2017年6月11日 (日)

GWは奥能登だよ その5 白米千枚田

5月2~5日に遊びに行ったわんこ旅の続きだよhappy01




世界一長いベンチの次に訪れた場所は










Img_0087



夕方なのに激混みsweat01

臨時駐車場に停めた方がいいのか?と思っても

臨時バスにはわんこ連れは乗れないから ここは待つしかない・・・











Img_0089



皆さんと目的が一緒だったのか?

白米千枚田riceball












Img_0091



何度もテレビとかで見て いつかは訪れないと思っていた場所shine












Img_6635



さぁ~みんなで散策note













Img_6655



キレイに整備されてましたよ~













Img_6658



脱線してる者がおりましたがcoldsweats01












Img_6652



有名な方や芸人や芸能界の方のお名前もあったりして~













Img_6645



千枚田で夕日が見れるかなhappy02

と期待大heart01














Img_6654



いつまでも眺めていたい光景でしたshine












Img_6673



夕日が沈むまではまだ時間がかかりそうなので

次に向かうことにrvcar

残念sweat01















Img_6677



沈む時間が近づくにつれ たくさんの方がカメラで待機してましたよ~

それに伴いパトカーまでもが待機shock












Img_6679



お疲れさま~











Img_6696



頑張って歩いたねheart04

休憩したら今夜のお宿に向かおう~

まだまだ続くよhappy01




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (21)

2017年6月10日 (土)

GWは奥能登だよ その4 世界一長いベンチ

5月2~5日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01






能登金剛の次に訪れた所は










Img_0065



世界一長いベンチshine

1989年にギネスブックに掲載された

世界一長いベンチ(460.9メートル)なんです。















Img_0070



道の駅の入り口には 生きのよいエビがたくさん

水槽の中で泳いでましたよ~

踊り食いが食べれるそうですhappy01













Img_0072



しー坊は岩カキにしましたよ~

粒が大きくぷりっぷりshine














Img_6596



シルクとふーちゃんにはパパしゃんと車の中で休んでもらって

サニたん代表で観光です。

















Img_6588



どこまでも続くながーいベンチをのんびりお散歩しながら

夕日でも見て~の当初の予定でしたが

この時はとにかく暑くって暑くってsweat01












Img_6605



即座に歩くことを断念sweat01
















Img_6609



ここに来た証を撮り (笑)














Img_6613



解散coldsweats01














Img_6614



ルークは海を見に行ったけど















Img_6617



サニたんはダイブしそうなので引き返しますhappy01













Img_6625



唯一日陰がある場所で休憩up

無理させれないから また寒い時期に来ることにgood
















Img_0076



道中美味しそうなアイスを見つけ~















Img_0080



みんなで休憩heart01

お泊まりするってことで こんなにもゆっくりのんびりできるって

ほんとステキshine

ますますわんこ旅にハマってしまう~

続きます。。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年6月 9日 (金)

GWは奥能登だよ その3 能登金剛

5月2~5日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01



千里浜なぎさドライブウェイの次に訪れた所は

海の家のおねーさんに教えてもらった

能登金剛(巌門)rvcardash

初めての所なのでウロウロしていたら







1



幸せのがんもん橋からの眺めが良くって~

勝手に日本海を眺めてるサニたん (笑)

意外にへっちゃらみたいhappy01













2



サニたんがのぞき込んでる姿をたぶん見たであろう

遊覧船のおぢちゃま (笑)

早速マイクで案内放送karaoke












3



しかも大きなわんちゃんも乗れるってhappy02up

どうする?どうする?

って乗るしかないよね (笑)












4



段差が多いからシルクの様子を見ながら

ゆっくり先頭をお願いしたよ~











5



ふーちゃんはシルクを心配しながらでしたが

シルクさん、マイペースで降りてきましたheart01














6



案内図には見所があり 遊覧船に乗ったらじっくり見ようと~!!














7



シルクやサニたんは何事も無く乗船できたけど

ふーちゃんはちみっと苦戦しつつクリアーして

無事乗船happy01












8



久しぶりの遊覧船ship

サニたんははじめてのはずなのに 怖くないみたい・・・















9



怖くないどころか?!

手すり?に手をかけ身を乗り出す始末に保護者の方がヒヤヒヤsweat01

これぞ怖さ知らずなサニたんcoldsweats01











10



マブダチルークと一緒に海を眺めながら














11_2
 


海に入りたい模様shine











14



サニたんの監視役を買って出たシルクhappy01

きちんと見ててね~














15



って言った矢先 すでに放置 (笑)

初めてでワクワクはわかるけど もう少しじっとしてないと

リードがグルグルやでshock












16_2



そーやよup

おみじゅは魔力だから きなこもきっと楽しいはずsmile













17_2



悪巧みはやはりルークしか頼めないサニたん (笑)

またお付き合いヨロシクですよgood

まだまだ続きます。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年5月28日 (日)

一か八かの川遊び(^_^)v

5月27~28日遊びに行ってきましたrvcardash

前日まで雨が降っていたが

今季の川遊び開始up









Img_0963_2



若干濁っていたが 川遊びを楽しんできましたhappy02good

ただね・・・放置うんちの多さにびっくりshock

しかも石で隠してまで放置するとは腹がたつわ・・・

マナーはほんと守りましょうね~

そのうち犬禁止になってしまいますよ!!











Img_1065_2



前日まで天気が心配だったけど

おなじみのルーク&きなこ家も参戦heart01











Img_1067



おっとsign03

おっきな弟ルークに押され気味なきなこも

きちんとアピールしてるよlovely

可愛いheart01

おさしん整理したらアップしたいと思います。






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (20)

2017年5月26日 (金)

GWは奥能登だよ その2 千里浜なぎさドライブウェイ

前回の続きhappy01

砂浜を満喫した後はちょっくら観光名所shine

まずは~









Img_9766



千里浜なぎさドライブウェイheart01

車やバスが海岸線の砂浜の波打ち際を走ることができるんですよ~

ここでは・・・











Img_9773



海の家に立ち寄るのみ (笑)












Img_9781



立ち寄ったからには ノンアルと名物の白貝は

一口で食べた方が美味しいらしいのでパクっと!!














Img_9784



さざえは大きかったです~














Img_9779



お店に張ってあった新聞には

ごった返ししてるなぎさドライブウェイが載っておりましたsweat01

今でも浜辺に車を停めて海水浴したりBBQしたりしてましたよ。













Img_6480



やっと看板を見つけ記念にcamera

そう~ここは以前来たことがあるね。

記事を探すのを忘れちゃったsweat01












Img_9789



海の家で情報を得てとりあえず来てみた~

観光名所heart01














Img_9791



早速可愛がってもらってましたheart01

さすが観光地やね~
















Img_9803



何事も経験と思いつつも 手に力が入ってしまう場所coldsweats01

続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (7)

2017年5月25日 (木)

GWは奥能登だよ その1

毎年北陸にお出かけしていたGWrvcardash

今年はきなこ&ルーク家も参戦するってことで

ならば・・・

5月2日夜~5日まで 初の連泊車中泊で

奥能登の先端まで行っちゃったhappy02good

おさしんもてんこ盛りup

また長らくのアップが続くかと思いますが

見て頂けたら嬉しいですheart01








Img_6302



やっとまともなお散歩ができそうですshine















Img_6308



砂浜も見てやる気満々のサニたんup














Img_6312



ルークも続きますhappy02

まさかルークまで続いていたなんてサニたん幸せやねheart01












Img_6316



それを見てシルクも走り出したlovely

キレイだし足に負担が少ない砂浜~

しー坊でも走りたくなったくらいだからねgood













Img_6330



ルーク&きなこも張っちゃけてましたよup

サニたん・・側にいたんですが (笑)













Img_6354



誰もいないのを確認して~のサニたんheart01













Img_6392



ふーちゃんheart01













Img_6415



シルクheart01













Img_6418



シルク、旅の疲れもなく走れたのが嬉しかったみたいup

良かったね~














Img_6457



満足したかな~













Img_6470



海を眺めているって好きだなheart01













Img_6476



こうやって見ると シルクとふーちゃんはほんと似てきたわhappy01

白さが出てからますますやね~

続きます。。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年5月21日 (日)

南紀方面道の駅巡り旅 ⑧ in  シルクの存在

4月22~23日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01


観光も終わり後は帰るだけのはずが・・・








Img_9535



お昼ご飯happy02

腹が減ったら先に進めませんから (笑)












Img_9538



自分の好きなモノを取り会計となります













Img_9540



たしかこれだけ取っても 800円くらいだったはずup













Img_9541



いままでかなりの混み合いだったけど あっという間に

すっきすき~












Img_9556



道中はきちんと体力温存してるから

10歳のシルクでも ニコニコで遊べるんだよねhappy01

番犬してる時もありますがsweat01











Img_9561



途中で公園に立ち寄り休憩&お散歩note














Img_9562_3



お散歩行く気満々のふーちゃんとサニたんでしたが












Img_9563



シルクがお仕事だけ済ませたら とっとと車に向かって行ったので












Img_9566



その姿を見た二人から 笑顔が消えたsweat02

ふーちゃんやサニたんにとって シルクがいてこそ

やんちゃもできるし ハッスルもできるんだよねheart01

シルクにはいつまでも元気でいて貰わないとね~


長らくアップしていた 南紀のわんこ旅はこれにて終了します。

最後までお付き合い下さってありがとうございますhappy01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04
 


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年5月20日 (土)

南紀方面道の駅巡り旅 ⑦ in  橋杭岩

4月22~23日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01


那智まで来たなら 行かなきゃ~と向かったのは







Img_9474



後ろにゴロゴロ奇岩群がそそり立ってる












Img_9479



橋杭岩にやってきましたhappy01

ここは大昔パパしゃんとおでいとした場所 (笑)













Img_9481



キャーキャー言いながら手なんぞをつないで歩いたかなhappy02













Img_9476



その場所にシルクやふーちゃんとサニたんと

一緒に来れてほんと幸せheart01

これもルーク&きなこ家がいたから来れたんだと思う。













Img_9483



散策ぐらいしかできないけど~













Img_9485



嬉しそうだったよnote

サニたんはぶーしてるけど (笑)













Img_9492



記念にマブダチコンビのサニーデイ&ルークheart01












Img_9497_2



兄弟のふーちゃん・シルク・サニたんheart01















Img_9498



それを撮る保護者happy02

私的にはこのおさしんが好きだわ~















Img_9503



パパ同伴のルーク・きなこheart01

みんないい笑顔だあup












Img_9519_2



コドモ達は満足してくれたから

帰る前にちょっくら腹ごしらえ (笑)














Img_9528



帰りに獅子巌が撮れた~!!

観光もした事だし あとは帰るだけ~のはずが

続きます。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

2017年5月19日 (金)

南紀方面道の駅巡り旅 ⑥ in  なんてラッキーなこと

4月22~23日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01




あさんぽを終え海岸から戻ってきたら

チコンチコン~と駅内から聞こえてくるearflair

もしかしたら電車が来るのかも~happy02up



ちなみに道の駅なちは きのくに線の那智駅に隣接してるのです。




ならば電車オタクのシルクに是非とも 電車を見せたくてnote

なんてラッキーなんでしょうかheart01









Img_6182



パパしゃんが気づき撮ってくれたおさしんheart01













Img_9435



改札口に入ったら すぐに電車が那智駅通過・・・















Img_9438



止まることはなかったのだけど 目の前が大好きな電車がいるheart01












Img_9439



シルクは食い入るように電車を見てたよ~up












Img_9441



通り過ぎてもずっと見てたシルクhappy01











Img_9444



やっと振り返ってくれた~

電車見れてほんと良かったねheart01













Img_9445



帰るのかと思えば・・・

名残惜しそうに線路を覗いたり~














Img_9446_2



反対側を見たりして~

まだ電車を探してるのかなsweat01














Img_9448



やっぱりまだ電車が見たいんだね~













Img_9452



目をキラキラさせて電車を見ていたシルクが

とても印象的だったから

サニたんの3歳旅行の計画進めないとね~up

さぁ~那智まで来たんだからと次の所に移動です

続きます。





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (4)

2017年5月18日 (木)

南紀方面道の駅巡り旅 ⑤ in  出会いと海辺

4月22~23日に遊びに行ったわんこ旅の続きhappy01



二日目の朝sun

パパしゃん、早朝から一人ずつちっちタイム

ぼったまーずはおしゃべりするから 他に車中泊されてる人に

迷惑かけてしまうからねdanger

パパしゃんが戻ってきたら ゴル連れの人がいたよ~ってことで

シルク・フレール・サニーデイのおさしんを撮ってもらってから

ゴルちゃんに会いに~









1



シェーンくんheart01 ふーちゃんと一緒の8歳














2



シェーンくんちは九州方面から車中泊されていて

色んな所を回られているんだって~

しー坊家から見たら 車中泊の大々先輩だわheart01












3



またどこかの地で会ったら 今度は一緒におさしん撮りましょうねnote













4



早朝からお散歩して 次の目的地に向けて出発です。。














5



遅れを取ってご一行もお散歩ですhappy01











6



トンネルと抜けたら 目の前が海~lovely












7



きちんと整備されていて とっても気持ち良かったup











8



藤棚を見に行けなかったから ここで見れるなんてラッキーhappy01












9



パパしゃんも何やら撮ってるわ~













10



撮っていたおさしんhappy01














11



パパしゃんとシルクは辺りをウロついてる間に

元気なふーちゃんとサニたんを連れてお散歩note














12



目の前が海ってほんと気持ち良いね~

朝から得した気分だわup














13



シルクは気ままにお散歩してたみたい~













14



その頃のふーちゃんとサニたんは

ふーちゃんは心ここにあらず状態 (笑)

にーちゃん子だからしーないやsweat01

サニたんはふーちゃん子だから気が抜けたみたい (笑)

やっぱ兄弟はみな一緒にいないとダメだね~












15



で、慌てて帰ってきたわさcoldsweats01














16



那智駅をバックにcamera

このあとシルクにラッキーな事がhappy02good

続きます。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村


ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (2)

より以前の記事一覧