« サニーデイ病院 | トップページ | でびゅーしたです\(^o^)/ »

2016年6月 3日 (金)

躾を見直すチャンス!(^^)!

6月に入りましたねhappy01

今まで5人のゴルの男の子を自己流で育ててきましたが

年々アマアマになってきているしー坊・・・

サニーデイと同い年のニコちゃんが訓練してると聞いて

もし見学できるなら声かけて~とお願いしてありました。

6月1日にそれが実現したんです。











093


まずニコちゃんの訓練を見せてもらいました~

さすがプロの方は違いますねhappy01

つくづく自分の遅さを実感sweat01













095


ニコちゃんが終わってから サニーデイを少し見てもらいました~

なんだかいつもと違うんだよね・・・

空気を察知して動いてるような気がした (笑)















102


先生がおさしん撮ってくださるってことでスタンバイup














104


サニーデイは楽しそうにしていたから また参加したいみたい~













105


楽しくお勉強できたら一番良いよねhappy01














110


サニーデイよりもママを躾してほしいわ~

と思う程 指示を出すタイミングの悪さを実感した日でした。

ニコちゃんママ~お声をかけて頂きありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

|

« サニーデイ病院 | トップページ | でびゅーしたです\(^o^)/ »

コメント

プロの方はやはり違うのですね☆
楽しく学べてよかったですよね(^_^)☆
接し方を教えて欲しいと思うことって多かったりしますよね☆

見に来ていただきコメントをありがとうございます☆
今日も感謝しながら応援クリックさせていただきました☆★

投稿: くーまたん | 2016年6月 3日 (金) 07時11分

私も自己流で大型犬を何頭も飼ってきましたが、レッスンを受けるとワン子はちゃんと先生とアイコンタクトを取るんですよね~。
先生に言わせるとリードの引き方がいつもと違うとワン子が察すると、ちゃんと目を見て動いてくれるそうだけど…いざやってみるといつもの通りになっちゃって(笑)リードを持つ人の特訓が必要だと私も反省しました^^

投稿: さくら | 2016年6月 3日 (金) 09時24分

こんにちは。

サニたん、いい経験が出来たね~
サニたんが楽しんでやっているのなら、続ける価値があるねhappy01
保護者も勉強になるしね。

うちも自己流ですよsweat02
お友達のワンコは、トレーニングを受けている子が結構
いて、やっぱり自己流とは違うよね。

投稿: ちょっくんママ | 2016年6月 3日 (金) 15時17分

こんばんはhappy01

サニたんも訓練に参加したのですねnote
とても良い経験になりましたねhappy01

私もレオが1歳の頃、お試しで訓練を体験したのですが、
やはり飼い主が指導を習わないと、
レオも指示通りに動かなかったです(汗)
先生の言う事は聞くのですが私の言う事は聞かないようでしたcoldsweats01

応援☆

投稿: レオパパ | 2016年6月 3日 (金) 19時29分

clubさくらさま

お返事が大変遅くなりましたsweat01

ほんとその通りですよね~
リードの持ち手でわんこの態度が違うことを
痛感に感じましたsweat01
指示を出すタイミングの遅さだったり
キビキビしてない自分・・・
初心に戻れるかしらねhappy01

投稿: しー坊 | 2016年6月11日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/63723342

この記事へのトラックバック一覧です: 躾を見直すチャンス!(^^)!:

« サニーデイ病院 | トップページ | でびゅーしたです\(^o^)/ »