« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月30日 (金)

一つホッとしたこと


Img_1565



一時はどうなるのか?心配していた母でしたが

少しずつリハビリを頑張り 本日退院することができましたhappy01

まだまだ心配事はつきものですが 

来月の傘寿の誕生日を楽しみにしてるみたいです。












Img_1629



パパしゃん担当の家庭菜園もなんとか実りだし

これまた食べる楽しみができました(笑)















Img_1529



今年はトマトの生りが悪く感じるけど これからかしら~

植えたのが遅かったからかな・・・
















Img_1632_2



シルクが前足を痛めてから ふーちゃんやサニたんと一緒に

お外に出すのは久しぶりnote















Img_1633



シルクやふーちゃんもそしてサニたんもお留守番

ありがとね~

これからは時間も空くからゆっくり遊ぼーねheart01

まだ途中のGWの記事もストップしてるしcoldsweats01

今更?って思うけど想い出は綴っておかないとね~

さぁ~頑張ろう!!




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年6月29日 (木)

うまうまがない病院

母の退院が明日に決まり 少しホッとしてるしー坊ですhappy01

痛み止めを飲んでるシルクでしたが なかなか治らないので

先日病院へrvcardash









Img_1566_2



兄弟が通っていた病院hospital

いつの間にかエレベーターが設置されていて

シルクにとっては楽チンup











Img_1567



病院大好きなシルクだから 初めての病院でも

おしゃべりしながら皆さんに挨拶coldsweats01












Img_1570



診察中は撮れなかったけど

今回も病院内ではびっこ引かずsweat01

これは興奮してるから痛みを忘れてるらしい (笑)

シルクの場合腫れもなく きちんと床に肉球がついてるので

骨折は考えられない

この元気さではレントゲンは麻酔かけないと無理とだとsweat01

新たな痛み止めを出してもらって様子見・・・













Img_1577



この病院は駐車場からエレベーターに乗れば待合室happy01

段差が苦手なコにとっては有り難いですよね~














Img_1578



昨年末にはじめてびっこした時にレントゲン撮った時は

炎症してる箇所を広げる?からよけいに悪化したみたいで

ヒィヒィ言いながらびっこがひどくなった経験があるからcoldsweats01

痛みがある時はあまり撮らないのかしらね・・・












Img_1581



お留守番のおとーとたちは少々いじけ気味 (笑)













Img_1586



シルクはうまうまが貰えない病院はイヤみたいです (笑)

元気の源はうまうまだものねhappy01

今はダイブ良くなりました。

ご心配してくれてるオトモダチありがとうheart04




今日も会いに来てくれてありがとう~
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年6月25日 (日)

シルクの兄弟 アーリー

なかなかアップできなかったけど・・・







Img_0661_2



シルクの同胎兄弟 アーリーheart01

6月11日に虹の橋へ旅立ってしまった。













Img_1621_2



アーリーはパピーの頃からショードックとして

活躍してて いっつも輝いてたshine














Img_1617_2



ショーのことはわからないけど

ジャパンインターナショナルドックショーでは

素晴らしいタイトルを頂き 私は自慢しちゃったよhappy01

アーリーは昔からお立ち台が大好きで 

みんなに注目されるとニッコニコだったねheart01













Img_1552_4



おさしんを見せてもらって ほんと堂々として輝いてたshine

とってもいい笑顔だぁhappy02

かっちょいいぞぉ~アーリーup













Img_1569_2



病気と頑張ってるときにみんなで一緒に病院に行ったね~

うまうまもいっぱい食べれたね~

これからはのんびり過ごせるかな~

ってまだまだお空からおとーとタチを見守ってくれないとねgood













060_2



昨年はやっと一緒に遊べるようになって

10歳のお祝いで一緒にプールで泳いだよね~

来年も~って約束したから

来月も一緒に行くんだよheart01

シルクも頑張ってるからね~











Img_1511_2



ここ嬢がこんな愛らしいフォトを作ってくれてたよhappy02

その中にシルクもフレールも入ってる~

アーリーの沢山の思い出は愛情いっぱいだねheart01

アーリーに会えたこと忘れないよ~

またねheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年6月21日 (水)

みっつが病院

お休みしてる間

シルク・フレール・サニーデイ それぞれ問題発生で

病院へrvcardash











Img_1436



シルクは挨拶がわりにおしゃべりするので

病院のドックランで待機~
















Img_1438




ふーちゃんも入って お互いチェックに余念が無いわsweat01















Img_1440



ラストはサニたん登場~















Img_1441



小さなランでも多頭の時は助かる~

尿も採取できるしねhappy01















Img_1445



まずは定期的に検査してるふーちゃんの脾臓

今回も大きさは変わらず1㎝の塊あり

脾臓だから針診はできないので また三ヶ月後













Img_1448



今回は肛門線噴射せず (笑)

頑張りましたgood

でも尿が前回よりも悪くなっていたshock

おやつをやめていたのに悪くなるとは・・・

処方食か手作り食を勧められたわ。。















Img_1460



シルクは前足の痛みからびっこが出て

痛み止めを飲ませていても

なかなか治らず 再度診察に来たけど

普通に歩いてるshock

これには驚いたよsweat01

床に左前足が少し浮く状態で立って 歩くとびっこするはずなのに

普通に歩いてるなんてどういうことよ?(笑)

手首が床につけないなら 手根関節?

それとも肩関節?とずっと悩んでいたのにね~

普通に歩けてるのにレントゲンは撮る必要はないになり

様子見に。。




サニたんはおさしんないですが

前回完治した 口元がまたぐちゃとただれ一歩手前くらい

なのでお薬をもらいました。

みんな早く治りますようにshine













Img_1465



夕方は心配してくれていたルーク家と合流happy01















Img_1477



足場の良い芝生公園でちょっぴり息抜き

シルク。。普通に歩くんだよねhappy01

でも無理はさせられないから休憩












Img_1478



サニたんがルークに会えてめちゃ嬉しそうだったheart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みの応援クリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (10)

2017年6月20日 (火)

お久しぶりです

お久しぶりですhappy01

お休みしてる間に色んな事がありましたsweat01




Img_1326



ぼったまーずは元気に過ごしてますよhappy01















Img_1310



シルクはお手々を痛めてますが それもいい方向になってきましたup

あと少しの辛抱です。














Img_1329_2



突然の母の再入院・・・

しかも今度は圧迫骨折sweat01


シルクの兄弟との別れ・・・

辛すぎた・・・


フレールの尿に結晶・・・

よぎなく処方食か手作り食の選択sweat01


腰痛悪化sweat01






ほんと色々重なった・・・

でもこのみっつの笑顔がしー坊の元気の源shine

頑張れますheart01

これからまた更新していきますので応援お願いします。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みの応援をお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年6月11日 (日)

GWは奥能登だよ その5 白米千枚田

5月2~5日に遊びに行ったわんこ旅の続きだよhappy01




世界一長いベンチの次に訪れた場所は










Img_0087



夕方なのに激混みsweat01

臨時駐車場に停めた方がいいのか?と思っても

臨時バスにはわんこ連れは乗れないから ここは待つしかない・・・











Img_0089



皆さんと目的が一緒だったのか?

白米千枚田riceball












Img_0091



何度もテレビとかで見て いつかは訪れないと思っていた場所shine












Img_6635



さぁ~みんなで散策note













Img_6655



キレイに整備されてましたよ~













Img_6658



脱線してる者がおりましたがcoldsweats01












Img_6652



有名な方や芸人や芸能界の方のお名前もあったりして~













Img_6645



千枚田で夕日が見れるかなhappy02

と期待大heart01














Img_6654



いつまでも眺めていたい光景でしたshine












Img_6673



夕日が沈むまではまだ時間がかかりそうなので

次に向かうことにrvcar

残念sweat01















Img_6677



沈む時間が近づくにつれ たくさんの方がカメラで待機してましたよ~

それに伴いパトカーまでもが待機shock












Img_6679



お疲れさま~











Img_6696



頑張って歩いたねheart04

休憩したら今夜のお宿に向かおう~

まだまだ続くよhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (21)

2017年6月10日 (土)

GWは奥能登だよ その4 世界一長いベンチ

5月2~5日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01






能登金剛の次に訪れた所は










Img_0065



世界一長いベンチshine

1989年にギネスブックに掲載された

世界一長いベンチ(460.9メートル)なんです。















Img_0070



道の駅の入り口には 生きのよいエビがたくさん

水槽の中で泳いでましたよ~

踊り食いが食べれるそうですhappy01













Img_0072



しー坊は岩カキにしましたよ~

粒が大きくぷりっぷりshine














Img_6596



シルクとふーちゃんにはパパしゃんと車の中で休んでもらって

サニたん代表で観光です。

















Img_6588



どこまでも続くながーいベンチをのんびりお散歩しながら

夕日でも見て~の当初の予定でしたが

この時はとにかく暑くって暑くってsweat01












Img_6605



即座に歩くことを断念sweat01
















Img_6609



ここに来た証を撮り (笑)














Img_6613



解散coldsweats01














Img_6614



ルークは海を見に行ったけど















Img_6617



サニたんはダイブしそうなので引き返しますhappy01













Img_6625



唯一日陰がある場所で休憩up

無理させれないから また寒い時期に来ることにgood
















Img_0076



道中美味しそうなアイスを見つけ~















Img_0080



みんなで休憩heart01

お泊まりするってことで こんなにもゆっくりのんびりできるって

ほんとステキshine

ますますわんこ旅にハマってしまう~

続きます。。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年6月 9日 (金)

GWは奥能登だよ その3 能登金剛

5月2~5日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01



千里浜なぎさドライブウェイの次に訪れた所は

海の家のおねーさんに教えてもらった

能登金剛(巌門)rvcardash

初めての所なのでウロウロしていたら







1



幸せのがんもん橋からの眺めが良くって~

勝手に日本海を眺めてるサニたん (笑)

意外にへっちゃらみたいhappy01













2



サニたんがのぞき込んでる姿をたぶん見たであろう

遊覧船のおぢちゃま (笑)

早速マイクで案内放送karaoke












3



しかも大きなわんちゃんも乗れるってhappy02up

どうする?どうする?

って乗るしかないよね (笑)












4



段差が多いからシルクの様子を見ながら

ゆっくり先頭をお願いしたよ~











5



ふーちゃんはシルクを心配しながらでしたが

シルクさん、マイペースで降りてきましたheart01














6



案内図には見所があり 遊覧船に乗ったらじっくり見ようと~!!














7



シルクやサニたんは何事も無く乗船できたけど

ふーちゃんはちみっと苦戦しつつクリアーして

無事乗船happy01












8



久しぶりの遊覧船ship

サニたんははじめてのはずなのに 怖くないみたい・・・















9



怖くないどころか?!

手すり?に手をかけ身を乗り出す始末に保護者の方がヒヤヒヤsweat01

これぞ怖さ知らずなサニたんcoldsweats01











10



マブダチルークと一緒に海を眺めながら














11_2
 


海に入りたい模様shine











14



サニたんの監視役を買って出たシルクhappy01

きちんと見ててね~














15



って言った矢先 すでに放置 (笑)

初めてでワクワクはわかるけど もう少しじっとしてないと

リードがグルグルやでshock












16_2



そーやよup

おみじゅは魔力だから きなこもきっと楽しいはずsmile













17_2



悪巧みはやはりルークしか頼めないサニたん (笑)

またお付き合いヨロシクですよgood

まだまだ続きます。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年6月 8日 (木)

サニーデイ おうち記念日(^o^)

お久しぶりですhappy01

昨日シルふれサニ地方も梅雨入りrain

フレールの辛い季節突入ですsweat01





昨日アップするつもりが今になってしまったです。

昨日は記念すべきshine










059



サニーデイのおうち記念日heart01

3年前の昨日 思ってなかった3頭飼いになったのです (笑)













100_2



兄弟姉妹とたくさん遊んでheart01

(外に出てるのがサニたん)














101



最後にママからのミルクを飲んでheart01













103



やっとサニたんみっけlovely














037



母親からミルクを飲んでる姿をサニたんで

はじめてじかに見ることができましたheart01

この感動は今でも鮮明に思い出します。














104



顔中ミルクだらけのサニたんを乗っけて自宅へrvcardash















105



お外の運動場で待機していたサニたんを

発見したふーちゃんsweat01













106



かなり慌ててました (笑)















107



大きなおぼん(ボール)を咥えて近づくから

サニたん怖がってるよ (笑)












108



シルクは落ち着いて対応できてたね~












109



ふーちゃんも落ち着いてから 運動場に入れてみたら

まだ緊張してたけど大丈夫だったhappy01

あぁ~思い出してはほんと懐かしなheart01












110




今ではこうも立派になっちゃってhappy02

サニたん、おうちに来てくれてありがとう~

これからもシルクやふーちゃんと楽しくのんびり過ごそうねheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »