« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

帽子フェチ

いつも同じコースの散歩に行ってるのに

なかなか会えなかったサニーデイと同い年のニコちゃんに

やっと会えましたhappy01

この話は次回ってことで~

海沿いのお散歩のつづきです。。










014














028


ちょっくらお外でもお勉強などをして~













050


そのご褒美はパパしゃんとしー坊の間を行き来recycle














058


この日は少し暑かったから シルクは休憩。。















074


調子が悪かったパパしゃんもフレール相手に奮闘note














081


フレールの垂直飛びupup














082


実はふーちゃんは 帽子フェチなんですhappy02













088


じつはフレール・・・

「帽子フェチ」なんですup

こんな事するって かなり上機嫌みたいデス。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会ういに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

気持ちが顔に出るってわかりやすい!!

お休みの日のお散歩は海沿いの公園note










002
















005


みんな一緒で嬉しいねhappy01













006


みっつ並ぶと撮りたくなる集合写真 (笑)













008


あ~ん、なかなか揃わないsweat01

サニたんこっちこっち向いて~











011


もうgawk

そろそろシルクが嫌気みたいなshock














012


だね・・・

そろそろ散歩行きますかsweat01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

サニーデイらしさ

静かだな~と思ったら







087


寝てる (爆)












088


あ、起きちゃったsweat01













089


あ・・・いや・・・べつに・・・

しかし器用だねup

おもちゃ咥えながらながら 腹テンってhappy02

サニーデイらしいねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

きっぱり

昨日はフリーマーケットやらに掘り出し物がないかなと

妹と出かけ~








072


手作りのお店でゲッチュhappy02

がまぐちは¥1000で高い?かなと思いつつ全部で\1500で購入

しかもがまぐちの金具の所はすでに壊れてしまったsweat01

気に入っていたのにショックshock








ではブログに・・・










久しぶりにジャーキーマシーンやらを出したら










090_2


群がるぼったまーずsmile













091


知り合いから頂いた鹿肉を切ってマシーンが大活躍up












093


その間 果報は寝て待て (笑)

日なたを求めてみっつがくっついてましたよsmile










136_2


そろそろ出来上がったのを すばやくキャッチするぼったまーず

こんな時はとっても姿勢が良いです。。













137


しかもじらすと目が怒り気味sweat01














139


手作りは香りから違うから ぼったまーずは大好きhappy02

良かったね~









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月27日 (日)

たった一日で\(◎o◎)/!

今日はとっても暖かかったので気になる

桜開花のチェックに出かけましたnote









098


昨日に比べまたまた膨らんでました~













102


やはりトップバッターは嬉しそうですup

この暑さではシルクは歩かないからねsweat01












112


この場所も蕾がかなり膨らんでましたよ~

ふーちゃんも嬉しそうだねhappy01













119


ラストのシルクの時には風が出てきたけど 快適にお散歩note














123


なんと開花してる桜を発見lovely

こりゃ一気に咲き出すかもね~













132


まさかたった一日で桜が咲いてるなんてびっくり!!

でもこれからの散歩がますます楽しみだわcherryblossom

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

ちょっぴり遠出

先日のお休みに 以前から気になっていた蓮根づくしのお店

行ってきましたhappy01











087


帰宅後 ぼったまーずから尋問 (笑)













089


この日は風はあったものの、暑かったのでサニーデイからのお散歩note

ちょっぴりオイタしてあったので 少しばかり遠出 (笑)














096


ここまで来るには理由があるんですsmile













101


桜の蕾チェーーークsmile

開花したら早いから出遅れないようにしないとねup













103


けっこう蕾が膨らんでいたからびっくり!!









