« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月30日 (木)

サニーデイ 初プールはアストロボールさまさまよ(ーー;)

今日も絶好調なので続きです。。

日付偽装更新中・・・

6月3日 サニーデイ 初プールで河童になれるのか?







115


カメラを出す暇もなく スマホからの中継です (笑)













116


かなり腰が引けてますがsweat01















117


無事入水できましたhappy02

落ちたって説もありますが お水に入るきっかけに

なったことは事実ですup













121


サニーデイばかりがバシャバシャしてたら 

ニコちゃんが泳げないから 強制休憩sweat01

その時に見てしまったeyeup














028


サニーデイの大スキな大好きな アストロボールlovely













029


ニコちゃんのボールなのに すでに私物化しておりまするsweat01













030


しかも一方的に貸して~ってsweat01














031


ほんとごめんよぉ~~~














041


もうアストロボールを見たら それしか目に入らないくらい

めちゃ好きなのよheart01heart02heart04















042


その為だったら ダイブ?したってほしいのであるgood














044


あれだけ足が踏ん張っていたのに どこへやらだねhappy01













051


これではニコちゃんが遊べないから 新兵器を買いに行ったのである。。

続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

サニーデイ 久々のドックラン(*^^)v

皆さんにご心配おかけしております

イタタ病は気圧が変動すると痛みが出てしまい

特に夜はじっと座ってるのが苦痛になってしまう時があります。。

記事もたまりに溜まってしまってますが

頑張って更新更新happy01








日付偽装更新中・・・

6月3日   この日は久々のドックラン

サニーデイがまだプールで泳いでないことに気づきオトモダチと

行ってきましたrvcardash












106


この日はプール日和って感じの快晴sun














006


おトモダチが到着するまで フィールドでわーいわーいnote














007_2


フリスビーを運んでは~













010


またすっ飛んで行き















011


追いかけ 獲物は逃がしませんdash














017


そんな頃 オトモダチのニコちゃんが登場dog












018


私達に気づいてくれて走ってきてくれたよhappy02













021


でもサニーデイの姿見て 固まった (笑)

ニコちゃんは少々わんこが苦手・・・













023


挨拶もそこそこに 絡まずおもちゃを追いかけていたサニたんup

そろそろ未経験のプールにでも行きましょうか~














025


サニーデイ・・・腰が引けてますが スイマーになれるでしょうか?

続きます。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月27日 (月)

三度のメシよりスキ!(^^)!

昨夜更新しようと思ったら ココログが異常発生していて

更新できず・・・

朝からもダメでしたが 今パソコン開けたら動きますup

何かトラブルでもあったのでしょうか~






日付偽装更新中・・・

6月2日    やっと6月up












077


この日はお外で放牧note

お蔵入りしていた卵型のおもちゃを見せたら~














079


サニーデイしか待機せずshock
















080


三度のメシよりもおもちゃが大好きがサニーデイnote

一人でも追いかけますdash













083  


おもちゃが動かなくなると 前足でちょいちょいしながら遊び












088


時にはおもちゃをお運びになる時も (笑)

咥えやすいように紐がつけてありますhappy01

誘ってもにーたまーずからはそっぽを向かれsweat02













093


でも一人で延々と遊んでましたとさhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年6月26日 (日)

シルクのお散歩事情(#^.^#)

日付偽装更新中・・・

5月30日  この日はシルクのお散歩編










187


この日は風もあり ご機嫌さんでお散歩開始note














188


いつもなら鳥居の方に歩いて行くんだけど・・・













190


パスされましたcoldsweats01















183


はいはい~heart01

休憩しましょうね。。
















194


シルクと一緒に撮りたくて 手を頑張って伸ばし撮った一枚up

私の足しか入ってないけどsweat01














195


でもね~その座り方sweat01

前足に負担がかかるからえらくないんかな・・・

これからも気の向くままにお散歩たくさんしようねhappy01







ほぼ一ヶ月遅れの更新になってますが 

頑張ってアップしたいと思いますheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月24日 (金)

諦めていたことが実現できた\(^o^)/

不安定なお天気につき イタタ病がでてしまって・・・

せっかく昨日お天気が回復したのに

また雨雨・・・

梅雨だからしかたないけどsweat01

前回の続きです。。









137


思うように川遊びできるポイントが探せずにいたら

もろ哀愁漂ってるコドモ達の背中を見て

パパしゃんが行動を取った・・・















019


一時間かけて移動した場所には~

二代目のパルシェと通いに通った思い出の場所heart01










020


諦めていた川遊び やっとこさ実現できましたup













026


もう~弾ける弾けるhappy02















030


シルクも笑ってるhappy01















042


ふーちゃんとサニーデイは競泳ですかねnote













050


パパしゃんに感謝だね~













052


自慢げにペットボトルを見せびらかしたり~











064


潜ったり楽しそうup











078_2


梅雨明けたら川遊び好きなだけ泳げるよ~














080


きちんと体調を整えて












091


この夏もいっぱい泳ごうねhappy01












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月20日 (月)

走って満足!(^^)!

日付偽装中・・・

5月28日   思うように川遊びの場所が見つからずsweat01

散策することにnote










022


すごい広場を発見happy02

お初の場所は一回り歩きます~














023


それぞれ走るタイミングにハンデをつけ 走らせますnoteup














030


年長のシルクを尊重しないとねhappy01

一番はやはり嬉しそうだねup













031


でもすぐにおとーとタチはすっ飛んで行ってしまったsweat01














043


最近サニーデイはふーちゃんのストーカー (笑)













047


川遊びはできなかったけど とびきりの笑顔だねheart01














070


満足してくれてヨカッタァhappy02












072


走ったらお腹空いたね~

あと一回続きます。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2016年6月19日 (日)

今季初の川開き(*^^)v

日付偽装更新中・・・

5月28日  この日はぼったまーずの大好きな川遊び決行ですhappy01

お天気がイマイチだったので 出足が遅くなり

新地開拓がてらの出発rvcardash













002


とりあえずの目的地を定め~














005


橋の上からチェックeye














115


良さそうだったので あとは川まできちんと降りれるのか?を

パパしゃんが見に行きましたup

すごーぃ期待して待ってるぼったまーずheart01

















006


結果・・・途中までしか道がなく あとはジャングルみたいな所を

歩いて川に行くみたいなsweat01

泳がせてあげたいけど それは無理っすsad













007


とりあえず ぼったまーずの気晴らしさせよう~と散策note















008


タイヤのオブジェを発見happy02

こういうモノを見つけたら みっつ並べたくなってしまう・・しー坊up














009


シルク ご機嫌さんで行き過ぎsweat01














011


一人を並ばせたら一人がおちり (笑)

パパしゃん悪戦苦闘しておりますhappy01















014


やっと撮れたみっつの笑顔shine

正面見てないけど これが限界・・・

パパしゃん頑張った甲斐がありましたhappy02up















019


とりあえずお散歩できないかな~と階段上がってみるよ~




続きます。。











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

イケちゃんよりマシン^m^

201


そろそろオネムのふーちゃんhappy01

テンテンがわりにイケちゃんをアムアム~













202


今度は場所移動 

でもイケちゃんは離しません(笑)













207


またまた場所移動

今度は暗闇の中で鎮座・・・













206


しかも子分を連れてnote

オネムだったのに 匂いでもしたかしらねhappy01











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月18日 (土)

動くモノがお好き!(^^)!

日付偽装中・・・

5月22日   お腹も満腹になった後は~










204


フレールがサッカーボールで遊び出すと












216


群がってくるコドモ達note















211


興味があるとは思えんけど (笑)













252


お蔵入りしていたおもちゃで遊ぶのはサニーデイ








222


それにもヒットする子がsmile













224


おもちゃよりも動くモノにヒットしてるみたいだね~














347


そんな頃シルクは テーブルの上を物色 (笑)














358


きなちゃんも関心してみてましたよ~

お外で食べて笑って遊んで楽しい一日でしたhappy02











にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちrも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

ケーキを前に\(◎o◎)/

日付偽装更新中・・・

5月22日  オトモダチの前祝ケーキ編birthday










098


この日の主役 ルーク2歳up

ケーキがうまうまってわかったみたいhappy01
















102


しかも自分の名前を見たもんだから ガマンできなーーーいhappy02

手作りした甲斐があったわup













125


今度はぼったまーずの番happy01






132


待て!!の途中でシルクさんお食べにshock











134


しかも一口じゃ終わらないwobbly

シルクに釣られてサニーデイも食べる?

