« 認識してるブツ(゚∇^*) | トップページ | 薬膳クッキーにイチコロ(o^-^o) »

2017年8月12日 (土)

フレールの音対策(゚∇^*)

シルふれサニ地方は夕方近くから

強雨の夕立が一時間ほどありましたrain










Img_3502



強雨の時でも音に敏感なフレールは

落ち着きがなく機敏に動き回り 身を隠すため

私によじ登って来ますsweat01















Img_3503



ふと思い立ったのは 

Instagramでお試ししてるフォロワーさんのことを思い出して

ふーちゃんもチャレンジしてみることにshine













Img_3515



突然だったので 長い紐がなく急遽着物の紐を代用 (笑)

紐の幅が6センチだの10センチだの書かれてましたが

首元の方からクロスで身体をかるく縛ってみましたhappy01














Img_3508



雨戸が一部閉めてあるので暗い中での撮影でしたがsweat01

後ろからみたらこんな感じ。。













Img_3494



ハアハアも言うし身体が震えてるsweat02


けど




けど





じっとしているwobbly

いつもならハアハア言いながら機敏に動き回り

落ち着きがなくなるのに 明らかに動かず大人しいup

これにはマジ驚いた。。

少しでも効果があるならと思って試してみたけど

ふーちゃんには効果があったかもup

早速生地で長い紐を作らなくてはねhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

|

« 認識してるブツ(゚∇^*) | トップページ | 薬膳クッキーにイチコロ(o^-^o) »

コメント

効果があるようですね❗
なんか不思議だけど、落ち着いて過ごすことが出来れば一番いいものね。

この時期、急な雨や雷、花火の音とか
大きな音が苦手な子達には大変だよね~。

る~たんは、最近お風呂場に引きこもってます。

投稿: ラピスまま | 2017年8月12日 (土) 08時20分

こんにちはhappy01

ふーちゃんも効果があったのですねnote
紐で身体を縛ると落ち着くのかな?

これからは、よじ登られなくて済みそうですねhappy01

投稿: レオパパ | 2017年8月12日 (土) 16時07分

こんばんは。

うわぁ~ 効果あるんだね~
不思議だわ~
音に敏感の子は、ホント見ていて可哀想になっちゃうよねdespair
ふーちゃんにとって、少しでも安心して過ごせる方法が
見つかるといいねhappy01

投稿: ちょっくんママ | 2017年8月12日 (土) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 認識してるブツ(゚∇^*) | トップページ | 薬膳クッキーにイチコロ(o^-^o) »