« うまうまがない病院 | トップページ | GWは奥能登だよ その6 道の駅すずなり »

2017年6月30日 (金)

一つホッとしたこと


Img_1565



一時はどうなるのか?心配していた母でしたが

少しずつリハビリを頑張り 本日退院することができましたhappy01

まだまだ心配事はつきものですが 

来月の傘寿の誕生日を楽しみにしてるみたいです。












Img_1629



パパしゃん担当の家庭菜園もなんとか実りだし

これまた食べる楽しみができました(笑)















Img_1529



今年はトマトの生りが悪く感じるけど これからかしら~

植えたのが遅かったからかな・・・
















Img_1632_2



シルクが前足を痛めてから ふーちゃんやサニたんと一緒に

お外に出すのは久しぶりnote















Img_1633



シルクやふーちゃんもそしてサニたんもお留守番

ありがとね~

これからは時間も空くからゆっくり遊ぼーねheart01

まだ途中のGWの記事もストップしてるしcoldsweats01

今更?って思うけど想い出は綴っておかないとね~

さぁ~頑張ろう!!




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

|

« うまうまがない病院 | トップページ | GWは奥能登だよ その6 道の駅すずなり »

コメント

おはようございます(^^)

これからお出掛けしますので、
応援のみで失礼します。

投稿: レオパパ | 2017年7月 1日 (土) 07時09分

こんにちは。

お母様、退院おめでとうございますhappy01
ひとまずは、安心ですね。

パパさん、家庭菜園やってるんだ~
今年の夏は、新鮮な野菜が食べ放題だねgood

今日は、中学校の時からの友達と、一年ぶりの飲み会ですbeer
みんなおばさんになっちゃったけど、気分は中学生の頃の
まんまですよhappy02

投稿: ちょっくんママ | 2017年7月 1日 (土) 16時40分

こんばんは。

今日はムシムシ暑かったですよsweat01
夕方公園に行っても蒸し暑く、ちょっくんはボール遊びを
一回やったきりで、後はハァハァと休憩してましたcoldsweats01
明日はもっと暑いとかで、夕方のお散歩は夜散歩に変わり
そうですよdog

投稿: ちょっくんママ | 2017年7月 2日 (日) 20時39分

こんばんはhappy01

改めまして、お母様の退院おめでとうございます。
パパしゃんが育てた野菜が実って嬉しいですねnote
ぼったまーずにもお裾分けはあるのかな?happy01

みんな一緒は嬉しいね~happy02

投稿: レオパパ | 2017年7月 2日 (日) 22時48分

私の母はしー坊さんのお母様より5歳上ですが、熱中症で寝込んでしまってから一気に歩けなくなってしまいました。
お母様の後ろ姿を見る限り、背中もシャンとされてるし若々しいお姿で羨ましいです^^
80歳の頃はまだ杖をついて歩けていたのですが、ここからの一年一年は出来なくなってしまう事が多いのでどうぞご自愛下さいませ。

投稿: sakura | 2017年7月 3日 (月) 11時28分

clubsakuraさま

えっーーーsweat01
今は大丈夫なんですか?
一度寝込むとなかなか歩けなくなりますよね~
5歳年上でもまだまだ頑張ってほしいです♪
うちの母は身体の中心がずれてきてるので
色んな所に支障が出てきて、今は食欲がほとんどなく
体重が減る一方・・・
そうですね~
今できることを少しずつ無理せずゆっくり
できるようフォローしていきたいです。
お山の涼しさが羨ましいです^^
お母様も少しずつでも歩ける事を願ってます。


投稿: しー坊 | 2017年7月 3日 (月) 18時42分

ご心配ありがとうございます。
母はもう自力で歩く事は出来なくなって、完全に車椅子生活です。
2ケ月前、都内から岐阜に来た時も車移動は無理と主治医に言われ新幹線で往復してウチの中も全て車椅子だったんですよ。
救いは頭がボケて無く話しの意味が通じて、それだけは助かってます。
親を介護するのは大変な事が多いですよね。しー坊さんも妹さんとご一緒にお母様との生活を大事になさって下さい。猛暑が続いてますから皆さま体調管理には気をつけて(お山は涼しくて申し訳無いくらいです)coldsweats01

投稿: sakura | 2017年7月 3日 (月) 22時13分

clubsakuraさま

そうでしたか。。
車いすになってでも岐阜まで来て下さってなんて
嬉しいことですね~
その気力はうちの母には今なくて・・・
でもまだまだ頑張ってもらいたいですね^^

梅雨明けしたら今年は猛暑だと言われていますから
体調崩されないように~

またコドモ達みんなが体調が良かったら
涼しい信州に遊びに行きたいです^^

投稿: しー坊 | 2017年7月 5日 (水) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまうまがない病院 | トップページ | GWは奥能登だよ その6 道の駅すずなり »