« 2017年7月 | トップページ

2017年8月20日 (日)

もっさ毛&踊る警備員(*"ー"*)

昨日の出来事。。。





Img_4019_2



シルクのもっさ毛どうにかしないと!!

思いながらカットしたり梳いたりして頑張ってるんだけど

あまり変化が見られないsweat01














Img_4021




今回は前足の飾り毛

地面に擦ってるから・・・
















Img_4020



地面に擦らないように 思い切ってバッサリhairsalon















Img_4023



その言葉ぜったいパパしゃんの前では禁句よ (笑)

いつも羨ましそうに見てるんだからcoldsweats01















Img_4033



夕方早めの放牧



あははcoldsweats01

やっぱ気づいたかsweat01














Img_4034



でもそんなの関係ない (←ふるっ)

おとーとタチは遊びだしたnote

しめしめだ (笑)














Img_2267



パパしゃんにぼったまタチをお願いして

夜から母と妹と一緒に目的があって夜遊びhappy02













Img_4051



せっかくだからと花火も見て~

終わってからは















Img_4064



今回の目的だった 踊る警備員を見に来ましたheart01

のんきにしていたらすごい人気でびっくり~













Img_4075



何度も踊ってはお客さんを送り出したり

お客さんと一緒に踊ったりして

汗だくの笑顔がステキな警備員さんlovely

そんな中でバイトしてる甥っ子up

良いもの見させて貰ったよ~

頑張れ~甥っ子heart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

にくのひ(*´∇`*)

昨日の夜は母と妹で甥っ子が活躍してる所に

夜遊びに行ってきました (笑)

その様子は後日。。







ある日のこと。。







Img_3961




夏なのにすき焼きしたのでお肉の日 (笑)
















Img_3966



あげるって言ってなのに 期待しすぎのシルクup

ふーちゃんもシルクの行動を見て察知~

サニたんは食べ物は興味なしだから素っ気ない













Img_3963



時間が経つにつれ あくびの連続sweat01

















Img_3967



ついに笑顔が消えちゃったshock

パパしゃん・・・早く早くsweat01














Img_3968



人間が食べ終わった後

ようやくお楽しみの時間ですhappy01

















Img_3969



その時 素っ気なかったサニたんが

ずん!!!と顔を出してきたwobbly

珍しいね~














Img_3970



お楽しみの瞬間shine

あまりにも間近すぎて撮影不可能となったけど

シルクもふーちゃんもサニたんも美味しく頂きましたheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年8月19日 (土)

決められないおもちゃ(*'-'*)

先日のこと。。。

おもちゃを整理しようと思って

音が出るおもちゃを集めてみた(一つだけ音が出ないけど)note









Img_3763



ワクワクしてるかな?
















Img_3765



早速シルクはお気に入りのボールをげっちゅup
















Img_3767



ふーちゃんはどれにする?

でも好みがないよねsweat01















Img_3771



シルクのおもちゃに集中なおとーとたち (笑)














Img_3780



シルクさん、正解heart01

この後なんも決められず去って行ったのである (笑)

これがみんなボールだったら話は違ってくるが。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月18日 (金)

久しぶりにまんまる(゚∇^*) ♪

Img_3852



薄々感づいていたふーちゃん

ブツを見ただけでわかったみたい (笑)
















Img_3859




早速お立ち台に乗ってもらって














Img_3861




足先カットhairsalon

















Img_3863



逆毛にするとさらにジャングルになってるshock
















Img_3866



まんまるとはいかないけどすっきりしたhappy01good

次は爪切りだね~















Img_3871



ふーちゃんとサニたんはスッキリできましたshine

あとはシルク~

チマチマやりますか。。




今日も会いに来てくれてありがとう~
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月17日 (木)

エアコン修理

Img_3841



家電店に引き続き 今日はメーカーに来てもらって

エアコンを見てもらいました。

メーカーだけあって分解をはじめ

あっという間にフィンを交換~

けっこう埃がたまっていたらしいsweat01

お天気が良いときに低い説定温度にしても

エアコンが止まる不具合があったのに

フィンだけの交換で大丈夫なのか?

不安があるけど天気悪そうだし 様子見になりそう。。













Img_3844




大人しく待ってたシルふれサニたんにはうまうまが支給され
















Img_3847




用事を済ませてからあることを実行しようと思っていたら

なんだか感づかれているみたいなsweat01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年8月16日 (水)

チラ見は気にしないけどいいな(・-・*

お盆休み3日目は

パパしゃんとお参りがてら実家に行くはずが

なんだかエアコンの効きが悪くshock

家電店に連絡しても お盆の上混んでるらしく

すぐに来て貰えずsweat01

留守番の時に何かあっても困るから

パパしゃんにぼったまーずの事をお願いして実家へrvcar











Img_3655_2



母と妹と久しぶりのランチrestaurant

ここのテラスはわんこOKなんですよ~

まだわんこ連れで来たことはないですが。















Img_3645



ランチは肉魚を一切使わないオールベジタブルで

楽しむごはんなんですheart01













Img_3658



家に帰ってきたら 

やはりエアコンの効きが悪いsweat01

修理に来て貰うまでの間だましだましで使わないと・・・ね















Img_3659




お外に放牧したら

シルクが持ってるおもちゃが気になってしかたがないサニたん(笑)

何度もチラチラ見てたhappy01
















Img_3663



シルクとサニたんの好みが似てるので

監視下で見ていないと強奪しちゃうんだよねdanger

















Img_3665



ふーちゃんはパパしゃんと遊んでいたよnote
















Img_3666



いくらおもちゃで遊んでも

やはり走りたいよね~sweat02

がんばろー





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月15日 (火)

どこ行かなくてもニッコニコ\(^▽^)/

ある晴れた日sun








Img_3571_2




久しぶりにボールを出してみたら

アムアムして遊びだしたシルクnote
















Img_3576_2




それを見たふーちゃんは嬉しくなりup
















Img_3577



戦いを望もうとする (笑)














Img_3597




遊んだ後はみんなニッコニコheart01

















Img_3628



今年のお盆は予定なしだけど

シルクのあんよが治ったら遊びに行こうねhappy01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月14日 (月)

忘れないでよ(>_<)

お盆休み2日目 (先週のこと)

パパしゃんが朝からいるもんだから

テンションたかーなシルフレサニnote











Img_3546



何を思ってか?

サニたんが寝んこしてるのに

ケツまくらにしたふーちゃん (笑)



とか










Img_3555



パパしゃんに抱っこされて 甘えてるサニたんhappy01

しかも哲学の道に進むらしいわ (笑)

無理無理~むーーーーりやわsweat02

この後速攻で寝んこしてたよsleepy

















Img_3556



サニたんのワクチン接種を忘れていたので」

慌てて病院へdash

















Img_3557



少しずつ体重も増加中happy01

















Img_3558



シルクに気を取られサニたんのちっくんを

8日ほど遅れてしまったsweat01


気をつけないとだね。。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月13日 (日)

あらまー(⦿_⦿)

Img_3523



このメッシュベッドはふーちゃんやサニたんが

愛用していたんだけど
















Img_3524




いつもはベッドに乗らないシルクが

タオルを敷いたら乗っちゃったhappy02
















Img_3531




しかもスヤスヤと寝んこしちゃったよ~


















Img_3529



さぁ~どうしょうか?despair















Img_3532



だね~sweat01

シルクがベッドで寝んこするようなら考えないとねhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月12日 (土)

薬膳クッキーにイチコロ(o^-^o)

今年のお盆休みはおうちで

まったりゆっくり過ごしてますhappy01









Img_3464



シルふれサニたんが寝んこしてる間に

仕込んだ薬膳クッキーhappy01

松の実やクコの実が入ってますよ~














Img_3465



クッキーを置いたとたん集中する違いあり (笑)

ちなみにサニたんは食い気よりボール派up















Img_3467



でもにーちゃんずを見てだんだん食い気にdelicious

















Img_3471_2



平等に年功順shine

シルクは食べるのが早いからスマホで撮るのは難しいsweat01















Img_3479




美味しかったみたいで

だんだん真顔での催促になってきたよ (笑)







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

フレールの音対策(゚∇^*)

シルふれサニ地方は夕方近くから

強雨の夕立が一時間ほどありましたrain










Img_3502



強雨の時でも音に敏感なフレールは

落ち着きがなく機敏に動き回り 身を隠すため

私によじ登って来ますsweat01















Img_3503



ふと思い立ったのは 

Instagramでお試ししてるフォロワーさんのことを思い出して

ふーちゃんもチャレンジしてみることにshine













Img_3515



突然だったので 長い紐がなく急遽着物の紐を代用 (笑)

紐の幅が6センチだの10センチだの書かれてましたが

首元の方からクロスで身体をかるく縛ってみましたhappy01














Img_3508



雨戸が一部閉めてあるので暗い中での撮影でしたがsweat01

後ろからみたらこんな感じ。。













Img_3494



ハアハアも言うし身体が震えてるsweat02


けど




けど





じっとしているwobbly

いつもならハアハア言いながら機敏に動き回り

落ち着きがなくなるのに 明らかに動かず大人しいup

これにはマジ驚いた。。

少しでも効果があるならと思って試してみたけど

ふーちゃんには効果があったかもup

早速生地で長い紐を作らなくてはねhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年8月11日 (金)

認識してるブツ(゚∇^*)

Img_3358



畑のおばちゃまから頂いたプリンスメロンheart01

子供の頃祖母が作っていたので 懐かしい味~













Img_3345



デザートは食べれるものだと認識してるシルふれサニhappy01

かちこい奴らめup












Img_3349



スタンバイも完璧shine












Img_3353



パパしゃんから順番に貰ってますhappy02














Img_3356



食べる時ってなぜか真顔になり真剣そのものなんだよねup

それも可愛いけどheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月10日 (木)

わざとか?

Img_3305



なんだかダラ~ンとしていたシルクwobbly

昼間エアコンの効きが悪く感じたけど 関係あるのかな・・・














Img_3313



おとーとコンビは絶好調up














Img_3314



何やら覗き込んでるサニたんsweat01














Img_3317



覗いてみたらお外にボールが転がっていたflair

きっと勝手にもってきて しかも2コも持ってきたから

アムアムしながら遊んでいたら柵の下を転がって

外に出たのでしょうねconfident














Img_3320_2



出さないでよ~

って言いながら取って上げましたよhappy01

















Img_3322



2個目はなんとパクっと咥えたwobbly

1個を足で押さえながら (笑)

















Img_3325



でもその瞬間また外に出してるsweat01

しかもなぜか繰り返すpunch

キャッチが楽しいのか?転がるボールがオモローなのか?

いやannoy

わざとやな!!きっと!! (笑)






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月 9日 (水)

よかよか(o^∇^o)ノ

Img_3290



台風一過のわりには雲が多かったけど~













Img_3293



ジメジメ感がなく 暑くても気持ち良かったhappy01












Img_3309



暫し日光浴ができましたheart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年8月 7日 (月)

懇願されました(*"ー"*)

シルフレサニ地方も只今台風が横断中ですが

被害が出ませんように願ってます。





さて昨日はのび放題になっていた庭の草刈りをsweat01


炎天下注意報だったかな?

が出ていたので何度も休憩を挟みなんとかさっぱりになったよhappy01












Img_3185



シルクもこれで草でよろける事がなくなったね~














Img_3198



早速シルクにひっつき虫がやってきたよsmile

今でもふーちゃんはシルクと離れると笛吹き王子(笑)

これは内緒よ~happy02













Img_3210



サニたんもやっぱ嬉しそう~














Img_3214




みんなが嬉しそうにしてるから シルクご機嫌で

何度もゴロンごろんnote

ってことは















Img_3216



やっぱりねshock














Img_3217



でもご機嫌さんでいられるのならしゃーないhappy02














Img_3196



はいは~いpaper

みんなが一緒に快適に過ごせるよう

パパしゃんもママも頑張るからね~

おとーとたちが走ってる姿を見ても

シルクは今は我慢よdanger

約束。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

一途な遊び(゚∇^*)

先日のこと~








Img_2867




車の下に転がったおもちゃを見つけたふーちゃんeye
















Img_2874




すかさず取りに行く~

その姿を見たサニたんも真似てほふく前進dash















Img_2881




自慢げに取ったぞぉ~のお顔happy02














Img_2889




でもふーちゃんは気づいたshock













Img_2924



おもちゃで遊ぶよりもサニたんに絡むのが好きな事を (笑)














Img_2939




何度誘っても一途に遊んでるサニたんnote

ふーちゃん、残念。。














Img_2942




ふーちゃんよりもおもちゃが大好きなサニたんでしたheart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月 6日 (日)

シルクの押しに負けた (笑)

今日の朝はテレビに釘付けtv






Img_3150_2



男子100m決勝を見なければいけないhappy02














Img_3129



しかしぼったまたちのごはんタイムnote













Img_3130



時間厳守でございます (笑)












Img_3144




ボルトの走りよりも魅力的な笑顔lovely














Img_3154



無事にご飯が食べれて大満足なシルク~














Img_3156_2



そーだね~

やっと見れるボルトの走りがsweat01















Img_3171



残念な結果になったけどステキな走りをありがとう~

シルクも早く走りたいねheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

少しホッとした(^ー^* )

昨日はちょっぴり気が抜けて 寝落ちしてしまったですcoldsweats01








Img_2948



先日の検査結果を電話で確認















Img_2949



病理検査の結果では腫瘍の可能性が見られないそうですhappy02












Img_2952




ほんま~ミラクルやhappy02

やったね~シルクheart01














Img_2955



でも先生はまだ腫瘍を疑ってる。。

病理に出す時って針で一部の組織を採取して出しますからね・・・

しかもまだ痛みが取れてないですから・・・

まだ始まったばかりです。












Img_2946



でもこの笑顔を見続けるために

シルクと共に頑張りますhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますappli01

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年8月 4日 (金)

みんな一緒(*´∇`*)

Img_3019_2



みんなが一斉にちっち~と言うので

久しぶりに一緒にお外に出してみたhappy01














Img_3021_2



シルクめちゃ嬉しそうだね~heart01

イタタしてからお外ではおとーとタチとは別だったからなsweat01












Img_3022



シルクが一緒だとふーちゃんも嬉しそうだあhappy01













Img_3026



一緒にクン活したりheart01














Img_3036



やっぱりみんな一緒っていいなheart01

早く安心して見てられるようになりたいな~






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月 3日 (木)

川の字(*^-^)

シルクのマッサージをしようと身体に触れたら なんだか熱いwobbly

エアコンが効いた涼しい部屋なのに熱いってsweat01

即座にふーちゃんやサニたんを触っても

シルクみたいな熱さを感じないsweat01

体温~体温測らなくっちゃ!!!

と思いついたのは肛門にブスっと 体温計(笑)


体温を測るやり方ってこのやり方しか知らず

失礼しますーってみたいに計らせてもらった。

そしたらシルクの平熱 38.9° でしたsweat01

良かったhappy02



でもなんで熱かったんだろうか?

熱かった部分が首から背中・・・

ゴロすりしていたはずはないから 気にして今後見ていかないと!!



と同時にシルクが外に行きたいとドアの前に立ったので

お外へ~










Img_2960



まだ日差しがきつい時間帯sun

















Img_2970



肛門にブスっとしちゃったから 催す気持ちになったみたいでsweat01

ほんとゴメンね。。













Img_2991



シルクが外に出たら この方が黙っていない (笑)

ちろっと見えてる子coldsweats01















Img_2993



サニたんはエンドレスでボール遊びするから 涼しくなってからね














Img_2999



ふーちゃんはゴロすりの真っ最中lovely














Img_3002



エアコンの中ばかりだから 日光浴は気持ち良いねheart01

暫しの日光消毒をして家の中へdash













Img_2979_3
(縦でアップしたかったのに 何度貼り付けても横にしかならず)


シルクがドデーーんと寝んこしてる姿に合わせて

川の字になって寝てましたheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月 2日 (水)

心が救われますd(*⌒▽⌒*)b

昨日更新したはずが保存したまんまだったshock

今気づき変な時間での更新です。。









Img_2400



お外でちっちとうんPを済ますと

お食事時間の図になってるシルク (笑)












Img_2401



必ずキッチンに来て ニッコニコで待機sweat01
















Img_2402



『ごは~ん』って言ったら オメメまん丸にして

待ってました~のお顔lovelyheart01

この顔に心が救われるhappy02





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年8月 1日 (火)

ご機嫌さん(*´∇`*)

Img_2782



お外に出るとすごーく期待してるふーちゃんとサニたんnote

この暑さの中では遊べないから 今はちっこのみねtoilet











Img_2790




夕方遅くにお外に出たシルク~

無言のアピール (笑)
















Img_2798



久しぶりのゴロすりhappy02












Img_2804_moment




見ていてほんと気持ち良さそうに何度もゴロゴロnote

風が若干あり心地良かったかなhappy01














Img_2816



はいは~いheart01

こんな笑顔見せられたら はいは~いになっちゃうよ (笑)




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2017年7月 | トップページ