« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月30日 (土)

順番が入れ替わり(^^ゞ

GWはじまりましたね~

今年のシルフレサニ家はほとんど予定がありません (笑)

こんなことははじめてsweat01

まぁ~その分ゆっくりしなさいってことですね。。




ではでは日付偽装更新中・・・

4月14日たまにはお散歩編note

今年の気候はほんとおかしいですよね~

暑くなったり寒かったりsweat01

でも確実に夏に向かってると思いますが・・・

暑くなると散歩の順番が入れ替わりますhappy01

毛量の多いシルクが一番最後になっちゃうのよね~









139


なるだけ日陰を歩くようにしてるけど たまにエンスト (笑)













141


家ではなかなか大好きなボールも ゆっくりできないから















142


お一人さまの時は特別コースにボールも追加 (笑)















148


ご満足頂けたみたいですheart01

よかった~よかったlovely










Sketch1461894894257

ーおまけー

健康診断で血糖値が高いのが判明したので

ステキな本を発見して実践してますのup

しかも ”やせる” ってステキな文字付き

頑張って体質改善できたらと思ってます。

実践してそろそろ二週間~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

贅沢なおランチ^m^

日付偽装更新中・・・

昨日のつづきrvcardash








190


お散歩をした後は 海を見ながらおランチrestaurant














195


ちっちに行ったはずなのに 慌てて帰って来たシルク (笑)














197


途中おニクやさんで調達したお弁当up














198


おニクやさんだけあって お肉が肉の味しました (笑)














200_2


シルクは空腹時間が長くなると吐くので 

一握りのフードをそれぞれ食べたのだけどね~














212


お弁当食べてゆっくりのんびりするのも良いよねhappy01













215


そうだね~

一時間経ったことだし そろそろ行きますかup














232


帰る前に砂浜をおさんぽnote














243


並んでみっつ撮るの忘れたから 撮っていたら・・・














245


約一名じっとしていられないので これにて終了 (笑)







この時あったシルクの出来物らしきモノは翌日消えていたshock

いったいなんだったのだろうか?

あれだけ焦ったのに とても不思議です。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

河芸マリンパーク!(^^)!

日付偽装更新中・・・

4月10日

この日はシルクの身体にポチっとしたものを発見したもんだから

慌てて病院へrvcar

でもね~日曜日は休診日やったshock

思い込んでいるもんだから診察券も確認せずでしたsweat01

このまま帰ったら きっとぼったまーずからブーイングの嵐に

なりそうだから おさんぽへ。。











146_2


心地良い風が吹く 河芸マリンパークに到着yacht















153
















154


たしかここにうちのボートが停泊してたかな(笑)

って夢みたいな場所up














156


まだ夢を見てる仔もいた (笑)














166


しかもよく観察してるみたいだし(笑)

用心しなくっちゃsweat01













172


そろそろお昼だもん~

食べ物の話ばっかなるよねhappy01

















183


さぁ~休憩してcoldsweats01

早速はみ出されたんだshock
















184


あらら~お次はふーちゃんですかsweat01














186


にーたんずに小言言われそそくさに逃げようとしてるサニたん 

さすが末っ子だわ(笑)















187


でも最後はみんな一緒に飲んでましたhappy02

仲良しさんheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

妹のマッサージ(#^.^#)

偽装日付更新中・・・

4月5日 (まだ5日sweat01)





この日は妹が仕事の合間に遊びに来てくれたhappy01

ぼったまーずは大興奮up





222


一生懸命アピールしてるふーちゃんhappy02

自分の顔より大きなボールを咥えちゃってup














224


妹が動くたびに 期待しまくりのシルクとサニーデイ (笑)













239


マッサージしてもらって ご満悦なふーちゃんheart01















237


サニたんもちょー嬉しそうup













242


シルクもご機嫌さんやねheart01

マッサージは気持ち良いよね~

しー坊はしてもらえなかったけど (笑)















217


おまけshine

ばーばから受け取った サニーデイの誕生日プレゼントpresent

母の手帳にはぼったまーずの誕生日がかかれており

毎年届く 孫的なぼったまーずでもあるのですup




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

サプライズに大喜び\(^o^)/

お久しぶりデス。。

日付偽装ブログを更新中だったのに 

夜になるとどうしてもイタタ病が発症してしまい

椅子に座ってじっとするのが苦痛でしてsweat01

もうすぐGWになろうとしてるのに がんばらないとねhappy01good








ではサニーデイ1歳最後の日にサプライズに大喜びする編heart01

4月3日の事をアップするですよhappy01









106


サニーデイ幼なじみのルークが会いに来てくれましたup













107


ルークの姿を見つけて引っ張る引っ張るsweat01













108


おつむの中が同じなサニーデイとルークlovely













109


嬉しそうやん~















112


ルークとは何度も会ってるけど ノーリード同士で遊ばせたことが

一度はなかったsweat01













113


少々不安もあったけど 遊んでる姿をみて

実に楽しそうだあup














122


夕方遅くだったので おさしんがボケボケだけど・・・














129


興味がないおもちゃでルークの気をわざと引いてるサニたん (笑)

笑える~~~~~!!















161


大ハッスルしたルークとサニーデイheart01














221


ルークのパパさんやママさんにたくさんナデナデしてもらって

ご満悦なサニたん。。














229


ここでシルクとフレールも一緒に遊びup















244


最近サニーデイと競うようになったふーちゃんhappy01

頑張っております。。
















245


シルクはVIP待遇でお膝の上に座らせてもらってましたhappy01

遊びに来てもらっただけでも すごく嬉しいのに

おさしん撮るの忘れたけど 生肉やら保護者のうまうままで

たくさん頂き ありがとうございましたm(_ _)m

またいつまで遊びに来てくださいねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

来年も一緒!(^^)!

まだまだ日付偽装です。。

4月3日cloud

生憎の天気でも桜が満開cherryblossom

いつもより早めにお花見散歩に出発~









001


見事に満開happy02
















007


青空だったら 桜もキレイだったでしょうに

雨が降ってない分 まだ良いよねnote














011


さぁ~お花見散歩に行きますよhappy01















019


こちらも見事に満開cherryblossom

ちょうどさくら祭りしていたみたいです。















039


1歳最後の日に 

サニーデイはパパしゃんに抱っこしてもらってましたheart01












070


花見会場でボランティアのお手伝いしていた学生さんに

囲まれたくさん可愛がってもらったよheart01















027


シルクの一番の楽しみを忘れてしまって 不機嫌ですがsweat01

それぞれの性格がでたみたいな記念写真camera














079



来年も















094


シルクと一緒に
















101


桜を見に行こうねheart01

フレールとサニーデイからの思いshine













104

しー坊の切なる願いですshine




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

一枚でも十分^m^

お散歩に出かけたのは河口堰happy01

いつもより遅めの出発だったのに ぼったまーずは暑そうsweat01

風が強かった上 河口堰の橋の上もさらに強風~










269


ブルブルついでに強風によってできた

ふーちゃんの可愛らしいヘン顔lovelyheart01

スマホ撮影なのが残念だけど いつも見れないお顔が

撮れたのは嬉しかったなgood



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

偶然見つけた気持ちが良い公園(*^^)v

丹後半島 舟屋からのつづきhappy01









091


帰路の途中下車 (笑)














092


このおさしんでは広さが伝わらないけど とにかく広い!!

しかも芝生ありのとてもきれいhappy02

















096


わんちゃんOKなのか?看板を探していたら

「フンの後始末を!」の看板発見。。

この看板でわんこも良いだろう~と思いつつも

確認のため 公園の管理事務所?みたいな所で聞いてきたら

わんちゃんも一緒にどうぞ~と言われたup















097


はじめての場所でうはうはなぼったまーずhappy01

ちなみにサニーデイはしー坊がリード持ってるので

なかなか撮れないのであるsweat01
















099


まずは匂いチェックsweat01















101


しかもマナーがとても良く ほんと歩いててもゴミ一つ落ちてないし

きちんとマナーを守ってらっしゃいますねhappy01













106


地元にもこんなステキな公園があったらな~















112


公園を出て 海沿いをお散歩note

んで記念におさしん撮るよ~と言ったのに 約一名ケツのみ (笑)

















114


やっとこさ撮れた記念撮影happy01

















120


サニーデイは小さな子供に対しても じっとしてるんですよね~

普段はハチャメチャですけど(笑)








これにて丹後半島編は終わりになります。

長らくお付き合いして下さりありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

丹後半島の舟屋

お出かけのつづきです。。

パパしゃんが行きたかった場所 伊根の舟屋が

どうしても見たかったらしいです (笑)

前回は雨で見れなかったのでねhappy01








045


まずは 「ええにょぼ」のロケ地になった~












041


道の駅 伊根の舟屋に行き














044


高台から舟屋を見てみたeye














055


舟屋の方に降りて散策するものの やはりわんこ連れには

道路を歩くので 危険がいっぱいsweat01













059


ウロウロしていたら 駐車場が日陰の上

1階が観光案内所?2階がお食事処のお店を発見。。
















071


しかも1階の場所なら 飼い主の判断に任せると言うことだったので

ぼったまーずも一緒にgood














123


お店の前は海wave

海の男なんぞをしてるサニーデイshine















126


でもね~怖くて後ろ足が伸びきっていたよ (笑)

しかもこれ以上動けないsmile















078


保護者は美味しいモノにありつけましたgood














081


小さな公園に車を停め 舟屋を見たパパしゃんは満足?

したはず!!

でもね~これは遊覧船なんかに乗って海から舟屋を

見るもんだとわかったみたい (笑)
















077


記念にぼったまーずを撮って 帰ることに・・・

あと一回つづきます。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

Queen's Soup Cafe テラス席OK (三重県)

日付偽装つづきます。。

4月13日rain

雨天につき以前から気になっていた所

「Queen's Soup Cafe」 テラス席はリードを掛けるフックはないけど

わんこOKですhappy01









102

オシャレな店構えshine














104


ぼったまーず3頭ではちぃと狭いかなsweat01











スープや期間限定のグラタンやパスタなどがあり

セットA(パンor古代米orおこげ+本日のデリカ)

セットB(パンor古代米orおこげ+本日のデリカ+ドリンク+ドルチェ)

になっていたので~













107


セットBコース。。

まずは本日のデリカrestaurant














108


一番人気?の 本ずわい蟹のトマトクリームパスタlovely














109


ドリンク&ドルチェcafe

女性客に人気があるらしくすべて女性up

おじゃれててオシャレで美味しかったです。。

次回は厳選1名で来ようかなhappy01












110


ごめんごめんsweat01

二週続けて雨だったものcoldsweats01

食いしん坊のシルクさん、ランチしてきたことわかるなんて

さすがうまうま王子だわheart01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまたイルフェボゥ

日付偽造でございます。

4月7日rain

オトモダチのニコちゃんママさんと 「イルフェボゥ 」でランチrestaurant

4月のAコースのランチ・・・








103













100














101














102












104














105
















106
















107




今回も大変美味しく頂きましたheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

久しぶりの丹後半島♪

まだまだ日付偽装です。。

4月2日パパしゃんも調子が良かったので

丹後半島方面に久しぶりのドライブrvcardash







099_2


鼻出し箱乗り (笑)

ちなみにこの時はシルク~

ふーちゃんもするけど 現地の匂い確認するみたいな感じかなhappy01














002


途中のSAのドックランで休憩note













003


まずは匂いチェック!!














005


サニーデイは特に弾けっぷりが炸裂してたup













009


目的地が一つしか決めてない 気ままなドライブだから

休憩&お散歩できる所は立ち寄り~

まずは丹後半島のワイナリーだったかなhappy01















012


買い物して間 テラス席で陣取るぼったまーずlovely












016


そしてパパしゃんが買って来たソフトクリームに群がるcoldsweats01














021


センターキープはうまうま王子のシルクheart01













022


なかなかもらえないから 真剣顔で懇願shine













023


海沿いをサニーデイとお散歩note













029


途中怪しげなミッキーさんのぬいぐるみを発見eye












033


暫く腰が引けて 挨拶ができなかったけど

やっと自分をアピールしてたですよ~

さぁ~出発ですrvcar

つづきます。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

大人の対応!(^^)!

まだまだ日付偽装がつづきます。

成長に繋がることは記録に残したいので アップしたいと思いますhappy01









106


お花見散歩は楽しかったなcherryblossom















111


桜とぼったまーずをコラボで撮りたくって 工夫したりup














159


オトモダチのニコちゃんに会えるのはやっぱ嬉しいねhappy02

今回はふーちゃんの散歩中に遭遇heart01












161


すぐにやる気スイッチがはいったお二人さんlovely













162


一定の距離を保ちつつ実に楽しそうだあnote











163


ふーちゃんの表情はわからないけど ぜったい笑ってるはずup

なかなかこんなふうに遊ぶ子は ほんと限られてるからね~

おぢちゃんになりつつのふーちゃんだけど またニコちゃん遊んでねえgood












171


シルクのお散歩の時は 皆さんの散歩時間が終わったみたいで

誰一人会わないんだけど のんびり散歩できて

これも良いわ~












179


幹から小さな枝でぐんぐん咲いてる桜cherryblossom

力を感じます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

桜の下で再会\(^o^)/

お久しぶりデスhappy01

体調が優れないまま、満開だった桜も葉桜になり

ちょっぴり寂しいしー坊です。。

散歩は毎日行き てんこ盛りのおさしんもあるup

最近はイチデジを持たずスマホにお任せshine

でもね・・・画像の保存先はSDカードだったはずなのに

いつの間にか内部ストレージなっていたもんだから

かなりの枚数を入れ替えなんぞもしてましたsweat01

まずは思い出の再会をlovely











135



今年は暖かかったから満開になり たくさんの方が週末の花見を

楽しまれたでしょうねcherryblossom

そのあとは雨やら強風であっという間に葉桜crying

もう少し桜を楽しみたかったです。。

















138


暖かい日はお散歩の順番は毛量が少ないサニーデイからhappy01















153


散歩中 やっと会えたサニーデイと同級生のニコちゃんheart04

同じ場所で散歩していたのになかなか会えなかったんだよね~















157


ニコちゃんとは3ヶ月違いのちょっぴり年上なサニーデイnote

それからは何度も会って一緒に散歩もしましたよ~













190


二番手はふーちゃんhappy01

お日さんで眩しかったみたいでしぶいお顔 (笑)
















206_2


ラストは 2歳児で話題になってた ペッしたにーたんシルク (笑)

いつもの公園で今年も桜を楽しめましたcherryblossomhappy01







 
















168


やる事が一緒で可愛かったな





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

至福のアムアム

  ある日の昼下がり~









075_2


ネムネムになってきた時 IKEちゃん拉致したシルク












078


同時にふーちゃんもボールを拉致














077


真似っ子サニーデイもアムアム















086


いつのまにか一つの空間に集結して














091_2


アムアム競争してましたhappy01

可愛いheart01










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

2しゃい初日は愛情一杯♪

最近気圧がよく変動するので なかなか更新までできず。。。

毎日の出来事の写真は溜まる一方なので

頑張ってアップしたいと思いますhappy01





サニーデイの誕生日にはたくさんのお祝いの言葉を頂き

ありがとうございましたm(_ _)m

これからも兄弟仲良く楽しく過ごしたいと思いますheart01

2歳の初日・・・

留守番をお願いして帰宅したら~










124


濡れていたスリッパを発見eye

「 あーーーーーーーーー!! 」 の言葉に視線を外したこの方 (笑)

自ら出頭してきましたhappy01

現行犯じゃないので怒れないけど ほんとわかりやすい子です。














002


時間がない 足元で大洪水のオヨダを垂らしながら待つ姿を

見ながら慌てて作ったケーキもどきwink















208


センスはないけど 愛情たっぷりてんこ盛りですよんheart01

お食べになってくださいな~















209


相変わらずシルクの食べっぷりは豪快shine

食べはじめて味がわかったふーちゃんshine

おちょぼ口のサニーデイshine













212


三者三様ですが 喜んで食べてくれましたsmile

ちなみにサニーデイは食べるのが遅いので

食べ終わったにーたまーずから狙われておりました。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

SUNNY DAY 2th birthday

本日末っ子のサニーデイ 2しゃいを迎えましたheart01








012


お里で撮影した生後23日目のサニーデイheart01













047


兄弟に揉まれながらスクスク成長して~













078


あっという間に2しゃいになりましたhappy02















079


まだまだじっとすることが苦手でマグロっ子のように

動き回りsweat01














081


でも毎日笑顔を見せてくれますhappy02

この一年もシルクとふーちゃんと仲良く元気に

楽しい毎日を過ごそうねheart04

サニたん、おめでとうheart01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとうheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »