« イルフェボゥ料理教室 ② | トップページ | みっつの食いつき(*^_^*) »

2016年6月12日 (日)

フレールのドックドック受けて良かった

記憶に残しておかないと・・・

6月10日は延びていたフレールのドックドックでした。









258


預ける時に 「 やだ~かえるでしゅ・・・ 」 と出口に向かって

帰ろうとするので先生から 「 お母さんは外に出てもらったほうがいいかな 」

言われ診察室から出されたら (笑)

フレールはしぶしぶ奥に入っていきましたsweat01














267


夕方の迎えの時はシルクもサニーデイも一緒happy01

ふーちゃん、喜ぶだろうな~















285


迎えに行く前にちょっくらお散歩note







296


ドックドックでわかったことは

まず目を擦って傷がついてることshock

擦ってる素振りがなかったので驚きsweat01

コレストロールが高いこと・・・

これは前回に続き改善されてなかったsweat02

そして・・・一番衝撃を受けたこと・・・

脾臓に7.5ミリの影があることshocksweat01sweat01

今の段階ではなんとも言えないらしい・・・

これからの定期的の検査で見ていくことになりました。。

健康体で怪しいものなんてないもんだと思っていただけに

ショックが大きかった。。

ドックドックって保護者の気休めしかないと思っていたけど

早めに気づくことができ 改めてドックドック受けて良かったと思ったデス。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

|

« イルフェボゥ料理教室 ② | トップページ | みっつの食いつき(*^_^*) »

コメント

ドックはやはり必要なのですね。
早めに分かって対策をとることが大切ですもんね。
影の方は悪いものでありませんように。

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

投稿: くーまたん | 2016年6月12日 (日) 08時20分

こんにちは。

いつまでも子供だと思ってても、悲しいかな・・・確実に
歳はとってるんだよねweep
今回、ドッグドッグで早めに発見できて良かったね。
ちょっくんのお友達のココちゃんだって、脾臓にかなり
大きな腫瘍ができて手術したけど良性だったんだから、
ふーちゃんもきっと大丈夫だよ!

ちょっくんも、去年から秋と春に検診を受ける事にしたん
だけど、今回のしー坊さんの記事みて改めて検診の大切さ
を実感したわ。
ふーちゃんもちょっくんもほぼ同じトシ、いつまでも元気
で長生きしてもらいたいよねhappy01

投稿: ちょっくんママ | 2016年6月12日 (日) 09時32分

こんばんはhappy01

ふーちゃん、目に傷が出来ていたのですねbearing
脾臓に影があるのも心配ですよね。

ワンちゃんも人間と同じように、
健康診断は大切ですね。
レオも毎年、血液検査を受けていますが、
それだけでは分からない病気もありますよね。

応援☆

投稿: レオパパ | 2016年6月12日 (日) 18時46分

   あ~そういう事だったんだね。
  
    ドキドキだったね。
    信じよう!今度、画像みたら
    膵臓にないかも!しれないじゃん!
    血液検査では、数値で出てないから
    様子みなんだよね?
    コレストロール!は、改善できる!
    体質があるからね。

    応援してるよ~!

     アンジェと同じ歳!
    まだまだ~だよ~! 

投稿: アンジェのママ | 2016年6月13日 (月) 11時28分

clubアンジェのママさま

さすが鋭いねhappy01

もうさ、健康体と思っていただけに
影を見せられた時はショックだったよ・・・
しかも脾臓だものsweat02
でもさ、消えた話を聞き免疫アップするように
頑張る!!
絶対9月の健診では消えてるさgood

ほんと色々ありがとねhappy02

投稿: しー坊 | 2016年6月15日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/63765619

この記事へのトラックバック一覧です: フレールのドックドック受けて良かった:

« イルフェボゥ料理教室 ② | トップページ | みっつの食いつき(*^_^*) »