« 魅力すぎるおニューのおもちゃ | トップページ | DOG IN NAOのルーファ »

2017年2月22日 (水)

フレールのわんドック

今日はフレールのわんドックの日でしたhospital

シニアになったふーちゃんはCコースをお願いしました。

(身体一般検査・血液検査・尿検査・糞便検査・直腸検査

心電図検査・胸部レントゲン検査・腹部レントゲン検査

腹部エコー検査)








Img_5626



まずは病院のドックランでちっこ採取







Img_5628



反対側に足上げられ 極少々しか採取できずbearing













Img_5630



半日預かりのはずが 運良く空いていたので

お昼時間前からしてくださるとのことで待機することにしました。














Img_5634



待ってる間美味しそうな手作り食を見つけ

今日のご褒美にでも作ろうかな~とか読んでいたら















Img_5636



茶色物体を発見 (笑)

レントゲンから戻ってきたみたい

只今は腹部エコー検査かな~

検査の段階を見たのは初めてで しー坊もドキドキcoldsweats01










Img_5640




腹部も無事終わったみたいでホッとしたsweat01














Img_5642




最後はお耳の洗浄で終了

















Img_5644



ふーちゃん、よく頑張ったねheart01

ほんとえらかったよ~



いつもわんドックをお願いしてる病院は鎮静剤をするので

シニアのフレールのことを考え サードの病院に頼みました。

仰向けになることを極端にいやがるふーちゃん 

暴れるかも・・・と先生に伝えました。

レントゲンの時にバタバタしたらしいけど

あとは疲れたみたいで大人しかったみたいです(笑)

でもその代わりに検査の途中 肛門線を噴射したってwobbly

どうりでおしり周辺をタオルで拭かれてるはずだわsweat01

よほど怖かったのかな・・・と思ったけど

台の上に自ら乗っていたらしいから びっくりしただけかもね~


結果は一週間ぐらいかかるみたいですが

昨年気になる部分の病変が2m~3m大きくなってること

が判明しました。

経過観察で3ヶ月にまたエコー検査です。

悪さしない病変でありますように。。。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

|

« 魅力すぎるおニューのおもちゃ | トップページ | DOG IN NAOのルーファ »

コメント

こんにちは。

ふーちゃん、わんドックお疲れ様note
病院が空いていて、ラッキーだったね~
多少検査に時間がかかっても、預けるのと待機とじゃ
病院が苦手な子にっとては、大違いだもんねsmile
ふーちゃんも、ママが待っててくれて安心しただろうね。

あらら・・・どっかの誰かさんと同じコトを・・・(爆)
8才児の間で、肛門腺噴射は流行ってるのかしらhappy02

ふーちゃんの検査結果が、花丸でありますように・・・

投稿: ちょっくんママ | 2017年2月23日 (木) 09時40分

サードオピニオンをサードとは略しません。
そもそも健康診断にサードオピニオンとは言いません。
たまに覗かせてもらいますが、言葉の意味がわかってないように思います。
車中泊を楽しんできました。というのもおかしいです。

投稿: 青い空 | 2017年2月23日 (木) 14時14分

こんばんはhappy01

↑青い鳥さん、少し言い過ぎじゃないですか?
そう言うコメントを書かれると私も不愉快になります。
私も同じように書かれたら嫌ですし、
相手のお気持ちを考えてコメントしてみては如何でしょうか?
私には十分言葉の意味が分かります。

ふーちゃん、わんドッグお疲れ様happy01
肛門腺の噴射に笑ってしまいましたが、
検査が無事に終わって良かったですねconfident

検査結果が心配だと思いますが、良い結果を願っています。


投稿: レオパパ | 2017年2月23日 (木) 19時06分

club青い空さま

はじめまして~
ご指摘してくださりありがとうございます。
健康診断にサードと使ったことはおかしいかもしれませんが
気になる場所に気になるモノがある以上
健康診断のエコー検査で先生から
また違った意見が聞けるかも・・・と思い
サードって言葉を使っただけです。

言葉一つで違った意味にもなりますよね~
良い機会にご指摘していただいたので
また初心に戻り考えたいと思います。

投稿: しー坊 | 2017年2月23日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅力すぎるおニューのおもちゃ | トップページ | DOG IN NAOのルーファ »