

さすがにーたんだね~















106


でも大好きだから遊びたいから サニーデイには待てさせて 

存分に遊んでもらうことにup












127


後でサニたんも爆走してもらったよup






今年は早めに初詣ができて良いことがありそうですheart01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

わんこも入れる明通寺

福井県小浜にある 「明通寺」 に初詣rvcardash










048


国宝の古いお寺なんだけど わんこと一緒に参拝できるんですgood













007


階段をあがったら~














052


釣鐘がbell














012


受付でわんこも良いのか?確認して~












019


案内されながら歩き~














026


到着happy01

この日はずっと曇っていたのにお寺に来てからは晴れたsun

今年も良いことがありそうな予感heart01













021


お参りしてから 境内の中へ

ぼったまタチは入れないので パパしゃんと待機。。













032


お参りをしてから帰る事に













044


今年はシルクが大台の10歳

フレールも8歳 サニーデイも2歳になり健康に気をつけて

元気に楽しく過ごしたいと思います。。







 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

今年初のお出かけは~♪ 予告編。。

なんだか久しぶりに風邪さんになってしまったですsweat01

新年早々ついてない。。。

なので予告編happy01









002


ぼったまーずとこんな所や~














095


ぼったまーずの笑顔も見れて~













112


お正月の休みを締めくくるつもりだったのになsweat01

おさしん整理したら アップしたいと思います。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 3日 (日)

三者三様

100


今日は久しぶりにアウトレットに行き今年の初買いは

トレッキングシューズからスタートup

しかもパパしゃんとオソロだなんて (爆)














003


お留守番だったぼったまーずを連れて広場へup














004


久しぶりの秘密基地だったけど 秘密じゃなくなっていたshock

落し物があちこちに落ちてんのsweat01













008


うんうん!!

ふーちゃんはまだまだ若者だよup













017


たしかにサニーデイが一番の若者だあup














036


そうだよ~

シルクだってまだまだ負けてられないよねup















066


舞台裏をお見せつつ 注目させeye














078


お散歩は終了。。


感想は三者三様だったけど楽しかったねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

すでに2日

今日は実家に6年ぶりくらいに兄弟が集まりましたup

太ったね~ハゲたね~(笑)とか言葉が飛ぶ中

やはり健康の話しになり 色々心配になる年齢にお互いが

なってきたこと。。

ニンゲンドックを受けるならあそこの食事が会席だの、中華だの・・・

最後には食べ物でおさまった (笑)

残念ながらぼったまーずはお留守番coldsweats01

おさしん撮らずじまいなので 昨日のお散歩の続きです。。









053


シルクはパパしゃんと待機してもらって

ふーちゃんとサニーデイを連れてロングトロットnote













056


その頃シルクは後追いすることもなく パパしゃんと待機していたみたい。













067


一周して帰ってきたら 一目散にシルクの元へdash













070


フレールを追うサニーデイも頑張るdash












073


シルクに向かって走ってきたのに なんと追いはぎしていたなんてshock

やはりカレイ臭が魅力的なのか? (笑)













079


2016年もすでに2日が経とうとしてます。。

今年もあっという間でしょうねhappy01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますhappy01









021


シルクフレサニ地方の初日の出fuji

しー坊は出遅れてテレビでダイヤモンド富士を見ました (笑)













045


今年初散歩の様子でもnote

どうしてもシルクが遅くなってしまって・・・













048


シルク中心にしてるけど サニーデイと年の差7歳は大きいから














050


シルクだけフリーにup

とたんに嬉しそうなるんだよね~happy01

嬉しさのあまり時にはわんプロなんかも仕掛けちゃうから大変なんだけど

今年はシルクは大台の10歳になるからね。。

自分のペースが一番だと思うから これからもとことん付き合うからねheart01











051


今年も更新が怠らないように

ぼったまーずの成長を綴けていこうと思います。

皆さんまた遊びに来てくださいね

今年も宜しくお願いいたします。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »