2011年8月27日 (土)

おわりました♪

フレール 無事に終わりましたhappy01

ご心配おかけしましたm(_ _)m


お昼前に病院に連れて行き、検査から付き添うつもりでいたのですが

すごい込みようでフレールだけ預けて帰宅sweat01

病院からの電話を今か今かと待ち すっ飛んで行きました!

先生の邪魔にならないように治療に立ちあってきました~




Img_0665


治療と共に歯石取りもお願いしました~

歯髄の処置をしてもらい犬歯もかぶせる?ように作っていただきましたhappy01






Img_0652


フレールのあんよから伝わってくる温かさで

がんばってると感じ 大丈夫だよ~と祈ってました~

一時間ちょいくらいで治療が終わり麻酔が醒めるまで一旦帰宅・・・






Img_0674


パパしゃんとお留守番していたシルク

フレールがいつもいる所に陣取り 掃除機かけてる時にしかやらなかった

フレールのお盆(おもちゃのボール) を咥えアムアムしていたのwobbly

この行動にはびっくり!!!

シルクもフレールがいないと寂しそうでしたsweat02







Img_0677


夜迎えに行き連れて帰ってきたら

シルクのかほりチェックが始まりました~






Img_0679



シルクも心配そうに何度も覗き込んでましたよ~

ふ~ちゃん、がんばったねheart04






Img_0684


心細かったのか?離れるとキュンキュン言ってましたが

疲れたのでしょうね~ 床でねちゃったsleepy



とりあえずご報告まで・・・








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04 
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (32) | トラックバック (0)

今日

フレールの破折

今日昼から治療をすることになりました・・・

全身麻酔なので治療なんだけどオペになるそうです




Imgp8190


ふ~ちゃん!今日頑張ろうねhappy01






Imgp8192


そう!その調子good





Imgp8194


シルクは付き添いですか?

フレールは心強いと思うけどおうちで待っていようねheart04






Imgp8199


あちゃsweat01sweat01

たしかに (笑





Imgp8200


立会いができるならお願いしようと思ってます。

やはり麻酔が恐いですから・・・

頑張ってきますね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

袋があるんです・・・

朝からまったりくっつきさんをしていたシルク&フレールheart02



Img_3056




雪遊びできゃなくなったのでしゃんぽーすることにしましたsmile

まずは時間がかからないフレールから・・・

こんな時は短毛&貧毛は助かります(笑




Imgp5347 



洗面所の狭い所で乾かしていたら・・・




Img_3044



やってきました~シルクがhappy01




Img_3043



ねっ転がるとすぐにあんよを上げるフレールsweat01




Img_3041



で、そこのお座りになった(笑

すごく狭い所にシルクまでもがゴロンされたら身動きがとれず・・・




Img_3053



あげくにあご乗せされちゃいましたcoldsweats01

いくらドライヤー好きでもすご~く邪魔ですけど・・・



こんな状態で乾かしていたので本日はフレールのみで終了となりました。




以前からすご~~~く気になっていること。。

新年早々お見せするモノではないのですが

見るたびに気になって気になって・・・




実はこれ   ↓   ↓   ↓



Img_3074



これではまったくわかりませんねcoldsweats01




去勢をしたら自然とタマタマの袋が縮み身体の中?に吸収される?

見た目なくなりますよね?

それがフレールの場合あるんです・・・まだ袋ちゃんが(笑




Img_3075


お見せするモノではないので小さくアップしますが・・・

興味がある方は拡大してくださいね(笑




梅干がへっちゃけたようなへったんこがまだあるんですよ~

今では少しは毛が長くなったので見た目わかりませんが

しゃんぽーするとお目見えできますbearing




我が家は代々男の子オンリーで全員去勢をしてきましたが

フレールのケースははじめてでして・・・

去勢してから1年弱は経っているんですが・・・まだ残ってるなんて!

先生に見てもらったけどこんなことははじめてだそうです・・・



こんなケースを知って見える方~

経験した方はみえませんか?

見る度に念力でへっこめ・・・と唱えてますが(笑

なかなか叶いません。。

いったいなんなのでしょうね。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

卒業できるのか?!

