« 2017年11月 | トップページ

2017年12月13日 (水)

ウッドバーニング

Img_0795



以前オトモダチからプレゼントで貰った


ウッドバーニングheart01



すごく特徴を捉えられていて とてもステキな仕上がりだったので


お願いしてシルクの兄弟のも作って頂きましたheart01















Img_0793



若い時の写真しかなかったから


一番若々しく輝いてるheart01
















Img_0794



昨年一緒に10歳を迎えられたから


プールでお祝いしたよねheart01













Img_0792_2



シルク~heart01


兄弟一緒なら寂しくないよね~


今頃一緒にお空で駆け回ってるかなheart01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年12月12日 (火)

かわいコくんは同胎兄弟

Img_0749



昨日のかわいコくんタチheart01













Img_0737



このお顔見覚えないかな?


















Img_0779



見たことあるでしょう?

















Img_0737_4Img_0779_3


ふーちゃんの兄弟 ダービー    こちらがふーちゃん



恐ろしいほどの類似heart01












Img_0742_2



この顔はみたことある? その一


















Img_0788



ならこの子はどう?その二

















Img_0744



この子ならわかるかな?その三









正解はその一とその三はサニたんの兄弟ですheart01


その一 リオン その二 サニたん  その三 ティガー



遠ーい親戚さんでも似てるなぁ~と思ったことがあるけど


同胎兄弟となれば中身まで類似化してるから


ほんと笑えちゃうheart01


毎年毎年一緒に年を取ろうね~











Img_0765



今日もブリザードフラワーが届き


シルクの花壇も賑やかになりましたよ~


ありがとうございますheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年12月11日 (月)

見てしまった

Img_7619



「 みっつのおちりheart01 」



たった3年余りなのに馴染んでしまった


三つの姿heart01



時間が止まってしまったよ。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年12月10日 (日)

折れてた

今日は朝一でふーちゃんの病院hospital

ちょっと出遅れたので病院に到着したら8番目sweat01

Img_0726



受付でケガをしたことを伝えたでなのか?


早めに呼んで貰えたけど担当医じゃなかった (笑)














Img_0724



まずは傷口をチェック

















Img_0728



爪の周りの毛をバリカンで処理















Img_0729



バリカンの音が苦手で神妙のお顔なふーちゃん















Img_0735



治療終了!!


ふーちゃん、頑張ったね~


痛い思いをしたのに笑っててくれてありがとうheart01















Img_0750



見にくいですが 途中から爪が折れてたcrying


今爪を切るとまた出血するので


根元はしっかりしてるから新しい爪が


生えてくるまでこのままで暫くは包帯生活です。。



ふーちゃん、ほんと痛い思いさせてゴメンね。。。













Img_0749



ふーちゃんがお疲れで寝んこしてる間に


こんな類似の兄弟に会ってきましたheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年12月 9日 (土)

不注意

ここ一週間ほど写真を撮ってないので過去写真ですcoldsweats01


写真と記事は関係ありません。。




Img_0694



今日は仕事が休みだったパパしゃんと秘密基地にお散歩~♬

















Img_0700



ふーちゃんのうんPの後処理をしていたパパしゃん


にゃんこに反応したフレールはグィッと引っ張った時


パパしゃんの手からリードが離れそのまま追いかけたみたいで・・・


少し離れてサニたんと遊んでいたしー坊はパパしゃんの声で


ようやく気づき追いかけた。













Img_0703



公園内の柵越しだったのですぐにお縄になったけど


たとえ


うんPの処理している時でも十分注意しなければいけない。。


とさらに思ったです。


言い訳は通じないですし何かあってからでは手遅れですから。




その時にどうも爪を引っかけたみたいでケガしてしまい


帰りに主治医に行ったら明日まで研修やらでお休みsweat01


とりあえず痛がらないので消毒と包帯して


明日は心配だから他の病院だな・・・




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年12月 8日 (金)

そのまんまでもぬくもりを感じる安心さ

先日のコトです。。










Img_0430



後ろのベットはそのまんまで


シルクが寝んこしていたベッドが大人気heart01


今回は珍しく二人がくっついていたのでパパラッチしてみた (笑)














Img_0433



お互いのぬくもりで気持ち良くなったのか?


速効腹テンになってるサニたんheart01















Img_0434



気持ち良さげだね~


いつまで腹テンが続くかしら?(笑)















Img_0437



あらら~ふーちゃんも寝んこしちゃったheart01


ぬくもりはあったかいし安心できるねheart01














Img_0438_2



おやすみ~heart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村





ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年12月 6日 (水)

間が空いてしまいましたが・・・


病院からの続きheart01


診察が予想外に早く終わったので


近くの公園でお散歩しよう~になった為


それならばマブダチ家に告知しなくっちゃ (笑)


になり公園で合流










Img_0507



公園には大好きなローラーの滑り台があるheart01













Img_0535



早速お滑りになるふーちゃんheart01













Img_0561



お初のルークも滑っていたよheart01
















Img_0676



サニたんはハイスピード滑走sweat01


おかげでパパしゃんのおちりは火が噴いてたらしい (笑)














Img_0569



今度はきなこも滑り台の刑よ (笑)
















Img_0580



みんなで公園内を散策して~


















Img_0617



あまりにも陽気が良かったから


コンビニでおにぎりを調達してベンチで食べた~


















Img_0631



シルクはこの公園に来たことがなかったけど


きっと大好きな滑り台を一緒に滑っていたでしょうねheart01


日が差し込んでるよheart01















Img_0684



帰りの車の中ではぐっすり寝んこ


久しぶりにたくさん遊んだね~


この場所にシルクがいないのはやっぱり辛いな・・・




今日も会いに来てくれてありがとう~heart01
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart01

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年12月 3日 (日)

のびのびになっていた病院へ

なかなか行けなかった


フレールの脾臓の健診に行ってきました。











Img_0471



予約してなかったので朝早くに病院に到着!!


おかげで一番乗り。。

















Img_0473



診察前に気になっていた体重を!!


元気さがなかったけど よく食べていたから


体重が増えていたから安心。。


あとあ脾臓にできてる結節の大きさsweat01













Img_0478



今日はニコニコ顔で待っててくれてた~


でも院内は暑くて出たり入ったり・・・



まずは担当医にシルクの報告をしなければいけなくて・・・


当日のコトをお話ししたら先生も涙ぐんでしまい


なおさら泣けてきてしまって。。


皆さんにいつかはお話しなければいけないけど


もう少しお時間をください。。















Img_0488



肝心な脾臓にできてる結節の大きさは


10月の健診の時と変わらずでした


今回大きくなっていたら 


手術の決断しなければいけなかったので


ほんとにほんとに良かったheart01


今日はお昼前に終わったので


って延べ三時間は早い方 (笑)














Img_0489



マブダチ家に連絡して 一緒にお散歩してきました~


その様子は後日に。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年12月 2日 (土)

インターホンに反応なし

写真と文章は関係ありません。。









Img_0384



シルクが旅立ってから


インターホンに反応しなくなったふーちゃんにサニたん


















Img_0386



シルクの一声で


玄関までダダダだーーーと走っていたのに


今ではそれもなくなってしまった。。














Img_0387



だからなのか?


家にいるのになぜかポストに不在票が入ってる。


みんなシルクに頼りきっていたんだね















Img_0389



ふーちゃん、がんばろうheart01


シルクは傍にいてくれるから安心していいからね~
















Img_0388



サニたんもふと寂しい顔してるの知ってるよ~


でもシルクは傍で見守ってくれてるから


サニたんも安心してね。。















Img_8034_2




お花が少しずつ枯れてきた中


キレイなお花が届きましたheart01


ほんとにありがとうございます。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年12月 1日 (金)

同胎兄弟パパママありがとう

先週末のこと。。。。。











Img_7931_2



朝からドタバタ遊んでるおトートタチ


















Img_7980_2



ピンポーンとマブダチ家からうまうまのお届けモノがありましたheart01


夜にはふーちゃんとサニたんの生食に変わってましたよ~


うまうまのプレゼントありがとうございます。
















Img_7950




午後からはシルクやふーちゃん、サニたんの同胎兄弟の


パパやママがシルクに会いに来て下さいましたよheart01















Img_7953



うまうま大好きなシルクに貰ったプリンを


みんなでわけっこheart01

















Img_7954



美味しかったかな~

















Img_7959



まるでシルクを思わせる食べっぷりheart01
















Img_7965



にーちゃんにお礼言わないとだね~
















Img_7971



おチビの時からお世話になってる人ばかりだから


喜び方がすごいのなんの~
















Img_7975




いつも腹テンにすると緊張するふーちゃんですが


すごいリラックスheart01


たくさんシルクの話ができてほんと嬉しかったですheart01
















Img_7978



キレイなお花にシルクが少し食べてびっくりした


大あんまきhappy01


シルク~美味しかったかな?

















Img_7979



ふーちゃんの誕生日プレゼントも頂き


ありがとうございます。


ぷりん食べちゃったけど。。



あの場所での兄弟会~


絶対実現しましょうね。。。


シルクに会いに来て下さりありがとうございました。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

« 2017年11月 | トップページ