2017年7月30日 (日)

シルク帰ってきたよ(^o^)

Img_2698



サニたんの変な癖を見ながら ふーちゃんとお留守番を

お願いしてシルクを迎えに行きましたhospital















Img_2703



受付してから2時間後にやっとこさ しるくに会えたhappy02heart01

一日しか経ってないのにキュンキュン言って

涙が溢れてきたよ~

シルク~よく頑張ったねheart01

ある程度の結果は陰山先生から聞いてきたものの

生検したのでその結果で今後の事を決めなくてはいけない。。











Img_2713



院内は居心地が良かったらしく 穏やかに過ごしていたらしいけど

帰るとわかれば 先を急ぎ

パパしゃんの手にも力が入ってしまうsweat01

おうちが一番だもんねnote













Img_2714



帰りの車の中でのおさしんheart01

どんな顔で寝んこしてるのか?気になって

膝枕で寝てるシルクを腕を伸ばし撮ってみたよ~













Img_2730



待っていたおとーとタチとご対面heart01














Img_2731



なかなか部屋に入れず sosなシルク (笑)

後ろでパパしゃんがシルクを支えてないと飛ばされてる所だよsweat01














Img_2745



みんなが落ち着いて定位置についた所でパシャcamera



帰ってきた時は疲れてバタンキュー状態でしたが

時間が経ちにつれ うまうまの時の反応が戻ってきました~

シルクゆっくり休んで体力戻そうねheart01



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年7月29日 (土)

シルク検査入院 (追記あり)

Img_2471



今日はシルクの検査日hospital














Img_2473



普段と変わらずマイペースのシルクheart01














Img_2476



今日はかなり混んでいたけど 比較的早くに

名前が呼ばれ日常のことを色々聞かれた後

陰山先生から説明があり

シルクのことを託すと院内にしっぽフリフリして

入って行っちゃったsweat01














Img_2491



家に帰ってきたら

どどどどどーーーーーっと走ってきたサニたんdash

しかもお鼻にしわ作っちゃって (笑)

決して怒ってるわけでもなく 嬉しいときもしわを寄せるから

よく誤解されるんだよねsweat01












Img_2494




ふーちゃんもお留守番ありがとね~
















Img_2496



喜んで来てくれてのに あっけなくスルーして














Img_2502



向かった先はシルク探しsweat02

ふーちゃんもサニたんもやはりシルクがいないと

始まらないのよね~

明日はたくさんシルクに甘えようheart01





外来診察が終わって夜から検査に入るらしく

シルクが麻酔から覚めたら連絡貰う事になってるけど

まだ連絡がないsweat01

遅くなってるのかしらcoldsweats01


追記あり

23:58に陰山先生から電話あり 

無事に麻酔から覚めたみたいですhappy02

よかった~よかった!!

シルク~よく頑張ったねheart01

今日はゆっくりお休み~

明日迎えに行くからねheart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (3)

2017年7月25日 (火)

おっきな病院

23日(日)朝早くから








Img_2131



シルクと一緒にお出掛けhappy01
















Img_2137



ここはお初の場所~















Img_2139



シルクの診察を受け入れ下さった整形の専門医hospital

激混みの上かなりの待ち時間がかかるらしく

頑張って来た甲斐があり一番乗りup













Img_2143_2



受付時間が近づくと患者さんが続々やってきた~

シルクは同性の男好きだから (笑)

近づいてナデナデしてもらってたよhappy01












Img_2145



受付時間が始まり 駐車場からエレベーターで上がり

待合室。

シルクのマイペースぶりで賑やかにheart01













Img_2147



初診は問診まで2時間弱かかるsweat01















Img_2148



思うように歩けないから 先におしゃべりがよく出るようになったけど














Img_2154



リラックスできるみたいnote












Img_2152



体重もなんとか太らずキープsweat01














Img_2168



最後には寝ちゃったよ (笑)

そのうち名前が呼ばれ診察室に入り

かなり丁寧な問診に終わったら検査に入るので

シルクを預けることに。。。

2時間後のお迎えsweat01

しばらく待合室にいたら シルクのおしゃべりが聞こえ

心配になり受付に聞きに行く(笑)

マイペースなシルクでも何をされるのか?

わかってきたみたいで レントゲン室に入るのを拒否sweat01

それからは声も聞こえずだったので ちょっと安心して~










Img_2175



病院のお隣へ

でもまったく味がわからんかったsweat01












Img_2191



2時間後くらいに名前を呼ばれ

専門医の陰山先生からの丁寧な説明があり

やっとこさシルクとご対面heart01

約8時間かかってしまったけど

シルクよく頑張ったね~

次回今週末により詳しく検査することになり

初の病院でのお泊まりになりましたsweat01

早く痛みを取ってあげたいから シルク頑張るのよ!!





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年7月 9日 (日)

シルクの病院

リアルタイムでhappy01









Img_1660



シルクを連れて病院だよ~happy01

どこの病院でも嫌がらないから助かるわよ















Img_1661



今日はパパしゃんも一緒だから

なおさらご機嫌note














Img_1663



でも混んでてなかなか呼ばれないsweat01













Img_1670



今日はレントゲンを撮ってもらいました

前回痛い思いをしたので 駄々こねていくのヤダ!!

としてましたがレントゲン室に入ったら大人しかったですよ~

と先生から言われたhappy01

シルク~頑張ったねheart01

でもうまうまはないのよ・・・残念sweat01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年6月29日 (木)

うまうまがない病院

母の退院が明日に決まり 少しホッとしてるしー坊ですhappy01

痛み止めを飲んでるシルクでしたが なかなか治らないので

先日病院へrvcardash









Img_1566_2



兄弟が通っていた病院hospital

いつの間にかエレベーターが設置されていて

シルクにとっては楽チンup











Img_1567



病院大好きなシルクだから 初めての病院でも

おしゃべりしながら皆さんに挨拶coldsweats01












Img_1570



診察中は撮れなかったけど

今回も病院内ではびっこ引かずsweat01

これは興奮してるから痛みを忘れてるらしい (笑)

シルクの場合腫れもなく きちんと床に肉球がついてるので

骨折は考えられない

この元気さではレントゲンは麻酔かけないと無理とだとsweat01

新たな痛み止めを出してもらって様子見・・・













Img_1577



この病院は駐車場からエレベーターに乗れば待合室happy01

段差が苦手なコにとっては有り難いですよね~














Img_1578



昨年末にはじめてびっこした時にレントゲン撮った時は

炎症してる箇所を広げる?からよけいに悪化したみたいで

ヒィヒィ言いながらびっこがひどくなった経験があるからcoldsweats01

痛みがある時はあまり撮らないのかしらね・・・












Img_1581



お留守番のおとーとたちは少々いじけ気味 (笑)













Img_1586



シルクはうまうまが貰えない病院はイヤみたいです (笑)

元気の源はうまうまだものねhappy01

今はダイブ良くなりました。

ご心配してくれてるオトモダチありがとうheart04




今日も会いに来てくれてありがとう~
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年6月21日 (水)

みっつが病院

お休みしてる間

シルク・フレール・サニーデイ それぞれ問題発生で

病院へrvcardash











Img_1436



シルクは挨拶がわりにおしゃべりするので

病院のドックランで待機~
















Img_1438




ふーちゃんも入って お互いチェックに余念が無いわsweat01















Img_1440



ラストはサニたん登場~















Img_1441



小さなランでも多頭の時は助かる~

尿も採取できるしねhappy01















Img_1445



まずは定期的に検査してるふーちゃんの脾臓

今回も大きさは変わらず1㎝の塊あり

脾臓だから針診はできないので また三ヶ月後













Img_1448



今回は肛門線噴射せず (笑)

頑張りましたgood

でも尿が前回よりも悪くなっていたshock

おやつをやめていたのに悪くなるとは・・・

処方食か手作り食を勧められたわ。。















Img_1460



シルクは前足の痛みからびっこが出て

痛み止めを飲ませていても

なかなか治らず 再度診察に来たけど

普通に歩いてるshock

これには驚いたよsweat01

床に左前足が少し浮く状態で立って 歩くとびっこするはずなのに

普通に歩いてるなんてどういうことよ?(笑)

手首が床につけないなら 手根関節?

それとも肩関節?とずっと悩んでいたのにね~

普通に歩けてるのにレントゲンは撮る必要はないになり

様子見に。。




サニたんはおさしんないですが

前回完治した 口元がまたぐちゃとただれ一歩手前くらい

なのでお薬をもらいました。

みんな早く治りますようにshine













Img_1465



夕方は心配してくれていたルーク家と合流happy01















Img_1477



足場の良い芝生公園でちょっぴり息抜き

シルク。。普通に歩くんだよねhappy01

でも無理はさせられないから休憩












Img_1478



サニたんがルークに会えてめちゃ嬉しそうだったheart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みの応援クリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (10)

2017年6月20日 (火)

お久しぶりです

お久しぶりですhappy01

お休みしてる間に色んな事がありましたsweat01




Img_1326



ぼったまーずは元気に過ごしてますよhappy01















Img_1310



シルクはお手々を痛めてますが それもいい方向になってきましたup

あと少しの辛抱です。














Img_1329_2



突然の母の再入院・・・

しかも今度は圧迫骨折sweat01


シルクの兄弟との別れ・・・

辛すぎた・・・


フレールの尿に結晶・・・

よぎなく処方食か手作り食の選択sweat01


腰痛悪化sweat01






ほんと色々重なった・・・

でもこのみっつの笑顔がしー坊の元気の源shine

頑張れますheart01

これからまた更新していきますので応援お願いします。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みの応援をお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年4月27日 (木)

病院(^_^)

昨日はシルク・フレール・サニーデイのフィラリアと

狂犬病予防接種の為に病院へhospital









Img_9578



大好きな先生に会えて暴れまくりのシルクsweat01












Img_9577



今回は体重計が止まったwobbly

奇跡だわ(笑)

でも大台の35キロ超えとはsweat01












Img_9579



病院が苦手なわんちゃんもいるけど

好きすぎるのもかなり大変coldsweats01











Img_9581



待合室が狭いので車の中で待機のふーちゃんを

連れてきたら その間に患者犬が増えてたshock

暫し外の待合室で待機 (笑)









Img_9582



ふーちゃんはちょっぴりダウンのベスト体重happy01

サニたんと競ってるからスリムになるのかしら~












Img_9584



サニたんはやっとこさ30キロ超えたsweat01

ほんとなかなか体重がのらない・・・

一番食べてるのに食べた分動いてるから身ににつかないかもね~

院内が激混みになっていたので おさしんはこれだけ。。

サニたん登場ならず (笑)












Img_9585



今年も昨年同様ボーンの形でした。












Img_9590



今年も病院のお世話にならず 元気に過ごせますようにheart01






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年4月21日 (金)

サニーデイ病院

今日はリアルタイムでmemopen







Img_9042



先日診察してもらったサニたんの口元の再診で

病院に行ってきましたhospital














Img_9043



この時期はかなりの混みようで ドックランで待機。。














Img_9050



ドックランがあるのは有り難いけど きちんとマナーは守ってほしいなpunch

病院のランでもフンの落とし物いっぱいshock

まさかと思ったけどびっくりしたsweat01












Img_9067



一人じゃつまらんみたいだねsweat01












Img_9069



そのうち持たされたベルが鳴り 院内へ













Img_9070



診察室じゃなかったから なんだか緊張してるサニたん・・・

でも色んな先生にナデナデされて良かったねhappy01













Img_9112



赤丸で囲ってあった所が グチュグチュとしていたけど

キレイに治りましたup

口元が炎症を起こすのは 食べ物が一番の原因が多いらしいので

これからは気をつけなくっちゃ!!










Img_9087



お留守番してたシルクとお外で遊んでご満悦heart01













Img_9101




ふーちゃんもシルクと一緒だったから 寂しくなかったねheart01

二人ともお留守番ありがと~





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓応援のポチをクリックしてね

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (5)

2017年4月 8日 (土)

サニたん病院へ




Img_8392




サニたんと遊んでいたら

赤丸の中が何やら口元がグチュ・・・としていたshocksweat01

範囲が広がってもいけないから

急遽昨日病院に行ってきましたrvcardash














Img_8274



グチュとしているところを ゴリゴリと組織を取って

顕微鏡で見てもらっても怪しいモノは見つからずsweat01

皮膚炎の治療ということで 抗生物質を出してもらいました。

また一週間後に再診です。












Img_8284



病院で待ち合わせしていた友達と移動してランチへdeliciousup















Img_8279_2



久しぶりだったから 何度も何度も甘えていたサニたん~

嬉しかったねheart01
















Img_8281



ランチプレートheart01

美味しかった上 テラス席は広くて快適でしたよ~














Img_8283



甘えん坊サニたんもやはり病院での疲れが出たみたいsleepy













Img_8289



一寝入りした後はまた甘えておりましたhappy01

大人しく待っててくれたから帰りはお散歩して帰ろうね~

続きます。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 ↓に応援のクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

より以前の記事一覧