« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月31日 (金)

日向ぼっこ(^_^)

ある日のこと~









Img_7263_2



ぬくぬくできる所にお布団を敷いたら














Img_7264_2




みな並んで日向ぼっこlovelyheart01

あったかで気持ち良さそう~





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年3月30日 (木)

たのしかったよん(*^_^*)

日付偽装更新中・・・


2月28日  この日はアウトドア (笑)









Img_5937



期待の目をしてるぼったまーずshine














Img_5939



ボールをみんな末っ子に取られてしまうので

面白くないシルクsweat01


てかきちんと取りに行かなくちゃ!!


















Img_5941_2
ふーちゃんとサニたんを遊ばせた後


シルクのまったりタイムheart01


ボール遊びは?













Img_5942




忘れるってshock

まぁ~いいかhappy01
















Img_5945




久々にボール遊びよりもゴロスリをして~














Img_5958



ご機嫌になったシルクheart01

良かったね~






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年3月29日 (水)

ラッキーづくしのわんこ旅② in奥飛騨

前回の続きです。。



車で走ってる最中 もしかしたら遊べるかも?

みたいな場所を発見flair

すぐさまUターンして現地調査~









Img_7725



誰も踏み入れてない しかもパウダースノーみたいな雪質happy02up

ってことは~










Img_7740_2



まさかの雪遊び開始ですnote












Img_7742_2



ドドドドッーーーーーって聞こえてきそうear














Img_7745_2



雪玉を見失ったみたいだわsweat01













Img_7746_2



さすが~

雪は魔物だねheart01

誰も戻ってこいって言ってないのに

見事に整列までしてるし (笑)











Img_7754_2



3歳児のサニたんと今月で3歳になるルーク

果てしなく行ってしまったわ (笑)

思いがけず雪遊びを満喫した後は~












Img_7848



今回の温泉spa












Img_7854



誰も入ってなかったから撮影しちゃったhappy01

内湯は乳白色のアルカリ単純泉に

露天は無色透明の硫黄泉の泉質が違うので二倍楽しめましたheart01












Img_7857



ぐっすり寝んこしていたぼったまーずは

お楽しみのごはんの時間happy01












Img_7865



そして保護者のご飯ですnote













Img_7871



温泉は今まで入った中でダントツの良さspa

めちゃ好みだし ウナギも柔らかく

とっても美味しかったですheart01










Img_7872



今回も幸せな気分になりながらぼったまたちと車中泊です

おやすみなさいsleepy





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年3月28日 (火)

ラッキーづくしのわんこ旅① in奥飛騨

車中泊&温泉の師匠からとってもステキな温泉情報を

教えてもらったので 道に駅スタンプがてら

3月25~26日におなじみのルーク家と奥飛騨方面に出かけましたrvcardash








Img_5470



まずは休憩がてらお散歩note

少しばかりの雪を目がけて歩く歩く~グィグィと (笑)












Img_5484



3月も終わりだから雪遊びはやっぱむりだね~

しかたがないweep











Img_7702



スタンプブックに登録してある道の駅を回り

スタンプを押して~











Img_7705



お昼になりましたhappy02

前日にここの道の駅がテレビで放送されていたらしく












Img_7707



飛騨牛が隠れてるけど (笑)

飛騨牛ほう葉みそ焼肉御膳に~












Img_7709



飛騨牛コロステーキ御膳taurus











Img_7714



しかも26日はニクの日でお値打ちに食べれましたhappy02up

なんてラッキーなんでしょうgood

とっても美味しかったです。










Img_7719



車に戻ってきたら 珍しくシルクが覗いてたeye












Img_7720



すでに飛騨牛のニオイをキャッチしていたなんて

すんばらしい嗅覚だわhappy02

さすが食いしん坊くんheart01












Img_7721



今回はないからまた今度ね~sweat01

飛騨牛よりももっと楽しいことがあるかもよsmile










Img_7722



車を走らせると残雪がかなりあるね~

もしかすると雪遊びできるかも???

続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年3月27日 (月)

ヒップそり(*^_^*)




日付偽装更新中・・・

2月26日  

この日はおなじみのきなこ&ルーク家と雪遊びsnow










Img_0854



平地で雪遊びを楽しんだ後は

さらにあくちゅぶさを求め~














Img_0870



小山にて訓練です (笑)














Img_0871_2



訓練とは~

ヒップソリで滑ることsmilenote
















Img_0873



コドモ達に邪魔されながらでも

実に楽しいnote
















Img_0878



ある意味絡まれるのが楽しいとも言うかもsmile













Img_0886



これが癖になって何度でもチャレンジup















Img_0888



滑り出すと後ろからドドドーーーと付いてきて











Img_0891_2



コドモ達に押され~押され~されても













Img_0894_2



なんとか着地に成功happy01good












Img_0895



のはずが違った (笑)














Img_0898



その隙にヒップソリを強奪するふーちゃんでしたhappy01

ある意味かちこいねheart01









Img_5144



雪遊びを楽しんだ後はパパしゃん希望の薬草風呂に入り~












Img_5145



お食事処で夕食をすませてきました~

お値打ちの上 めちゃ美味しかったhappy01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年3月26日 (日)

ラストスノー予告(^_^)v

Img_7721



3月25~26日で温泉がてらお出かけしてきましたrvcardash













Img_7722



ぼったまーずのお楽しみの雪遊びもできないものか?

と思っていたら













Img_7741



運良く雪遊びができましたnote












Img_7857


 
保護者は神秘の湯を楽しみながら 道の駅で車中泊sleepy












Img_5776



翌日は雪遊びの最中 雪が降り出しお開きに~

おさしん整理したらまたアップしたいと思います。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年3月25日 (土)

温泉でリフレッシュの旅③ in 飯高

続きです。







Img_7190



ウォーキングが終わった後は みなグッタリ(笑)

休憩がてら寝んこしてる間に













Img_7195



保護者は腹ごしらえnoodle












Img_7198



久々のラーメンhappy01















Img_7202



行列ができるだけのことあって 汁ごと全部頂きましたhappy02

美味しかった~











Img_7215



道の駅巡りが終わった後は公園でお散歩note

サニたんの姿がないのに気づくふーちゃん











Img_7235



ルーク家のコドモになってました(笑)














Img_7231



これで安心できるね~











Img_7242



えっ?

ママ一緒じゃないけどストせず 

ルーク家と一緒に歩けるのかな?(笑)












Img_7246



ふたりとも良いお返事だねheart01

ルー父も絶対願ってるはずよ~(笑)












Img_7248



きなこありがとね~heart01

サニたんが家出したときは迎えてやってね~(笑)



ほんとルーク家にお世話になりましたhappy01

コドモ達の絆が深まるにつれ

旅の中身も濃厚になり 今回も楽しく過ごせましたheart01

毎度ありがとうございます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年3月24日 (金)

温泉でリフレッシュの旅② in 飯高

3月4~5日に遊びに行った続きです。。




二日目はピーカンのお天気sun




Img_7112_2



簡単なお散歩を済ませ 道の駅内の茶屋に寄り











Img_7113



モーニングを頂きましたbreadcafe

早朝から空いてるので有り難いです。













Img_5191



道の駅からウォーキングコースがあるのを発見して

いざチャレンジですup












Img_5193



目指せ~珍布峠dash












Img_7120



パパしゃんの体調のこともあるので 最短距離を選び出発run















Img_7136



森林浴を浴びながら ウォーキングを楽しみheart01











Img_7152



珍布峠に到着

”新日本歩く道紀行100選 「歴史の道」”に認定されたみたいです。












Img_5213



頑張った証をcamerashine












Img_7144



パパしゃんを見守りながら 残り半分がんばろう~













Img_7159



かなり登ったみたいで 見晴らし抜群lovely











Img_7165



最後は二頭引きで頑張ったパパしゃん&ぼったまーずheart01












Img_5241



垂れ桜かな?もきれいに咲いてましたcherryblossom














Img_5196



ルーク家には大変お世話になりましたhappy01

私が足をくじいてしまい、サニたんのリードを持ってもらったり

ほんとにほんとありがとうございましたheart01

コドモ達とウォーキングした楽しかった思い出がまたできました。


みんなよく頑張ったねup




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年3月23日 (木)

地元の河津桜(^o^)

3月17日

たまたまシルクを連れてお散歩へ

と車を走らせていたらグッドタイミングlovely








Img_7528



地元の河津桜が今年も見れましたcherryblossom














Img_7556



キレイcherryblossom

春の陽気は好きだけど虫やら出てくるし 花粉症には辛いけど

桜は大好きなんだよねheart01














Img_7529



シルクと桜のコラボheart01













Img_7536



遊歩道をお散歩へnote
















Img_7538



ご機嫌なシルクnote

たまには違う場所に出没しないとね~




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓ 応援のクリックをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年3月22日 (水)

オサンニン

ある日のこと。。

散歩行く前にお庭に出たら~









Img_5934



お散歩に行きたい子とそのまま遊びたい子happy01












Img_5938



おもちゃを見つけて遊びだしてしまったサニたんnote

まだ2歳だもの~遊びたいやんねup











Img_5940



ふーちゃんは絡み専門だから シルクに絡み出してしまったしup












Img_5958



そんな状況でも気持ち良かったみたいhappy01

足の痛みもなく 絶好調なシルクheart01













Img_5959



みんながいなくなってから のんびりボール遊びしましたよhappy02good






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年3月21日 (火)

温泉でリフレッシュの旅① in 飯高

3月4~5日で遊びに行ってきましたrvcardash

体調を整えるべき温泉に入りに~

ならば、どっちみちわんこ連れだから車中泊しちゃおうup

となり県内の道の駅に決定!!

出発が遅めになり渋滞に巻き込まれsweat01

高速を降りならば気になるお店にGOdash







Img_6999



途中道の駅に立ち寄り スタンプげっとしながら

名物のパンも購入bread












Img_5148



噂を聞きやってきたドッグのお店 fastfood

ホットドッグの種類がすごい数らしく 美味しいと聞いたら

食べたくなってねhappy01










Img_5153



メニューをもらってきたら 可愛い子達が待っててくれたlovely











Img_5157



パパしゃんと選んでると 自ら注文してるふーちゃん (笑)














Img_5158



しかもシルクの注文まで聞いてるしhappy02












Img_5161



サニたんは食い気よりアスリート派up

しかもせっかく来たのにパパしゃんもいらないってshock

マジかcrying

一つくらい注文しに行くのが面倒なので・・・ヤメタsweat01













Img_5168



よってアスリートの道へdash













Img_7014



シルクもパパしゃんとゆっくり来てくれたので待機happy01

やっぱみんなが揃わないとね~











Img_5182



ぼったまーずが揃ったところで ハイチーズcamerashine














Img_7058



再び高速に乗り 温泉付きの道の駅に到着!!

Img_7063_2



駐車場脇にキレイな川発見eye













Img_7071



ふーちゃんと水質調査に行きながら 何気に阻止coldsweats01












Img_7087



車中泊の用意をしたら すでに晩ご飯の催促sweat01

まだ早いよ~












Img_7095



野暮用を済ませてきたルーク家も到着したので












Img_7096_2



お食事処でオススメをチョイスして












Img_7093



温泉に入り大人しく消灯sleepy






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓応援のポチをクリック願います

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年3月20日 (月)

手強いおとーと (笑)

ある日の出来事。。。

時間がなかったので ぼったまーずまとめてお散歩happy01

でもね~散歩がsweat01










Img_5654



いつも仕掛けるのが年長者のシルクsweat01

シルクはご機嫌だとオイタしたくなるのよねcoldsweats01













Img_5656



優等生のふーちゃんが止めに入ったら~












Img_5657



逆におとーと サニたんに怒られ wobbly














Img_5665




そうなると黙っておれないふーちゃんup

反撃です。。













Img_5669



でもそれ以上に手強いサニたんだったのだ (笑)






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓をポチっとお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年3月19日 (日)

養子疑惑浮上?!⑤(笑) in蓼科




本日母が無事退院することができましたhappy01








Img_7350_5


リハビリを頑張ってる母。。

まだ痛みがあり大変だけど 頑張って行こうと思います。

何度設定しても画像が正常にならなくて見にくいかと思いますcoldsweats01





前回の続きから。。

道の駅で車中泊した翌日の二日目。。

朝からお天気よく快晴sun

よって~







Img_0422_2



雪遊びsnow















Img_0402



それぞれの遊びを満喫したりして












Img_0420



楽しんでましたnote











Img_0530



シルクさんがふと気づいたみたいflair














Img_0532



つづいてふーちゃんまでもが (笑)













Img_0538



常に行動を共にするルークheart04

ついに大胆発言をwobbly












Img_0544



ルークの一言にサニたんの驚きったら (笑)













Img_0557



ふーちゃんは大変かもしれないけど

サニたんは大喜びやねup












Img_0559



ルーク実のパパに交渉中smile












Img_0626



ぼったまーずにルークが増えたらどう思うのか?

聞いてみたら それぞれの本音が聞けたよhappy01








このあたりで雪遊びはお開きに。。

帰りは道の駅やらに寄りながら









Img_5130



信州だからやはりお蕎麦happy01












Img_5134



馬肉定食やらも頂きましたheart01




毎度ながらルーク家のおかげで車中泊も

賑やかになり楽しく過ごせましたheart04

ありがとーです。。







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年3月16日 (木)

遊んだ後はまったりカフェ④(^o^) in蓼科

先日の続きですhappy01







Img_0189



みんなで並んで撮った後は下山です。

すでに遊びきったお顔をしてますが (笑)












Img_0240



コドモ達が居ないところを見計らって

ヒップソリでちょんぼした (笑)

でもね~すぐに気づかれドドドーーーーっと

また登ってくるから数秒しか滑れなかったよcoldsweats01












Img_5475



車を走られ向かった所は 『 カフェレストラン モンテローザ 』

珍しく建物のおさしんが撮ってあった (笑)













Img_5110



ここでケーキタイムcakecafe













Img_5114



うまうまと察知したシルクは 遊びの疲れを忘れ

満面の笑み (笑)

うまうまは活力だもんね~












Img_5120



ふーちゃんはまったりこんと爆睡sleepy














Img_5122



ルークもきなこも寝落ちは時間の問題sleepy














Img_5127



サニたんまでもがまったりこんsleepy

ほんとよく遊んだもんね~










Img_5477



お会計を済ませ戻ってくると 待っててくれましたlovely

さて移動しますか~














Img_5485



到着したのは今回の車中泊する

道の駅 「 マルメロの駅ながと 」











Img_5492



この道の駅は温泉つきのレストランつきの上 コンビニつきshine

極上の道の駅ですが ヌルヌルの温泉じゃなかったweep

お肌ヌルヌルが大好きなしー坊です。

もう少し続きます。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年3月14日 (火)

犬使いになっちゃった③(^_^)v in蓼科

前回のつづきからhappy01










Img_0178



山頂に到着ですfuji









Img_0011



休憩した後は遊ぶよ~note












Img_0013



みんなで押し合いへし合いhappy02














Img_0014



約一名ぱっかーーーんしてますが 放置です(笑)












Img_0018



やっと走ってきました~

誰とは名前を伏せておきますが (笑)















Img_0056




シルクもみんなと一緒によく歩いたよ~

でも燃費が悪いからすぐにエンストsweat01

そこはこっそり燃料補給したよsmile














Img_0141



みんなでわーいと走って~













Img_0164



走って~












Img_0169



雪遊びを満喫してましたsnow















Img_0167



お腹の減った子がいるから 下山しますかね~



つづきます。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年3月12日 (日)

弾ける山岳部②(*^_^*) in蓼科

前回の続きですhappy01








Img_5241



パパしゃんに激写してもらってるおさしんからスタートhappy01














Img_5242



パパしゃんに撮ってもらったおさしんを~

と思っていたけど道中はほとんど後ろ姿ばかりだったので

先を行くふーちゃん&サニたんコンビのスマホ写真で

送りますねcamera












Img_5244



準備体操が終わればいざ出陣dashdash














Img_5245



で、すぐに戻ってくるhappy01

ふーちゃんの進化は素晴らしいけど 

サニたんに付き合うのはいいけど ほどほどにね~













Img_5249



雪を確かめながら脇道に入ったり楽しんでるup












Img_5252_2



パパしゃんも頑張って登ってきてる~

あともう少しだよhappy01













Img_5263



ルークんちも追いついたhappy01

ふーちゃん&サニたんの二頭ではかなりのハイブリットだったよ (笑)












Img_9917



パパしゃんについてたシルクも元気に登ってきたよhappy01

これはほんと嬉しいねheart01













Img_9938



わぁ~雲海が見えたよhappy01

感激だshine

山頂までもうちょいだからね~


つづきます。。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年3月10日 (金)

今年の雪山は賑やか♪① in蓼科

またまた日が空いてしまったですcoldsweats01

お久しぶりです。

2月18~19日のお出かけから更新しますup







Img_5228



早朝に出発rvcardash













Img_5221



ご一緒するルーク家からの差し入れのマフィンfastfood













Img_5222



写真では写ってないけど 美味しいベーコンがまたんまかった~

ご馳走さまhappy02














Img_5229



マフィンを食べても腹ぺこなので

早朝7時から食事ができる小黒川SAにて~














Img_5231



雪山登山に備えて 

朝からがっつりジンギスカン丼を頂きましたgood

これで楽々登れそうな感じup












Img_5230



パパしゃんはラーメン定食?だったかな

美味しくいただきました。

さぁ~まだまだ走るぞぉrvcar















Img_9836



やっとこさ到着!!

早速モジオくんに変身のシルクにフレールheart02














Img_9837



そしてサニーデイheart02















Img_9838



今回ご一緒のルークheart02














Img_9839



そしてきなこheart02

今年はオトモダチと一緒だから賑やかになりそうだわ~














Img_9840



この旅行を機にパパしゃんのリハビリを兼ねてるので

しー坊は2わんを引き連れ

イチデジはパパしゃんに託しましたhappy01

違った視線からの写真をお楽しみにheart04

続きます。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年3月 6日 (月)

温泉でリフレッシュ予告

お久しぶりですhappy01

気圧の関係なのか?腰のイタタ病が出てしまい

なかなかブログを更新することができずでしたsweat01

パパしゃんもリュウマチの痛みがあり夫婦揃って

温泉に入りたいね~となり

この週末3月4~5日に決行してきました。







Img_7050



今回も雪遊びをセットしたかったのだけど

無理があったので断念。。。














Img_7085



でも大好きなオトモダチファミリーが参戦してくれましたup











Img_7105



夜は一緒に車中泊sleepy













Img_7123



翌日の今日はパパしゃんは杖をつきながら

ロングのウォーキングhappy01













Img_7136



不覚にもしー坊は足をくじいてしまったけど

オトモダチの助けで楽しめることができましたhappy02

ほんとにほんとにありがとーheart01

整理しての楽しかった思い出がたくさんアップできずにいます。

旅先で母の入院も知らされ また更新が怠ってしまうかもしれませんが

記憶に残ってるうちに頑張ってアップしていきたいと

思います。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (9)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »