« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »

2017年9月30日 (土)

最後の抜糸&大好きな院長

今日はシルクを連れて病院へhospital







Img_6716



車に乗りたくて乗りたくて仕方がなかったシルクheart01

大興奮で飛んでいたよ (笑)
















Img_6717



土曜日にわりに道路が空いていたから余裕で病院に到着!

でも院内は混んでたsweat01













Img_6728



病院でも嬉しいシルクheart01

先生がこれまた優しいからテンション上がっちゃうねsweat01














Img_6731



って後ろにいるよ~ (笑)

院長は以前ゴールデンを飼っていたらしく

診察が終わると必ずシルクの頭をなでて下さるから

院長ファンなシルクheart01

病理検査の結果を説明しているのに ファンファンと

院長の傍に行くから じっくり聞けなかったよ。。。













Img_6720



帰りは疲れて寝ちゃったシルクsleepy

静かな夜だったな。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年9月29日 (金)

今日はなんの日?

キッチンに居たら突然現れたシルクeye











Img_6498



あっsweat01忘れてた!!

今日はうまうまの日だったcoldsweats01

朝言った言葉を覚えていたのかしら?

不思議だわ。。













Img_6501



頂いた缶詰から ターキーとお野菜をチョイスup

うまうまレーダー稼働中です (笑)
















Img_6503



ここまできたら 早くやらないと 大洪水発令中になりかねないsweat01














Img_6507



準備してる間 待機中のシルク・ふーちゃん・サニたんheart01

真剣そのものですshine
















Img_6508



お鼻をクンクンしながら待ってましたよ~

この後普通はご飯の様子をアップしますが

おさしん撮る暇もなく完食shine

せめてキレイなお皿でも撮っておけばよかったわ~

たいへん美味しく頂きましたheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月28日 (木)

久しぶりの抱擁が・・・(笑)

9月24日

この日はきなこ&ルーク家がやってきたrvcardash

早速お外で遊びだす~









Img_2617_2



絡みが好きなふーちゃんは大喜びnote













Img_2621



早速誘いに行ったけど~














Img_2624



ルークはサニ同様 かなりのボール好きbaseballsoccerbasketball














Img_2628



よってふーちゃんは相手にされず














Img_2631



おとーとサニたんの手強い洗礼を受けたのである (笑)















Img_2651



そんな遊びを寂しそうに見ていたシルクsweat02

ともちゃんに励まされ~













Img_2652



笑顔になったシルクheart01

そーだよ~

少しずつリハビリして慣れてきたら走れるさgood












Img_2657



みんなが助けてくれるから 一緒に頑張ろうね~heart01













Img_6353



夜はみんなで鍋をつっつきながら賑やかでした~

次回はきなこも一緒にまた来てねheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年9月27日 (水)

風邪ひきさんの特効薬

どれだけ振りだろうか~

風邪をひくなんてsad

なんやかんや寝て過ごし 薬のおかげか鼻水が止まってくれた~

でもまだ頭痛がひどい・・・



こんな時でも大人しくしてくれていたシルク。ふーちゃん。サニheart01

ふと見たらlovely











Img_6320



きゃは~heart01






Img_6321



もっとくっつけ~と思いつつ見てたよeye

あぁ~和むわheart01
















Img_6322



サニたんが伸びしたりしてだんだん接近shine

なんとかお鼻とお鼻がチューkissmarkheart01

できました~。



本日はこれにて失礼します。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月26日 (火)

Wのお祝い

昨日と今日とお祝い続きなシルふれサニ家house

昨日はしー坊の誕生日shine

シルクの11歳にふーちゃんの8歳とサニの3歳で

しめて22歳になりました (笑)










Img_6365



マブダチルーク家がシルクの様子を見がてら

お祝いしてくれましたよheart01















Img_6337



老舗のババロアに~
















Img_6405



迷彩柄のデニムシャツlovely

この時の様子は後日に~













そして今日は結婚25周年shine

銀婚式を迎えることができました~








Img_6440



パパしゃんが照れながら買ってきたケーキcake

しかも一個ずつってsweat01

でも覚えていただけで十分デスheart01

パパしゃんこれからも宜しくね~















Img_6349



ニコニコ顔のシルクを始め みんなが揃って

お祝いできたことが何より嬉しいheart01

来年もみんな揃ってお祝いしようね。



私事ですが久しぶりに風邪をひいたみたいで

鼻水が止まりませんsweat01

シルクに付き合って廊下で寝ていたでかな(笑)

今日は早寝することにしますcoldsweats01



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

パパしゃんに感謝

9月23日

この日はパパしゃんがお休みなので

朝からふーちゃんとサニたんをしゃんぽーshine

休憩してから草刈りup

雑草でシルクが足を取られないように~

サニたんが毒虫?に刺されたから木蓮の木の伐採したり・・・

パパしゃん大活躍good









Img_2497



パパしゃんから許可出たから みんなでお外へnote

シルクのまわしが取れたので 毛が生えるまでお洋服。。














Img_2539



雑草がなくなったから走りやすいね~
















Img_2542



その分土が露わにsweat01

たしかにつるんつるんとも言うね~

でもパパしゃんの前では禁句だぞぉ (笑)














Img_2513



シルクはまだ走れないけどみんながいるからニッコニコheart01
















Img_2534



パパしゃんに感謝だね~

シルクやふーちゃん、サニたんの為にほんとありがとうheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月25日 (月)

シルクほぼ抜糸終了

9月22日

この日はシルクのお薬がなくなったので病院hospital










Img_6259



雨だし金曜日なだけあって?大渋滞でギリギリセーフで到着sweat01

いつもの三倍かかってすでにお疲れモードな保護者 (笑)














Img_6262



でもニッコニコでいてくれるシルクを見て

保護者元気が出る~

















Img_6271



傷口が大きいのでリアルすぎるから雰囲気だけhappy01

この日も血液検査したけど 問題なし~

問題の漿液もまったく溜まっていなかったgood

術前にシルクの体質をお話して 縫合する時の糸を

変えてもらったのが良かったかもしれません。

院長はじめ先生方のおかげですheart04

なので一部のぞいてほぼ抜糸ができましたheart01

これでホッとできます。。


シルク~ほんと頑張ったね!!!

あとはゆっくり体力つけて頑張ろうね~




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月24日 (日)

今までのコトができるように

9月21日

この日は出先から帰宅したらおさしんはないですが

みっつの笑顔が出迎えてくれましたhappy01









Img_6154



シルクも元気復活みたいだしheart01















Img_6158



ふーちゃんもシルクが元気だと嬉しそうheart01















Img_6161



サニたんはお薬のおかげで また 「 ぶ男 」 に戻りました(笑)

すごいね~お薬って!!!









Img_6175



この日はなんと玄関のタイルで寝るとsweat01

しー坊家の入り口はかなりの段差があったのですが

スラロープ使わずに降りてしまって・・・

どこも痛みがないのか?スヤスヤ寝んこしてましたhappy01

少しずつ今までのコトができるようになってきた証拠だね~

ほんと回復が早いわheart01












Img_6222



夜にはうれし便が届き シルクがクンクンやてhappy02

シルクはこうでなくっちゃねup

たくさんのうまうまありがとうございましたheart01



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年9月23日 (土)

シルクに続きサニたんも病院

9月19,20日

シルクはほとんど寝て過ごしていた。

食欲は出されたモノは食べるものの 要求もしなければ

スタンバイもしないsweat01

疲れているだけならいいのだけど まったく元気さが見られず・・・

心配がついてまわる。。







9月20日



この日は外せない用事があり 帰宅したら





Img_6103



シルクの出迎えはなく 寝たまんまdespair

このまま大丈夫かな~と思ってしまう。












Img_6108



ちっちタイムでお外に出すものの 覇気ない・・・

食欲はあるものの やはり気になる













Img_6111



てかサニたんの顔がshock

腫れ上がってるsweat01












Img_6117



急遽病院へ















Img_6119



アレルギーか毒虫に刺されたのでは・・・との診断

お外に出てから数分経ってからでしたから

虫刺されの可能性が大かと・・・・

葉っぱの裏についてる毛虫の一種?

チャドクガの幼虫が怪しいみたいです。

この時期ほんと気をつけないと!!












Img_6135



晩ご飯の時に頂いた生肉を少しあげてみたら

シルクの目が輝き 「 もっと~ 」 と

久々に催促heart01

3日ほど笑顔のシルクが見れなかったから

どんだけ心配したのかわからない・・・

サニたんのコトでバタバタしていたから

元気にならなくっちゃとか思ってくれたのかな~












Img_6142



またみっつの笑顔が見れましたheart01

これを機に元気になってくれるのを祈るばかりです。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月22日 (金)

うまうまいっぱいにも見向きしない

本日シルクの診察でしたが

渋滞でいつもの三倍くらいかかってなんとかギリギリセーフで

病院に入り 一部除いて無事抜糸できましたhappy01

この話はまた後日に。。。

記事をアップしたつもりが保存してあるしwobbly

なので日付偽装です(笑)






9月18日のコト・・・・・






Img_6013



シルクが退院してから よくみんなが集まって寝んこsleepy















Img_6015



約一名退屈そうにしてるけど にーちゃんたちに

付き合ってるサニたんはえらいな~
















Img_6017



そんな昼下がりにうれし便が届きましたheart01
















Img_6025



いつもならみっつの顔が並ぶんだけどsweat01
















Img_6029



やっとふーちゃんが登場~happy02
















Img_6045



でも・・・

いつもなら一番に飛んでくるシルクが来ないshock

うまうまを近くまで持ってっても興味を示さず・・・

この日を境に笑顔が消え動かなくなってきた

退院したばかりだから 安心して眠りに入ってるだけなら

良いのだけど あまりにも動かないから心配ごとが始まったsweat01












Img_6079_2



夜にはシルクの貧血を心配して 生肉を持ってきてくれたオトモダチheart01

みんなシルクの事心配してるから 頑張って体力つけようね。

たくさんのうまうまありがとうございましたheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年9月21日 (木)

ドライブを懇願

9月17日


お外にちっちタイムに出た時 

パパしゃん 「シルクが車に乗りたがってるけどどうするや?」 

しー坊    「えっ?ちょっと無理じゃない? 」



お外に出て行くとdash











Img_5990



あちゃshock

車好きだから行きたいんだねsweat01
















Img_5991_2



グルっと回って来るだけだよ~















Img_5992



すでに行く気満々 (笑)
















Img_5993



パパしゃんにあげてもらって

グルっと一周して帰ってきましたhappy01
















Img_5996



おかげでこんな可愛い笑顔が見れましたheart01

免疫アップに繋がったかな~

少しずつ頑張ろうね。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月20日 (水)

不安から解放される

退院した翌日 9月17日

やはり病院では寝れてなかったみたいで

スヤスヤ寝てるシルクを見て

先生が言ってた 貧血が進んでる・・・

の言葉がすごく気になりsweat01









Img_5963



シルクがちっちタイムで起きた時に

ついでに車に乗って貰って病院へhospital

まわしがずれて 傷口が露わになっていたのもあるけど。。















Img_5967



病院が近づくと ムクっと起き上がり 上機嫌note
















Img_5972



イタいことされているのに ニッコニコなんだもの~

ほんと病院が好きだね~heart01

先生優しいもんね~















Img_5979



再度血液検査して貰った結果 貧血の数値も正常値内sweat01

良かったのだけど なんでかな~

退院の日は朝から元気なかったから何か関係してくるかも

しれないね~

ともあれこれで一安心だねheart01















Img_5981



シルク、お疲れちゃん~

うまうまたくさん食べて体力つけようねheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年9月19日 (火)

ずっと一緒だよ

無事退院して自宅に着くと














Img_5916



待ってました~と駆け寄ってくるふーちゃんにサニup

シルクは一歩も踏み出せず (笑)

















Img_5925



ニオイチェックがしつこいしつこい (笑)














Img_5927



色んなニオイがするから興味があるんだよ~
















Img_5934



少しご飯を食べたらすやすや寝ちゃったsleepy

病院は暑かったし なかなか寝れなかったみたいだわ。。















Img_5937



おとーとタチはシルクからなかなか離れることはなかったです~

これからずっと一緒だよheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年9月18日 (月)

みんなからの励まし

9月16日  術後7日目

シルクの笑顔が消え 連れて帰れるものなら帰りたい!!

と担当医に伝えたら 夕方の処置次第で・・・となった。

パパしゃんに早めに帰宅してもらって病院に向かうrvcardash

シルクの身体からチューブも抜けて 漿液はまだ出ているけど

まわし (笑)がついてるから問題はないとのこと。

血液検査も異常ないので 今シルクちゃんの身体が何か

起こっているのか?わかりません。

もしストレスなら病院にいるよりもおうちの方が良いので~

と退院の許可が出ましたhappy02up

入院室に迎えに行くと 

お部屋から出た所で伏せて動かないシルクがいたshock










Img_5891



パパしゃんの顔見て 起き上がり歩き出してくれたbearing















Img_5892



先生や看護師の皆さんに励ましてもらって

再び元気を見せてくれたシルクheart01















Img_5896



あぁ~良かったsweat02


















Img_5900



心配してかけつけくれたひろちゃんup

ひろちゃんの姿見るなり 早歩きで飛びついたらしい (笑)

もうどれだけ心配したか。。。。














Img_5906



帰りの車の中でもご機嫌さんで

やっとシルクも安心できたと思います。



皆さんにたくさんご心配おかけしましたが

退院できて家族が揃うことができました。

ありがとうございましたheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年9月17日 (日)

限界でした

シルクの退院には たくさんの 「おめでとう~♬」

メールやコメントを頂きありがとうございますheart01

まだお返事が書けてないですが 順調に回復しております。

退院が急遽決まったのは理由があったのです。




9月16日 術後7日目

この日は台風の影響で雨脚がひどくなると

ふーちゃんがパニックになるので

午前中にシルクに会いに行く。










Img_5874



伏せたまま起き上がらず 笑顔が消えていたシルクwobbly

昨日のシルクと打って変わった姿にびっくりsweat01

いったい何があったの?















Img_5876



とりあえずお部屋に入りシルクを観察。。

強いて言えばこの状況がいつからだったのか?

わからないが 入院室が大音響のワンワン合唱でして

それが原因?

















Img_5881



しかも伏せたままお漏らししたからびっくりsweat01

何のそぶりもなしでじゅわーーーと何やら染みこんできた?と

思ったらおしっこでした。

怖くてお外にいけなかった?
















Img_5883



もう心配になり 看護師さんにシルクの様子を聞いてみたら

朝からなかなか起き上がらず元気がなかったです。

とのことでした。

これでは帰るに帰れないから 担当医の話を聞くことに。













Img_5884



うまうまを持って行ったら 食べることは食べる。

ただ元気もなくこのように伏せたまんまsweat01

血液検査の結果も良好で ただ貧血が進んでるらしく

それが原因なのか?

それともわんわん合唱が原因でストレスがたまってしまったのか?

わからないがこのままでは治る病気も治らないと

思ったけど まだ身体の中にチューブが入っており

漿液が出てる状態で退院なんて無理sweat01

でも夜の処置でもしかしたら退院できるかも?

みたいな話もでて シルクに待っててもらい

また夜来ることにした。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年9月16日 (土)

急遽退院

9月16日 術後7日目





Img_5958



急遽シルクは退院することになり

おうちでスヤスヤしておりますheart01

ありがとうございました。。。


話せば長くなるので

本日はご報告のみにさせてもらいます。


やっと家族が揃ってすごく嬉しいですheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

一緒にまったりんこ

9月15日 術後6日目


この日は家を出る時間が遅くなり 病院につくと














Img_5827



ちょうどごはん食べてましたhappy01

一気食いするので シルク専用の早食い防止の受け皿で。

カラー外して食べてます~って聞いていたけど

最初のうちは食べれなかったから 外して貰っていたんだね。















Img_5830



食べ終わって満足なお顔heart01


















Img_5836



身体を密着してくれるのは嬉しいけど

ちっとも顔が見れないから 自撮り (笑)

やっぱ笑顔だったheart01

















Img_5844



デザートも少量だけどすばらしいくらい完食happy01

















Img_5855



あとは一緒にまったりんこnote

帰る時間が近づいてくると お手で防御なんかしたりして

可愛いヤツhappy02heart01

この日は血液検査してないので担当医は来なかったけど

なんだかお腹のあたりのハレが気になるなぁ・・・

伏せてるからこんなもんなんかな~




シルクより一日早く手術したコがこの日退院した。

シルクも早くおうちに帰りたいね~









今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月15日 (金)

ボクかえりたいでしゅ・・

9月14日 術後5日目




Img_5795

今日も笑顔で迎えてくれたheart01

前日に抜けた?おしっこのカテーテルがなくなってましたup

あとは点滴が取れ漿液が出なくなったらいいのだけど・・・













Img_5800

この日はともちゃんも一緒happy01
















Img_5806_2

感激のあまりチューのもてなしkissmark















Img_5812

元気な姿を見て貰って良かったね~

また来て~heart04














Img_5820



帰る際シルクに後追いされちゃって心がやんだweep

もう少し頑張ろうーね、シルクheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年9月14日 (木)

一番元気らしい

9月13日 術後4日目



この日病院が休診日hospital

でも決められた時間になら面会できるとのことで

シルクに会いに行くrvcardash









Img_5646



決められた時間が遅いので 先にふーちゃん&サニたんを放牧note















Img_5650



ふーちゃんのゴロスリで 遊んでアピールnote

サニたんはボールがあると無愛想 (笑)
















Img_5652



しまいに怒ってキックpunchannoy

でもサニたんはなおボールを追いかけていた (笑)

遊ばせてから病院に直行















Img_5748



ちょうど処置をしてもらって終わった所で遭遇してしまった 

しー坊の顔を見るなり 飛びかかってきましたよ (笑)

キュンキュン言いながら

しゃがんでるしー坊の肩に手をかけキッスの嵐kissmarkkissmarkkissmark

こんなこともできるようになったんだぁ~と

嬉しくなっちゃったheart01














Img_5751



処置してまわしがついたシルク (笑)

看護師の方が 「ごはん用意しなくっちゃ~」 の声をキャッチしてから

ずっと部屋の外ばかり見て様子伺いsweat01














Img_5765



やっとこさごはんが届き あっという間に完食shine

















Img_5777



お腹もいっぱいになってウトウトしだしたシルク~

今日は病院が休みだから 先生も来ないからねsweat01

夜は誰もいなくなるので 心配になって聞いてみたところ

入院患者の中 一番元気ですよ~

ごはんもきちんと食べてくれるししっぽ振ってくれるしと

言われました。

担当医からは術後4日目が痛みのピークだと

聞いていたけど シルクなりに頑張っているんだ!!

と改めて感じたです。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年9月13日 (水)

えっ・・たれてるよ

9月12日 術後3日目





Img_5577



面会に行くと待ってた?みたいに座ってたhappy01

同じ時間に行ったからばれたかしら?

てかチューブが入ってる所からポタポタとたれてるよshocksweat01

これって出血?

えっーーーーsweat01

すいませーーーーん、誰が来て下さい!!!

と叫んでいたらすぐに来て下さり処置をしてもらいました。

漿液が溜まる所にチューブが入れてあり

何かの弾み?で外に出るはずの漿液が溜まってしまい

起き上がった時に一気に出たみたいようです。

焦って血液だと思ってしまったよsweat01









Img_5580



処置してもらって休憩。。

まだおちり辺りがムズムズしてるみたいsweat01















Img_5582



でもこの日はともちゃんが来てくれたから

ニッコニコに変身shine

















Img_5587



またクルクル回り出したから

気晴らしに今流行?の自撮りを試みるcamera

シルクが傍にいるから ツーショットで撮れると思ったけど

残念な結果にweep

またトライしなくっちゃ!!
















Img_5592



帰りがけにシルクとともちゃんのツーショットheart01


翌日が病院の休診日なので

シルクのムズムズを解決してくれるか?心配してましたが

診察時間が終わった後 やっとご出産できたみたいです。

薬の影響で軟便だったみたいですがこれですっきりになったはず。。

あと少し頑張ろうね~





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年9月12日 (火)

よく動くようになってきた

9月11日。。。




Img_5542



面会に行ったら昨日よりも元気に迎えてくれた~

お部屋に入れて貰ったら 近いシルクheart01


















Img_5545



この日はおちりあたりをすごく気にしだし

クルクル回るもんだから

おしっこのカテーテルと点滴のチューブが毛と絡み

機械から警告音?がshocksweat01














Img_5546_2



まだ排便がないらしく うんぴーがしたいかもねsweat02

診察が終わってから先生が見て下さることに。

この日は夕方遅くから雷雨とかの予報thundermist














Img_5558



慌てて帰宅したらまだ雨降らずセーフ。。。

怪しい畑のおぢちゃんに会い

ふーちゃん、怒ってましたよ (笑)
















Img_5551



ボールしてご機嫌さんheart01

お留守番ありがとね~



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします
にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (8)

2017年9月11日 (月)

順調に回復

夜中に手術が終わり

一目シルクに会ってから一時帰宅rvcardash


翌 9月10日

お昼前に会いに行ったら 寝ていたシルク

そのまま帰ろうか~と思っていたけど

パパしゃんの声ですくっと立ち上がった。。

まだ手術してから12時間も経ってないので

疲れては・・・と思い夕方見に来ることに。。




夕方はオトモダチも来てくれることになったので

ふーちゃんとサニたんを乗せて病院へ。。

しー坊だけ病院に降ろしてもらい

パパしゃんタチはきなこ&ルークんちとお散歩note

その間にシルクに会いに










Img_5487



お昼に来た時よりも 元気さを感じたシルクheart01

大きな手術したのに笑顔を見せてくれて

シルクの頑張りにドバっと涙が溢れ出しcrying













Img_5515



痛みがあるのに うまうまを期待してるお顔でしたが

先生に確認しないとね~














Img_5491



横になってる傍でシルクのぬくもりを感じ

過ごした時間heart01

とっても幸せでした。。。








お散歩のおさしんはルークままから頂いたよup













Img_5528



久々に会ったマブダチコンビhappy01

大きな公園でなんとロングナ滑り台で遊んでいたとかheart04

動画が貼り付けられないのが残念だけど

かなり楽しんでましたよ~













Img_5522



楽しんだ様子がわかるベロちん (笑)



きなこ&ルークのパパ&ママheart01

お言葉に甘えた甲斐がありました~

とっても嬉しそうなみんなの顔が見れて

ほんと良かったです。。

また宜しく~です。

感謝ですheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年9月10日 (日)

無事におわりました

9月9日

シルクの検査結果が良かったので

11歳のシルクでも大丈夫との判断で手術をしました。











Img_5375



手術をやり始めたのが夕方遅くだったので

終わったのが23時半・・・

麻酔からまだ覚めてなかったけど

一目シルクにも会えましたheart01

ほんと頑張ってくれました~

シルク、ありがとう~ありがとう

もうすぐ覚めるみたいで 時折動いたシルクも

見れて安心できました。



心配してシルクの兄弟やお友達も来て下さり

待ってる間ほんと心強かったですheart01

ありがとうございましたm(_ _)m




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (15)

2017年9月 9日 (土)

祈ってる。。

Img_2424


 

空腹時間が長いと嘔吐してしまうシルク


















Img_2425



今日の検査次第で手術になるため

朝ごはんが食べれないから昨夜12時までに少量を食べ

再び眠りについたシルクheart01















Img_2427



必ず笑顔で戻って来てね~シルクheart01

みんなで祈ってる。。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年9月 8日 (金)

パワー注入o(*^▽^*)o

友達が遊びに来てくれた~♬










Img_5218



散々大暴れしてようやく一段落した団欒happy02note













Img_5221



元気パワーをいっぱい注入してもらって ご機嫌なシルクheart01

これでシルクは頑張れるよ~

いつもありがとーhappy01















Img_5222



ぐっすり寝んこした後は キッチンにお顔をお出しになるup

それでこそシルクだわgood

腹時計はだんだん早くなってきてるが (笑)

















Img_5226



また一寝入りして起きると デザートタイムshine















Img_5227



畑のおばちゃまから頂いた 完熟いちじくdelicious

完熟してるからキレイに皮が剥けなかったけど

甘くて美味しかった~

平等にみんなで分け分けheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月 7日 (木)

見慣れた光景。o@(^-^)@o。

Img_2457



三人が並ぶとついおさしんに収めてしまう光景shine















Img_2459



何気ないおさしんでもみっつの笑顔が















Img_2464



しー坊にとって何よりも嬉しい活力heart01
















Img_2466



やんちゃ坊主だけど優しいぼったまーずheart01














Img_2470



いつまでも傍にいてくださいheart01







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年9月 6日 (水)

こっそりと(゚∇^*)

Img_2389



走り回ってるおとーとタチを見て きっと走りたいだろうな~と

思ってしまうしー坊。。。















Img_2391



なのでつい・・・

こっそりとシルクに進呈heart01


















Img_2393



嬉しそうにアムアムup

















Img_2394



どうやらボール好きの天敵に見つかったみたい(笑)
















Img_2396




結果・・・

ボールが消えた (笑)





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年9月 4日 (月)

ドキドキの一週間( 。-ω-)-ω-)-ω-)

Img_2314



シルクの病院を愛知県から三重県に変え

先週検査した結果が週末までにはわかると言われ

ドキドキしながら過ごしていた。














Img_2320



病名を特定するにはシルクの症状がパーフェクトで

当てはまらなく 二社の検査機関にお願いした。












Img_2325



二社とも同じ結果だった。。













Img_2329



三重の病院に変わってから すごく元気なシルクheart01

免疫のお薬を飲んでいたけど3日目から下痢に血便・・・

大腸の粘膜が剥がれてしまったと思うので

修復まで5日ほどかかるのでお薬はストップと先生から言われ・・・



お薬を飲んで無くても免疫が上がったのか?

地面につけなかった左前足の肉球が一瞬つけたり

不自由ながらも小走りに走ってきてくれたり

嬉しいことばかりheart01














Img_2344



この元気さがあるなら頑張ってくれるshine



シルクを信じ今週末に手術をする方向に決めた。

でもまだ気持ちがすごく揺れ動き・・・

当日も念入りの検査でその結果を見て

院長が執刀してくださるそうです。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年9月 3日 (日)

さらふわピカo(*^▽^*)o

相変わらずオテテがイタタのシルクですが

最近調子が良いみたいだし

今日逃したらいつできるのか?わからないので









Img_5004



思い切ってしゃんぽーしましたheart04













Img_5006



頑張ったご褒美もきちんと用意happy01

















Img_5009_2



シルクにとってうまうまは免疫力アップup

太らせないように気をつけないとね~















Img_5022



疲れないようにパパしゃんと手分けしてドライヤーしてshine















Img_5030



さらふわピカshineshineshine

ぼったまーずが完成happy01

ちなみにふーちゃんとサニたんは昨日しゃんぽー

頑張りましたheart01

サラサラだね~



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年9月 2日 (土)

お初モノ(゚∇^*)

母のリハビリの送り迎えをした日

帰宅してからお庭で放牧~








Img_4849



テンション高いふーちゃんが一人爆走しだしたdash

きっとサニたんの気を引くためにしたと思うけど・・・












Img_4856



でも乗り気じゃなかったサニたんsweat01

まぁ~一人で走って満足してくれたら良いけどね。。














Img_4860



だから 

今晩は う・な・ぎ 食べようhappy02

って鳩が豆鉄砲を食った顔してるよ~シルク (笑)












Img_4867



じゃ~んshine

これがうなぎでごじゃるよんhappy02















Img_4868



白焼きのうなぎだから食べれるよ~

でも今体調崩されても困るから

お初に付き半分を三人で食べようねhappy01













Img_4869



まずはシルク














Img_4873



お次はふーちゃん















Img_4872



食に対して興味がないサニたんまで

うなぎに吸い付くような勢いだよ (笑)














Img_4875



あっshock

残りの半分はパパしゃんがビールのあてにsweat01

しかしお初なのにすごい食いつきやったね~

次回はいつになるやらだけど また食べようheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

風の子スクエアtsumugu &フルーツスノーオオスミ

母のリハビリの帰りに立ち寄ったお店は








Img_4817



お初のお店happy02restaurant













Img_4825



店内も広々して開放的














Img_4820



一日15食限定の ごはんプレート












Img_4819



お野菜たっぷりでどれも美味しかったheart01













Img_4826



付きのドリンク&プチデザート

ほうじ茶ブランマンジェもんまーーいhappy02









これだけ食べても〆のデザートを食べないとね (笑)









Img_4846



今年初

水もシロップも使わないかき氷heart01












Img_4836



旬のフルーツかき氷の桃













Img_4834



イチゴミルクかき氷




ごちそうさまでしたheart01







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年9月 1日 (金)

シルクの11回目のおうち記念日(o^-^o)

11年前の今日

奈良県までゴルパピーを見に行くだけだったのに~

だったのに~










Photo



連れてきちゃったheart01















Img220



可愛さにメロメロだったけど

二代目のパルシェとの別れを引きずりながら












Img199



シルクとの日々を過ごしていたけど














Img206_2



お腹が弱かったシルクを見ていたら

なんとかしなきゃ~と

きちんと向き合うことができましたheart01














Img_4797



シルクheart01

うちの子になってくれてありがとーheart01

兄弟から早くに離ればなれにしてしまったけど

みんなが心配してくれてるよ~

また元気な姿を見せなくっちゃねup

お祝いに活力になるかな~と

お初のうなぎの白焼きをちょっぴりあげました。

この様子は後日に。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

何か出てますがヾ(@~▽~@)ノ

パソコンを買い換えてまだ1年経ってないのに

昨夜は電源入れても動かないってshocksweat01

これで二回目・・・

今朝はまた普通に動くんだよね。。

なんでかな~




ではブログに・・・










Img_4593



何やら視線を感じ覗いてみたらheart01














Img_4594



シルクさん、発見lovely















Img_4596



あっsweat01まだいたんやcoldsweats01














Img_4597



あの・・・何か出てますよんhappy02

















Img_4598



キャハハハハhappy01

オチがあって可愛いなぁheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2017年8月 | トップページ | 2017年10月 »