ペット博でお買い上げした首輪&リードheart02



Img_9271_2




シルク&フレール 二人共お揃いにしました~

けどよ~く考えたらフレールはイージーウォークハーネスを使っていたんだったcoldsweats01



Img_8428_2




首輪のサイズが違うもののお揃いって可愛いですよねheart02

早速試してみました。




Img_9168_2



パパしゃんが一緒だから張り切ってるねnote




Img_9171_2




まだまだ暑いね・・・





Img_9172_2



チラっとしか見えない首輪coldsweats02




Img_9173_2



あっ! ビニール袋に反応flair




Img_9174_2



笑ってごまかす (笑




Img_9175_2



いつもの散歩では ↑ の感じで前後で歩いてるんですsweat01

せめて並んで歩いてほしいのだけどいつもフレールが遅れてしまう。。




Img_9176_2




そうそう~いい感じだわlovely

これでハーネスとも卒業かしら?




Img_9177_2



おっとっと・・・・・




Img_9179_3



気に入ってくれたみたいです (笑




でもでも・・・・・




Img_9201_3



引っ張り出したら男の子二人だから かなりの強さimpact

止まりませんdashdash





Img_9202_2



わんこを見つけたらこれじゃ・・・・sweat01




Img_9204_2




イージーウォークハーネスを卒業どころか・・・





Img_9205_2




しつけのやり直しですねcoldsweats01

こりゃ~なかなかおニューの首輪は使えそうではないみたいsweat02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

気になる事・・・

一日雨だったシルク地方rain



こんな日は寝ます・・・sleepy



Img_4699



シルクなんてこ~なにも可愛い寝顔だものheart01



Img_4703



ほんと癒されるわ~happy02





今日は寝顔の話ではなかったですcoldsweats01

まずはこれを見てください。。



Img_4680



Img_4682



わかりますか?



2~3日前に気がついたのですが

フレールの口元がなんだか火傷の後みたいな色が抜けて赤っぽくなってましたwobbly

お腹を壊していた時はおかゆさんを食べていたけど

その頃はこんな風にはなってなかった。。



旅行に行く前におひげカットしたけどその頃もなかったのsweat02

痒がるそぶりもしなければ痛がる様子もない・・・

お薬を塗ってもすぐに舐めてしまう場所。。



今は様子を見てるけど気になってしかたない。。

腫れてる感じもないし・・・

何かに触れてかぶれたとか?

それならかゆみが伴うけど。。

やっぱり病院で見てもらった方がいいかな・・・



フレールはちょこちょこと病院に行くと

ニオイでシルクにばれちゃうのよね~

先生好きなシルクには 堪らないかも・・・coldsweats01


早く治ってくれたらいいのだけど。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

股関節・・・

今日はとても気持ちが良い天気でしたsun

お天気がよかったからシルクだけお洗濯しました~

フレールの抜糸が済むまでわんプロは禁止令danger

出しているのですぐにはカピカピになりません(笑

けどうまうまを見たら滝のオヨダでなっちゃうかもsweat01



フレールの傷口に貼ってあったテープを剥がしに

hospitalに行ってきました!



Img_1268



剥がす前から痛そうなお顔だこと(笑

一瞬で終わったんだけどね~



去勢手術の時、麻酔をかけるから以前から気になっていた

股関節のレントゲンもお願いしてました。


Img_1099



股関節の部分がわかりますか?



Img_1101



先生からは大丈夫でしょう~と言われましたhappy01

これで少しは安心できますが

まだ1歳児・・・

これからまた変化があるかも知れませんが。。




レントゲンを見ても間接がはまっているのはわかるけど

こんな感じなのかな~と思ってしまって。。

そういえば2代目のパルシェのレントゲンがある事を思い出し

先生にお願いして写真を撮らせてもらいました。

何かと比べないと理解できないしー坊ですcoldsweats01



Photo_2



間接の部分がわかりますか?

十年前に撮ったレントゲンなので見にくいですが・・・



2



パルシェと比べるとフレールは浅く感じますsweat01



パルシェの歩き方はもろモンローウォークだったので

心配になり骨が成長したたしか3歳すぎに撮ったものです。

先生はまずは歩き方を見てくださったのですが

パルシェの歩き方は 『 側対歩 』でしたsweat01

前足と後ろ足が同時に出る歩き方です。

この歩き方は疲れない歩き方らしいですが

念のためレントゲンをOFAに送ってもらいました。

今では股関節のレントゲンを見てくださる機関が多いと思いますが

この頃はOFAはありませんでした。

結果 エクレセントを頂いたので

この股関節を基本に比べたらいいかなと思って・・・



フレールを撮ったら今度はシルクが気になりますcoldsweats01

シルクはまだ一度も撮ってないんですよ~




今週はサクラが見頃かな~と

ちょっぴりサクラを見てきましたcherryblossom

その様子はまた明日にでも。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

元気復活の兆し♪

昨日アップするつもりで写真を加工しながら途中まで

書いていたのですが

とうとう睡魔に勝てずフレールを抱かえ込んで就寝しましたsleepy



皆さまにお疲れコールやがんばれエールを頂いたのに

お返事もせず・・・

これからゆっくりお返事を書かせてもらいますm(_ _)m



フレールの昨日の様子は・・・



Img_1125

年休で休みを取っていたのでエリザベスカラーは外しましたhappy01

術後いつもとニオイが違うのか?微妙な距離。。

フレールはまだ痛みがあるのかあまりシルクにひっつかない~

シルクもなんだかそっけないしcoldsweats01



Img_1133



まだ術後2日目だから元気がないですsweat02

この時はじめて傷口をみました!

3センチほど傷にテープが貼ってありました。

テープは明日取ってもいいみたいですがピッと外すのが痛そうなので

先生に取ってもらうことにしました。

テープが貼ってあるでなのか?今の所体液は出ておりませんhappy01



微妙な距離をおいていたぼったま達でしたが



Img_1135



Img_1138



Img_1145



↑ しー坊はこのように解釈しました(笑

シルクなりに心配していたみたいです。



さすがアニさんだわ~と思ったら



Img_1168



どうもじゃれ合いの合図だったみたいshock

きゃ~~~やめてくれ!!!

せめて抜糸が終わるまではしないでほしいと願ってるしー坊ですsweat01

この調子ではどうなるやらですが・・・



スヤスヤ寝ていたので夕飯の用意をしていたら



Imgp3660



お盆かわりのぬいぐるみを咥えてやってきたフレールheart01

元気復活ももうすぐですgood



皆さまにご心配かけましたが

もうすぐやんちゃフレールの復活ですよんhappy01

たかが去勢手術でもやはり心配になりましたが

皆さまから励まされ元気を頂きました!

とっても嬉しかったですheart01

ありがとうございました。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

無事に帰ってきました♪

皆さまにご心配おかけしましたが

昨日去勢手術を済ませ無事にフレールは帰ってきましたhappy01

たくさんのloveletterやコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m



すぐにアップしたかったのですが

甘えん坊のフレールは離れると疲れているのにヨタヨタしながら

エリザベスカラーをぶつけながらしー坊を探しに・・・

なのでひっつきしてました(笑

一緒にいると安心するみたいでスヤスヤ寝てくれたけど

ワタシは身動きがとれなかったですsweat01



では昨日のご報告を。。



お昼前にhospitalに入り


Imgp3635



検査等を済ませたら手術までの間ケージで待機。。



Imgp3637



大きいケージが空いてなかったので

小さい方になりましたがなんとか入ってくれましたhappy01

最初上部の猫ちゃんにびっくりして後退してましたが(笑

手術を隣の部屋で待機するつもりでしたが

一般の手術の付き添いはダメだったので諦め帰宅・・・



その間シルクと早目のお散歩に行ってきました。



Imgp3641



フレールがいないのを少しは疑問に思っているのか?いないのか?

元気がないようにみえたのですが・・・



Imgp3655



こんなやんちゃをしておりました(笑

フレールがいる時にはあまり見せない行動です。

まだまだやんちゃしたい3歳児ですよね~coldsweats01




お散歩の帰りにフレールの様子を見に病院に立ち寄ったのですが

待合室にいても聞こえてくる寂しそうなピィピィ声・・・

もしかしたらフレール???



麻酔から醒めてからずっとピィピィしゃべっているみたいでsweat02

あぁ・・・やっぱりbearing

家族からはじめて離れたんだもんね~

すごく寂しかったでしょう・・・

けど頑張ったね!!!

とりあえず説明を聞き一旦帰宅。。

夜迎えに行きました。

やはり傷口が気になるみたいでエリザベスカラー付きで帰宅。



Img_1104



まだボ~ッとしてますが・・・



Img_1108



シルクも心配なのか?気になって近寄りますが



Img_1110



エリザベスカラーが怖く後退しておりましたcoldsweats02

フレールが動くたびシルクもビクっとしてしまって・・・



昨夜は心配だったのでカラー付きで寝ましたが

やはり寝れず移動してはカラーをぶつけ

あまりにも可哀相になり添い寝しながらカラーを取ったら

朝まで寝てくれましたsleepy



今朝は許可が出た時間にお水もごはんも済ませ

今はスヤスヤ寝ております。。

日に日に回復すると思います。

また元気になったフレールをご報告させてもらいますねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2010年3月21日 (日)

暴れん坊・・・

昨日のつづきです。。



ドックランでみっちり遊んだあと

菜の花畑?を見つけたので立ち寄る事に・・・



Img_0169



すでに夕方だったのであまりきれいに撮れず・・・sweat02




せっかくだからぼったま達も記念撮影。。



Img_0173



もう一枚~!



Img_0178




さぁ~帰ろうかぁhappy01

って道路に上がってくるのを待っていたんだけど

フレールったらshocksweat01



Img_0180



逃走しましたimpact



Img_0181



Img_0182



なんなの~このはじけっぷりはbearing

さっきあれだけ走ってきたのにまだ体力消耗できてなかったん!

しかも楽しそうに走ってるなぁnote


ってノンキにカメラを向けていたんだけどね~coldsweats01



『 フレール!!!来い!!! 』に反応して



Img_0184



Img_0185



Img_0188



走りこんできましたdashdash

この顔を見たらまだ遊び足らなかったみたいですsweat01

それならそう言ってよ~って思わず言っちゃったcoldsweats01

今度行く時は不完全燃焼にならないように遊んでこないとだね!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 9日 (火)

被害続出・・・

今日も一日よく雨が降ってましたrain

ちょっと降りすぎじゃないと言いたくなる程

お庭は川になっております(笑



こんな日はやはり寝るに限るらしいぼったま達。。



Img_8911



今日もフレールはひっつき虫でしたよ~coldsweats01




雨が降ると傘さしているから一人ずつの散歩になります。

濡れるのが嫌いなシルクはなかなか行こうとしないので後回し・・・

フレールを終えシルクと早足で散歩を済ませ

玄関先で片付けをして中に入ると

うまうまを待ってるぼったま達。。



Img_8918



寝るのに徹してるシルクに比べ1歳児は暇を持て余してるsweat01

なのでシルクがそのターゲットになってしまい

無残なラーメンコートの出来上がりdown



けど奥を覗くと何~~~~~?

なんだかマットがおかしいぞ!



Img_8920




なんだこれはーーーーーーshock

グチャグチャじゃない!!!



甘えん坊のフレールはきっとシルクを探して



Img_8921



定位置の出窓から捜査しながら・・・

少しの音がするとダッシュで玄関まで走りdash

誰もいないと不安になり



Img_8923



シルクの一番好きなおもちゃを咥え様子伺い・・・



きっと ↑ の繰り返しで部屋が散乱したはず!

としー坊は推測したのである(笑



なかなか大人しく待っていられないフレールcoldsweats01



Img_8929



シルクが帰ってきたから安心したみたいでスヤスヤ~sleepy

いつになったら大人しく一人でお留守番できるのでしょうかね。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
              ポチっとしてね
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)