2017年8月25日 (金)

クルタの十五周忌

Img221_2



今日は初代犬のクルタの十五回目の命日heart01

ゴルの原点になったクルタがいたから

今も変わらずゴルとの生活を楽しんでるhappy01













Img_4344



今年は命日にお寺に行けず

37℃越の昨日にお経をもらいがてらお参りしてきました。

初めて大型犬を迎え クルタにたくさん教えて貰ったことheart01

おとーとのパルシェと一緒にゴルの魅力を教えてくれたことheart01

これからも忘れないからねheart01













Img_4346



せっかく都会まで出てきたんだから

お留守番してるぼったまーずにお土産と思って

わんこのおやつも作ってる肉やさんへ。。。













Img_4354_2



生肉はレバーくらいしか買ってこず (笑)

あとは肉やさんが作ったおやつをゲット~

この様子は後日に。。。














Img_4475




命日はそのコの特別な日heart01

楽しく過ごした頃に戻れる気がします。

クルタ~会いたいよぉheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします


にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年5月16日 (火)

十一周忌

Img1391



5月16日は二代目のパルシェの命日でしたheart01

今年で十一周忌













Img_0875



今年も母が一緒にお供してくれたけど 今年の母は杖つき・・・

お経が始める前は あんただけ参りなよ~と言っていた母なのに

お経が始まると 「私も参るわ~」とheart01

しかも杖なしで歩くと言うから心配でしたが 

きちんとした足取りでパルちゃんに参ってましたよ~

母にとってもパルちゃんとの思い出があったのでしょうねhappy01

すごく嬉しかったです。。



もう離ればなれになってから十一年

未だに愛おしく思ってしまうパルちゃんheart01

やっぱ会って抱きしめたいです。。








帰りは母とランチに行ったのは~










Img_0878



和食のお店じゃなくハンバーグ専門店だったsweat01

食べれるからいいよ~と母の言葉で中に入り~











Img_0879



ランチを注文












Img_0881



しかも母のススメで ボリューム満点の

ハンバーグ&ひれかつを平らげてきました (笑)






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月25日 (日)

お誕生日&メリークリスマス

xmasMerry Christmasxmas


皆さん~いかがお過ごしですか?




まずは

本日25日は 二代目パルシェの21歳のお誕生日ですhappy01






137_2


ゴールデンの毛並みの美しさに惚れて

初代犬と11ヶ月違いで迎えたパルちゃんheart01

今では考えられない無謀さに どれだけパルシェに助けられたことか~



パルちゃん、お誕生日おめでとうhappy01

あなたに出会えてどっぷりゴルの魅力にハマってしまったよ~

我が儘ができるならもう一度抱きしめたいheart01







今年はお誕生日が週末だったので みんなでお出かけしてきましたrvcardash

シルクも調子も良さそうだったし、お天気も良かったからね~







Img_4638




いつもはシルク、フレール、サニーデイの

ぼったまーずだけですが・・・














Img_4642




今年はオトモダチと 「 パッピークリスマスツアー!! 」

に行ってきましたheart04















Img_4632




シルクも調子が良く みんなと一緒に過ごしましたよhappy01

この様子はまた後日に。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
応援のポチをお願いします

にほんブログ村







ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2016年8月14日 (日)

今年会えますように

お盆に突入しましたね~









Img221


ゴルの原点になった初代犬クルタheart01

お星組で13年。。














097


ゴルの魅力を存分に教えてくれた

二代目のパルシェheart01

お星組10年。。












Img173


はじめて大型犬を迎えたのに 多頭飼い。。

しかも11ヶ月違いでなんて今では考えられないsweat01













Img225

でもそのおかげでたくさんの事をクルパルから学んだ・・・

愛おしいクルタとパルシェheart01














041_2


今は形を代えて鎮座してますが

今年会いたいな~会いたいheart01

シルクは気配を感じる時があるけど ママも少しでもいいから

クルタとパルシェの存在を感じたいheart01

待ってるからねheart01






今日も会いに来てくれてありがとうheart04
 応援のポチをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいます


人気ブログランキングへ

| | コメント (4)

2016年5月16日 (月)

パルシェ 十周忌

本日5月16日は~










Img1391


二代目 パルシェの十回目の命日。。

お経さんをもらいに 長楽寺に行ってきましたrvcardash

納骨しなければいけないのかな~と思いつつ

まだまだ一緒にいたいですheart01

オトモダチが一緒でも やはり家族一緒が一番だもんねhappy01

















275


長楽寺で和ませてもらった絵shine

お空から 初代犬クルタと一緒に眺めているのかな~

やっぱりもう一度会いたいなheart01













280


今にも雨が降りそうだったので 慌ててお外に放牧note













343


それぞれに一つずつボールを渡しても

ちゃーんと取りに来るんだよねsweat01













344


でもその手には乗らないふーちゃんでしたgood

サニたん、残念だったね~













293


今日は風もあり涼しく シルクも絶好調up














299


しかも気合十分でしたhappy02

いい事だ!!



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                         応援のポチをお願いします
にほんブログ村






←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年12月25日 (金)

ハッピークリスマス

クリスマスと言えば~







108


二代目のパルシェの誕生日heart01

今年で二十歳になりました~

10年4ヶ月しか一緒に過ごせなかったけど いつまでも一緒だよhappy01

でもね、一度でいいから夢に出て来てほしいな~と願ってるheart01











008_2


イブに届いたプレゼントを物色してるぼったまーず。。












017


みっつずつ入ってるじゃありませんかupupup












025


キッチンドッグさんのうまうま詰め合わせhappy02













020


クリスマスが終わっても飾っておきたいくらい

可愛いブーツup














130


ぼったまーずの首に注目eye












134


しかもぼったまーずと保護者がオソロのリストバンドlovely

やっぱオソロは嬉しいなheart01









122


サニーデイからの訴え (笑)

被り物は嫌いではないけど 被ると真顔になってしまうんだよねhappy01

まぁ~それも可愛いぞぉup





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来て下さりありがとう~heart04
                           応援のポチをお願いします
にほんブログ村




←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

13周忌

8月25日は 初代犬 クルタの命日でしたhappy01









Img221_2

母も思い出深かったらしく一緒に長楽寺に行ってきました。

しー坊にとってもクルタはとっても手がかかった分

可愛くてしかたなかったheart01











019_2


お寺に来るとなぜか?あの頃に戻れ落ち着けます。












020


そんな中 じわっときたお手紙を見つけました。












021


保護者の方が書かれたと思いますが 

コドモ達から思われるようにしー坊もなりたい。。

クルタ・・・会いたいよheart01













030


シルク・フレール・サニーデイ 

いつまでもママのそばにいてくださいheart01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←会いに来てくれてありがとうheart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村

←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

ハタチ

20年前の今日 初代犬のクルタはこの世に誕生しましたshine

今日で20歳

お誕生日おめでとうheart01










Img167_2


はじめて会った時 ママの足首をかぷかぷして挨拶したよねhappy01

その元気さが気に入って迎えたけど ずっとカプカプしてたよね~















Img221


今もかぷかぷしてるのかな・・・

いつもマイペースだったから きっと気ままにウロウロしているだろうな~happy01

それともうまうまの放浪の旅にでも行ってるかもねflair


でもクルタ傍にはいつもパルシェがくっついてるから

寂しくもないよね~

今日は頑張ってなんちゃってケーキをつくるから 帰ってくるんだよhappy01

待ってるよup


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart01
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村



←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

クリスマスはパルシェの誕生日\(^o^)/

急な来客がありバタバタとして 日付偽装にて更新しますsweat01







097


12月25日はお星組の二代目 パルシェの19歳の誕生日ですheart01

初代犬と11ヶ月違いで迎えた二代目でしたが

パルシェにどれだけ助けられたか?と思う程ほんとスバらしいゴルでしたhappy02

って親ばかですが・・・

バタバタしてケーキも作れなかったけど 忘れる事ができない誕生日は

これからも毎年お祝いするから たまには顔出してほしいなnote

パルちゃん、いつでも待ってるからね~












034


初代犬のクルタと二代目のパルシェが着ていたコスプレを

毎年欠かさず着てもらってるシルクとフレールshine












045


今年は末っ子のサニーデイが増えたから 賑やかだったのに

ケーキもなしだなんてsweat02

来年のクルタの誕生日には盛大にしようね~

それまでグレるなよ (笑)











129


被り物が嫌いじゃないのに真顔になるにーたまーず・・・

でもスマイルのサニたんで楽しさが伝わるはず (笑)

今年も想い出のクリスマスの格好をしてくれてありがとうheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                         応援のポチをお願いします

にほんブログ村




←ランキングに参加中
         こちらも応援願います

人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

クルタの十二周忌

8月25日は初代犬 クルタの十二周忌でしたdog







Img221


ブログに何度も登場してるこのおさしんheart01











Img167


シルフレ家にとって ゴルの原点になったクルタとの思い出は

たくさんありすぎて そしてはじめてのわかれ・・・

衝撃すぎて心底笑えなくなったな・・・

でもそれを救ってくれたのが当時一緒にいた弟分のパルシェ・・・

いつもコドモ達に助けてもらってる しー坊でありますhappy01














173


今年も命日にお世話になってる長楽寺に母と行ってきました。

クルタがお空に旅立って12年

クルタが旅立った時 母に電話で知らせた時のことを母も鮮明に覚えているらしく

いつもその頃に戻れるような気になります。

今の暮らしがあるのも クルタのおかげだねheart01

おかげでどっぷりゴールデンに浸かってしまったよ~

クルタ~ありがとうheart01












188


食事を予約してる間 熱田神宮に参拝shine

記憶にないくらい久しぶりでした。











204


そして一時間半待った 熱田のひつまぶしで有名な 蓬莱軒shine












224


思っていた以上に長時間のお留守番になってしまったコドモ達・・・

サニたんに思いっきり文句を言われ アマ噛みされ腕が血だらけsweat01

おかげでまた一つ奥歯が生えかわりましたhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                          応援のポチをお願いします

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)