« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

同胎兄弟集まる 予告編\(^o^)/

7月30日は地元の花火大会shine

今年は諸事情から地元脱出ができず・・・

ならば兄弟達が集まったら音響シャイのフレールも

気が紛れるかもしれない~と思って




Dsc_2425


シルクの兄弟・フレールの兄弟・サニーデイの兄弟が集まり~














Dsc_2437


わちゃわちゃと総勢9ゴルhappy01












1469886696272
(koko姫撮影)



夜は花火を見ながら楽しみすぎでしたnote

ふーちゃんもすごく頑張ってくれましたよ~

この続きはおさしん整理してから次回に。。






今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年7月30日 (土)

あぢかった公園

日付偽装更新中・・・

7月17日 涼しさを求めて運河沿いの公園さんぽnote








053


シルク~前に来たこと覚えているんかなsmile












055

風もなく・・・あぢぃ・・・かもsweat01













059


みんなで歩き休憩heart01






065


シルクもみんなと一緒だと頑張ってえっほえっほしたよup













078


しかしあぢかったねcoldsweats01







今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2016年7月28日 (木)

毛量に変化

日付偽装更新中・・・

7月15日 川遊びの後は家に流れ込みトリミングhairsalon









001


シルクも10歳に この夏も元気に過ごしてほしくって

この毛量の隙型を聞いたら 実践してくれましたhappy01











002


オーナーハンドラーですからプロshine













018


余分なコートをカットしてもらったけど

こんな所もこんな長いだなんて はじめてよ~

よほどシルクは毛深いみたいです (笑)












020


サニーデイは爪切りをしてもらったよ~

ちなみにふーちゃんはお隠れになっておりました (笑)













419


これが半分の結果up

毛量の違いがわかりますよねhappy01












424


後の半分はママに任せなさいってwink

プロ並な仕上げにきっとなるからさup







今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年7月27日 (水)

フレールの同胎兄弟達

日付偽装更新中・・・

7月15日に川遊びに行った続きhappy01









242


みんな速攻川に入って泳いでるよlovely













249


同じ顔ばかりだから フレールにライジャケ着させて正解 (笑)













273


スマホにカバーつけて撮影したから 映りが悪いけど~

でも似てるわnote

当たり前だけど (笑)












278


泳げない子を発見wobbly













279


しかもふーちゃんの背中に乗っかってるし (笑)













280


おもちゃはレデーファーストだから譲るしsmile












327

左から ダービー・アンジー・ティガー・チコ・フレール

どうですか~似てない?













287


特にこの二人heart01

男のコ同士だからなのか?わからないけど中身も類似happy02













357


大きさが違うだけで笑えるほどクリソツなのheart01












353


笑ってる顔もよく似てるでしょhappy02

やっぱ兄弟は特別だねheart01

久々に会えてとっても嬉しかったデス。。





今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (6)

2016年7月26日 (火)

感動の再会 フレール同胎兄弟に会う 予告編

日付偽装更新中・・・

7月15日久々のご対面heart01






224


久しぶりにフレールの同胎兄弟に会うことになり

ならば暑いから川遊びいこう~になり












229


待ち合わせより一時間早く到着sweat01

気合入り過ぎて待ち合わせ時間間違えた (爆)












230


まずは挨拶からhappy01














233


兄弟の中でもっとも笑えるくらい似すぎな

フレールと大きさが違うけど中身までもが類似のダービーdog

サニーデイとあんまり似てないティガーdog










234


兄弟ってわかるのかな~

オトモダチに会った時とあきらかに態度が違うんだよねhappy01













237


あとフレールの同胎兄弟の女の子もいるんだけど

おさしん撮れずsweat01














240


では行ってきますup

お楽しみに。。






今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます

人気ブログランキングへ

| | コメント (3)

2016年7月25日 (月)

