« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月31日 (土)

良いお年を・・・

今年も残り数時間になりましたね~








Img_8447



シルク・フレール・サニーデイからご挨拶があるみたいですhappy01












Img_8448



選ばれたラッキーボーイはふーちゃんですheart01











Img_8449




今年も 『 シルクのほのぼのライフ 』 を たくさん応援していただき

ありがとうございましたheart01













Img_8450



日付偽装更新中に関わらず 長らくお付き合いしてくださり

とっても嬉しかったです。












Img_8452




来年もできるだけリアルタイムで更新していきたいと思います。

宜しくお願いします。。

みなさん~良いお年をお迎えくださいねheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

寝床乗っ取り (笑)

今年も残り一日になりましたね~


車中泊をアップしようと思っていたけど

まだ年賀状作成がしてなかったsweat01

かなりやばいshock

おせち作ってから年賀状作らないとねweep






Img_2892



昨日ソフトケージを出したら 早速入っていたコhappy01













Img_2893




車の中でもケージに入ってるから

サニたんは狭いところの方が落ち着くかもね~












Img_2895



ゆっくり寝んこしててheart01













Img_2899




つきたてのお餅をもらってきたので 小分けにしてる間

スタンバイしてるシルクとフレール

最後の切れ端をもらいにきましたよ (笑)

年に一回の事なのに 良く覚えてるわhappy01











Img_2901




ふーちゃんがいないsweat01 って探せばハウスの中にいたhappy01

ケージには入らないのに ハウスには入るんだよね~











Img_2900




さてサニたんがどこで寝んコするのかな~







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016年12月30日 (金)

2016 Christmas

日付偽装更新中・・・

12月23日  クリスマスイブの前日

今年はクリスマスが週末だったので

「 ハッピークリスマスツアー 」 に出かける為 バタバタしていた

矢先写真だけクリスマスの雰囲気をxmas









Img_2764




寝る前のまったりタイムの時に撮影したので

かなりの仏頂面sweat01

まぁ~サンタ帽子を被ってるからなおさらですが (笑)












Img_2768




撮影が終わったら 速攻寝んこのふーちゃんsleepy

お疲れさま~

ママに付き合ってくれてありがとねheart01











Img_2772




シルクも眠たいのに報酬をもらうまでは

何がなんでも起きてるってタイプ (笑)

今どきの子やね~



お次はサニたんのはずが おさしんがありませんcoldsweats01

今となってはなぜないのか?思い出せず。。

これにて2016のクリスマスは終了。

この後 今年最後の車中泊をアップしたいと思います。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月29日 (木)

まぁまぁだね

日付偽装更新中・・・

12月22日  この日の夕さんぽnote






Img_2748



まずはシルクheart01

サプリを飲み始めてから ほんと調子が良くて

走り出したりするからヒヤヒヤしちゃうsweat01










Img_2749




先生からは痛みがなければ 歩かせてくださいと言われてる。

筋肉が落ちると自分を支えられなくなるらしい・・・

今シルクはmaxの体重だからダイエットも兼ねないとねsweat01











Img_2751


お次はふーちゃんとサニたん

えっとですね・・・coldsweats01

リードを一本忘れちゃったsweat01

しかもサニたんがいるって言うのに ふーちゃんごめん










Img_2753



くれぐれもふーちゃんのペースに合わすようにね~

サニたん、わかってますか?












Img_2754



なんだか他に気が向いてる感じがしないでもないが・・・













Img_2758



良かったね~

これからも色々ふーちゃん教えてあげてねhappy01

サニたんもいつかはジェントルマンになるらしいから (爆)




今日も会いに来てくれてありがとう~
 応援のポチをお願いしますheart04

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月28日 (水)

シルクに応援

日付偽装更新中・・・

12月18日  この日は朝からパパしゃんと流れ作業のように

ぼったまーずをしゃんぽーshine

そしてお昼寝sleepy









Img_8451_2


夕さんぽは芝生が多い公園happy01












Img_8454


シルクも調子良さそうでニッコニコheart01









Img_8457



走ることの代わりに 大好きなをボールをアムアムnote












Img_8472



ふーちゃんも絶好調up











Img_8458



サニたんも絶好調up

放牧は久々だから嬉しいよね~












Img_8476



前足の痛みが出だして一週間・・・

サプリのおかげで痛みもなく快適に過ごしてるシルクheart01

無理なく楽しく過ごそうね。。











Img_8477



ふーちゃんやサニたんも見守ってくれてるよhappy01

頑張ろうheart01



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月27日 (火)

車中泊⑩ in 黒豆市 大好きな滑り台

日付偽装更新中・・・

12月10日から一泊で車中泊を楽しんで来た続きです。








Img_4357


シルクはムリをさせたらいけないので 車で寝てる間に

ふーちゃんとサニたんはお散歩note












Img_4365


そこで滑り台発見lovely

パパしゃんに上にあげてもらったけど 躊躇してるふーちゃんsweat01













Img_4370


久しぶりだったから怖かったのかな?

パパしゃんの方が雄叫びあげてたけどね (笑)









Img_4387


一度滑ったらふーちゃんのものsmile












Img_4401


楽しんでましたよnote












Img_4416


ふーちゃんの楽しそうな姿を見ていたサニたんも

チャレンジー













Img_4421


速攻ローラーに乗って降りてきたよ~

これには驚きだわhappy02












Img_4427


お初なのに かなり楽しんでたねup














Img_4436



ふーちゃんもご満悦だねheart01













Img_4460



時期的には少し遅かったけど・・・












Img_4469



テレビでも放送されていた 「 メタセコイア並木 」














Img_4497



シルクがいないから ツーショットって違和感を感じてしまうsweat01

やっぱり三人一緒でないとね~

また来年リベンジしなくっちゃhappy01














Img_4533



でもとってもキレイでしたheart01


これにて車中泊⑩は終わりです。。

長らくおつきあいくださってありがとうございます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村







ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月26日 (月)

車中泊⑩ in 黒豆市 シルク前足痛める

日付偽装更新中・・・

12月10日から一泊で車中泊を楽しんで来た続きです。








Img_2424



車中泊した翌日の朝

シルクが寝起きから起き上がる時に

前足を痛めたみたいでびっこするようになってしまったcrying













Img_2434



一泊目のご当地品shine













Img_2455


移動しながらこんな景色見ながら~












Img_2465




到着!!

シルクはパパしゃんが抱っこして連れてくれましたheart01













Img_4310



やっぱりみんなと一緒がいいもんねheart04

でもムリしたらいけないよ。。















Img_4317_2















Img_4322

















Img_4323



大変美味しゅうでしたdelicious














Img_4331



帰る前に記念撮影camera














Img_4347



パパしゃんが抱っこしようとしたら 自分で歩く!!と言ったシルクsweat01

びっこしながら車まで歩いていきましたよ~

ほんと我慢強いわcrying

ふーちゃん・・心配でガン見中

ここまで来たなら~ってことで次なる目的地に移動です。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016年12月25日 (日)

お誕生日&メリークリスマス

xmasMerry Christmasxmas


皆さん~いかがお過ごしですか?




まずは

本日25日は 二代目パルシェの21歳のお誕生日ですhappy01






137_2


ゴールデンの毛並みの美しさに惚れて

初代犬と11ヶ月違いで迎えたパルちゃんheart01

今では考えられない無謀さに どれだけパルシェに助けられたことか~



パルちゃん、お誕生日おめでとうhappy01

あなたに出会えてどっぷりゴルの魅力にハマってしまったよ~

我が儘ができるならもう一度抱きしめたいheart01







今年はお誕生日が週末だったので みんなでお出かけしてきましたrvcardash

シルクも調子も良さそうだったし、お天気も良かったからね~







Img_4638




いつもはシルク、フレール、サニーデイの

ぼったまーずだけですが・・・














Img_4642




今年はオトモダチと 「 パッピークリスマスツアー!! 」

に行ってきましたheart04















Img_4632




シルクも調子が良く みんなと一緒に過ごしましたよhappy01

この様子はまた後日に。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
応援のポチをお願いします

にほんブログ村







ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月23日 (金)

車中泊⑩ in 黒豆市 無人なドックラン

日付偽装更新中・・・

12月10日  車中泊を楽しんで来た続きです。

お昼を食べた後 ボチボチ帰ることにrvcardash









Img_2338



「道の駅京丹波 味夢の里」 の近くを通ったので

立ち寄ってみたら ドックランに誰もいないhappy02

早速入場です。。










Img_2348



思う存分弾けてくださいなheart01












Img_2351



サニたん&ルークに混じってふーちゃんも弾けますup

2歳児にかなり刺激をもらってるフレール

更なる進化です (笑)












Img_2356



シルクは気をつけてねhappy01














Img_2360



フリーで走れるって ほんと嬉しそうだね~













Img_2361



サニたんとルークは相変わらず競ってるわ (笑)












Img_2378



ふーちゃんもたくさん遊んでね~

あとは寝るだけだからhappy01












Img_2381




シルクもニコニコさんで楽しんでるねheart01













Img_2383



満足したみたいだから そろそろ帰ろうか~













Img_2410



帰る前に水分補給














Img_2418



晩ご飯を食べてbeerjapanesetea














Img_2421




今回は 「 道の駅 スプリングひよし 」 にて車中泊しますsleepy

お世話になります。

続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2016年12月22日 (木)

車中泊⑩ in 黒豆市 またうまうまづくし?

日付偽装更新中・・・

12月10日から一泊で車中泊を楽しんで来た続きです。

たくさん広場で遊んだ後は まだ時間が早かったので







Img_2277



美山のかやぶきの里に到着












Img_2278



でも結構な雨sweat01











Img_2284


外に出るに出られないcrying

やむなく移動です。










Img_2288



道中 道の駅 美山ふれあい広場にて












Img_2289



名物の一番の人気の鹿カレー入りのおやきやら











Img_2293




ジェラートと食べhappy01

なんだか今回もうまうまツアーになりそうな勢いだ (笑)












Img_2298



翌日のパンを購入するためにパンやさんbread

店内カメラ禁止のため この一枚だけ。。











Img_4280



目的地の到着したら晴れた~happy02











Img_4293


前回に食べた時となんだか味が変わった感じsweat01










Img_2336



匂いに釣られてクンクンしてぼったまーず












Img_2321




サラダも食べ~













Img_4295



あったかなドリアheart01











Img_4297



〆はやっぱりスイーツだねgood










Img_2323




お部屋が暖かいからスヤスヤsleepy













Img_4299



美味しいモノ食べて満足したのに またしても外は雨rain

続きます。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月20日 (火)

車中泊⑩ in 黒豆市 今回も雨なのか?!

日付偽装更新中・・・

12月10日から一泊で黒豆を買いがてら

ルーク&きなこ家と車中泊を楽しんできましたrvcardash








Img_2270



道中だんだん雲行きが悪く・・・小雨がパラパラsprinkle

休憩ポイントの SAのドックランで放牧のつもりが

今度は結構な雨でカメラも出せずsweat01

とりあえず先を急ぐことに。。











Img_2274



黒豆を買いに来た道の駅

なんとこちらは雨が上がり晴れてるじゃないかhappy02

いっきにテンション上がる上がるよup













Img_4169



さぁ~お散歩note













Img_4174



さぁ~お散歩note










Img_4175



ず~んと入ってきた ぼったまーず一年生のルーク(笑)













Img_4179



若者が揃えば 勝手にスイッチ入れてわちゃわちゃsweat01














Img_4181



めちゃたのしそうやねnote












Img_4209



たくさん歩いてご満悦heart01















Img_4218_2



ここらで休憩タイム














Img_4227



休憩中に仲良しごっこがあったり~












Img_4239



年賀状用の撮影があったりしましたsmile













Img_4276



中でもルークとサニたんが並ぶとますます似てきた

と感じる。。

まぁ~親戚さん同士だから似てくるねhappy01

続きます・・





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

スヤスヤ添い寝

日付偽装更新中・・・

12月8日  この日はぽかぽかの陽気でだったので

日光浴がてらわんこベッドを移動~

そしたらわんこも移動してきたhappy01







Img_2245


そしてスヤスヤ添い寝lovely













Img_2246_2



たまら~ん可愛らしさhappy02heart01












Img_2247



サニたんも一緒に寝んこしたかったみたいだねsweat01

三人用のベッドってあるのかしら?




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月19日 (月)

うちのクリスマスプレゼントは?

昨日嬉しいお届け物が届きましたpresent






Img_2603

荷物は自分達のモノ!!と思ってるんだよねhappy01










Img_2610

ベッドで寝んこしてたシルクにも見せたら

もれなくふーちゃんやサニたんも付いてきた (笑)










Img_2640

オトモダチが送ってくれた G&Sea  のクリスマスギフトpresent













Img_2642


運んでくれたのだから

ぬいぐるみをアムアムしないでね (笑)










Img_2645


可愛いね~heart01

しかもグルコサミンって今のシルクにめちゃ必要だよup









Img_2648


みんな 「ボクのため・・って 」 coldsweats01

みんなのために送ってくれたんだよheart04

オトモダチ~ありがとうございました。。








Img_2655


うちのクリスマスプレゼントはどか~んと楽しいことあるよhappy01

待ってなさーーい。

それまでにシルクは体調崩さないようにね~

楽しみだheart01



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月18日 (日)

この頃から

日付偽装更新中・・・

12月5日    この日の朝シルクが寝起きにびっこして

寝違いかな?と思い安静に過ごした日。。







Img_2238


お昼には普通に歩けたけど 何かあったら困るから











Img_2239


自由運動のみ












Img_2240


走るのはやめようね~

その代わり今日は大人しくしていたから ボールはご褒美よhappy01









Img_2241


ボールをアムアムするの大好きでしょ~











Img_2244


最後はキマってマッサージheart01

この時はすぐに復活したから 寝てて足がしびれたくらいしか

思ってなかった。。。

シルクは10歳・・・

色んな所に支障が出てくる年齢になってきたんだね。。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月17日 (土)

忘年会の後また集合

日付偽装更新中・・・

12月2日   わん友さんと忘年会したあとは みんなでお散歩note






Img_2196



今にも雨が降りそうだったので 河口堰に来ましたhappy01












Img_2200



みんなでお散歩は楽しいねnote












Img_2202



わんこが苦手だったニコもみんなと一緒に混ざってるlovely












Img_2204



真ん中中央では類似のルークに檄を飛ばすサニたんup












Img_2215



そしてぼったまーずのメンバーになりすます (笑)












Img_2220



少しでも離れると 先を急ぎ~












Img_2223



ふーちゃんに合流 (笑)








Img_2227



サニたんの座は危ないか? (笑)











Img_2234



最後におさしんをcameraheart01

次回は新年会だね~





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

わんこ抜き忘年会

日付偽装更新中・・・

12月2日  この日はわん友さんと忘年会beerrestaurant








Img_2195

お好み焼&鉄板焼の 「 はまなす 」












Img_2182


お初同士の方もいたので かる~く自己紹介happy01











Img_2181


さぁ~焼き焼きスタートup










Img_2183


どんどん~













Img_2185


どんどん~











Img_2186


どんどん













Img_2187


焼き焼き~happy02












Img_2188


おさしん撮ってないのもありましたが










Img_2189


最後はやはり鉄板の王様?はお好み焼き (笑)












Img_2193


〆はやはりスイーツdelicious

ベルギーチョコでしめくくり~

お喋りして食べて気づけば3時間sweat01

この後はコドモ達を連れて 再び集合

続きます。。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016年12月16日 (金)

4日ぶりに歩けた~♪

昨日シルクが4日ぶりに支えなく 一人で歩けたよhappy02








Img_2552



車の前から動かずだったので 乗せて河川敷まできたけど

そばにいると歩かないsweat01











Img_2553



離れて様子見ていたら見てみて~happy02

一人で歩いてるlovelyheart04













Img_2556



うんうんhappy01

よかった~良かった!!














Img_2564



シルクの事が心配で大きなにーたんたちも現れたよheart04

頑張ろうね~



サプリに痛み止めが含まれているらしく 痛みがとれたと思うけど

夜に下痢になってしまったシルク・・・

しかもうんPに膜が張ってるから サプリが合わないみたいcrying
夜いったんサプリを抜いたけど 今日はどうなるかな・・・




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016年12月15日 (木)

三彩&くろがやね

日付偽装更新中・・・

12月2日   この日は母とランチjapanesetea

まずはランチを食べに「 三彩 」





Img_2140













Img_2141














Img_2143



このお店は地元の魚介と地場野菜で彩る四季のお料理

だからいつも混んでるのよね~

今回も美味しく頂きましたhappy01





ランチが済んだ後はやはりスイーツってことで

最近ハマってるお店 「 くろがやね 」







Img_2149














Img_2148














Img_2152













Img_2156



雑貨の販売もしてますよ~

何を取ってもオサレで可愛いわheart01




今日も会いに来てくれてありがとうheart04

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月14日 (水)

シルク・・病院

今日は年末のオフ会でしたが

シルクが日曜日の寝起きから前足を痛めてしまってcrying

いつもならしびれ程度みたいな感じで復活するのですが

今回は長く感じ シルクを連れて病院に行ってきましたhospital








Img_2513



うちから近いので これからお世話になろうと思います。











Img_2518



前足の説明をして レントゲン室にシルクは連行sweat01












Img_2524



鎮静剤なしでレントゲンを撮ってくれたので

お疲れなシルク。。

10歳の年齢を考えたら なしで撮れるならそっちの方がいいです。












Img_2525



きちんと撮るために足を伸ばしたので

また痛みが出てしまったけど 正確にわかるためでも辛かった・・・

気になるところもあるので一ヶ月後の定期検診。

加齢によるモノでサプリを頂きました。











Img_2533



にーたんコのふーちゃんはシルクの事が心配でべったりheart01













Img_2541



サニたんも心配だもんね。

早くシルクの痛みが取れますように。。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

プレゼントを前にご立腹 (笑)

日付偽装更新中・・・

11月30日  この日はお荷物が届きましたpresent








Img_2116



早速チェックが入ります。












Img_2117



G&Seaのゲン店長からのプレゼントですlovelyheart01












Img_2118




よくわかってらっしゃるシルクさんhappy01












Img_2125



まずは わんわんチキンバーレル の三棟建て (笑)

うまうまとわかってるだけにじらされて、ぼったまーずの
雲行きがsweat01sweat01sweat01












Img_2132



ご立腹みたいですが もう少しおつきあいを。。。












Img_2137



プレゼントを前に仏頂面でcoldsweats01

うまうまだと確信したら

真顔になってしまうぼったまーずでしたsweat01

ゲンサンタxmasたくさんのプレゼントありがとね~




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月13日 (火)

久しぶりの車中泊⑨ in 長野 〆もうまうま

今年も残り半月sweat01

日付偽装更新中もパワーアップしなければ

今年中に終われない・・・


ってことで恒例になりつつの日付偽装更新中をhappy01




11月26~27日一泊でオトモダチと一緒に車中泊を

楽しんできた続きです。





翌日の27日cloud





Img_2062


夜から降っていた雨が上がったup













Img_2067



とりあえず朝食breadcafe















Img_2071



口コミでかなりの人気だったので予約までして買った

ミニクロワッサンheart01

ちょっぴり甘系で食べ出したら止まらない~

10個あったのにすでに5個 (笑)

他にもお総菜パンも食べましたけどね。。












Img_4034



さてお楽しみの散策に行きますかnote












Img_4041



シルクは心配してもらって 幸せモノやね~














Img_4046



朝もやの中












Img_4056



張り切るのはわかるけど~













Img_4057_2



そんなに前に出てくると撮れないよsweat01













Img_4087_2



このあたりでおさしんをcamera












Img_4102_2



帰りに遊具を見つけ 何やらもめてる!!

どうも形からしてバナナだと思ったらしい (笑)











Img_4107_2



シルクに確認してもらっても納得がいかないふーちゃんhappy01













Img_4115_2



その様子を見ていた ルークもやはり確認ちうでした (笑)











Img_4129_2



散歩も終わって旅の最終目的地

高遠そばの 「 ますや 」

江戸時代からの郷土食とされてきた高遠そば

焼き味噌につゆと薬味を入れて食べるなんて

はじめてでしたが 大変美味しゅうでしたheart01



これで車中泊⑨は終わりです。

長らく見てくださりありがとうございました。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月11日 (日)

また行ってきちゃった

12月10日~11日

一泊でオトモダチと一緒に京都府北部に遊びに行ってきましたrvcar








Img_4170


今回も小雨の中sweat01













Img_4290_2



うまうまは監視つき (笑)















Img_4300



雨が邪魔して思うように遊べなかったけど・・・














Img_4325



絶景の中美味しいモノ食べたり~















Img_4460



思いもよらずメタセコイア並木が見れて良かったhappy02


またおさしん整理したらアップしたいと思います。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016年12月 9日 (金)

久しぶりの車中泊⑨ in 長野 新地開拓

日付偽装更新中・・・

11月26~27日一泊でオトモダチと一緒に車中泊を
楽しんできましたrvcar

リンゴ狩りを楽しんだ後は 

前回見つけた新地開拓のお店にGOdash










Img_1998



目についた肉球のタイルlovely

めちゃめちゃ可愛いじゃないですかgood













Img_3974



雪は肯定外でしたが 忙しい中オーナーさんが

雪かきをしてくださり なんとかテラス席で陣取れます。。












Img_2022



お料理をズラズラっとrestaurant














Img_2025

ルークもニオイに釣られて顔を出したよ~
















Img_2028



太麺だけどモチモチの食感のパスタheart04













Img_3992



しー坊好みの薄い生地にマッチしすぎのチーズheart04

今まで食べた中でダントツの美味しさhappy02












Img_2031



飲み物までついて ごちそうさまでしたhappy01

美味しいモノを食べると幸せな気分になりますね~













Img_2035



こんな可愛らしいオブジェを発見lovely

また来るからね。。













Img_4012



こんな景色を見ながら移動した所は













Img_4016


ぼったまーずの予感的中 (笑)












Img_4020



信州まで来たなら 信州のモンブランを食べないとねsmile














Img_4022



みんなお利口さんで待っててくれましたよ~












Img_2048



コドモ達のお散歩をして 道の駅に立ち寄り

予約してあったミニクロワッサンを買い

今回の旅の疲れを取りに温泉spa

ここの温泉はヌルヌルのお湯?で肌がすべすべhappy02

めちゃめちゃ気に入り 温泉の素まで買ってきちゃった。。












Img_2049



夜は高遠名物の 「 ローメン 」

これだけしか写真がなかったけど 他にもたくさん食べたのだup











Img_2054


寝る準備して あとは寝るだけですhappy01














Img_2044



今回は 「 道の駅 南アルプルむら長谷 」 にて 

車中泊しますsleepy

続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2016年12月 8日 (木)

久しぶりの車中泊⑨ in 長野 雪の中でのリンゴ狩り

日付偽装更新中・・・
11月26日~27日一泊でオトモダチと一緒に車中泊を

楽しんできましたrvcar

さて目的地とは~








Img_1984


雪が積もってる中でのリンゴ狩りですapple

今回は密たっぷりのサンふじ狙いです。。











Img_3936



みな気合い十分ですscissors













Img_3944



とりあえずべちゃべちゃになるまえに りんご~りんごapple













Img_3959



密が入ってるのがわかるかな?

やっぱもぎたてはマジ美味しいhappy02heart01














Img_3947



美味しいリンゴはシルクもわかるもんね~












Img_3963



雪を見つけては行ったり来たり (笑)

おかげでべちゃべちゃhappy01














Img_3960


ほとんど写真も撮らず・・・

りんごを食べるのと狩りに没頭してましたcoldsweats01













Img_3966


なんやかんや言いながら長居してしまったので

そろそろ撤収です。。

続きます。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチのポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 7日 (水)

久しぶりの車中泊⑨ in 長野 思わぬ道中

日付偽装更新中・・・

11月26日~27日一泊でオトモダチと一緒に車中泊を

楽しんできましたrvcar








Img_1940



遅れたオトモダチと合流するつもりでSAで休憩したけど

オトモダチはラインに気づかずスルー (笑)














Img_1943



そのオトモダチから濃霧の天気に雪があるとの情報sweat01












Img_1945



雪と聞いて舞い上がってるコドモ達ですが 

今回の目的は違うのよね~













Img_1948



勝手に変更は困りますsweat01

現地で情報くれたオトモダチがまってるよんheart04













Img_1965



やはりトンネルと過ぎたら雲行きが悪く一気に冷え込んできた














Img_1967



目的地でオトモダチと合流note












Img_1968



サニたんのマブダチのルーク&きなこちゃんheart04

大喜びの前に雪に気を取られてるぼったまーず (笑)

さて目的は果たせるのか?

続きます。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
  応援のポチをお願いします

にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 6日 (火)

バースディケーキ

先日に行った親子ドライブを更新したので 見てね~

http://silk20060716.air-nifty.com/kuruparu/2016/12/2016-b0ba.html



日付偽装更新中・・・

11月25日  フレールの誕生日にオトモダチからケーキを頂きましたhappy02






Img_1893



ふーちゃん嬉しそうだねheart01














Img_1914



8歳になったからファーをつけた王冠をかぶってもらったけど~

笑顔が見れなかったweep

被り物よりも笑顔の方がいいからやめるとするね!!

ごめんね~


シルクはすでにオヨダでべとべとでしたが(笑)











Img_1916



あっ!!王冠が・・・落ちるかな・・と思っていたら












Img_1918_2



シルクさんにやられました (笑)













Img_1922



ゆっくりお食べ~heart01













Img_1933



大変美味しかったみたいですhappy02

ありがとうございましたheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 5日 (月)

2016 親子ドライブ

一年のうち母を連れて 妹とドライブか旅行に行くことになってるhappy01


2016年のドライブは恵那峡
11月12日sun








Img_1142


まずは遊覧船で紅葉狩りmaple













Img_1158


紅葉にはちょっと早かったですが














Img_1219


これはこれで良かったですhappy01











Img_1252


母は79歳heart04

まだまだ頑張ってもらわないといけないから 

励みの親孝行です。。













Img_1269


わんずがいなくても 何かとわんこに関わる所に気づくhappy01












Img_1299


お昼は予定していた所じゃなく 飛び込みで入ってしまった(笑)

「まさ野」さんにて











Img_1282















Img_1286













Img_1289


大変美味しく頂きましたrestaurantjapanesetea












Img_1307


恵那と言えば 川上屋の栗きんとんheart01


しかも恵那でしか食べられないスイーツがあるのよlovely














Img_1310


お目当てはそーめんみたいなモンブラン (笑)














Img_1323


これが恵那でしか食べられない 「 栗一筋 」heart02














Img_1328


帰る前に立ち寄った 銀の道・・・














Img_1333



わんこ用のうまうまも販売されていたし わんこ連れの方も発見happy01

けっこうテラス席があったりしたので 買い物がてら

わんこ連れで立ち寄ってもいいかもと思ったです。


母もすごく喜んでくれて ほんと一緒に行けて良かったhappy01

来年は旅行だから また楽しみだね。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月 4日 (日)

フレールの前夜祭♪

今日はわん友さんと忘年会beer








Img_2182


飲んでしゃべって気づいたら3時間 (笑)

それからみんなでコドモ達連れてお散歩note

この様子は後ほど。。







では恒例の日付偽装更新中・・・

11月24日  この日はそれぞれのお散歩note






Img_1776

まずはシルクとオーラ発見shine

初代犬のクルタかな~パルシェかなheart01










Img_1779


お次はふーちゃんhappy01













Img_1781


それはふーちゃんだけの時間を作ってあげたくってheart01












Img_1785

お庭でグルグル走って~












Img_1788


まんぞく~な笑顔happy02












Img_1793

あちゃsweat01

誕生日当日は王冠被ってこの笑顔だったら嬉しいなheart01












Img_1806

サニたんは久しぶりにオトモダチに会いましたhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 3日 (土)

やっと会えた♪

日付偽装更新中・・・

11月20日  この日の散歩は河口堰happy01







Img_1737

パパしゃんも一緒だからルンルンnote











Img_1743


オトモダチのルークんちから河口堰にいます~と

連絡あったけどいないsweat01












Img_1746


シルクの足取りが重たくなったので休憩していたら

サニたんが何やら見つけたみたいeye












Img_1747


まだシルクもふーちゃんも気づかず (笑)












Img_1749


やっとこさふーちゃんも気づいたみたいheart04












Img_1750

まだかまだ!!と待ったから この後の撮影は不可能になりました (笑)

会えてよかったねheart04




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 2日 (金)

ツルツルぴかぴか

今日は母と久しぶりにランチrestaurantjapanesetea









Img_2144



とっても美味しく満足したのですが












Img_2149



やっぱ〆はスィーツでしょうhappy02

最近かなりハマってるお店ですheart01




では恒例の (笑)


日付偽装更新中・・・

11月16日  この日は雨で庭がぬかるんでいるので第二のラン作った (笑)

って小さく囲っただけですが。。









Img_1619



シルクを待ってるふーちゃんにサニたんheart01













Img_1626



それにしてもツルツルぴかぴかshine













Img_1631



やっとこさシルクさん登場up












Img_1633



シルクにまとわりつくサニたん

嬉しいんだよね~note












Img_1641




お天気が良いとこんなにも輝くなんて

さすがゴールデンやねlovely

お手入れガンバらなくっちゃねgood





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
  応援のポチをお願いします

にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年12月 1日 (木)

ナイスやわ

日付偽装更新中・・・

11月17日  ふと目にした光景~








Img_1682



わおーeyeheart04













Img_1683
大胆な寝方だねlovely











Img_1685



しかもくぼみにきちんと入ってる (笑)














Img_1686


寒くないのかな?

サニたんにとってはこの寝方が普通なんだけどhappy02















Img_1687



よーく見ると 自ら突起物を隠してるサニたん (笑)

ナイスやわshine





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
  応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

秋を感じるお散歩

日付偽装更新中・・・

11月15日   この日はニンゲンの用事でお散歩が遅くなってしまったsweat01








Img_1574



シルクの散歩中に声をかけてもらって~












Img_1573




はじめましてのオトモダチhappy01














Img_1585



でもね~まだお仕事してなかったから無愛想 (笑)












Img_1587



うんPした後だったら良かったのにねhappy01

紅葉を感じたお散歩note


しかも今日は12月に突入 


秋じゃなく冬やんね (笑)












Img_1591



今度はふーちゃん&サニたんチームheart01

真っ暗になったから河口堰。。













Img_1594




やっぱ川の上はさぶいわsweat01

早足で散歩して終了。。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
  応援のポチをお願いします

にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »