« 不調に絶好調挙げ句にまさか | トップページ | オゾン療法二回目 »

2017年11月 9日 (木)

断脚して二ヶ月

シルクの左前足を断脚して二ヶ月経った。

今思えば無我夢中でシルクをサポートして

気持ちに余裕がなかった一ヶ月目



少しずつシルクのペースがわかり 

生活のリズムが掴め

気持ちに余裕ができてきた二ヶ月目



シルクから痛みを取ってあげたい一心で

辛い選択の断脚をしたけど

今までに一度だけ後悔したことがあったweep








Img_5870



術後も順調に回復して 

毎日笑顔で待っててくれたシルクだったのに 

入院8日目に突然笑顔が消えた・・・

この辺りからシルクが前足がないことに

気づいたんじゃないかと思う。。

たとえ動かなかった足でも 

シルクにとっては大切な前足

それをニンゲンのエゴで取ってしまったのだもの・・・













Img_5885






急遽退院を申し出て 回復も良かったので

許可が出て パパしゃんと慌ててお迎えに行った。。

先生に呼ばれて 入院室に行ったら

床に這いつくばって動こうとしないシルクがいた。

やはり感が当ってしまったのか?と思うと

涙が溢れ出し とんでもないことをしてしまった。。と

先生から言われていた

大型犬は生きる力を失うと弱ってく一方だと・・・




そんなことはさせない!!

させてたまるか!!





たとえ不自由でもシルクの手となり足となり

第二の人生を家族で楽しむheart01

パパしゃんも同じ気持ちでいてくれたから







Img_5891_3



シルクを励まし それに答えてくれて

ようやく歩き出したシルクcrying















Img_5892



先生や皆さんから励まされ 頑張ったシルクheart01

















916



待合室には心配してかけつけてくれたルーク父happy01

シルクも嬉しくてサイコーの笑顔を見せてくれましたheart01














917



退院してから食欲はあるし車に乗りたがる。

でも気力がないsweat02

ふーちゃんやサニたんも何かを感じのか?

いつもシルクの回りにいたheart01












920



退院してから嬉し便やオトモダチが会いにきてくれた。

オトモダチが持ってきてくれた 生肉を試しにあげたら

なんだか吹っ切れたみたいに活力が沸いてきた感じで

イキイキしてきたのheart01

これは絶対シルク自身が乗り越えてくれたと思った。




シルク ほんとにほんとにありがとうー

ますます愛しいですheart01

第二の人生も頑張った分たくさん楽しいことしようね~

そしてシルクの人生を変えるきっかけになった

「 生肉 」 (笑)

感謝です。

やっぱりシルクはうまうま王子やわheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

|

« 不調に絶好調挙げ句にまさか | トップページ | オゾン療法二回目 »

コメント

おはようさんでーす!
あのお肉の事ですかね?!
しーちゃんの為ならまた差入れしますよん!!
パパさんやしー坊さんもさらに明るくなって、きっとしーちゃんにも伝わってるんだと思います。
行きたい場所いっぱいあるから旅行もお付き合い頼みますよ〜♡

投稿: きなこルークの母 | 2017年11月10日 (金) 09時09分

こんにちは。

あれから、二ヶ月が経つんですね・・・
ブログ読んでて、涙が出ちゃいましたよweep

いっぱいいっぱい大変なコト、辛いコトがあった二ヶ月
だけど、家族みんなで乗り越えて頑張ってこれたんだから
きっと、これからも大丈夫!
それに、シルフレサニ家には、たくさんの応援団がついて
るしねwink
生肉で気力を取り戻すなんて、やっぱりシルクくんは
ウマウマ王子だねhappy02

これからも、シルフレサニ家を応援してるよ~

投稿: ちょっくんママ | 2017年11月10日 (金) 15時39分

私もブログを読みながら涙が出ちゃいました。
シルクくんの私たちが想像している以上の頑張りに、
パパさんママさん達の「第2の犬生」への強い決意が
合わさったからこそ、辛い時期を乗り越えられてきたんですね。
第2の犬生、いっぱい遊んでいっぱい笑って
これからも行こうね
シルクくん、本当によく頑張ったね!偉いよ!
これからも、ガンバレ~!
応援してるからね\(*⌒0⌒)♪

投稿: シェリルまま | 2017年11月10日 (金) 15時54分

痛みを取ってあげたくて断脚したことがエゴではなく、断脚が遅れ、痛みを長引かせたことがあなたのエゴなんじゃないかな。
だから、写真を加工して、断脚したことを隠していたのではないですか。
間違った判断を必死で正当化するより、目の前のワンコとちゃんと向き合ってください。

投稿: 空海 | 2017年11月10日 (金) 17時19分

clubきなこルークの母さま

そう~!!
あのお肉がきっかけで吹っ切れたみたいなのhappy01
だから今は生食を取り入れ様子見ながら
量を増やしている所です~
冷凍庫がわんずに占領され大変だけど
がっつきが見れて作り甲斐がありますよんup
行きたいところがたくさんあるけど
少しずつ慣らしながら距離を伸ばしていきたいな~

投稿: しー坊 | 2017年11月10日 (金) 17時53分

club空海さま

そうかもしれません。。
近場の病院に行くよりも早くに専門医に行けば
良かったと思ってます。
専門医で検査しても原因が確定できるには
時間がかかったのも事実ですが。

写真を加工していたのは
あまりにも衝撃すぎて可哀想と言われるのが
イヤだっただけです。
こんなにも頑張ってるシルクに可哀想はないと
思っただけですよ。
後で書くつもりでいたので
別に正当化するとか考えたこともなく
ありのまま書いただけです。

色んな考え方もありますよね~
ご意見ありがとうございました。

投稿: しー坊 | 2017年11月10日 (金) 18時21分

こんばんはhappy01

シルク君の笑顔も復活して生き生きしていますねnote
断脚を決断された事はシルク君を思えばこそ、
悩みに悩んだ結果ですよね。
本当にお辛かった事と思います。
私も、もし同じ立場でしたらどうして良いかパニックになってしまいます。
最終的には獣医の判断で断脚を私も受け入れるしかないのかなと悲しい気持ちになりますが、
前向きに生きようとするシルク君をいつまでも応援したいです。

>大型犬は生きる力を失うと弱ってく一方だと・・・
私は生きる力を失うよりも必死に生きようとする力の方が勝ると思います。

第二の人生をいっぱい楽しんで欲しいですhappy01

投稿: レオパパ | 2017年11月10日 (金) 19時38分

シルクくんも、しー坊さんたちもつらかったですね。
今、私のワン友さんも治療の選択について悩んでいらっしゃいます。
断脚…、簡単には決断出来ないですよ。

シルクくん、笑顔と食欲が戻ってきて良かった!
これからも、うまうまたくさん食べて、たくさん楽しもうね‼️

投稿: ラピスまま | 2017年11月11日 (土) 08時18分

ずいぶん以前に数回お目にかかったことがあります。
時々勝手にお邪魔してます。

よいではないですか、エゴ大賛成!
わが子を思う気持ちにエゴ以外の何が必要?

人間なんて生きてる限りみぃんなエゴイストだと思う私。
振り返って犬という生物は利他の精神にあふれてるなと。
まぁうちの犬はそ~でもないけどナハハ

生肉もう一回始めようかな、て思ってます。
ちょっと配送に不安を感じて止めてるんですよ、今。

これからも応援させてくださいね。


投稿: りくくうれん | 2017年11月11日 (土) 12時40分

clubりくくうれんさま

わんわん運動会とかでお会いしてますよね~
コメントありがとうございますhappy01

色んな捉え方がありますけど
言葉がしゃべれない分
シルクの苦痛が取れるなら~!!
それしか考えてなかったです。

生食されていたのですね~
配送に不安とはどのようなことなんでしょうか?
すごく気になります(笑)

シルクの応援ありがとうございますheart04
これからも宜しくお願いします。

投稿: しー坊 | 2017年11月11日 (土) 23時29分

今のシルク君の笑顔を見ていたら
判断は正しかったんですよ。

本当の正解なんて誰にも解んない。

エゴは我が家ではのぞみを二年の間で完治しない縮小手術を3度もした事でしょう。

縮小手術をしなければ腫瘍が気道を圧迫するから。
楽にしてあげられるのは安楽死しか選択肢はなかった。

そんなのどうしてもどうしても出来なかった。
苦しみました。胸が軋む位。
私がのぞみを手放したくない事が
のぞみを苦しめてるのかって、すごく苦しみました。

断脚も同じ苦しみの中の選択だったと思う。

生食(生肉)ってものすごくバイタリティUPします。
我が家は7歳で始めて、8才で乳腺の混合腫瘍と卵巣水種
を併発した後は、亡くなるまで生食だったよ。

かかりつけ医も、のぞみの身体は若いねぇ~!って
いつも言ってくれてたよ^^

投稿: のぞみのばあや | 2017年11月12日 (日) 00時33分

ないてもーたがな!
笑顔のシルクサイコー💖

投稿: バディぼん母 | 2017年11月13日 (月) 19時33分

ないてもーたがな!
笑顔のシルクサイコー💖

投稿: バディぼん母 | 2017年11月13日 (月) 19時33分

ないてもーたがな!
笑顔のシルクサイコー💖

投稿: バディぼん母 | 2017年11月13日 (月) 19時33分

ごめんなさい🙏 なんで3つもおんなじの
入ったんやろ??

投稿: バディぼん母 | 2017年11月13日 (月) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不調に絶好調挙げ句にまさか | トップページ | オゾン療法二回目 »