ふーちゃんはきちんと守れるんだよねgood












137


シルクが意気込んで食べてるから 台がズリズリと前に押され・・・

その音にサニーデイが引け気味sweat01

ふーちゃんはまだ食べていいのか?迷ってるしhappy01













141


次の瞬間台がずり落ち・・・

ケーキは落下しなかったけど 

シルクがふーちゃんのケーキをお食べになりsweat01sweat01

ふーちゃんは一口くらいしか食べれなかったweep

シルクはケーキの前科モノでして (笑)

BBQとかはテーブルに手をつくとかしないけど

ひたすらお座りして待つか?ペロペロ舐めるくらいなのに

ケーキは別腹みたいです。。

ふーちゃん。。ごめんよぉ。。













143


でもね・・しー坊も大失態despair

ケーキの飾りつけのフルーツを用意していたのに

コロっと忘れてしまってたshock

ルークの名前やら書いていたのに まったく気づかず・・・

なので保護者の胃袋に入っていきました (笑)

ちゃんちゃんhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月15日 (水)

まずは腹満たす^m^

日付偽装更新中・・・

5月22日 オトモダチの前祝BBQnote

つづきです。。










018


コドモタチが落ち着いたので まずは腹満たすupup













219


さぁ~はじめますかrestaurant












064


肉がじゅーじゅー焼け出すと~















063_2


クンクン合戦がはじまるhappy02















072


焼いて冷ますので少々お待ちをdanger












079


待ちにまった配給heart01













081


よほど美味しかったみたい~happy01














069


やっとこさ、保護者の番up













087


お外で食べるのはいつも以上にんまーいhappy01

しかもオトモダチが一緒だから笑いぱなしだよnote

楽しいよね~

いよいよメインでっせupup

続きます。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングの参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと来れた主役登場\(^o^)/

日付偽装更新中・・・

5月22日 この日はオトモダチの前祝でBBQ










131


前回忘れられた本日の主役 ルーク登場dog













133


良かった~よかったhappy02

きちんと来れたね~














135


ルークを見つけたサニーデイは大喜びup
















138


マブダチのサニーデイとルークnote

二人で盛り上がってますup














164


あのパワーについていけないにーたまーず (笑)

テンションが治まるまで待機ですhappy01















175_2


やっと休憩がてら日陰にやってきたので 撮れたおさしんcamera















180


みんなが落ち着いたので この日の紅一点のきなこ嬢登場dog

さぁ~これからはじまるよup

続きます。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月14日 (火)

シルク圧倒された・・

日付偽装更新中・・・

5月20日  シルクの散歩中での出来事









171


はじめて会う可愛いポメちゃんhappy01

かなり積極的で 飛び付いてアピール・・

臭いを嗅ぐのも年功順でシルクが嗅がせてもらうのか?と

思いきや 「嗅ぎなさい・・」的な (笑)

なのでシルクさんクンクンしてましたよ~

やはりわんこの世界も女子が強いのかしらねhappy02













172


終わると何度も シルクに確認 (笑)












174


んでまた嗅がせてもらうsweat01













175


たしかにそうかも (笑)

シルクはわんこが苦手だから 「吠えて近づかないで~」 と

わんわんアピールっても何度も飛び付いて おちり嗅ぎなさいと来る (笑)

それはそれで可愛いんだけど~













177


しまいにはシルクさん・・・完全嫌がってしまったですsweat02

逞しくなるように頑張らなくっちゃねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

みっつの食いつき(*^_^*)

日付偽装更新中・・・

5月16日 

ちょうどラップがなくなったので芯をぼったまーずに提供present














071


みな一斉に食いよったよhappy02















073


一番力があるシルクが有利になりそうな雰囲気















074


でもおとーとタチも負けていられないup















076


三者とも譲らず 頑張ってますup
















077


でもとっても楽しそうだねhappy02up



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月12日 (日)

フレールのドックドック受けて良かった

記憶に残しておかないと・・・

6月10日は延びていたフレールのドックドックでした。









258


預ける時に 「 やだ~かえるでしゅ・・・ 」 と出口に向かって

帰ろうとするので先生から 「 お母さんは外に出てもらったほうがいいかな 」

言われ診察室から出されたら (笑)

フレールはしぶしぶ奥に入っていきましたsweat01














267


夕方の迎えの時はシルクもサニーデイも一緒happy01

ふーちゃん、喜ぶだろうな~















285


迎えに行く前にちょっくらお散歩note







296


ドックドックでわかったことは

まず目を擦って傷がついてることshock

擦ってる素振りがなかったので驚きsweat01

コレストロールが高いこと・・・

これは前回に続き改善されてなかったsweat02

そして・・・一番衝撃を受けたこと・・・

脾臓に7.5ミリの影があることshocksweat01sweat01

今の段階ではなんとも言えないらしい・・・

これからの定期的の検査で見ていくことになりました。。

健康体で怪しいものなんてないもんだと思っていただけに

ショックが大きかった。。

ドックドックって保護者の気休めしかないと思っていたけど

早めに気づくことができ 改めてドックドック受けて良かったと思ったデス。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月11日 (土)

イルフェボゥ料理教室 ②

今日は大好きなお店の料理教室happy01









048

料理教室って言っても シェフが作るのを見てるだけよ (笑)













050

今月誕生日を迎える妹のお祝いも兼ねて

母と妹と一緒に行ってきましたよnote













062


こんな感じでシェフが作るのをレシピを確認しながら













079


味見しながら楽しいお料理教室ですup














084


まずは食前酒で妹のお祝いheart01












085_2
















086


前菜















088

















090















091

















093
















094















097


場所を変えて~












105


スイーッheart01













110


お土産にもスィーツsmile












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまには良いね(#^.^#)

日付偽装更新中・・・

5月14日 この日は暑さのあまりお散歩拒否sweat01

なのでお外で放牧note







053


久々のボール遊びnote














055_2


シルクが遊べばふーちゃんも嬉しそうup













061


そんな様子を見ていたサニーデイhappy01













076


ゴロすり禁止なんだけど ご機嫌になるとしたくなるシルクsweat01













078


絡みが好きなふーちゃんは待ってました~heart04

戦闘体勢にnote






084


サニーデイはボールさえゲットできたら良いみたいな (笑)














087


嬉しさが走りにも表れるねsmile















090


サニーデイは2個のボールをゲットして 悩んでるよnote















093


シルクが目のケガしてから あんまりわんプロやら絡みは

させてなかったけど たまには良いねgood

こんな嬉しそうなぼったまーずが見れたのだからhappy02heart01













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ                                                    

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

2016親子旅行 二日目

日付偽装更新中・・・

5月14~15日 親子旅行 二日目

261_2


この日は観光名所巡りnote














185


まずは兼六園から~














225


母も背筋をピーンと張って撮影ですhappy01













254


手入れが行き届いてとても素晴らしかったですshine














219


次は 21世紀美術館

















289


GW明けなので 店内工事箇所がいくつもあり

残念でしたsweat02















275


このプール?も底から人が出入りできるのに工事中だったわsweat01
















294


ラストは金沢駅note

運良くすぐに駐車場に入れてラッキーだったよ。
















262


駅前で金沢最後のお食事は やっぱり生でしょうsmilegood














262_2


ってことで お寿司屋さんnote




二日間美味しいもの食べて たくさん笑ってとっても楽しかったnote

母に「お母さんえらかったでしょう~」って言ったら

「 楽しいから歩けれる 」 って言葉で返されましたhappy02

来年の場所も決めて また楽しみが増えて嬉しそうにしてました。

これからももっと思い出を作りたいと思います。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016 親子旅行(わんこいないけどわんこ情報)

日付偽装更新中・・・

5月14~15日一泊で母と妹とで 新幹線で有名?になった

金沢に遊びに行ってきましたrvcardash

7年前に大手術して全快した母なのだけど

出掛けるのを躊躇するようになり

「 動けるうちに色んな所に行こう~♪ 」と母を連れての旅のはじまりが

今回で4回目。。









Moldiv_1463188337145


まずは休憩で立ち寄った ひるがの高原SA

三人で撮ってもらうのはなかなかないから貴重なおさしんshine














137


ここでわんこ連れ発見happy02

しかも3頭・・・

すでにぼったまーずが恋しくなりましたよweep

いかんいかん!!ね。。














142


当初白川郷を予定していたけど

急遽 五箇山の集落を見に行くことに。。

観光地でもゆっくりのんびりできたらと思ってねhappy01













143


時間が早めだったのか?かなり空いていて 

私的には穴場の穴場heart01

しかもわんちゃん連れも見かけたしup















151


テラス席的みたいなお食事処があるから わんこもオッケーgood















152_2


山菜の天婦羅 うましでしたよgood

かなりポイントたかーーいup














170


絶景の撮影ポイントって書いてあったから 撮影してみたcamera
















179


次に向かった所は 金沢のひがし茶屋街














183


和服姿の美女に目がいっちゃいました(笑)














108


ひがし茶屋街に来たら 金箔 箔一に寄らないとねsmile















103


金箔のかがやきソフトクリームを食べたhappy02

クリームの半分が金箔で覆われてます。。

他にも化粧品の中には金箔が入ってるのがたくさん置いてありました。
















194


今回はホテル宿泊hotel














264_2


以前車中泊で金沢に行った時 はじめて行ったお寿司や

どうしても行きたくて実現できましたhappy01

この他にもたくさん食べたのですが 食べるのが忙しくって

おさしん撮らずでしたsweat01

今回も大満足な一日目でした。。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
にほんブログ村









ランキングに参加中
          こちrも応援ねがます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

たこぱーでお祝い(#^.^#)

日付偽装更新中・・・

5月8日   GW最終日






013


この日はきなこ&ルーク家とたこぱーちーnote

たこやきってしたことがなかったので たこやき器を

持参で遊びに来てもらった~













020


シルクやフレール サニーデイも大喜びupup













024


でもね~

きなこやルークを忘れてきたんて (爆)













029


探してもいないからつまらんみたいだけど・・・













031


ルークのパパやママが大好きだから めちゃ楽しそうnote













035


この日はパパしゃんのお誕生日birthday

大好きな野菜のソムリエがいるお店で作ってもらったので

プレートなんかはないけど 思いがけず一緒にお祝いしてもらって

パパしゃんも大喜びheart01












041


コドモ達からも祝ってもらって パパしゃん幸せだねhappy02














063


サニーデイなんて 大好きなボールあげるってさsmile

この一年も健康に気をつけて 

たくさんの思い出を作っていこうね~パパしゃんheart04


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 7日 (火)

サニーデイ うちのコ記念日\(^o^)/

2年前の今日 サニーデイがうちの子になりましたhappy02








037


生後64日目のサニーデイheart01













Img_4559


弟気質のふーちゃんは シルクみたいにすんなり受け入れることが

できず・・・sweat01













172


シルクとふーちゃんが遊んでるのを見て すでに遊びの体勢にnote

さすが兄弟や親元で育ってるだけあるね~















171


気持ちが落ち着くと サニーデイのことが気になりだしたふーちゃんsmile














174


ならば運動場の扉を開けたら すんなり中に入ったふーちゃんdash

でもお互い地面をくんくん (笑)















178


ようやくお互い接近して匂いチェックhappy02good














181


ふーちゃんもサニーデイの存在を認めたみたいheart01











184


早速遊び出したのであったupup













195


今も変わらず ふーちゃんがサニーデイの遊び相手を勝手出て

一緒に遊んでますnote

でもサニーデイはにーたんと遊ぶよりも ボールと遊んでる方が

好きってことはふーちゃんには内緒にしておこうと思うsmile

親心ですheart02












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

同い年とおでいと(#^.^#)

日付偽装更新・・・

5月7日 この日はサニーデイと同い年のニコちゃんと散歩note








161


サニーデイはデレデレして嬉しそうだけど

わんこが苦手なニコちゃんはどうかな~













164


はじめて会った時にくらべたら こんな近くでも

一緒にいられるようになったんだよhappy01















173


二人共笑ってるでしょlovely

ママ達はぴったりくっついて ツーショットを撮るのが目標なの~














170


いい感じでしょheart01

サニーデイの動きが活発だから ニコちゃんはびっくりする時があるんだけどねsweat01














208


いつまでも仲良しでいてほしいなheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年6月 6日 (月)

ボーとしていた日(#^.^#)

日付偽装更新中・・・

5月6日  そろそろGWの疲れなのか?