シルク大人気の末勘違い

221


お外で遊んでいた時 

シルクがゴロすりした所にボールが転がりこんでしまい

シルクを踏みつけてるサニーデイsweat01














226


起き上がろうとした時にも 今度はふーちゃんにも狙われshock














228_2


きっとシルクがマジ怒ったのだと思うけど・・・

(滅多に怒らないけど 怒った時はおとーとタチの行動を見ていたらわかる)














229


ふーちゃんの逃げ足の早いことったらhappy02














230


ボールしか見てないサニーデイが捕まってしまったのである (笑)

サニたん・・・空気を読めるようにならないとねhappy01





今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ランキングに参加中 こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年7月24日 (日)

オトモダチと一緒にお散歩とうまうま

632


シルクのお誕生日当日 ルーク&きなこが会いに来てくれたよ~happy02

これには嬉しかったなheart01














643


おトモダチが一緒だから ぼったまーず全員連れて行ったよ~

みんな一緒だからめちゃ嬉しそうhappy02

655


現地でニコちゃんも合流したよhappy02














658














035


たくさんのうまうまありがとうございましたlovely


シルクにとってのうまうまは 健康の源だから

この夏も上手に乗り切って この一年ものんびり楽しく過ごします。

ほんとにありがとうございましたheart01








今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







ランキングに参加中
こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016年7月23日 (土)

Silk 10th Birthday

182


7月16日 シルク 10歳になりましたhappy02

ふたけたを迎えただけでも嬉しかったのに

お墨付きの元気さはほんと嬉しかったデスheart01

これからもシルクらしく うまうま必須でまったり過ごそうねhappy01













026


特別の10歳だからドカ~ンとケーキを注文したよbirthday















665


恒例の主役はホール食いup

下部をカットしてあるので 見た目はホール (笑)














666


シルクの嬉しそうなお顔ったらhappy02














045


これまた恒例の王冠も被っていただき

ではどうーぞgood




その後食べてるところをアップされるのですが

シルクさん、昨年はふーちゃんのもお食べになったので

今年はおさしんよりも みんながそれぞれきちんと食べてもらおうと

思い その後のおさしんはありませんが

みんなきちんと完食しましたよheart01

シルク~お誕生日おめでとうheart01







今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ランキングに参加中heart04
こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (5)

2016年7月22日 (金)

シルクのドックドック

157

7月13日

お休みしていた間に シルクのドックドックを受けましたhospital














149


今回もお誕生日プレゼントとして エコーやらレントゲン・・

超音波や心電図等をお願いしました。

夕方迎えに来るから シルク頑張るんだよ~














150


シルクを病院に預けてから とりあえずアイス (笑)

前日にテレビで放送されていたマンゴーにしてみたhappy01















153


お昼なんかも食べ~














154


病院の近くで時間を潰してました~

今回は母も付き合ってくれたので 親孝行もできたってことheart04














160


夕方迎えに行ったら まずは検査の説明

血液検査もレントゲン類もすべて正常範囲の全く問題がない

オールクリヤーできましたhappy02

思わず・・やったぁ!!と叫びたくなりましたheart04

10歳を前にすごく嬉しかったデス。。













165


大人しく待っていたらしいシルクでしたが

看護士を引っ張って元気なお顔を見せてくれましたheart01

ほんとシルク頑張ったね~

お疲れさま。。







今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします
       ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





ランキングに参加中♪こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月21日 (木)

復活(*^^)v

皆さま~お久しぶりデスhappy01








114


これからのブログ先を あれこれ検索したりしていたら














115


化石になりつつのおつむに新しいことがインプットできるのか?













145


いや~難しいだろうな~と早々に結論が出て (笑)













149


またココログさんでお世話になる」ことにしましたhappy01













152


お留守の間も応援して頂きありがとうございました。。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

小休止

322



『 シルクのほのぼのライフ 』 を応援して頂きありがとうございますhappy01

少しの間 お休みいたします。

日々の忙しさで ブログの容量の事をコロっと忘れていましたshocksweat01

情けないです。。



暑さに負けず熱中症に気をつけてお過ごしくださいね。

すぐに戻ってきますからsmilescissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月11日 (月)

月一?のドックカフェ(#^.^#)

日付偽装更新中・・・

6月23日  この日は運良く月に一度程度くらいしか

           オープンされてないドックカフェに行ってきましたrvcardash









389


シルクやフレールが幼かった頃 親戚さんと来たことがありましたhappy01

懐かしかったです。。














396


この日のラッキーボーイはふーちゃんheart01

















399


そしてサニたんの同い年のニコちゃんheart01














395


お楽しみの薬膳ランチrestaurant













404

最近身体にいいものが食べたくって食べたくって~

わんこのうまうまはないのですが その代わりに

薬膳ケーキを注文しておきましたhappy01













406


テーブルの下から移動して たくさん甘えていたふーちゃんup















407


ニコちゃんもご機嫌さんやね~














409


小型犬が多かったので ちょっぴり怖がられたけど

みなさんが帰られてからふーちゃんもニコちゃんも

リラックスしてましたheart01

お利口さんやったねgood




6月のオープンがこの日だけで なんとか予約が取れて

ラッキーでしたが ランチも大変美味しかったし

ますます薬膳が気になりはじめまたしー坊です。。

つづきます。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

おニューグッズにテンション上がる\(^o^)/

日付偽装更新中・・・

6月22日  この日は昨年から探していたおもちゃをゲットpresent










319


ぼったまーずにおニューのおもちゃをまずは見せるhappy01














320


見せるだけだったのに 食いつきがいた (笑)













322


それを見た末っ子もすかさず食いつくsweat01














326


水遊び用に購入したので 好きになってもらわないと

川遊びでは流されてしまうから 当分は餌付けです (笑)













337


ふーちゃんも気に入ったみたいhappy02

これを継続してもらわないとねup

このおもちゃは水場でも陸地でも両用できるし 丈夫そうなので

おススメですnote

お友達のお店G&Seaでも取り扱ってますよ~

ふーちゃんもモデルで大活躍中smilescissors













341


ふーちゃんの次はシルクとサニたんコンビhappy01












349


ここでもサニたん待てず食いつくsweat01







353


あちゃsweat01

引っ張りっこは悪い例です・・・














356


注意書きに 「引っ張りっこは適しません」 と書いてありますから

購入される方はご注意を。。。。













376


悪い例でもとっても楽しんだみたいですhappy02














にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

カモ柄&アストロの魅力(^^ゞ

日付偽装更新中・・・

6月20日  この日は手作りの師匠からのウレシ便present









248


大好きなカモフラージュのクッションカラーlovely













251


クッション付きだから首の負担も少なく 

速乾性だから水遊びにはもってこいですhappy01
















250


またまた課題が増えました (笑)

大好きな柄で作ってくださりありがとうございますhappy02















256


この日の散歩はふーちゃんとサニたんのツインheart01














257


ふーちゃんはサニたんが来るのを待ってるけど

どこまでガマンができるか?サニたんお勉強中up
















258


だが・・・ポロンとお口から出した・・・

アストロボールを見たサニたんが猛ダッシュdashdash

あぁ・・・残念sweat01















268


アストロボールはガマンできないんだよねsweat01

どこにそんな魅力があるんだろうか・・・












275


まだまだ2歳児 やんちゃっ子です。。
















282


ーおまけー

わんこごはんにゴーヤとサケのチャンフルを作ってみましたrestaurant



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 8日 (金)

夏のアイテム&オソロ\(^o^)/

日付偽装更新中・・・

6月18日  この日は嬉し便到着デスheart01





163


お荷物はボクたちのモノheart01と勝手に思い込んでる

ぼったまーず。。






165


荷物が見たくても まったく見れないsweat01













169


やっとの思いで見れたプレゼントhappy01

このおもちゃは水に濡らして袋に入れ凍らすんだって~

正に夏のアイテムだねnote
















171


うまうまに色違いのオソロhappy02













173


これもホール型の大きさの凍らすうまうまnote

楽しみだね~















177


ではお外でオソロ着用lovely

きゃは~やっぱオソロは可愛いheart01












181


うまうま持ってると思って走ってきたよ~















194


ステキな贈り物ありがとうございましたhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月 6日 (水)

ええ噛み応え

330


7月4日はお友達のおうちでプール開きnote

この様子はまた後日。。





日付偽装更新中・・・

6月11日 この日はお外で放牧happy01










281


サニーデイは卵型のおもちゃnote













319


ふーちゃんはシルクに絡む体勢up













332


でも空振り (笑)

シルクもアストロボールが好きなんだよね~












338


しかも二つも転がってるhappy01















339



どっちにするんかな~

















342


嬉しそうだね~note








349


アストロボールの魅力は噛み応えが良いみたいですよhappy02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

カメとキツネ

日付偽装更新中・・・

6月8日・・・お散歩中遭遇してしまったでしゅshock






227


夕方遅くなので画像悪いですがsweat01

ふーちゃんとの散歩中に出会ってしまったhappy01














228


動かないから まだ物体くらいしか思ってなかったけど・・・















230


動き出したもんだから・・・
















232


怖くなってわんわん合唱sweat01

お耳が舞いってるでしょうcoldsweats01

シルフレサニ地方は 田舎だから田んぼにお水が入ると

どこからかカメが水路に現れ・・時々道路をノロノロとお散歩してますnote













235


おまけ~

散歩から帰ってから 暫し寝んこしていたぼったまーず

6月の上旬だったから まだ窓が開いていたんだけど

急に運動会が始まったので 外を見てみるとおりましたshock

たまに見かけてた 野性のキツネsweat01

どんだけ田舎なんsweat02って思ったわ。。












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

サニーデイ 2歳児に挑む(*^^)v

絶好調なうちに~

日付偽装更新中・・・

6月3日  最終章・・2歳児同士なんだから上手く遊べるか?









171


プールを終えたあとは フィールドで自然乾燥note












172


仲良く追いかけっこhappy01













208


そんな時 大きなオトモダチがやってきたnote












209


サニたん・・・ビビリまくりですsweat01














210


せっかく誘ってもらったのにごめんね~













219


気になるらしく 何度も見られた光景・・・














221


気になるんだけど こんな大きい子・・

サニたんははじめて見たかもsweat01














228


そんな時 ニコちゃんがサニたんの助け舟note

サニーデイはビビッてるだけなんだけどね~














229


雰囲気が変わり 大きい子はどこかに行っちゃった~

ニコちゃんもわんこ苦手だったけど 勇気あるねhappy01

サニたんの事守ってくれたのかなup

ありがとねhappy02















231


でも気になるサニたん (笑)

自らストーカーしてますdash














232


話を聞けば 同じ2歳児heart01














233


オトモダチだと認識したようですlovely

よかったね~heart01













234


みんなで同じ空間を楽しみnote















235


ボルゾイちゃんは帰って行きました~

また会えたら良いねnote





これでサニーデイの初プール編は完結です。

長らく読んでくださりありがとうございましたheart01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村





←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

新兵器はどうなのか?

昨日も絶好調だったのに パソ子さんの調子が悪く

なかなか反応しなくて更新できずでしたsweat01





日付偽装更新中・・・

6月3日   つづきの秘密兵器導入でも河童になれるのか?







111


買って来た秘密兵器を導入したら 速攻見破ったニコたんshock
















112


うんうん、ちゃ~んと二個あるねup

ここでダジャレがわかったら このブログの通でござるよshine













124


やっとサニーデイ登場。。

でもなんか様子が・・・違うsweat01















126


アストロボール追いかけていた時と大違い・・・














127


あらら~後ろ足が踏ん張ってるじゃない (笑)














145


かと思えば・・・















147


勇敢な行動をhappy02
















154


やっと新兵器に目覚めたみたいup















156


華麗なドボンwink

ちなみに後ろ足が妙に色っぽいheart01







長くなるのであと一回つづきます。










にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村


←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »