« わんこも入れる明通寺 | トップページ | ?のお話 »

2016年1月 8日 (金)

肉じゃがの発祥の地

初詣を済ませて後は 魚介類が食べたいと言うパパしゃんsweat01

パンフレットに載っていたお店に行くことに。。










061


駐車場がある居酒屋 (笑)

このお店で知ったのですが 京都府舞鶴は 「肉じゃがの発祥地」

みたいです。。

知らなかったcoldsweats01

 











062


まずはドライゼロで乾杯beer













064


肉じゃがの発祥地なら 肉じゃが付きの 当店人気ナンバー1の品を

注文しないとね (笑)

これで¥1380_






065


海鮮丼で ¥980_

居酒屋だったから 味は期待してなかった?けどさすが海に近いだけあって

お刺身がトロ~

臭みもなくおいしゅうございましたhappy02











069


食後は ぼったまーずのお楽しみnote













101


アストロボールを投入すると












102


自分が持ってても 他のがほしいサニーデイ (笑)













103


シルクも大スキなボールなんだけど 最後には譲るんだよhappy01

さすがにーたんだね~















106


でも大好きだから遊びたいから サニーデイには待てさせて 

存分に遊んでもらうことにup












127


後でサニたんも爆走してもらったよup






今年は早めに初詣ができて良いことがありそうですheart01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て頂きありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

|

« わんこも入れる明通寺 | トップページ | ?のお話 »

コメント

舞鶴は肉じゃが発祥の地なのですね☆
とても美味しそうで、ボリュームたっぷりのお料理ですね☆★

食後もたくさん楽しめて本当によかったですよね(^_^)♪

ご訪問いただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

投稿: くーまたん | 2016年1月 8日 (金) 09時33分

こんばんは。

京都府舞鶴が、肉じゃが発祥の地とは知らなかった~
居酒屋さんの定食、豪華で美味しそうnote
きっと、肉じゃがも美味しかったんだろうなぁ~

お利口さんでお留守番していたぼったまーず、楽しい
ご褒美で良かったねhappy02
なんだか、サニたんが一番楽しそうに見えるよsmile

最後のお写真、サニたん飛んでるsign02

投稿: ちょっくんママ | 2016年1月 8日 (金) 18時36分

こんばんはhappy01

肉じゃがの発祥の地が舞鶴とは初めて知りましたsign03
家庭料理では定番ですよね~note

食事もめちゃ美味しそうですgood
あ~happy02食べたくなっちゃいましたよ。

ぼったまーずも広い芝生で遊べて良かったですねhappy01

応援☆

投稿: レオパパ | 2016年1月 8日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/63024750

この記事へのトラックバック一覧です: 肉じゃがの発祥の地:

« わんこも入れる明通寺 | トップページ | ?のお話 »