2015年2月14日 (土)

フレール うちの子記念日(#^.^#)

Photogrid_1423920284997


本日はフレールのうちの子記念日ですheart01

バレンタインに神様からステキな贈り物が届き 今もメロメロ状態ですわ~

もう目の中に入れても痛くないです (笑)

こうやって見るとパピーの頃から シルクに顎乗せしてるしsmile

って今とまったく変わらないわ~






018


わぁ~二枚目アップでけた~uphappy02

ふーちゃん、うちの子になってくれてありがとうheart01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

お久しぶりデス

皆さん、お元気にお過ごしでしょうか?









016

シルクの皮膚の調子が悪く 留守中に悪化して

目を離すと舐めてしまう悪循環 結果炎症・・・











019


一時は舐めすぎて血が滲んでしまったりしましたが~












023


お薬が効き炎症も治まり 乾燥してきましたhappy01

ようやくホッとでき ブログも更新できます。

アップしたい記事もたくさんありますので 

これからもヨロシクお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~happy01
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ふーちゃんの6歳の健康診断(*^^)v

ふーちゃんの6歳の誕生日のプレゼントに健康診断を

セカンドオピニオンにて予約していたので 昨日受けてきましたrvcardash








001_2


前日の雪で渋滞覚悟で出発したけど 早く着いたので

暫しのお散歩note












006


一人だけ?と思ってるようで 何かを感じ微妙なお顔・・・












014


以前シコリを見つけた時 診察してもらったことがあるから覚えてるみたいhappy01












015


久しぶりに院長に会いうひょうひょnote











016


院長に身を預けます!!みたいな態度をするふーちゃん (笑)

たまにしか来ない病院なのにね~










017


ふーちゃんは一人になったことがないから 分離不安を心配してるのに

この笑顔happy02











018


しかも院長に抵抗なく テクテクついて行ってしまったよwobbly

これにはびっくり!!

ちなみにパパしゃんとしー坊がいて パパしゃんがリード持っても動かない

ママっ子のふーちゃんなのに・・・

それだけ先生を信頼してるのでしょうかね~

これで安心して半日預けることができましたhappy01

その間 付き添ってもらった母とお買い物や食事をして

親子の会話も楽しめましたheart01











055


夕方 迎えに行ったら スタッフを引っ張って元気な姿を

見せてくれましたよ~

甘えてマジ 可愛かったhappy02

おさしんがないのがほんと残念だわ~









060


ふーちゃんが安心する シルクも同伴してもらったの~

今回は レントゲン(胸部・股関節) 超音波断層検査・心電図・血液検査を

してもらいましたが 何も問題がなく安心できました。

詳しくは後日郵送されますが コレストロールの値が高いことくらいかなsweat01

これから運動量を増やしたり調整したいと思います。

なにはともあれ安心しました~良かったhappy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

実は・・急性胃炎

002


季節の変わり目の10月あたりから シルクの嘔吐がはじまった












004


最初空腹時の嘔吐かと思って 食事や時間を気にしながら

病院のお薬も飲んた













005


シルクが落ち着くかな。。と思ったら 今度はフレールまでもが嘔吐

ダブルでされた時は正直凹んだ・・・

いったいどうしちゃったんだろうかと悩み












007


でもね~いつもと変わらず元気で 食欲旺盛heart01

これでかなり救われたけど 嘔吐するんだよね・・・

挙句に嘔吐の中に血らしく物がwobbly

結果急性胃炎・・・











010


三兄弟仲良しなんだけど ストレスも考えてそれぞれのお一人の時間や

散歩も3パターンにしたり

食事も消化に良いもの以外あげなくしたりで

嘔吐なしの生活が一週間以上経ちましたhappy01

このまま落ち着きますように~








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月)

シルクのうちの子記念日(*^^)v

Img205


フィルム時代のシルク (笑)

8年前の今日 9月1日に奈良県にシルクを迎えに行ってきましたrvcardash













Img220


はじめて見せてもらったこの日に連れて帰ってきてしまったのsweat01

ちっこいのはわかっていたけど 私達のわがままから同胎犬からから

引き離してしまった・・










Img206


お腹が弱いコだったから よく病院のお世話になり

いつの間にか診察台の上で寝んこしていたな~heart01












Img_0108


そんなシルクにも突然 フレールが現れたんだよねsmile

なんだか今のサニたんみたいだわ (笑)














174



これからも記念日が毎年お祝いできますように~

シルク・・・ママの所に来てきてくれてありがとうheart01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

誰でしゅか?

旅行に行く前におしゃんぽーですhappy01

シルクの抜け毛が始まったから しゃんぽーして軽くしとかないとね (笑)










119


室内でしていたけど あまりの多さにお外に避難sweat01













121_2


そうだよ~!!

明日からお出かけだから きれいきれいにしとかないとup

みんなが毛だらけなって苦情がきそうだよ (笑)












124


しかしまた毛量が増えたような・・・sweat01

無くなるのはパパしゃんのみか (爆)










127


眩しいのはわかるけど おメメがないぞぉcoldsweats01














211


ところで あなたは誰ですか?

すばらしい寝姿だよhappy02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
             応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

芯がお好きな兄弟^m^

旅行のおさしんが整理できたのだけど

旅行の前の分からやっつけますね (笑)









175


芯を見せればご覧のとおり 速攻引っ張りっこnote












177


シルクがふーちゃんに勝てる唯一のお遊びですshine












180


すぐに破れてしまうけど たまに監視の元遊ばせますhappy01













182


シルクの余裕な表情がわかりますかheart01












185


おにーたんだもの・・・勝たせてあげたいよねsmile














186


アニキの威厳ですwink

ふーちゃんには通用しないけど (笑)




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

おニューのボール

パソ子さんが調子悪くってなかなか整理できずですcoldsweats01











022

ニンゲンの球技とかで使われてる 「ケンコー」というメーカーの

ボールをGW中に取り寄せましたhappy01













023


二代目のパルシェがずっと使っていたボールなんですnote













028


よく跳ねるし丈夫だし~














029


たとえ穴が開いても 自転車のパンク修理剤で直るのです。













051


おニューのボール 気に入ってくれるかなhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

ごっつあんです(#^.^#)

  今日もお里に行き、パピーずに会ってきましたよheart01

パソコンが調子が悪くまだ画像を取り込んでないので

四月に届いたうまうま編です (笑)











006


とある日、北海道から毎年注文してるブツが届きましたhappy01













005


Big棒タラでございますup














004


強烈な匂いを散々かきがきした後は

催促の視線が・・・















010_2


かなりのBigサイズsmile












019_2


シルクは硬いモノは苦手なので いつもにらみっこ (笑)

だからいつも縦に裂いてあげるんですup














024


やっと食べ出しましたgood













012


ふーちゃんはすでに半分食べておりましたよ~















019_2_3


大変おいしゅうございましたhappy02

当分の間冷蔵庫がパンパンですsweat01

わんこ用冷凍庫がほしい~とつくづく思う。。








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
            応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

とんだ災難・・・

今日は会社の健康診断・・

昨年は血圧が高かったので引っ掛かっていたのですが

前夜は睡眠を取るようにしたらセーフhappy01

体重の大幅アップに今度はチェックされたしー坊ですcrying





ではブログに・・・









今にも雨が降りそうな日曜日cloud

おでかけなしで庭の草抜き・・・

そんな中放牧note










020


サッカー選手を目指してるふーちゃんは











022


日々練習を重ね・・・












027


ワールドカップを夢見てるshine











035


そんな時 シルクの前にボールが転がったsweat01











036


シルク・・どうする?












037_2


退いた方がええんと違う?











045


あちゃshock

とんだ災難だ!!

でもシルクも楽しんでるんだよねsmile




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
           応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