« 2017年1月 | トップページ

2017年2月24日 (金)

ほんわか(*^_^*)

今日は留守番だったぼったまーずsweat01

お風呂に入っていたらパパしゃんの雄叫びが聞こえてきた (笑)

 「 三つ揃って寝てるぞぉ~ 」 ってear

えっ?みっつが揃って寝てる?lovely

想像したら早く見たくて慌てて出てきたsweat01












Img_5647



そーっとスマホで撮ったんだけど 起きちゃったsweat01

あぁ~揃って寝んこしてる姿・・見たかったなweep

残念。。。

起きた以上場所移動がはじまり・・・












Img_5651




シルクとふーちゃんのショットが撮れましたheart01

ほんわかな気持ちになれますhappy01

明日もバタバタの日になるのかな~

おやすみなさい・・・





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年2月23日 (木)

DOG IN NAOのルーファ

先日 「 魅力すぎるおもちゃ 」 をアップしましたが

みなさん覚えてますか?

あまりにも可愛すぎてまた買っちゃったsmileheart01









Img_5204




DOG IN NAOからお荷物が届きましたpresent















Img_5208



すでにサニたんは前回買ったルーファを咥えて登場 (笑)













Img_5210



初のヤクヨーグルトも買ってみたup

早速シルクがチェックしてるよ~













Img_5215




じゃ~んhappy02

ルーフェheart01を全部買い上げ (爆)

残り少ないと明記されていたので せっかく気に入って遊んでるのに~

と思って次回の入荷予定を聞いたら

しばらくはないとの事だったので即買いしました。















Img_5219




引っ張りっこしなければ破壊はあり得ないぼったまーず

だと思ってるsweat01

すでにぼったまーずに囲まれているルーファhappy01

しばらくは飾っておこう (笑)






今日も会いに来てくれてありがとう~
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月22日 (水)

フレールのわんドック

今日はフレールのわんドックの日でしたhospital

シニアになったふーちゃんはCコースをお願いしました。

(身体一般検査・血液検査・尿検査・糞便検査・直腸検査

心電図検査・胸部レントゲン検査・腹部レントゲン検査

腹部エコー検査)








Img_5626



まずは病院のドックランでちっこ採取







Img_5628



反対側に足上げられ 極少々しか採取できずbearing













Img_5630



半日預かりのはずが 運良く空いていたので

お昼時間前からしてくださるとのことで待機することにしました。














Img_5634



待ってる間美味しそうな手作り食を見つけ

今日のご褒美にでも作ろうかな~とか読んでいたら















Img_5636



茶色物体を発見 (笑)

レントゲンから戻ってきたみたい

只今は腹部エコー検査かな~

検査の段階を見たのは初めてで しー坊もドキドキcoldsweats01










Img_5640




腹部も無事終わったみたいでホッとしたsweat01














Img_5642




最後はお耳の洗浄で終了

















Img_5644



ふーちゃん、よく頑張ったねheart01

ほんとえらかったよ~



いつもわんドックをお願いしてる病院は鎮静剤をするので

シニアのフレールのことを考え サードの病院に頼みました。

仰向けになることを極端にいやがるふーちゃん 

暴れるかも・・・と先生に伝えました。

レントゲンの時にバタバタしたらしいけど

あとは疲れたみたいで大人しかったみたいです(笑)

でもその代わりに検査の途中 肛門線を噴射したってwobbly

どうりでおしり周辺をタオルで拭かれてるはずだわsweat01

よほど怖かったのかな・・・と思ったけど

台の上に自ら乗っていたらしいから びっくりしただけかもね~


結果は一週間ぐらいかかるみたいですが

昨年気になる部分の病変が2m~3m大きくなってること

が判明しました。

経過観察で3ヶ月にまたエコー検査です。

悪さしない病変でありますように。。。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

魅力すぎるおニューのおもちゃ

先日の続きのお話。。

お楽しみが届くとは ぼったまーずのお荷物present







Img_5153



ワクワクドキドキの時やねsmile














Img_5165



一目惚れしたもふもふのおもちゃlovely

めちゃ可愛すぎるheart01heart02heart01














Img_5170



もふもふが大好きなぼったまーず

しかもカラフルで可愛かったからつい買ってしまったup











Img_5173



アムアムするのにいいかな~と思って購入したけど

どうかな?













Img_5178



早速食いついてかぶりついて素材を確認happy01













Img_5180



大好きなもふもふだったから スイッチが入っちゃったよsweat01














Img_5193



しかもサニたんまで加わり みっつで引っ張りっこshock

待って待って~

あと2つ出すから待って~~~と

言いながらでも ビリ・・ビリっ・・・びりっ・・・と聞こえてくる音sweat01

あとはご想像にお任せします (笑)




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月19日 (日)

予告編

2月18~19日におなじみのきなこ&ルーク家と

車中泊してきましたrvcardash











Img_5241



一時は諦めていた 雪山登山ですhappy01good













Img_5311



運が悪ければ 埋まってましたが楽しめました (笑)














Img_5496



夜は運が良いのか?悪いのか?雪が降ってる中での

車中泊happy02















Img_5501



翌日お目覚めのぼったまーずheart01

保護者がちーぃこくなってるくらい のびていたぼったまーず (笑)














Img_5536



翌日の今日はお天気にも恵まれ 雪遊びもできたよ~

またおさしん整理したら アップしたいと思いますheart01



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年2月16日 (木)

お供の後はお楽しみ♪

夕方野暮用ができたので 散歩が終わってなかった

サニたんだけ連れて出発rvcarsweat01










Img_5136



おひとりでもへっちゃらなサニたんhappy01












Img_5137



普段は階段を使わないので みょうにテンション上がってたup













Img_5139



階段ってそんなにも楽しかったっけ?と思うほど

わーいわーいしてたよnote














Img_5144




そりゃ何回も階段の往復してたら疲れるわsweat01

そろそろ帰ろう~

お楽しみが届くよんheart01












Img_5151_2



それは帰ってからのお楽しみだよsmile

つづきます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年2月14日 (火)

モテ期きたーーーー!!

Img_5086




ちょっと照れてるサニたんshine














Img_5093



実は・・・

カノジョからheart01heart02heart01を みっつも頂きましたhappy02













Img_5094




サニたん、人生初 モテ期到来でしょうかlovely

ふたつはシルクたんとふーちゃんにって事ですが

サニたんには黙っておきます (笑)











Img_5098_2



サニたんがおらぬ隙にふーちゃん、チェックup













Img_5100



うまうまが目の前だと どうしても真顔になるぼったまーずheart01


思いがけずサニたんのモテ期が確認できて

すごく嬉しかったですhappy02

ありがとうございましたheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月13日 (月)

オトモダチと一緒

野暮用ができアップできなかった日曜日のこと


朝からぼったまーずをしゃんぽーして男衆はお昼寝sleepy

早めの散歩で河口堰note







Img_5043



来るよんup

もう少し待ってな~って到着したみたいよhappy01











Img_5052




おなじみのきなこ&ルーク家参上heart01












Img_5050



マブダチのルークに会うと必ず絡むサニーデイheart01

タメってほんと楽しそうだぁ~














Img_5101



オトモダチに会えてご機嫌なぼったまーずheart01











Img_5066



風がちと冷たかったけど 楽しいお散歩になりましたhappy01

帰り際 これまたマブダチのニコちゃんもやってきたのだ~






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月11日 (土)

ドキドキの病院

昨日ふーちゃんとスキンシップしていたら

いや~なモノ発見しちゃったから病院に行ってきましたrvcardash










Img_5019


病院のドックランにて

今回はサードの病院へ。。

何かあってもマッハで走れば30分ほどで着くからね。












Img_5027



イヤ~なモノとは 右足の肉球の間にできたしこりsweat01

二週間前のしゃんぽーでは無かったはず。。

毎日足を洗ったり拭いたりしてるのに 気づかなかったshock












Img_5029




院内は混んでて暫しお外で待ってた。

でも雪がちらつき あまりの寒さで 車の中で待機。。













Img_5032



体重は2キロ増えてるsweat01

先生にしこりらしきモノを診察してもらい

組織を取り病理検査に出しましょう! になり

パンチバイオプシーで組織を取ってるうちに

しこりが取れるかも・・・・と言ってしばらくしたら









Img_5033



ポロンと取れちゃったhappy01

先生~ナイスやわup

ニンゲンで言うとニキビみたいなもの。

安心して良いらしいけど またできるってsweat01

肉球にできる子は はじめて見たって (笑)










Img_5036



見にくいかと思いますが 穴が空いてる所が

ぺったんこになりましたhappy02

今まで肉球にしこりって見たことがなかっただけに

ドキドキしましたが これで安心できますheart01










Img_5031



診察の時は痛いし怖いしで少し暴れたけど

最後まで頑張ったね~ふーちゃんheart01


再来週のわんドックも頑張ろうねhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年2月 9日 (木)

アップできなかった昨年のこと

2016/12/24~25 in 中津川方面に

オトモダチと一緒に車中泊してきましたrvcar









Img_2759




「 ハッピークリスマスツアー!! 」

サブタイトルが食べまくりツアーとも言うらしい旅のしおりを

作ってくれたのが おなじみのきなこ&ルーク家happy01

いつもは段取りをする側だったので 今回はワクワクなのupup











Img_4540


中津川と言えば 恵那峡の遊覧船ship

ここは昨年母と妹で来た場所・・

今度はぼったまーずと来れるなんて嬉しいheart01












Img_4562



旅のお供のきなこ&ルーク家heart01















Img_4538



まずはみんなでお散歩note














Img_4548



でもね~

パパしゃんがあまりにも先を急ぐもんだから

みんながついて行くのに一苦労だったさ(笑)











Img_4552



このあたりで記念撮影camera

年末だったので年賀状用に おさしんを撮りまくり (笑)

3つ笑ってるってなかなかないんだから貴重shine













Img_4557



公園を一周して~














Img_2776



休憩タイムhappy01

シーズンオフだからすっきすき (笑)

わんこ連れには有り難いわheart01













Img_4542



ビンゴでごじゃるぞdelicious

ランチのお店は目的がある上に 口コミが良すぎて

開店と同時に入らないとすぐに満席になるらしい~











Img_4583



ここが噂の 「 みむら 」












Img_4590



いきなりスパゲティーです。

大盛り?デカ盛りで有名の上 もっちりしたパスタ麺は生麺heart01

だから美味しいのよね~











Img_4586



なのにパパしゃんはフライを注文してた (笑)














Img_4589



ルークんちの目的はずばり 「 デカ盛り 」happy02

パパしゃんの注文したお膳と一緒の大きさやんね~

食べれるん?と心配しましたが












Img_2789




キレイに完食happy01

まだまだ余裕でしたよ~

さぁ、ぼったまタチが待ってるから行きますか!!

続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年2月 7日 (火)

占領された

Img_4913



早寝しようと思っていたら先客がいたsweat01















Img_4914




しかもママの寝床がないってsign02
















Img_4915




占領されちゃったshocksweat01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年2月 6日 (月)

それぞれの得意分野

昨日の続きです。。











Img_9321



みんなが遊んでるのに ふーちゃんまだしてた (笑)












Img_9324



シルクがボール目がけて走ってきたよnote

走るって足を痛めてから ほぼなかったのに

雪があるだけで嬉しいんだよねheart01











Img_9338



せっかくボールげっちゅ~したのに

ボールピラニアが来ちゃったよsweat01

でもシルクなんだか余裕のお顔だねup

こりゃ頑張れるか!!











Img_9341



さっき譲ったんだもの~

そう簡単にあげないよねgood












Img_9344



大人げないって (笑)

シルクがげっちゅしたんだもの~

しーちゃん、頑張れheart01











Img_9345



あぁ~またしてもがっくしだね・・・sweat01












Img_9351



寛大のシルクだね~












Img_9368



姿が隠れていたふーちゃんですが (笑)

やっと動き出したdash














Img_9371



でもすぐにバタンってsweat01














Img_9395




そう言えばふーちゃんの親戚さんで

必ず準備体操してる子がいたわ (笑)













Img_9566



お出かけの雪遊びは 今期初めてだから

それぞれ得意分野を生かして楽しんねhappy01

今年もたくさん雪遊びしなくっちゃ!!






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月 5日 (日)

悩みの種の雪遊び

昨日の雪遊びは強行決行sweat01

パパしゃん・・イマイチな体調だったのに

ぼったまーずの為に頑張ってくれましたhappy01

パパしゃん、ありがとheart01










Img_9289



雪が降ってないから ザラメみたいな雪でしたが

ぼったまーずは大喜びnote

ふーちゃんなんて ヒップソリを持つ~とかって出たのに













Img_9291



あえなく却下されて落ち込みsweat01













Img_9293



ゴロスリ (笑)












Img_9296



その隙にシルクやサニたんはかっ飛びup

出遅れのふーちゃんはsweat01













Img_9299



またしてもゴロスリ (笑)

いったいどうしちゃったんだろうね?












Img_9306



ボール好きがいるため こっそりシルクに投げたら~













Img_9311


遠くにいたのに気づき マッハ55でやってきた (笑)













Img_9314



んで無理矢理突進sweat01














Img_9316



強奪のはずが思っていたボールとは違ったらしいsweat01














Img_9318



サニたん!!!

考えがあまーい!!

シルクやふーちゃんだから怒らないんだよ。。

優しいにーたんでほんと良かったねheart01

でもね・・にーちゃんだって遊びたいんだよ。。




続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月 4日 (土)

兄弟に会うのも後が大変・・・

Img_4870_2


今日はお出かけ日和のお天気だったので~














Img_4830_2



パパしゃんに頑張ってもらい雪遊びに行ってきましたsnowhappy01

この様子はおさしん整理してからアップします。






昨日の続きです。

お散歩から帰ってきてお庭にいたら











Img_4608



股に入ってきたシルク・・・

何やら考え込んでる。。
















Img_4612



突如シルクに問いかけられドキっsweat01

あぁぁ・・・・・

いつもよりお散歩時間が早かったから気づいてしまったねcoldsweats01

ってことでこの後お留守番してもらって~















Img_4651



用事があってぼったまーずの兄弟宅へ行ってきたrvcardash

シルクの同胎兄弟のアーリーheart01















Img_4646



フレールの同胎兄弟のダービーheart01














Img_4637



そして動きが速すぎて一人しか撮れなかったけど

サニーデイの同胎兄弟のリオンとおさしんに写ってないティガーheart01

見事に兄弟同士を迎えちゃったから まるでぼったまーずを

見てる感じだわhappy02

可愛くてしかたないよheart01













Img_4655



家に帰ってからは3つがひっつき虫みたいに離れないsweat01

匂いで兄弟だとわかったのでしょうね~

かなりしつこかった (笑)













Img_4664




お詫びに おいもちゃんで許してもらったわhappy01

うまうまを目の前にしたら 

兄弟の匂いはどこかにいってしまったようだ (笑)





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

満足したでしゅ

時間がない時は3つ連れてお散歩rvcardash









Img_4476



基本裸族のぼったまーずは一昔のお洋服なので

不揃いちゃん (笑)













Img_4477




留守番だったので一人ずつオフリードnote

まずはシルクから~













Img_4479




満足したら速攻帰ってきたheart01














Img_4480




お次はふーちゃんだけど 姿見えず?













Img_4481


大爆走中だったみたいup

ちょこいから見えなかったね (笑)














Img_4483



ふーちゃんも満足したら速攻帰ってきた~












Img_4485



ラストはサニたん

ふーちゃんの残り香を求めて爆走してるhappy02














Img_4488




しかもチラッとみて 素通りしたsweat01

強化決定impact














Img_4489




少しの時間だったけど 満足できて良かったねheart01







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年2月 3日 (金)

BUTCHER

今日は岐阜までお買い物rvcardash

ランチは気になっていたお店へ~








Img_4692















Img_4697



ローストビーフ丼のセットrestaurant













Img_4699













Img_4704



骨付チキンの白濁スープ













Img_4707













Img_4712



大変美味しゅうでしたhappy02heart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年2月 2日 (木)

雨でも楽しいね

今年はリアルにブログ更新したかったのに

すでに挫折・・・

でも追い付けの勢いで頑張りますhappy01scissors



日付偽装更新中・・・

1月29日  この日は~

朝からパパしゃんと流れ作業でぼったまーずをしゃんぽーshine

夕方から雨予報だったので 早めにオトモダチと待ち合わせ。









Img_4428



公園につき 歩き出したら・・・














Img_4439



雨が強くなり Uターンsweat01













Img_4441



最近お出かけの時に必ず雨もやってくるcrying

ついてないぼったまーずsweat01














Img_4444



でもルークやきなこが一緒だものheart01














Img_4443




雨でも楽しいねhappy02good







今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2017年1月 | トップページ