104


楽しみが一つ増えたね~

この後お堀のまわりをお散歩するつもりが

しー坊のお鼻がえらいことになってきたので引き返すことにsweat01














105


サニーデイはかまってほしい人を待っていたけど

みんな遊びに夢中でして・・・













124


ちょっぴりロングがお散歩で満足してくれたさにぞうでした (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

蓮根の里 はすの実

3月23日

以前から気になっていた 蓮根で有名な愛知県の北西部の愛西市にある

お店に行ってきましたhappy01








076


田舎の一軒家の前にはどか~んと看板があります (笑)















082


入り口は裏側のお庭に回ってお店の玄関があります。













078


これが「はすの実御膳」 

この豪華さでなんと \1300_happy02













079


蓮根づくしのお料理の数々~

酢の物に揚げ物、煮物に生野菜にデザートまで蓮根 (笑)

お刺身は生の鮪でしたけどね。













080


チラシ寿司のごはん














081


あおさ入りのお味噌汁







平日でもかなりの混みようででしたが 食べてとっても満足happy01

大変おいしゅうございました。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月23日 (水)

海沿いの公園

先日のお散歩のこと。。









198


パパしゃんと一緒にお散歩note












200


みんな一緒だから嬉しいねhappy01











203


自然に笑顔になれるね~












206


時にはサニーデイはお勉強したりup














211


楽しかったね~

また行こうhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

プチレストラン イルフェボゥ

3月21日 野菜ソムリエがいるお店 プチレストラン イルフェボゥ に

行ってきましたhappy01






1441












176









3月のAコース(ランチのみ)











177











180











181












182













183














184














185














186














187














188





とってもおいしゅうございましたhappy02

幸せ~heart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちrも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月22日 (火)

皆さま、三連休はいかがでしたか?

シルフレサニ家はニンゲンの都合でお出かけできず

唯一ぼったまーずと遊びに行く日が朝から雨でしゃんぽーになりました

なりましたsweat01











 055_2


まだ早い時間なのに三連休の疲れが出てるみたいな(笑)

オネム寸前のお顔達lovely














058


シルクやフレールはほとんどわんこベッドで寝んこするけど

サニーデイは若さの上 暑がりだから床上~














060


しかしhappy02happy02happy02

オモローな顔だよ(爆)

でもかわええよupup

親ばか失礼しました。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

ごめんよぉ

最近腰痛がひどくって・・・

雨降る前日は最悪ですsweat01

なので今日はぼったまーずをパパしゃんに預けて

温泉に行ってきましたspa

なんとか復活できたので持続できるようがんばります!!










019


これは前回の未公開おさしんの続きですhappy01

シルクのしゃんぽーはしたけど トリミングまでできず

足元ぼーぼーsweat01











021


息がぴったりなシルクとフレールheart01














023_2


フレールの喜びようはすごかったな~

にーたん子だからしかたないよねhappy01

サニーデイも参加したかったみたいだけど まだ無理だよ・・














029


フレールはシルクのペースに合わすから安心できるんだよね~

サニーデイもきっとできるさgood













032


ごめんよ~

休みだとわかってるから 朝からソワソワしていたのにほんとゴメン。。

明日はロングなお散歩に行こうねnote












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日は会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

未公開おさしん

まだアップしてなかった未公開の写真を発見happy02

しかもすぺさるな可愛らしさup

見たらドキっもんよheart01










004


シルクが先生からお墨付きをもらってから

一週間後にようやくしゃんぽーした 3月6日の事coldsweats01













008


もう嬉しくて嬉しくてしょうがないシルクup














010


笑顔見てドキっとしませんでしたか?(笑)














015


シルクが弾けると 自然にフレールも弾けるんだよねup

やっぱ嬉しそうだぁ~















013


サニーデイはと言うと 水面に浮かんでるカモしゃんに

興味津々~ (笑)

カメラには収められなかったけど とびきりの笑顔だったよ~

やっぱりみんなが笑顔なのはサイコーな気分だわgood



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

願い

ぼったまーずは眠たくなると ふかふかのボールやぬいぐるみを

アムアムしながら寝んこしてくんだよね~

そんな光景が撮れたよhappy01








088


IKEちゃんがほしくて ガマンしてるサニーデイ

これはめちゃ珍しいことなのよ(笑)

いつもなら強奪してしまうからねcoldsweats01













089


シルクはきっとサニたんのことは眼中にないはずsweat01

それでもIKEちゃんほしくて待ってる!!














092


一生懸命にあつ~い視線送ってるのに まったく気づかず・・・















094


そのうち待ちくたびれ ゴロンちょ














095


えらい静かだな~と思ったらみんなスヤスヤ寝んこしてたsleepy

可愛いみっつの寝姿だわhappy02heart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

新しいオトモダチ

シルクフレサニ家のお掃除事情note

サニーデイの可愛いムービーを見っけましたよ~


http://firestorage.jp/download/cb05cdfaf9273a6c1239b446a2329f5185b8c4bc





なぜか?うちのパソコンはYOUTUBEがアップできませんsweat01

なので⬆⬆こちらでアップしたのですが見れるかな?必要要なものまで消してしまったのかしら・・・

機械オンチなのでわかりましぇん…

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                            応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月14日 (月)

ラストの河津桜

今日はホワイトデーでしたねhappy01










133


前日にパパしゃんからもらっちゃったよup

脅し効果抜群でした(笑)











先日ラストの河津桜をサニーデイと見てきましたcherryblossom











103


お日さまがあるうちに激写shine











106


何度見てもやっぱきれ~いhappy01














112


花びらが散ったのを不思議そうに見てたサニーデイ。。















115


花びらが水面に浮かんでるのを発見!!













116


しかも木にも花びらがあるのを知ってるサニーデイは

かちこいね~happy02
















117


水面に浮かんでる花びらもキレイやね~













125


来年もまたコドモ達と見に来なくっちゃねnote










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

2歳児についていける俊足さ

今日は~







136


キャンピングカーフェアを見に行ってきました~













つづきからhappy01

まだつづいてましたのよ (笑)

みんなで池の回りをお散歩note













132_2

















134_2


マジっ?

あの暴れん坊大人しい2歳児・・しかもツインズを連れて走るなんてhappy02















139_2


帰ってくる時のとびきりの笑顔heart01

たまりしません~















144_2


フレールが気になって~気になって~

てか・・シルク大丈夫?














172_2


シルク・・正解 (笑)

一緒に歩くだけでも精一杯なのに~













182_2_2


いtもいつもありがとうございますhappy01













183_2


なんだか感動した風景。。。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日は会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

えっぽ運動

保護者のお腹が満たされたので お次はコドモ達の

お楽しみのお散歩note










095_2


みんなで池の回りを散策するべ~















096_2


シルクも張り切って歩きますよ~













103_2


サニーデイのリードをルー父にお願いしてみたhappy01

同級生のルークと一緒だとどんな反応するのか?

興味津々。。













106_2


ふーちゃん、にゃんこじゃなくて残念だったね (笑)














110_2


ルー父、宜しくお願いしますhappy01

しかし嬉しそうなサニーデイやね~














113_2


この日はちょいと暑かったけど・・・













117_2


シルク、よく歩きましたよup

やっぱりオトモダチが一緒だと よく歩きますheart01













119_2


来月で2歳になる若僧チームのルーク&サニーデイ

ルークとはたしか56日違いなので 兄弟感覚heart01















123_2


しかもやる事が一緒だから なおさら楽しいみたい~














128_2


まだまだ若僧には負けてられないシルクにふーちゃんheart01














129_2


きなちゃんも頑張って歩いたね~

コドモ達の笑顔がたくさん見れたよhappy02



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月11日 (金)

山盛り

気圧の関係なのか?腰イタタ病が警報中でしてsweat01

今は幾分楽になったので 続きの梅祭りを更新します。。










055


梅祭りを堪能した後は~















066_2


コドモ達にお水の配給happy01

そして予約してある場所に移動rvcardash















132


向かった所は オープンテラス席がある プリマカフェrestaurantcafe














068_2


テラス席をお客さまが使われている時 わんちゃん連れがダメな時が

あるみたいです。。

行かれる方はご確認を。。













070_2


セットのスープ















072_2


サラダに ライスかパンがつきます















073_2


鶏さんの南蛮なんちゃら (笑)
















074_2


パパしゃんの鶏の塩糀なんちゃら (笑)














081_2


飲み物でたしか千円ちょいhappy01

お安いでしょうup

保護者はちょー満足です。。















091_2


えーーーっsweat01

ぼったまーずはたしかお食べになったはずshock

シルクが空腹時間が長いと 嘔吐してしまうので

一握りのフードは食べているのです。。










139


お水を車まで取りに行った時 

コドモ達を見て 「可愛い~heart02」 と言っていた人に

良かったら触ってくださいね~と声をかけたら実現happy02








142


ぼったまーず 良かったねheart01

うまうまの山盛りよりも ナデナデの山盛りの方が嬉しそうだよgood

さぁ~ラストに運動でもしょうか~

つづきます。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←こちらもランキングに参加中
           応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

毎年恒例のしだれ梅

3月5日はひっさびさのお出かけnote







003


毎年恒例のしだれ梅を~
















9kdu3u6t


オトモダチと一緒に見てきましたheart04

フレール・サニーデイ・シルク・ルーク・きなこ













016


ちょうど満開でめちゃキレイだったよ~














037


サニーデイもきちんとモデル業してましたよscissors











056


あまりのキレイさにコドモ達の記念撮影会













057


前が見えなかったルーク氏~

大胆にも行動に出た (笑)













058


迷惑を被ったのはふーちゃんsweat01

ごめんょょょcoldsweats01














059


極め付きに尻尾でバシってね (笑)

ほんとサニーデイとルーク!!

56日しか違わないから おつむの中がドンピシャで似すぎなんだよねhappy01














097


こちらはスマホで撮ったおさしんshine












102


色がだいぶ違いますが やっぱキレイだわsmile

大変満足した保護者であった~

つづきます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

シルク復活祝 お出かけ第一弾

先日地元にいながら 

久しぶりに「なばなの里」に行ってきましたhappy01

肩こりがひどくて温泉に入るのがメインだったけど

行ったからにはイルミネーションやしだれ梅も見たくなります (笑)

その時の記事は→こちら

さて今日は シルクも無事に復活できたので

お出かけ第一弾に












102


毎年恒例になりつつの しだれ梅を見に行ってきました















097


嬉しさのあまりバラバラ (笑)














110


オトモダチが一緒ならなおさらMAX度sweat01
















120


さて何頭いるかわかる?














173


夕方にはまたゴルちゃんが増えたよ (笑)

とっても楽しかった~

とりあえずスマホのおさしんsmile

整理したらアップしたいと思います。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ→今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



→ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

なばなの里

3月3日に久しぶりに 「なばなの里」 に行ってきましたhappy01



065
















078
















082
















108


330本のしだれ梅
















114


河津桜
















117

















135


アルプスの少女ハイジ















142


イルミネーションはGW明けまでしてるそうです














154_2


最後は温泉に入ってきましたspa

極楽~極楽










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

幸せ時間

シルクだけ至福の時を過ごしたのではないですよ~smile











051


ふーちゃんは禁止になっていたゴロすりを披露したり~













054


アストロボールを追いかけてたよnote














065


サニーデイもアストロボール派note



057


このボール命って書いてあるくらい大スキっ子 (笑)
















047


ぼったまーずのそれぞれの幸せ時間でしたheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

解禁日

シルクが完全復活できてからのお休みの日

みんなでお散歩note

先生からお墨付きをもらったんだもの~











042


大好きなアストロボールを追いかけ














043


約二ヶ月ぶりに走るシルクlovely















040


そしてカミカミhappy02

さぞ至福の時だったでしょうheart01















072


シルクはもちろんの事

フレールもサニーデイもよくガマンしてくれましたhappy01

オトモダチがサニたんを預かろうか?と言ってくれたけど

兄弟で乗り越えられてほんとよかったです。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年3月 1日 (火)

あの手この手

今日から3月だっと言うのに外に出たら







121


すっすら雪景色shock

これには驚いたsweat01

とっても寒い一日でした。。









ある日の事。。。










117


パソコンを開けると集まってござったぼったまーず














120


いや・・今座ったばかりやけどsweat01
















123


えっ?

と思わず時計を見てしまったけど

ごはんまでまだ一時間早いじゃんpunch

早メシは却下ですdanger















126


あの手この手を使ってくるぼったまーずでしたhappy02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »