2017年5月16日 (火)

十一周忌

Img1391



5月16日は二代目のパルシェの命日でしたheart01

今年で十一周忌













Img_0875



今年も母が一緒にお供してくれたけど 今年の母は杖つき・・・

お経が始める前は あんただけ参りなよ~と言っていた母なのに

お経が始まると 「私も参るわ~」とheart01

しかも杖なしで歩くと言うから心配でしたが 

きちんとした足取りでパルちゃんに参ってましたよ~

母にとってもパルちゃんとの思い出があったのでしょうねhappy01

すごく嬉しかったです。。



もう離ればなれになってから十一年

未だに愛おしく思ってしまうパルちゃんheart01

やっぱ会って抱きしめたいです。。








帰りは母とランチに行ったのは~










Img_0878



和食のお店じゃなくハンバーグ専門店だったsweat01

食べれるからいいよ~と母の言葉で中に入り~











Img_0879



ランチを注文












Img_0881



しかも母のススメで ボリューム満点の

ハンバーグ&ひれかつを平らげてきました (笑)






今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 励みのクリックをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年2月26日 (日)

とんかつみそ家&フラワー

病院の付き添いの後のランチは~










Img_5689



牡蠣フライを食べに 「 とんかつみそ家 」














Img_5690




サラダとごはんは一杯までおかわりできますhappy01















Img_5692



エビフライ&牡蠣フライの定食













Img_5695



みそ家のAコース

ロースかつ・ひれかつ・串カツの三種














Img_5712



別腹のスィーツを食べに 「 フラワー 」














Img_5715




テラス席ならわんこOKなんですよ~

まだぼったまーずは連れてきてませんが・・














Img_5702




肝心のスィーツは 手作りのケーキcake

しー坊的にはかなりヒットして美味しゅうございましたheart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2017年2月 3日 (金)

BUTCHER

今日は岐阜までお買い物rvcardash

ランチは気になっていたお店へ~








Img_4692















Img_4697



ローストビーフ丼のセットrestaurant













Img_4699













Img_4704



骨付チキンの白濁スープ













Img_4707













Img_4712



大変美味しゅうでしたhappy02heart01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年1月30日 (月)

Bagel& Cafe Manon & MuGicafe

Img_4465



ベーグルのお店 『 Manon 』












Img_4463















Img_4454



テイクアウトもできるベーグルさんhappy01












Img_4456




ランチは4種類の中から選べますrestaurant

おさしんないですが飲料つきです。














Img_4457

















Img_4466



古民家の  『 Mugicafe 』










Img_4474















Img_4473













Img_4471



抹茶のシフォンケーキ














Img_4472




黒ゴマぷりん








大変美味しく頂きましたhappy01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年1月21日 (土)

福わ家&珈琲菱屋

寒いからと訪れた場所は

カレーうどんが専門店みたいな 『 福わ家 』









Img_4220















Img_4223



カレーうどんにwエビのトッピングhappy01














Img_4225



〆のスイーツは和のおだんごjapanesetea











Img_4235
















Img_4238_2



たまには和もいいねhappy01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2017年1月20日 (金)

はすの実&くろがねや

今が旬の蓮根を食べに 『 はすの実 』へ

伺ったら一週間前にリニューアルしてキレイになってたよhappy01







Img_4173












Img_4170












Img_4168



お昼の膳は一種類のみ  ¥1300也












Img_4176



〆のスイーツはおなじみの 『 くろがやね』 

今回は母の忘れ物を取りがてら再訪~











Img_4178



わんこモノには目がいってしまうhappy01

鉄犬だってさ~強そうだね(笑)











Img_4180



オサレな上開放的な空間heart01












Img_4182



よくばり甘いものセット(3種のケーキ)+ドリンク  ¥1050




今回も大変美味しゅうございましたhappy01





今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016年12月17日 (土)

わんこ抜き忘年会

日付偽装更新中・・・

12月2日  この日はわん友さんと忘年会beerrestaurant








Img_2195

お好み焼&鉄板焼の 「 はまなす 」












Img_2182


お初同士の方もいたので かる~く自己紹介happy01











Img_2181


さぁ~焼き焼きスタートup










Img_2183


どんどん~













Img_2185


どんどん~











Img_2186


どんどん













Img_2187


焼き焼き~happy02












Img_2188


おさしん撮ってないのもありましたが










Img_2189


最後はやはり鉄板の王様?はお好み焼き (笑)












Img_2193


〆はやはりスイーツdelicious

ベルギーチョコでしめくくり~

お喋りして食べて気づけば3時間sweat01

この後はコドモ達を連れて 再び集合

続きます。。



今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします


にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04


ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (0)

2016年12月15日 (木)

三彩&くろがやね

日付偽装更新中・・・

12月2日   この日は母とランチjapanesetea

まずはランチを食べに「 三彩 」





Img_2140













Img_2141














Img_2143



このお店は地元の魚介と地場野菜で彩る四季のお料理

だからいつも混んでるのよね~

今回も美味しく頂きましたhappy01





ランチが済んだ後はやはりスイーツってことで

最近ハマってるお店 「 くろがやね 」







Img_2149














Img_2148














Img_2152













Img_2156



雑貨の販売もしてますよ~

何を取ってもオサレで可愛いわheart01




今日も会いに来てくれてありがとうheart04

にほんブログ村




ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年12月 5日 (月)

2016 親子ドライブ

一年のうち母を連れて 妹とドライブか旅行に行くことになってるhappy01


2016年のドライブは恵那峡
11月12日sun








Img_1142


まずは遊覧船で紅葉狩りmaple













Img_1158


紅葉にはちょっと早かったですが














Img_1219


これはこれで良かったですhappy01











Img_1252


母は79歳heart04

まだまだ頑張ってもらわないといけないから 

励みの親孝行です。。













Img_1269


わんずがいなくても 何かとわんこに関わる所に気づくhappy01












Img_1299


お昼は予定していた所じゃなく 飛び込みで入ってしまった(笑)

「まさ野」さんにて











Img_1282















Img_1286













Img_1289


大変美味しく頂きましたrestaurantjapanesetea












Img_1307


恵那と言えば 川上屋の栗きんとんheart01


しかも恵那でしか食べられないスイーツがあるのよlovely














Img_1310


お目当てはそーめんみたいなモンブラン (笑)














Img_1323


これが恵那でしか食べられない 「 栗一筋 」heart02














Img_1328


帰る前に立ち寄った 銀の道・・・














Img_1333



わんこ用のうまうまも販売されていたし わんこ連れの方も発見happy01

けっこうテラス席があったりしたので 買い物がてら

わんこ連れで立ち寄ってもいいかもと思ったです。


母もすごく喜んでくれて ほんと一緒に行けて良かったhappy01

来年は旅行だから また楽しみだね。。




今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
 応援のポチをお願いします

にほんブログ村



ランキングに参加中~こちらも応援ねがいますheart04

ゴールデン・レトリバー ブログランキングへ

| | コメント (1)

2016年6月11日 (土)

イルフェボゥ料理教室 ②

今日は大好きなお店の料理教室happy01









048

料理教室って言っても シェフが作るのを見てるだけよ (笑)













050

今月誕生日を迎える妹のお祝いも兼ねて

母と妹と一緒に行ってきましたよnote













062


こんな感じでシェフが作るのをレシピを確認しながら













079


味見しながら楽しいお料理教室ですup














084


まずは食前酒で妹のお祝いheart01












085_2
















086


前菜















088

















090















091

















093
















094















097


場所を変えて~












105


スイーッheart01













110


お土産にもスィーツsmile












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとheart04
                          応援のポチをお願いします
にほんブログ村



←ランキングに参加中
           こちらも応援ねがいます
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)