« 嬉しい来訪 | トップページ | たくさんの応援ありがとうございます »

2017年10月10日 (火)

シルクのコト

Img_7036




シルクの前足の痛みのことで 何度も病院通いしてるのは

今までに記事にしていました。




ここからは備忘録なので長文になります。





痛み止め薬で様子見と言われても

まったく効き目がなにのに様子見と・・・不安を抱き

整形専門医を訪ねた頃には関節に異常な腫れを指摘され

病理検査の結果  肉芽組織




すでにシルクの関節は肉が巻き込んでいて

痛みから歩けない状態・・・

院長からも手術はできてもきちんと取り切れないと・・・

取り切れなかったら再発すると。

痛みを取るには やはり断脚しかないと言われた時は

言葉をなくしこみ上げてくる涙を我慢するのが精一杯でした。

断脚が頭から離れることがないまま



腫瘍の疑いがあるなら

腫瘍の専門医の方が良いのではないか!

と思い腫瘍専門医を訪ねた。

針生検で

悪性度の高い腫瘍を言われ やはり断脚を告げられた。。。





シルクは11歳 ニンゲンの年齢にしたら82歳になる

そんなおじいちゃんなのに これから3本足での生活って

どうなの?

きちんと歩くことができるのだろうか?

大型犬でしかも前足って・・・

もう頭の中がパニックになりながらも

ネットで検索すればするほど

情報を見ると落ち込むばかり・・・

手術の当日でも迷いがあったけど




一番はシルクを痛みから解放してあげたい!!

それしかなかったです。

保護者のエゴで容姿を変えるのですから

シルクに申し訳ない気持ちでいっぱいだけど

夜も痛みから寝返りをうったりしてる姿を見ると

つらい選択だけど 断脚をすることにしました。













Img_7037



今では早足で歩いたりすることもできるのですよhappy01

痛みから解放されて 毎日ニッコニコなんですheart01

病院でも11歳に見えない~と元気ハツラツ。。


断脚によって今後の治療はないと思っていたけど



病理検査の結果 「 血管周皮腫 」

軟部組織肉腫のグループに入りグレード1

でも核分裂指数が9

9以下だったら良かったけど 

これから抗がん剤治療をすることに決めました。


ほんとシルクは頑張ってくれて 

私たちに笑顔を運んでくれます。

ここまで頑張ったからもう一踏ん張り頑張ろうと思います。








Img_6618




シルクの笑顔はふーちゃんやサニたんを元気にしてくれ

私やパパしゃんを勇気つけてくれますheart01

いつまでもこの笑顔が続きますように

抗がん剤治療も頑張ります。。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

|

« 嬉しい来訪 | トップページ | たくさんの応援ありがとうございます »

コメント

おはようございます!
パパさんやしー坊さん、ふーちゃん、さにちゃんの笑顔がしーちゃんの元気の素!!
しーちゃんのニコニコがみんなの元気の素!!
しーちゃんの元気な姿が我が家も幸せです。
これからもいっぱいいっぱい遊んで
日本各地に別荘建てようね〜笑笑
いつも本当にありがとうございます!!

投稿: きなこルークの母 | 2017年10月11日 (水) 08時08分

お久しぶりです。シルクくん、よく頑張っていますね。
パパさん、しー坊さんの決断は非常に難しい選択だったと思います。手術後のシルクくんの笑顔は、元気いっぱいで嬉しいですね。これからも、元気な姿を見せて下さいね~。

投稿: ひろ | 2017年10月11日 (水) 13時14分

何度も、何度も、記事を読み直してしまいました・・・。
シルクくん、本当によく頑張ってるよね!
パパさん、ママさんにとって、
本当に辛く難しい決断だったと思います。
シルクくんの笑顔は、みんなを笑顔にしてくれるもんね!
これからも、もっともっと笑顔でいてね!
シルクくん、応援してるからね!
パパさん、ママさん、もうひと頑張り、ふた頑張り!
いっぱい、いっぱい応援してるからね!!!

投稿: シェリルまま | 2017年10月11日 (水) 15時29分

こんばんは。

しー坊さんパパしゃん、辛い決断でしたね。
きっと、お二人で何度も何度も話し合い、先生とも話
あった結果なのでしょうから、エゴや間違えではないと
思います。
シルクくんだって、ちゃんと納得してくれていると思いますよ。
また笑顔が戻ったシルクくん、本当に良かったです。
どの親だって、我が子が苦しみ痛みに耐える姿なんて
見たくないですからね。

シルフルサニ家には、たくさんの応援団がついているんだ
から、無理せず辛い時はどんどん頼って下さいね。
これからも、ぼったまーずの3つ揃った笑顔が続くよう
ちょっくんと応援してるからね!

投稿: ちょっくんママ | 2017年10月11日 (水) 19時49分

こんばんは。

シルク君の足、ずっと気になっていたのですが、
そうだったのですね。
本当に辛いご決断でしたね。
痛みから解放されて良かったと思います。
これからも、ずっと応援してるよ~!

投稿: レオパパ | 2017年10月11日 (水) 20時14分

辛い、難しい決断でしたね。
自分ならどうするんだろうと思うだけで震えてきます。
シルクくんの笑顔はみんなの元気の源!
もう少し頑張ろうね❗

投稿: ラピスまま | 2017年10月14日 (土) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しい来訪 | トップページ | たくさんの応援ありがとうございます »