038


ボーとして動かないシルク












039


動かなくても お腹は空くらしいhappy01













041


いつもみたいに寝んこしてないからね~












043


サニーデイでさえ だらりんこ sweat01














045


ふーちゃんでさえもボーっとsweat01













048


年長のシルクだもの~

眠たいよね~ってオネムよりも食欲かい (笑)

食欲はシルクの健康のバロメーターだったねhappy01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04                                                                                                             にほんブログ村 








           

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月 5日 (日)

不完全燃焼のお散歩(^^ゞ

日付偽装更新中・・・

5月6日 オトモダチのきなこ&ルーク家がこちらに来るってことで

待ち合わせnote











121_2


ルークとマブダチのサニーデイが待機。。













123


あぁ~雨がポツポツと降り出してきちゃったよrain














124


よかったね~














125


まだわからん?







126


やっとわかったみたいheart01















130


せっかくだから みんなでお散歩note














131


でも雨がひどくなってきたので これにて解散sweat01

コドモ達はみな不完全燃焼だけど また今度あそぼーねup









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月 4日 (土)

でびゅーしたです\(^o^)/

6月3日 でびゅーした予告編。。









106


今日は湾岸高速道路を走りrvcardash
















121


久しぶりのディニーズガーデンhappy01up









115


まだプールでびゅーしてない子のために

オトモダチとやってきましたhappy01














135


へっぴり腰だったくせに (笑)














145

緊張しながら大きなオトモダチもできましたgood

しかも二歳児smile

おさしん整理したらアップしたいと思います。

って整理するものばかりやんねcoldsweats01

頑張ります!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月 3日 (金)

躾を見直すチャンス!(^^)!

6月に入りましたねhappy01

今まで5人のゴルの男の子を自己流で育ててきましたが

年々アマアマになってきているしー坊・・・

サニーデイと同い年のニコちゃんが訓練してると聞いて

もし見学できるなら声かけて~とお願いしてありました。

6月1日にそれが実現したんです。











093


まずニコちゃんの訓練を見せてもらいました~

さすがプロの方は違いますねhappy01

つくづく自分の遅さを実感sweat01













095


ニコちゃんが終わってから サニーデイを少し見てもらいました~

なんだかいつもと違うんだよね・・・

空気を察知して動いてるような気がした (笑)















102


先生がおさしん撮ってくださるってことでスタンバイup














104


サニーデイは楽しそうにしていたから また参加したいみたい~













105


楽しくお勉強できたら一番良いよねhappy01














110


サニーデイよりもママを躾してほしいわ~

と思う程 指示を出すタイミングの悪さを実感した日でした。

ニコちゃんママ~お声をかけて頂きありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年6月 1日 (水)

サニーデイ病院

昨日フレールとじゃれ合いしていたサニーデイが

遊びが終わってから 耳をやたらと振って振ってsweat01

耳血腫?と思いながら病院に行ってきましたrvcardash









213


病院でも落ち着いてくれてますhappy01













219


ちょっと気持ち悪いかもしれないけどガンバレ~














215


体重がなかなか増えないsweat01

マグロのようなサニーデイだから しょうがないかなhappy01












216


耳の中もきれいだし 耳の奥もきれいで問題なしup














218


右耳の奥が少し汚れていただけで 考えられるのは

軟骨のあたりが赤味があるから 擦れて気になり耳を振ってる

のではないか?になりました。。












224


それくらいで 何回も耳を振るの?と半信半疑でしたが

今朝サニーデイの耳は赤身もひき まったく耳を振りませんhappy02

すごい!!

早めに病院に行けてほんと良かったです。。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »