« 2017年10月 | トップページ

2017年11月17日 (金)

しーちゃん ありがとう

2017.11.16

11歳4ヶ月・・・

シルクが旅立ちました・・・












Img_9585




あまりにも突然すぎて


心にぽっかり穴が開いたまんま・・・・。



気持ちの整理ができてませんが


今までシルクを可愛がって下さりありがとうございました。







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (19)

2017年11月15日 (水)

カートで広場に行く(^o^)

カートのお試しをするために広場にやってきたnote








Img_2972



まずはちっちをして貰うために放牧toilet











追いかけてきたdash


















Img_2993



その瞬間を携帯カメラで記録を残すつもりが







間に合わず残念sweat01







でもきちんと見ていたからねheart01















Img_3019



いつも暖かい時間にお散歩に連れて行けてない






ふーちゃんにサニたんsweat01














Img_3020



思いっきり弾けて下さいなhappy02













Img_3025



ふーちゃん嬉しそうやね~









でも残念な結果みたいやね(笑)

















Img_3026



シルクもすごく喜んで弾けてるup






今思えばオゾン療法した翌日~








こんな距離歩いたことあったかな~と思うほど









かなり走ったり歩いたりしたよhappy01















Img_9543




弾けてもらった後 ちょっくら乗って貰ったよ~






この続きは次回に









また次回になってしまってごめんなさいsweat01







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年11月13日 (月)

嬉しいお誘い(*´∇`*)

続きのカートの乗り心地のアップでしたが

今日はとっても嬉しいお誘いがありましたheart01










Img_9204



若い頃に遊んだオトモダチに会いたいなheart01

あの頃は若かったね~とか話しながら懐かしさを感じたいな~

とか思っていたけど諦めていた・・・オフ会














Img_9224



でもね~

オトモダチが代表で電話くれた~



「 シルクに会いたいheart01 」 って



今でも思い出しては涙が溢れてくる・・・

ありがとう~ほんとにありがとうheart01





行きたいし会いたい!!

でもその場所まで行けないかもsweat02

と伝えたら


担いでくれる人がいっぱいいるから大丈夫heart01って



シルはほんとに幸せやねheart01













Img_9239



みんなに会えるよぉ~happy01

いじくり回されるよ~(笑)

嬉しいね~

みんなに会いに行って元気な姿を見てもらおうねheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年11月12日 (日)

びっくりさせた後はお試しに(*^_^*)

Img_2948



しっかり寝んこした後は みんなでお散歩~note
















Img_2955



まずはシルクの様子見















Img_2956



そして走り出したdash

















Img_2957



上手にバランス取って みんなを驚かせていたよ~













Img_9532



シルク、すごいよ~すごいhappy02heart01















Img_9533



ふーちゃんやサニたんもびっくりやね~
















Img_9536



試しに乗ってもらって移動することにした~

今日はこの辺りで。。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年11月11日 (土)

オゾン療法二回目

Img_9496



今日はオゾン療法二回目を受けるため

病院に来ましたhospital














Img_9498



体重は減量sweat01













Img_9499



ちょっと緊張してたシルクhappy01

あっという間に終わるよ~















Img_9501



やっぱりオゾンして貰った後はウトウト気分になるのかな~

鼻水出てるけど (笑)


















Img_9519



でもおみじゅのニオイで起きてきたsweat01

やっぱり泳ぎたいのかな・・・

オゾンのコトばかりに気を取られていたけど

問い合わせしてみようかなhappy01

シルク~待っててねheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年11月 9日 (木)

断脚して二ヶ月

シルクの左前足を断脚して二ヶ月経った。

今思えば無我夢中でシルクをサポートして

気持ちに余裕がなかった一ヶ月目



少しずつシルクのペースがわかり 

生活のリズムが掴め

気持ちに余裕ができてきた二ヶ月目



シルクから痛みを取ってあげたい一心で

辛い選択の断脚をしたけど

今までに一度だけ後悔したことがあったweep








Img_5870



術後も順調に回復して 

毎日笑顔で待っててくれたシルクだったのに 

入院8日目に突然笑顔が消えた・・・

この辺りからシルクが前足がないことに

気づいたんじゃないかと思う。。

たとえ動かなかった足でも 

シルクにとっては大切な前足

それをニンゲンのエゴで取ってしまったのだもの・・・













Img_5885






急遽退院を申し出て 回復も良かったので

許可が出て パパしゃんと慌ててお迎えに行った。。

先生に呼ばれて 入院室に行ったら

床に這いつくばって動こうとしないシルクがいた。

やはり感が当ってしまったのか?と思うと

涙が溢れ出し とんでもないことをしてしまった。。と

先生から言われていた

大型犬は生きる力を失うと弱ってく一方だと・・・




そんなことはさせない!!

させてたまるか!!





たとえ不自由でもシルクの手となり足となり

第二の人生を家族で楽しむheart01

パパしゃんも同じ気持ちでいてくれたから







Img_5891_3



シルクを励まし それに答えてくれて

ようやく歩き出したシルクcrying















Img_5892



先生や皆さんから励まされ 頑張ったシルクheart01

















916



待合室には心配してかけつけてくれたルーク父happy01

シルクも嬉しくてサイコーの笑顔を見せてくれましたheart01














917



退院してから食欲はあるし車に乗りたがる。

でも気力がないsweat02

ふーちゃんやサニたんも何かを感じのか?

いつもシルクの回りにいたheart01












920



退院してから嬉し便やオトモダチが会いにきてくれた。

オトモダチが持ってきてくれた 生肉を試しにあげたら

なんだか吹っ切れたみたいに活力が沸いてきた感じで

イキイキしてきたのheart01

これは絶対シルク自身が乗り越えてくれたと思った。




シルク ほんとにほんとにありがとうー

ますます愛しいですheart01

第二の人生も頑張った分たくさん楽しいことしようね~

そしてシルクの人生を変えるきっかけになった

「 生肉 」 (笑)

感謝です。

やっぱりシルクはうまうま王子やわheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (15)

2017年11月 8日 (水)

不調に絶好調挙げ句にまさか

昨日の続きhappy01

シルふれサニが見たモノはshine







Img_7588



SAのドックラン (笑)

ここは駐車場からすぐの場所にドックランがあるから

シルクにとっては有り難い場所heart01

















Img_7592



みんなで貸切のドックランを満喫中note
















Img_7599



いつもシルクの前足に履かせてるくっく(靴)を

忘れてしまってshock

お顔が物語ってるよsweat02

きちんと確認しなかったママにも問題ありだねsweat01















Img_7601



ほんとゴメンねsweat02

せっかくのお出掛けだったのに。。。

ふーちゃんも今のうちに弾けちゃって~















Img_7606



サニたんは大いに弾けて下さいな~



















Img_7610



いつもガマンさせてるコトが多いから 今のうちに走れ~走れ~

そのうちにわん連れの方が来たので

ぼったまーずは退散dash

シルクのおしゃべりで迷惑かけてしまうからね~













Img_8952



お水をあげていたら ゴル連れの人も来た~と思ったら

ちょーお久しぶりのラルフ&ルイスファミリーだったhappy02heart01

まさか、まさかの再会があるだなんて感激up


シルクの嬉しそうな顔ったらheart01

ふーちゃんまでナデナデの手が足らなかったから

やや不調 (笑)

たくさんナデナデしてもらっておしゃべりに夢中で

この一枚のみcoldsweats01














Img_8964_2



車の中で待っていた

ちょーお久しぶりのルイスぼっちゃまheart04















Img_8965



いつの間にかお顔が白くなっちゃってsweat01

でも元気そうでほんと良かったhappy01

ラルフ&ルイス家とは旅先で会えそうな予感がしていたけど

まさかほんとに会えるなんて嬉しかったheart01

ましてシルクの元気な姿を見て貰えてほんと良かったです。。

またいつかご対面しましょうね。。

ありがとうございましたhappy01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (6)

2017年11月 7日 (火)

久しぶりだから酔っちゃった

世の中三連休の最終日11月05日

ちょっくらお出かけしたシルフレさに家rvcardash









Img_8930



一番に張り切って車に乗ったのはシルクhappy01


でも大した所に行かないからsweat01

















Img_8938



しばらく走ると サニたんの様子がおかしいwobbly















Img_8939



どうも車酔いしたみたいなsweat01

オヨダは出なかったけど目がうつろ状態でして・・・
















Img_8945



でもしばらくしたらムカムカしていたのが引いたのか?

今度はネムねむになってきたみたいcoldsweats01

治まってよかった~













Img_8948



シルクもウトウトと寝んこしてた~happy01


















Img_8951



気晴らしに立ち寄ってみたheart01

ふーちゃんはわかったみたいで嬉しそうな顔してるね~
















Img_8966



来たことがある場所だから みっつのおちりが

並びましたよhappy02

続きます。。





今日も会いに来てありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年11月 6日 (月)

今日も無事終了

Img_9042_2




今日も無事に一日が終わりましたheart01




おやすみなさいsleepy







今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年11月 5日 (日)

みんなでがんばろう~♬

Img_8621
















Img_8629
















Img_8632



ほんと嬉しいですhappy01

これからは通院もあるしリハビリもあるでしょうが

傍にいてくれるだけで幸せな気持ちになれますheart01














Img_8633



そして今日は久々にちょっくらお出掛けをした

シルク・ふーちゃん・サニたんhappy01

ちょっと暑かったけどねsweat01

その様子は後日に。。。












Img_8640



シルクも頑張ってるよん~

みんなで一緒に頑張ろうheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年11月 4日 (土)

よりあったか(*´∇`*)

寒かったのかな~







Img_8285



なんとシルクが寝んこしてるベッドに サニたんがそーと乱入dash














Img_8287_2



こんな狭い隙間に入ってくるなんて どうしちゃったのかな~













Img_8289



暴れるわけでもじっとしてるから

シルクも窮屈だけどそのまんまでいたから

イヤじゃないんだねheart01

くっついていたらよりあったかだねhappy02




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年11月 3日 (金)

鶏さん検証と手のかかるコ

わんこ用に手羽先の骨ごとスープを作るため

手羽先を買ってきたhappy01










Img_8805



かばんを置いて少し見ていたら

これって先日の鶏事件の検証できるかも (笑)

と思いじっとして観察eye















Img_8806



みんながにほいを嗅いでいたけど

どうもかばんから出したのはふーちゃんみたいな・・・

そしてびりびりしながら咥えて持って行ったのはサニたんみたいな

感じでしたsweat01













Img_8813



お外に出て遊んでいたサニたんnote

困った様子でこっちを見ていたら・・・

















Img_8815



車の下にボールがsweat01














Img_8832



ボールと追いかけっこするサニたんだから

いっつもよからぬ所にボールが行っちゃうのねsweat01















Img_8836



勝手なコトを言いながら出てくるのを待ってるけど

一向に出てこないので取ってあげました。













Img_8838



世の中三連休だけど パパしゃん仕事だからな・・・

ちまらんねsweat01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年11月 2日 (木)

気になりシルクと病院

以前から気になっていた所が

なんだか少し大きくなった気がしたので

朝早くからシルクと共に病院へ向かうhospital

シルクが通ってる病院にトモダチのそらちゃんが入院してるため

ママさんに連絡したら なんと病院に行く予定だとかhappy02

受付して長い間の待ち時間・・・

そらままさんが到着して オフ会以来の再会heart04

シルクにも会ってもらい そらちゃんの面会に

しー坊も同伴。。










Img_8738



元気そうなそらちゃんに会えて良かったぁheart04

来週は退院できそうだからもう少し頑張ってね~
















Img_8739



診察前に体重を計ったら2キロ減sweat01



















Img_8740



今回は診察室入るのをためらったシルクsweat01















Img_8741



担当医を見る目もいつもと違うsweat01

だんだんイヤになってきたのかな~

病院に着いたとたん 少し吐いちゃったしねsweat01

気になる部分を先生に見て貰ったけど

大きさは変わらずで安心しました!!











Img_8742




元気だし食欲旺盛なんだけど 気になる所はきちんと見ておかないとね~

道中片道一時間・・・

院内3時間・・・

合わせて5時間はさすがに疲れたsweat01

でもそらままさんが付き合って下さったおかげで

たくさんおしゃべりできあっという間の3時間でしたheart01

体調が悪い中、ほんとお会いできて嬉しかったですhappy01

ありがとうございました。











Img_8766



お留守番のふーちゃんsweat01

週末は久々の天気良さそうだね~














Img_8777



サニたんもお留守番お疲れさま。

シルクの様子見ながら 遊びに行けたらいいねheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年11月 1日 (水)

新たな願い

Img_8700



お散歩に出発note
















Img_8711



まっすぐおみじゅ目がけて小走りするから

焦ったsweat01















Img_8712



なんとか気を紛らす為にマッサージhappy01

















Img_8714



でも泳ぎたい願望があるみたいsweat01

今年は一回も泳いでないからな~

















Img_8717




困ったなぁ・・・

こんな顔されたら泳がせてあげたいshine

ちょっくら探してみるよ~













Img_8721



おとーとコンビは来客のにほい捜査中dash















Img_8723



用事でふーちゃんの兄弟が来たもんだから

にほいを辿ってお散歩してたよ (笑)





さぁ~泳ぐのテーマをどうしょうかなsweat01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

« 2017年10月 | トップページ